1. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなスケジュールですか?
私は飲食のランチで15時まで働いて、帰って夕飯支度等。18時からまた飲食のパートです。

正直しんどくないですか?
no title


2017/11/25(土) 13:20:29


♥がーるずオススメ記事♥
00
シフト調整しやすい仕事


3. 匿名@ガールズちゃんねる
それで月いくら稼いでんの?

2017/11/25(土) 13:21:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
別のお店で?大変ねー。

2017/11/25(土) 13:22:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
扶養抜けてるってことですか?
わたしは旦那が国保で扶養には入らないのでとりあえず100万までに抑えてますが、そんなに支払いがないのなら掛け持ちなどで時間を増やしたいのですが、国保と住民税と年金でどのくらい払っていますか?

2017/11/25(土) 13:22:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
しんどそう。
それなら正規で8:00-17:00とかで働いた方が良くないですか?

2017/11/25(土) 13:22:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
月、水、金の9時~17時、火、木、土の10時~18時、職場を掛け持ちしてました。

2017/11/25(土) 13:23:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
しんどいのにそんなに働かなきゃいけないぐらい旦那さんの給料少ないの?嫁がそんなに働きに出たら男として恥ずかしくならないのかな。

2017/11/25(土) 13:23:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃきついね?でも子供いなかったら大丈夫なような…?ランチということは昼前から?その時間の働き方だと、普通に朝8時頃~夕方5時頃までの勤務のほうがいいよね!

2017/11/25(土) 13:24:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
掛け持ちで月30稼いでる。
お金欲しいし、学生の時のバイトの方が
時給安いのにハードだったから
まだマシなのかも

2017/11/25(土) 13:25:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなんしたら 扶養なし 社会保険加入でかなりとられるよね?
扶養範囲にして 節約するじゃダメなの?

2017/11/25(土) 13:25:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
掛け持ちするくらいなら、8時間のパート見つけた方が楽だと思う
行ったり来たりだけでもかなり時間とられるでしょ?

2017/11/25(土) 13:26:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
週に何回それやってるの?

2017/11/25(土) 13:28:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
キツイ、それなら正社員目指せば良いのでは?
飲食店なら、サンマルクグループなら常に人手不足だからすぐ社員になれると思う。
すかいらーくグループの方が安心して働けると思いますが…
とにかく飲食店掛け持ちは、キッツイ!
主さん、無理しないで!

2017/11/25(土) 13:28:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、その働き方のメリットはなに?

2017/11/25(土) 13:32:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと同じ。似たような時間帯だよ。
キツイね。そろそろ限界。笑

2017/11/25(土) 13:37:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食2つはキツイかも
どちらかは飲食ではなく自分のペースで
スケジュールできるゆるめの仕事にしないと壊れると思う

片方は単発の派遣にするとか

2017/11/25(土) 13:42:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者じゃないけど
朝食バイキング二時まで働いて家に帰って休憩して17時からディナーバイキングにはいってたことはある。
お金はよかった

2017/11/25(土) 13:46:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
かけ持ちするなら同じ業種はおすすめしない!
わたしもかけもちしてたけど
全然別の仕事してた。
気晴らしにもなるし私にはあってたよ

2017/11/25(土) 13:47:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
夜のパートのほうが時給いいとかかな?

主さん体調気をつけてね!!

2017/11/25(土) 13:49:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
パートじゃなくて家業なので殆ど主さんと同じ
しかも昼終わったら一端帰宅して着物に着替えてからまた店に。
家業だから、嫌になったら辞めるとかできない
子供は3人のシッターさんが日替りで。これで、やってきた
私は17年間で休んだのは2日だけ。。

2017/11/25(土) 13:52:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私も掛け持ちしようか悩んでる。
双子が高校入試終わったら
土日も働きたい。
扶養範囲で今は週4、
平日9時から4時半。
103万ちょうどくらいだけど、
2人とも大学には絶対行くし、
本当に老後も暮らせるか心配だから。
健康で体力もある今のうちに稼ぎたい。

