1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、結婚式を挙げました。
母親が美人なので「お母さん、美人だね!」を言われすぎて悲しかったです。

皆さんは結婚式で残念なことはありましたか?
01-4

2017/12/06(水) 16:09:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
花嫁の前で一番綺麗と言われてしまった私はそいつを殴りました

2017/12/06(水) 16:10:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
上司からの挨拶の内容が新郎の文句ばかり!
嫌がらせか!

2017/12/06(水) 16:11:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
寒すぎる余興。

2017/12/06(水) 16:12:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
着物で行ったら、酔っぱらった友達にワインを引っかけられました…
当の本人は酔っていて覚えていません。最悪…

2017/12/06(水) 16:12:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
土砂降りでした。

2017/12/06(水) 16:12:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
新郎側の職場関係の人間にしか分からない笑いのトーク。

なんのこっちゃさっぱりで、うちら新婦側はキョトンだった。

2017/12/06(水) 16:12:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
1日のために300万ももったいなかった。せめて親族だけにすればよかった。

2017/12/06(水) 16:12:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
呼んでもいない義姉の子供が大泣きしてチャペル中に響き周り中を巻き込んで興醒めした。

2017/12/06(水) 16:12:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
披露宴でホテル側が段取りを間違えて親戚に笑われた
請求も間違えていたらしく、3カ月後に5万円請求されたが払わなかった

2017/12/06(水) 16:15:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式当日はお花畑だけど、数年後写真を見ると脳内フォトショされてた自分の姿

2017/12/06(水) 16:15:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
料理や引き出物はかなり節約してるのがバレバレなのにお色直しを3回もした友人。勿論新郎は1度もお色直ししなかった。

2017/12/06(水) 16:15:44


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19

食事と引き出物に金掛かって無いのは
一番評判良くない。
それなりの内容でやれよと思う。
最近、そんなケチカップル多いらしいよ。

2017/12/07(木) 07:12:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私独身30才
友人の式に参列する予定で、その数日前に新婦から、
「ブーケプルズの時に名前を呼んでも良い?」
と確認の連絡があった。
別の友人の時は確認なく名前を呼ばれた。
残念エピソードじゃないけど、確認されて気を使われるのも、確認されずに晒し者にされるのもなんだか嫌で、ブーケプルズって嫌だなぁ…ブーケトスで良いじゃんって思った。
ひねくれていてごめんなさい。

2017/12/06(水) 16:16:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
12月で真冬並みに寒いのに、みなとみらいの海っぺりのレストランウェディング。
デッキで、屋外演出のフルコース。
写真映えしないから、コートの着用は禁止。
でも、事前に知らされてはいなかったので、カイロなどの防寒対策も出来なかったし、女性はみんなショールや半袖ボレロ。
ただし、新婦はふわふわのケープ着用。

寒いー中いきたいーって悲鳴だらけだったよね。
縮こまってるから、ブーケは床に落下したしね。
で、皆風邪ひいて悲惨だった。

色々な事情や思いでの時期や場所もあるから、冬なのは仕方ないと思う。
けど、もうちょっと気を遣ってほしかったわ…。
コートOKの冬ウェディングでは不満感じたことないもん。気配りでこうも変わるのかと思ったよ。

2017/12/06(水) 16:16:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22さんよりいくらかマシだけど同じような式あった
最初は室内だったけど後半はガーデン
春頃だったけど、その日は風も強いし陽が落ちると結構寒くて、女の子はみんな震えてた
ドリンクも冷たいのしか無かったから気休めに飲んだりできなかったし、寒さで頭がいっぱいになってたよ(笑)
ガーデンある時は季節限らず事前に教えて欲しいね

2017/12/06(水) 16:53:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が最後の新郎の挨拶を、事前に考えるのではなくその場で思った感謝の気持ちを素直に話したいって言ってたからその気持ちを尊重したら案の定頭真っ白で何言ってるかわからなくて、文法も接続詞もめちゃくちゃで凄いイラっとした。
なんで当時は旦那の気持ちを尊重しちゃったんだろう。
先日旦那との共通の友人とご飯食べた時その話になって、なんでお前あの時考えてなかったんだよーっめ言われてて、開き直ったかのように、いやー考えてなかったわ!とか言ってて、こんな大事な場面でも準備ができないってやばいだろって1年経っても未だにイラっとするんだけど、私心狭い?

