1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1712/08/news039.html
今年のクリスマスに誰と過ごすかという質問への回答は「パートナー(配偶者・恋人など)」(45.5%)が約半数で最も高く、続いて「子ども」(25.7%)となりました。また、「1人で過ごす」(20.9%)と回答した人は5人に1人の割合となり、昨年の調査とほぼ同じ結果となりました。
no title
no title
クリスマスは1人だし予定も仕事のみ…

2017/12/08(金) 10:39:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
愛犬と過ごします!

2017/12/08(金) 10:39:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私仏教徒だし(; ・`д・´)!!

2017/12/08(金) 10:40:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年ひとりだからどうでもいいですよ

2017/12/08(金) 10:40:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
だから何って感じ。
1人の方が気楽だったよ私は。
街の雰囲気が好き。

2017/12/08(金) 10:40:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しい
no title

2017/12/08(金) 10:40:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに居るんだ。
時代なのかなぁ?と思う36歳

2017/12/08(金) 10:40:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
家族と過ごすからクリぼっちじゃないもん!

2017/12/08(金) 10:41:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスもお正月も1人だよー

2017/12/08(金) 10:41:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスより正月の方が楽しみ

2017/12/08(金) 10:42:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人になってからはクリぼっちけっこう周りにいてそういうもんかと思った。とくにクリスマスが平日だとあんまり気にならない

2017/12/08(金) 10:42:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
未婚者に聞かないと意味なくない?既婚者はだいたい家族や配偶者と過ごさざるを得ないんだから入れないでほしい。

2017/12/08(金) 10:43:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼっちじゃないけど予定無し
別れよう

2017/12/08(金) 10:43:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートのこと聞かないでください、セクハラですよ(涙)

2017/12/08(金) 10:43:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
聞かれるうちが花、聞かれなくなったらおしまい…。

2017/12/08(金) 10:45:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
チキンとケーキがあればいい

2017/12/08(金) 10:45:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
くりぼっちって最高に楽しいと思うんだけど

2017/12/08(金) 10:46:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルだけみたら5人に4人は誰かと過ごしてるみたいだけど、家族や仕事の人は対象外にして適齢期の未婚者でアンケートとったら1人の人はかなりの数いると思う。

2017/12/08(金) 10:46:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はクリスマスを一緒に過ごすためだけに恋人をつくる人が多かったってラジオかテレビで聞いて驚いた

2017/12/08(金) 10:49:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスだから誰かと過ごさなきゃいけないの?
誰かと過ごしてても何もしないごく普通の日常を過ごす人もいるでしょうに
結婚してるから常日頃から旦那と過ごしてる私は毎日クリスマスですか?笑

誰と過ごすじゃなくて、1人でもケーキ食べたりイルミネーション見たりしてればクリスマス満喫してると思うけどな。

2017/12/08(金) 10:49:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
母と愛鳥達と過ごします!(•ө•)♡

2017/12/08(金) 10:50:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私、毎年クリぼっちだけど
クリスマス好きだよ

なんか街が華やかな雰囲気で
明るくて楽しいし

クリスマス限定品とかあるし
ぼっちでも今の時代は充実して
過ごせるよね?

2017/12/08(金) 10:53:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はイブが日曜、その前日は土曜祝日…1歩も出たくないw
引きこもり計画立てねば。

2017/12/08(金) 10:54:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスの翌日にケーキとかチキンが半額で売られてるの最高にテンションあがる

2017/12/08(金) 10:54:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
めちゃくちゃわかる、半額ケーキ楽しみ。

2017/12/08(金) 10:55:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスだからアレしようコレしようっていう元気がない、寒い。

2017/12/08(金) 10:55:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
正直ハロウィンが終わって次はクリスマス!って気分になれない。

2017/12/08(金) 10:55:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
もれなく家族と一緒だけど、ウチでは子供にクリスマスプレゼント渡して後はケーキもクリスマスにお出かけや特別な料理も何もしないです。
旦那と付き合ってる時からずっとそう。

なんなら、一人の時からずっとそう。

2017/12/08(金) 10:56:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始休みないです。
なーにがクリスマスだよっ。

2017/12/08(金) 10:56:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな楽しく過ごして経済回しておくれ。

2017/12/08(金) 10:58:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
若いころはクリスマスに一人だとちょっと寂しく感じてたけど、ある程度の年齢になるとどうでもよくなるよ。仕事で疲れてるし、チキンでも食べながら家でゆっくり過ごしたいって感じ^^;

2017/12/08(金) 10:59:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスよりその後の福袋とセールの方が楽しみ

2017/12/08(金) 11:01:26


65. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事です!夜勤です!ぼっちです!