2017/11/25(土) 14:15:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!
掛け持ちしてます。

☆コンビニ朝勤務
週4 朝 6時から9時 時給770円

☆事務パート
週4 14時から18時30分 時給900円

私は扶養の範囲で、年間130万以内に抑えてるので、月に約108000働いてます。

2017/11/25(土) 14:18:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
10万くらいなら1個でも稼げると思うけど

2017/11/25(土) 14:23:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
フルタイムだと強制的に社会保険に切り替わるのが嫌
今の職場は好きだけど非正規のフルタイム雇用はないから、掛け持ちで補ってる
休憩時間が発生するほど一ヶ所で長く働きたくない

これら以外で短時間バイトの掛け持ちの理由が思いつかない。

2017/11/25(土) 14:23:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
借金があるの??

2017/11/25(土) 14:24:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんお疲れ様です!

私も、3年間、週3の昼パートだけやってたんだけど、半年前に金銭的な問題が出て
そのパートじゃ週3以上入れなかったので、かけもち先見つけて今やっている。
時給のいい遅番だけど、時間もないし体力も尽きてきたーーー!

2017/11/25(土) 14:29:14


67. 匿名@ガールズちゃんねる
社会保険入りたくない場合は掛け持ちだよね~
私もしたことあったよ。

2017/11/25(土) 14:29:22


68. 匿名@ガールズちゃんねる
かけもちしてない人が、
あーだこーだって言い過ぎ。
主さんは、
同じかけもちさんに問うているのに。

2017/11/25(土) 14:29:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
経験者だけど、実際にきついもん
もう限界かなと思ったらすぐやめた方がいいよ。
事情はあるだろうけど健康にかえられるものはないから。

2017/11/25(土) 14:32:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の頃に掛け持ちしたけど半年持たなかった
合計12時間。
それも祟って今は残業断ってるんだけど
うちの職場、非正規でも三時間ぐらい残業オーケーなんだよね。
当時こちらに勤めてれば、時間外があるだけに稼げた額だいぶ違ったのにと
自分の選択ミスがくやまれる

2017/11/25(土) 14:30:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
130以内で掛け持ちしてる
両方家から徒歩圏内だし、暦通りの休みだし、パートだから適当に休めるから正社員とか逆に無理で。。

2017/11/25(土) 14:32:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜日だけクリーニング店でバイト。
月曜日から金曜日まで、
事務のバイト。
自分は職種が違う仕事して楽しかったですよ。

2017/11/25(土) 14:33:11


76. 匿名@ガールズちゃんねる
朝の9時から3時コンタクトレンズ専門眼科で働いて
20時から夜の1時24時間営業してるリラクゼーションサロンで働いてる

2017/11/25(土) 14:46:32


77. 匿名@ガールズちゃんねる
前の会社の先輩が
月曜から金曜まで分析の仕事を正社員
その昼休みに皿洗いバイト
新聞集金バイト
をしていました。
働き者でした

2017/11/25(土) 14:49:47


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私も午前中経理事務で夕方から医療事務。扶養範囲内。昼間に買い物や銀行の用事出来るし私的にはフルタイム社員の時より全然楽。夕方のラッシュやスーパーの混雑は2度とイヤだ。

2017/11/25(土) 14:51:58


80. 匿名@ガールズちゃんねる
接客のパートメインで、飲食週1で出てる
メリットは給料日が二回あること

2017/11/25(土) 14:56:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと効率良い仕事を探した方いいよ!私は派遣で、大きい企業の給与管理の仕事を月に9~10日だけ働く生活をしてたことがあります。時給は1100円で×8時間。その会社の締め日の翌日16日から、末日の給料日までに、勤務状況をチェックして給与明細を発行・発送するまでの仕事。
月に9日くらいでちょうど扶養範囲に入って良かったです。パソコンちょこっと使って問い合わせたりして、半分は紙ベースの給与明細を貼ってました。

2017/11/25(土) 14:57:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
かけもち楽しいよ。年末調整の時期は色々とめんどいけど。気分転換にもなるし、どっちか嫌でやめても一つ残ってるから、保険にもなるし(笑)