2017/12/06(水) 16:19:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
毒母が膝出しスーツで来た事。
恥ずかしかった。

2017/12/06(水) 16:20:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ブームの曲(少し前で言うと、星野源の恋みたいな)に合わせて流れる、新郎&新婦のPV風の映像。
すれ違う2人がサビで出会う演出なんだけど、何だか凄く寒々しかった。
後日新婦(後輩)から、「すみません、止めておけば良かったですね…」って小さい声で言われた。
披露宴って皆お花畑になるものだから仕方無いよね。

2017/12/06(水) 16:22:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
新郎以外昔の知り合いがいない披露宴にソロで参加した

2017/12/06(水) 16:26:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
兄の結婚式、嫁の友人がロングドレス着たキャバ嬢みたいなのばっかりだった!

2017/12/06(水) 16:28:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
サプライズスピーチに指名された!
突然なのはほんとやめてほしい。
しかも終わった後、それに対するお礼もなし
ありがとうくらい言えっての

2017/12/06(水) 16:28:09


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
友人の結婚式でもサプライズスピーチ頼まれてる人が居ました。
「感極まって泣いちゃうから無理~」って断ってて上手いなと思いました。

2017/12/06(水) 17:15:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の式じゃなくてもいい?中学の同級生A子ちゃんの結婚式に呼ばれていったんだけど、同級生Bちゃんが自分の彼氏同伴で出席してきた。Bちゃんには招待状が行ってるけど、彼氏の事は誰も知らない。招待されてもいないのに当日急に参加してきて、しかも彼氏の方は祝儀を茶封筒に入れてきてた。しかも5千円。私は来賓者の受付をやってたからBちゃんに「彼には招待状は行って…ないよね…?」って聞いたら「うん。でも詰めればいけるよね?」と能天気な答え。急いで式場の人とAちゃんとご両親に話したらせっかく来てくれたからって無理して席作ってあげてた。なのにお礼の一言もなく、ベロンベロンに彼氏が酔って途中退場。新郎とその友人たちはキレてるしでかなり空気が悪かった。

2017/12/06(水) 16:32:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の式の時に神父が指輪落とした。

2017/12/06(水) 16:35:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の結婚式に出席した際にダウソタウソがビデオレターでネタをしてたがスベり過ぎて会場が静まり返った

2017/12/06(水) 16:35:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
同姓同名の友達を2人呼んだら、、、

見事に逆のテーブルに座ってたらしく、2人とも見知らぬ人の中で気まずい3時間を過ごしたらしい。

普通どちらかが気付くよね?!

2017/12/06(水) 16:36:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
若くしてデキ婚→お金ない→「結婚式しないと離婚するから」と親に援助してもらって挙式→数年後に離婚
結婚式じゃないけど、このパターン多すぎてなんだかなーって思う。

2017/12/06(水) 16:36:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
新婦側で出席した披露宴で新郎側の余興が酷かった。
出席者である会社の上司から二次会の費用をカンパ(せびる)してもらうというやつ。
ドン引きでした。

2017/12/06(水) 16:37:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
甥姪もまだいない私たちの披露宴で夫のいとこの子供による花束贈呈を、姑のごり押しで当日プログラムにねじ込まれたこと。私は何も知らされておらず、姑に言われた夫が司会者さんに頼んでいたらしい。 私からしたら夫のいとこの子供なんて他人なのに…

2017/12/06(水) 16:38:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親が披露宴前のウェルカムスペースで我先にとドリンクとフードを食べまくってた。
ゲストのために用意したものなのに。

2017/12/06(水) 16:40:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
招待されて行ったらくじ引きで、サプライズで一言!みたいなのに当たって最悪だった。
人前で話すのすっごい嫌いだからもう二度と結婚式自体行きたくねーとまで思った。
いらないサプライズすぎる。

2017/12/06(水) 16:41:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
長時間拘束されたイトコの式…
親族紹介もやるからって、結婚式場への集合が8時30分。
結婚式、披露宴が終わったのが16時。
終盤になると親族皆が死んだ目をしてた。

2017/12/06(水) 16:42:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ブーケプルズ、まさかのマイクで新婦が私の名前を絶叫!!
はやく来いよ~!って!!しかもハズレww
その後の二次会も大声で出席者の前で「早く良い人みつけろよ~!」と言われました。

2017/12/06(水) 16:44:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ブーケトスなんだけど、アラサーの独身の友達たちを差し置いて新郎の従妹の女子高生がキャッチしてたんだけど。
年齢聞いたら15歳でまだ結婚できる年でもないのに…ってみんな気まずい顔してた。
あれって独身なら子供でも参加していいの?

