1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://grapee.jp/415176
ラストの先輩の心情をどう解釈すればいいのか…と話題になっています。
no title
no title
no title
いつも女性に囲まれ、モテモテのコータ先輩が「絶対に手に入らないもの」と見つめるユキヒロの後ろ姿。

「生まれ付いての容姿が手に入らない」と考えているのか、「ユキヒロのことが手に入らない」と考えているのか…コータ先輩の本心はどちらなのでしょうか。

2017/11/08(水) 23:40:10




4. 匿名@ガールズちゃんねる
何か怖いぞ

2017/11/08(水) 23:42:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
これは後者でしょう。

2017/11/08(水) 23:42:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
直感的にBLだと思ったw

2017/11/08(水) 23:42:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
同性愛者だと受けとりました

2017/11/08(水) 23:42:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
後輩の後姿を切ない目で見てるから、絶対手に入らないのは後輩のことでしょう。

2017/11/08(水) 23:43:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだこれ

2017/11/08(水) 23:43:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、下手くそ漫画トピ多いね。ワンパターン。

2017/11/08(水) 23:43:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
素人のツイッター漫画をトピにしなくても…

2017/11/08(水) 23:43:50


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25

素人と違う。漫画家の横山了一て人。

2017/11/09(木) 00:30:12


73. 匿名@ガールズちゃんねる
これ書いた人一応プロなんだけどね……。
エッセイ漫画とか出してるよ
no title

2017/11/08(水) 23:59:48


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
あー、この人知ってる
オタクが戦国時代にタイムスリップして活躍する漫画もかいてるよね
普通に面白い

2017/11/09(木) 00:22:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる

そりゃあユキヒロに決まってるでしょう。

その女を惹きつけるところは、女好きではない欲を感じない清潔感だから。

2017/11/08(水) 23:43:35


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
なーる!ガツガツしてる相手って女の子は引くもんね。そう考えると深いなぁ!

2017/11/09(木) 00:49:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
2人に斜線入ってるし
容姿じゃない?

2017/11/08(水) 23:43:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ユキヒロの気持ちが手に入らないってことでしょう。

ゲイなのかトランスジェンダーなのかは、分からないけど叶わぬ恋心。

2017/11/08(水) 23:44:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
聞き上手な男の人がモテるってわかるわー
男の人って自分の話ばっかしたがらない?

2017/11/08(水) 23:45:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
それは女も同じ
ブーメランすぎて草

2017/11/08(水) 23:48:04


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
そうだねって聞いてあげればいいんだよ

2017/11/09(木) 05:43:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿なら整形とかすれば手に入らないことはないし、最後のオチとしては弱いから、
正解はユキヒロの方だな。

2017/11/08(水) 23:45:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ユキヒロが手に入らないだと、率直に思ったよ。

この漫画のコータの表情、特に容姿コンプレックスがあるように感じないし、女性にモテることに、特別な満足感はないように見える。

2017/11/08(水) 23:46:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿だと思うわ
同性に関係なく好きな人が絶対に手に入らないパターンなんて腐るほどあるし、そっちの方が多いでしょ

2017/11/08(水) 23:48:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ユキヒロ「コータ先輩!なんで望むものが絶対手に入らない、って決めつけてるんですか?」
コータ先輩「え…それって」

2017/11/08(水) 23:48:13


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
さらっと続きを書くなwww

2017/11/09(木) 00:07:26


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
ユキヒロ「聞いてください!先輩のアドバイス受けたら、彼女できたんです!!」
コータ「やっぱり手に入らないものあるじゃないか…」

2017/11/09(木) 08:10:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
主人公がナオトインティライミに見える

2017/11/08(水) 23:48:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
秦さんにしか見えないのだが

2017/11/08(水) 23:50:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
話せば話すほど向こうのテンションが下がっちゃうってめっちゃわかる。
そういう男性いるよね。
ずっと自分の話ばっかりしてて、しかも女性が興味持つような話でもないから相手の反応も薄くなっていきどんどん盛り下がっていく。
そしてこの人自分の話ばっかりして疲れるからもう会いたくないわーって思われる。

2017/11/08(水) 23:51:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
そういう人めちゃめちゃ多いよね。
話せばいいってもんじゃないのよね。