2017/11/25(土) 15:03:51


85. 匿名@ガールズちゃんねる
かけもちまでして働いてる人って借金の返済に追われてるのかと思ってしまう。

2017/11/25(土) 15:05:34


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
うち、子なし旦那の年収900万だけど自分のお小遣いくらい稼ぎたいし色んな職種経験したいからかけもちパートしてるよ。貧乏じゃなくてごめんね。

2017/11/25(土) 15:27:11


90. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのパートのおばさんで、旦那さんが働かずお酒ばっかり飲んでるとかで、平日は機械の製造工場で8時~17時まで働き、土日はコンビニで8時~13時まで働いてる人いるよ。
離婚すればいいのに、子供の為とか言って離婚しない!そんな飲んだくれの旦那がいる方が子供によくない気がするけど、家もリフォームしたから支払いが大変らしい。

しんどいとか言ってられない状況だから、休みもなく働けるのか?

2017/11/25(土) 15:29:25


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
よその夫婦のことはわからないけど、妄想ですまないが、結婚した時は旦那さんが働いてて、途中で心おれて、働かずのんだくれになってしまったらな。離婚しないでいる気持ちはわかるな。

きっと、おばちゃんの稼ぎだけでもやっていけるんだよ。

2017/11/25(土) 22:33:02


91. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してまだ子供がいなかったときに13時~18時までパート、20時~24時までキャバしてたことあります。

パートがお昼からだったから寝られたし、ご飯の準備も家事もできてました。

2017/11/25(土) 15:48:37


94. 匿名@ガールズちゃんねる
もう1箇所だけだけど
前はかけ持ちしてて

昼13時~20時までホームセンター
21時半~朝6時までコンビニ
で働いてました。

若いから出来たけどもう無理。

主さんも無理しないようにしてくださいね。

2017/11/25(土) 16:17:36


95. 匿名@ガールズちゃんねる
効率というけど、働いているところでそれ以上働かせてくれないとかいろいろ理由があると思うよ

2017/11/25(土) 16:18:05


97. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
コメントありがとうございます!
違うパート先で、ランチとディナー入ってます。
私は飲食の仕事が好きなのでこの働き方を選んでます。
とりあえずどちらの仕事もない日が週一日です。でも、シフト次第で1週間ぶっ続けの時があります。

2017/11/25(土) 16:26:30


99. 匿名@ガールズちゃんねる
9時から18時のフルタイムじゃダメなんですか?
掛け持ちは大変そう。。
派遣で時給いいところもあるし。主さんの家庭状況がわかりませんが、正社員無理ですか?

2017/11/25(土) 16:49:39


102. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者の掛け持ちパートや派遣社員が仕事するのは構わないけどそれを理由に家事、育児を辛いというなら仕事やめた方がいいんじゃない?
どちらかと言うとね。
未婚女性が結婚や恋愛してくれたり、既婚女性の掛け持ちパートや派遣社員がやめてくれた方が独身男性の中途採用がしやすくなるんだよね~~
少子化対策や男性の正社員を増やす為にもね。

2017/11/25(土) 17:26:06


107. 匿名@ガールズちゃんねる
子持ちで掛け持ちしてます。
曜日によって違うところに行ってます。それぞれ9時から17時。
最初は一つだけでしたが、新たに資格取得のため二カ所目を紹介してもらい、勉強しつつ働いてます。
理解のある主人と子供、まわりの方々に感謝してます。
二カ所とも資格持ちなので時給はいいです。

2017/11/25(土) 19:19:46


123. 匿名@ガールズちゃんねる
私のパート先で62歳のおばちゃんがパート掛け持ちしてたよ
パワフルすぎる・・

2017/11/27(月) 00:51:58


編集元: 既婚者で、パートを掛け持ちしている方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
専業主婦から働くことになった人!理由はなんですか?
子育てしながら働いている方、どんな職種ですか?
パート勤務の方、月どのくらい働いていますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