2017/12/06(水) 16:46:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
後輩の結婚式行った時、向こうの親御さんとかが飲み物をつぎにくるじゃないですか、その時にお父さんの方に「あなた誰ですか?笑」ってデカイ声で言われたことあります笑 はい?って思わず声が出てしまいました。向こうめっちゃ酔ってたけどそりゃないわって落胆しました。

2017/12/06(水) 16:46:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
会場が遠すぎる、新婦の父がスピーチで延々と娘の自慢話。
プチギフトが新婦の手作りクッキー。
一番印象に残ってる式。

2017/12/06(水) 16:46:55


62. 匿名@ガールズちゃんねる
新郎が遅刻して私ひとりで式のリハーサルした。

生まれ変わってもう一度結婚するなら籍だけ入れる。
呼ばれる人も喜んで行くわけじゃないからね。

2017/12/06(水) 16:47:11


63. 匿名@ガールズちゃんねる
大嫌いな親戚の結婚式。
お色直し入場の時に、二人で歌いながら入場してきた。(二人とも歌は下手ではないけど上手くもないレベル)
正直、痛すぎると思ってしまった。

2017/12/06(水) 16:49:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
義父が両家代表謝辞で大号泣。息子の結婚披露宴で感激したのだろう。けど、婿養子に出すわけでもないのに、泣きたいのは私の両親の方だろ!と一気に冷めた気持ちになった。

2017/12/06(水) 16:54:39


70. 匿名@ガールズちゃんねる
新婦が激ヤセして今の桐谷美玲一歩手前くらいまでいってた
ドレスもカパカパで胸元隙間できて中見えそうだったけど、本人はすごく堂々としてたからいいのかな…

2017/12/06(水) 16:58:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
着物が好きだから着物で列席しました。

司会者がなぜか私が妊娠4ヶ月で着物で来てくれました~!とアナウンス、、、新婦のエピソードをあれこれ聞いた上なんだろうけと、私の妊娠は関係ないし凄く嫌でした

2017/12/06(水) 17:00:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の結婚式の色打掛の時、友達のカツラが緩くて何度もずれてた事。

2017/12/06(水) 17:00:44


74. 匿名@ガールズちゃんねる
上司のスピーチが余りにもヘタとか、嫌味っぽい、もはや悪口とかだとガックリくるね
お願いする方もされる方も大変だわ

2017/12/06(水) 17:03:46


75. 匿名@ガールズちゃんねる
残念なことをさせちゃったほうだけど。
まだ婚約中に彼の姉の結婚式に呼ばれ参加したけどその1ヶ月に彼とは破談になって別れた
写真に入りこんじゃってるだろうし全体写真?にも写ってるし…誰この人状態になるよね
私の部分だけ修正で消したりしたんだろうか?
申し訳ないことをしたけど、まだ婚約中だったし呼んでくれなくてよかったのに

2017/12/06(水) 17:07:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です!
くすっと笑ってしまう話も、ショッキングな体験談も書いていただいてありがとうございます!

身内を褒めて貰うのは嬉しいことですが、母親を綺麗だと言われすぎました。
「ウェディングドレス姿、綺麗だよ(^-^)」と言った後に
「そういえばお母さん、めちゃくちゃ美人だね!!びっくりした!」「そうそう!見とれちゃった!綺麗だよね!!」と盛り上がる事が何度もありました。
夫の親族や友人も、褒め方にメリハリがありすぎました。悲しいってほどではないけど、残念なエピソードでした。

2017/12/06(水) 17:07:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
友達達は皆既婚者で独身は私1人で会社関係呼ばなかったから、てっきりブーケトスやらないのかなと思ったら、幸せのお裾分けだよって。

私の所に来なければいいなと思ったら飛んできて、あーでもここで避けたら人数少ないし落ちると思ってキャッチ。その後写真撮りますねとか既婚の友達には2回目だねとか言われて、若いうちならいいけどアラフォーだし何か泣きたくなった。