2017/11/08(水) 23:52:22


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
ほんとこれ
その女の子が興味ある話ならいいけど全然知らないし興味もない事長々と喋り出す男性割と多いしなー
いくら容姿が良くても一緒にいてつまんない人は続かない

2017/11/09(木) 02:02:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私は容姿が手に入らない方だと思った
けど、どっちに解釈してもコータロー先輩怖い

2017/11/08(水) 23:59:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
大学4年生の私、単位が手に入らないのかと思ってしまったww

2017/11/09(木) 00:00:48


84. 匿名@ガールズちゃんねる
コータ先輩は
・ガツガツしてないからモテる
・女子に同化してるからモテているように見える
どっちよ

2017/11/09(木) 00:09:35


90. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿かと思った私は少数派か…(笑)
BL要素が書かれてるの見るまで気付かなかった(笑)

2017/11/09(木) 00:20:11


95. 匿名@ガールズちゃんねる
チャラ男のユキヒロよりコータの方が好み
別に腐女子じゃないけどw

2017/11/09(木) 00:26:38


97. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前まで腐ってたのに最近あまり興味が無くなったせいかこの話のオチに全く気づかなかった。。
もう若くないな。

2017/11/09(木) 00:27:53


99. 匿名@ガールズちゃんねる
仮にBL想定して描いてたとして全然萌えない

2017/11/09(木) 00:34:52


105. 匿名@ガールズちゃんねる
萌えがちゃんと描けてないから
意見がわかれるんだよ。

2017/11/09(木) 01:02:23


106. 匿名@ガールズちゃんねる
作者が「ラストの解釈はあえて断定は避けます」ってTwitterで言ってるのを見て別にどっちでもいいわって思ってしまった

2017/11/09(木) 01:03:18


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
断定は避けるってことは
作者もどっちでもいいんじゃない?
そして読者はもっとどっちでもいい。

2017/11/09(木) 01:19:31


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロユキってモテないって言うけどデートを誘うことが出来るんだね。本当にモテないならデートに誘っても誰も付いてこないから。それところか声を掛ける勇気もない男もいるから。自信持ちな。

2017/11/09(木) 01:47:28


123. 匿名@ガールズちゃんねる
てっきりコータ先輩の愛していた人が亡くなったとかの話だと思った

2017/11/09(木) 02:30:14


133. 匿名@ガールズちゃんねる
女子が少ない学部なのに
数人の女子を落としつつ
実質ヒモ大学生だった同級生も同じことを言ってたな
女はうんうんと話を聞いてやれば良いんだって
あと太宰だったかが、女が機嫌が悪くなったら甘いものを与えろ
みたいなことを書いていて、合ってると思った

2017/11/09(木) 04:28:50


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ていうか、基本人間は聞いて欲しいんだろうね
赤ちゃんとかも、指差してあうーあうー言ってるもん

2017/11/09(木) 05:46:11


146. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンではないけどモテる人と
それなりにイケてるけど前者の人に若干コンプレックスを抱いてる人
っていう男の人達を知ってたけど(※二人ともゲイではない)
前者の人は後者の人を羨ましいとか「アイツみたいなルックスだったら」とは思ってなかったよ
ルックスがどうだろうとモテてれば男はそれで自分に疑問を持つことは少ないと思う
「オレの方がモテちゃってなんか悪いねえw」みたいな感じだった

よってこの漫画のオチはゲイ説に一票
ついでに作者は女性

2017/11/09(木) 08:39:33


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146ですが作者のお名前男性だったね
あら恥ずかしい

2017/11/09(木) 08:49:48


151. 匿名@ガールズちゃんねる
オチに気をとられそうになっていたけど、
よく考えてみると、このイケメンはイケメンという自覚があるんだね。

2017/11/09(木) 11:11:34


152. 匿名@ガールズちゃんねる
コータがモテているのではなく、実はコータの近くにいればイケメンと触れ合えるからだという事に気づいてて、利用されて切ない話かと思ったら、とんでも展開だったw

2017/11/09(木) 11:12:59


編集元: モテ男と非モテ男の青春物語のオチに、意見が分かれる「これはどっちの意味だ?」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
意味がわかると急に切なくなる4コマ漫画「2回読んだ…」「引き込まれた」と反響
漫画・アニメで斬新だと思った設定『ほのぼの系に見せといて主要メンバーが敵に食われる』
電車内で「ダダをこねる子供の話」を描いたマンガに共感する人続出
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