2017/12/06(水) 17:09:59


79. 匿名@ガールズちゃんねる
夫のいとこの結婚式に、真っ白なワンピースで現れた義妹。
夫の両親、顔面蒼白。

2017/12/06(水) 17:11:40


82. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の結婚式で、当時まだ20代半ばで未婚の子がほとんどだった。
ブーケトスする時周りの友達と新婦(友人)のブーケ取れたらいいなぁって話してたんだけど、まさかの新婦の弟の嫁がキャッチ。
しかも思いっきりジャンプして取る気満々だったみたい。
取った取った~ってはしゃいでたし( ̄◇ ̄;)
あなた既婚者だしバツイチ子持ちじゃん!(弟さんとは再婚)って周りもシラけたわ。

2017/12/06(水) 17:17:09


86. 匿名@ガールズちゃんねる
いとこの子供の長女、たぶん5、6歳なんだけど、ディズニー系のドレス着てきて私の式中ずーっと側から離れず。
その子自体ちょっとブ…な子だったけど、自分がお姫様っていう気持ちでスポットライトにも入ってくる始末。
母親はニコニコしてる。
ほんと邪魔だった。

2017/12/06(水) 17:40:32


87. 匿名@ガールズちゃんねる
義弟(主人の弟)の結婚式で、義弟の友達数人が打ち合わせもなく突然100均のシャボン玉を吹き出した。
本人達はお色直しに華を添えるつもりだったみたい。
「料理や服についたら嫌だなぁ」と思っていたら、式場の人達がものすごい顔をして床を拭いるのが、目に留まり申し訳なくて一緒に床を拭いた。
後日、友達から洒落のわからない義姉と言われていたらしい。

2017/12/06(水) 17:50:51


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ブーケトスで若いから前に行きなさいと最前列ど真ん中へ。それだけでも拷問なのに、なんと、ブーケが全然飛んで来ず参列者より遥か前に落ちそう…ブーケを落とすなんて失礼かと思って、落ちる前にギリギリキャッチ!その後、新郎新婦から凄く必死で取ってたね!!取れてよかったね~と。落として良かったんですか?

2017/12/06(水) 18:10:02


95. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場のウェディングクルーズは危険らしいね
友達から聞いた話だけど、日は照って汗だくになり船だから酔い回るの早くて気持ち悪いのに逃げ道なくてどうしょうもなかったらしい

2017/12/06(水) 18:21:45


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ブーケトス残念エピソードたくさんありますね。

では私からも…
友人の結婚式に参列した時
披露宴会場の食事も始まっててテーブルや離席者もいる中でトスが行われました。
新郎側の友人もノリで集まってきて、私含め30前の女性陣は前に出てくのも恥ずかしいし苦笑い。結局、親戚テーブルの皿の上に落っこちて、幼児が拾いめでたしめでたし☆
汚ったなっと思っちゃった

2017/12/06(水) 18:22:58


97. 匿名@ガールズちゃんねる
乾杯の挨拶のとき上司の話がくそ長かった
みんな立ちっぱなし
しかも仕事の話

2017/12/06(水) 18:28:19


98. 匿名@ガールズちゃんねる
職場恋愛→結婚。した高校時代の友人の結婚式二次会。せっかくだからと出席したんだけど、まさかの職場の人だらけでよその会社の飲み会に紛れてしまった状態で完全にアウェイ。。。
皆さん技術者で人見知りらしく話が続かない続かない。こんなにも苦行のような二次会は初めて。これから馴れ初めが職場なら二次会は止めとこうと思う。

2017/12/06(水) 18:28:53


99. 匿名@ガールズちゃんねる
新郎新婦が、挙式披露宴の費用を当日ご祝儀払いにして、その支払い係をやらされた。
ご祝儀袋から現金を出して、誰がいくらか記録して、現金数えて数百万を支払うっていうのを、夕方からの披露宴後にやった。
私の時は、全額前納だったしそれが当然だと思ってたから、あり得ないと思った。30過ぎた大人のお金の使い方じゃないよ。お金がないなら、式をあげないか、貯金してあげるか、親に頭下げて借金するかでしょ。
私を含め、みんな万札を新券に両替してたのに、、、そういう気遣いも本人達は一切見ることなく、当日そのまま会計に。
今までで最悪の結婚式だった。

2017/12/06(水) 18:29:07


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ブーケトスで気を遣ってはしゃいでキャッチしたら司会にマイク渡されて「ご結婚の予定は?」とか「運命の人とはもう会いましたか?」とかインタビューされた
挙げ句の果てには「まだお相手はいないそうです!男性の皆さん、チャンスですよ~♪」って

余計なお世話!!!

2017/12/06(水) 18:32:22


101. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の披露宴、けっこう早い段階で新郎が急性アルコール中毒で倒れ、新郎、付き添った新郎母が不在で終わった。
ファーストバイトや集合写真等友達が気の毒すぎた。
友達も式後病院へ行った為二次会は主役不在でただのビンゴ付きの飲み会になった。

2017/12/06(水) 18:37:03


102. 匿名@ガールズちゃんねる
独身既婚関係なしに、女性限定で同僚や友達のうちから希望者だけ前に出てミニゲームに参加してもらったんだけど、シングルマザーの友達に1等が当たって子供と一緒に大喜び。会場から拍手が湧いていい感じに和んでたのに、司会者の人が
『流石必死ですね!会場の皆さん、これがママになった女の意地ですよ。やはりこれ位図々しくないと次の幸せは掴めませんからね!』
と失礼極まりない煽りを入り出して背筋が凍った。
会場も凍った。
友達は気にしないよって言ってくれたけど、申し訳なさ過ぎるしあんな人に司会を頼んだ自分をただただ呪った。
プロのアナウンサーらしいけど絶対許さない。

2017/12/06(水) 18:37:07


103. 匿名@ガールズちゃんねる
義父が酔ったら最後の挨拶がきちんと出来ないからと言う理由で式場まで車で来ました。
みんなお酒つぎに来るたびに酒は飲まん!と断る始末。
これって非常識じゃないですかね?
シラフの挨拶も何言ってるかさっぱりわかりませんでした

2017/12/06(水) 18:43:37


104. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の結婚式、お金をケチったのが丸わかりの内容だった。料理が大皿だったんだけど(これは良い)ラップかかったまま運ばれて来て、お客さんの前でラップを剥がしてた(笑)
司会の男性も素人なんだか知らんがひどくて、友人のお父さんが数年前に亡くなってるんだけど、「もう死んでまして」って言ってた。あんな式ならあげないほうがいい。きわめつけは引き出物が無しだったこと。

2017/12/06(水) 18:47:22


105. 匿名@ガールズちゃんねる
姑が私達の式と披露宴に「留袖を着るのが面倒臭い」という理由で普段着で参列した。
反対されてるの?と他の参列者が高砂までコソコソ聞きに来るし、ただただ恥ずかしかった。
来賓にも失礼ですよね…。

2017/12/06(水) 18:51:27


106. 匿名@ガールズちゃんねる
毒母親が会場のカメラマンの事ナンパして、その人の写真ばっか撮ってた。カッコイイーと。うちは離婚してるけど父親も来てくれてたのに…そしてそれを、会場のスタッフに聞かされて、かなり恥ずかしかった。歳をとっても男好きは治らないね。

2017/12/06(水) 18:54:54


107. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の結婚式のこと、
ブーケトスで誰も前に出てこないからわたしが結構張り切って前に出てやっと4.5人集まる。しかもブーケをみんな避けるから地面に落ちそうになり急いでわたしがキャッチ。
とはいえわたしは子連れで参加した既婚者なのでよくわからない空気に。ブーケトス嫌だなー。帰りも友人たちがわたしがとってくれてよかった落ちてたらやばいよね~とかブーケトスの愚痴が飛び交った。

2017/12/06(水) 19:08:15


109. 匿名@ガールズちゃんねる
でてきた料理の量が少なすぎてコース終わっても空腹のままだった。みんなパンで空腹満たしてた。
食事ケチりすぎてて残念だった。

2017/12/06(水) 19:13:27


110. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の結婚式でちょっと後悔している事です。

写真は前撮りなしで
当日カメラマンさんに撮ってもらうだけにしました。サンプルを見た上でカメラマンの指名も出来たのですが、誰でもいいやとテキトーに選びました。
女性のカメラマンさんだったので気さくで話しやすかったのですが、出来上がった写真が少し残念…

なぜかというと、結構背の低い方だったので
だいたいの写真がちょい下から見上げる感じの一番おブスに見える(実際ブスだけど)角度。私が身長165センチとヒールなので余計に身長差ができてしまったようです。

カメラマンさんは背の高い人がいいかも…

2017/12/06(水) 19:17:43


111. 匿名@ガールズちゃんねる
同期の披露宴でブーケプルズに参加したら、最後にブーケにつながったリボンが2本になったところで私と、何故か私を目の敵にしている隣の課のお局様との一騎打ちになっていたことに気が付き、硬直してしまった。
ブーケ欲しかったけど、必死に向こうに当たれ!向向こうに当たれ!頼む~~!と念じまくった結果、無事お局様にブーケが…。
多分私、あの一瞬で5キロは痩せたと思う。

2017/12/06(水) 19:21:19


114. 匿名@ガールズちゃんねる
50年に一度とニュースになった大寒波の日だった。

2017/12/06(水) 19:30:08


116. 匿名@ガールズちゃんねる
30代新婦の友人として出席したんですが、ブーケトスありました

新郎側の女性友人ゲストはドン引きしていて、私も出たくなかったので離れたところにいました

新婦の既婚女性の友人がゲットしてました

2017/12/06(水) 19:34:09


118. 匿名@ガールズちゃんねる
賛美歌をみんなで歌うときに、新郎側友人達が大熱唱。それも真剣なら良いけど悪ふざけで。その後の披露宴でもその人たちは二次会かのような悪ノリで終始シラけた
良いところで結婚式あげてたのに、すごく残念な式だった

2017/12/06(水) 19:50:50


120. 匿名@ガールズちゃんねる

ちょいと遠いところにお呼ばれした結婚式。
受付もやったから、せめて直接お礼くらい言って欲しかったな。その後 なーんも 連絡なし。

そのくせ、Facebookでは新婚旅行のことアップしてたの見て、なんだかガッカリしてしまった。

心狭すぎるのかな。
僻みだと言われてもいいです。
そのくらいの関係だったのかとガッカリしました。

2017/12/06(水) 20:04:34


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ブーケトスで地面に落ちそうだったの慌ててキャッチしました。さすがに落とすのは可哀想だと思って。まったく盛り上がらないブーケトスでした。

サプライズでスピーチ指名も何度かありました。緊張が顔に出ないタイプなので、友達からは堂々としてたって言われるけど内心ヒヤヒヤですよ…

2017/12/06(水) 20:56:25


126. 匿名@ガールズちゃんねる
いとこの結婚式に出席した時、新郎友人達のガラが悪く、新婦友人のスピーチの時にガヤガヤうるさくてスピーチが聞き取れなかった。スピーチ読んでる人の声が震えているのは分かったので気の毒だったな。

2017/12/06(水) 21:09:49


130. 匿名@ガールズちゃんねる
友達のご祝儀が3千円でびっくりした。
三千円也を見たときに、書き間違えかな?と思ったら、野口さんが出てきた。
会社の忘年会だって4千円なのに。

2017/12/06(水) 21:47:33


136. 匿名@ガールズちゃんねる
県内一格式高いホテルだから、料理もさぞ美味しいんだろうと期待して出席した友人の結婚式。

ところが・・
味は普通、量は少ない、ナニコレ・・・
デザートなんか一口サイズのチョコケーキと缶詰めの桃。なんか罰ゲームだったのかなw

2017/12/06(水) 21:57:15


142. 匿名@ガールズちゃんねる
親友が「映像は任せて!」と言ってくれたのに安心してプロには頼まなかったのに当日撮影してくれず人生で一度きりの結婚式の映像は無し。あんた親友じゃなかったのね。

2017/12/06(水) 23:20:41


143. 匿名@ガールズちゃんねる
新婦友人のスピーチのBGMを、新郎友人が弾くというのがあった。
新郎友人、ピアノうまい人なのかと思いきや、全くの素人なうえに練習不足で、
選曲は披露宴にふさわしくないし、楽譜も明らかに読み間違えているし、途中でとまって「あっ」「やべっww」とか言ってやり直したりして、とにかくグダクダ。
スピーチめちゃくちゃにされて可哀想だった。

2017/12/06(水) 23:55:31


155. 匿名@ガールズちゃんねる
甥、姪が大暴れ。
神前式では、甥がずっと机を蹴って音をさせて、机に乗せたお神酒が溢れそうになって慌てて宮司さんが押さえてた記憶しかない。
披露宴では高砂まで上がって追いかけっこ。テーブルの下に隠れて、色んな人に迷惑かけてた。
母親の義姉たちは放置。
10年経っても、根にもってます。
披露宴のDVDも、一度も見てないし、捨ててしまいたい。

2017/12/07(木) 09:07:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
両親への手紙を読んでいる最中、隣で新郎(旦那)が号泣。
泣くタイミングを完全にもってかれた。

2017/12/06(水) 16:11:57


編集元: 結婚式の残念エピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚式の二次会のドレスどんなのを着ましたか?
1.5次会について
結婚式で使った物どうしてますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