2017/12/08(金) 11:01:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスっていう雰囲気に騙されちゃダメなのよ

関係ない人にとっては普通の日なの!

2017/12/08(金) 11:01:49


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
彼氏居ても私には普通の日。仕事で疲れて帰ってきて次の日も仕事なのにわざわざ会おうなんて気力はない。向こうもそう。
クリスマスや誕生日やイベントだからとムリして会う必要もない。
イベント重視しないカップルはこんなだよ。
来年結婚するけど変わらないと思う。

2017/12/08(金) 11:34:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもクリスマスって何なの?なんだかよくわかってないのにツリー飾ったりチキンとケーキ買いたくなったりしちゃうんだけど。うち仏壇と神棚あるからちぐはぐな感じになるよ。

2017/12/08(金) 11:13:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスって24日?25日?
それすらわからない。
ええ、もちろんぼっちですけど…

2017/12/08(金) 11:13:58


72. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスだからこれしなきゃ
あれしなきゃとか面倒くさい

2017/12/08(金) 11:15:21


74. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスは好きなアーティストのライブに行きます(^^)

2017/12/08(金) 11:17:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしゃ1人でケーキ食べるわよ

2017/12/08(金) 11:20:17


77. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏もいないしクリスマスは毎年実家で過ごしてます。
家でコタツに入りながら、ケーキやオードブルを食べて過ごすのが一番良い。

2017/12/08(金) 11:22:49


79. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスすっ飛ばして年末の大掃除で頭いっぱい。

2017/12/08(金) 11:25:45


82. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの毎年ほんとうかなぁと思う。
みんな幸せそうにみえる。
少なくとも私の周りの人は幸せそう。

2017/12/08(金) 11:29:18


91. 匿名@ガールズちゃんねる
一人。あぁ…今から何を食べながら明石家サンタ見ようかワクワクしてる。
フライドチキンは胃もたれするし5人前の寿司食べたろ。

2017/12/08(金) 11:46:09


92. 匿名@ガールズちゃんねる
純粋に疑問なんだけど、「クリスマスに恋人と過ごすのが当たり前」「家族と過ごすのが当たり前」って何故?
キリスト教徒以外にとって12/24と25って普通の日じゃない?どうして無理やり「クリスマスだから」って特別なことをしようとするんだろうね。

2017/12/08(金) 11:56:26


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
それは思うわ。
だから最初「別にクリスチャンじゃないしクリスマスとかしなくていい」って言ったら彼氏驚いてたもん。「女はみんなクリスマス大好きでクリスマスプレゼント欲しいんじゃないの?」って思ったんだって。稀なんだろうけど、別に女が全員「クリスマスはディナーとプレゼントは絶対必要!」と思ってる訳ではない。でもクリスマスにのっかってケーキは安いのでいいから食べたい。

2017/12/08(金) 12:46:26


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>全国の20代から60代の男女1000人を対象に…
若い人はクリスマス一人だろうがなんだろうが平気だろうけど、
60代で一人って、別の意味を持っていてなんだか切ない…

2017/12/08(金) 12:28:39


95. 匿名@ガールズちゃんねる
イブは日曜日

ゆっくりできる~!

2017/12/08(金) 12:45:27


96. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスは大学病院で検査だよ!
いえーい!

2017/12/08(金) 12:45:27


98. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもクリスマスってなにするのよ?!

彼氏と過ごしたことないからわかんないよ。

2017/12/08(金) 12:48:28


99. 匿名@ガールズちゃんねる
え~⁉逆にそんなに誰かと過ごす人の割合が多いことにびっくり。
ひと昔前みたいに恋人と食事して高級ホテルに泊まって、って人、今いるのかな⁉

私は土日仕事なので、いつもと変わらない日だな~。

2017/12/08(金) 12:56:46


100. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスにふられる人もいるかも?
一人の方が気楽では?
どこも混むよ、レストランも高いし。

2017/12/08(金) 12:58:11


102. 匿名@ガールズちゃんねる
1人でうなぎ食べに行って、家でデザートのお団子食べる予定でーす。
クリスマスちっくな事したいので。

2017/12/08(金) 13:15:34


104. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の時は友達でも彼氏でもともかく外で騒ぎたかった!
社会人になったら独り身同士で飲み。
恋人同士ではそれなりの過ごし方。

結婚した今は自分が豪華な料理つくるの面倒くさくてケンタとケーキでいい!

2017/12/08(金) 13:37:00


105. 匿名@ガールズちゃんねる
今年もひとりだよ

2017/12/08(金) 14:03:17


106. 匿名@ガールズちゃんねる
バブル世代はクリスマスに1人なんて考えられないという思考なんだろうけど、別にクリスマスだろうが何だろうが1人で過ごして何が悪いの?

2017/12/08(金) 14:03:17


112. 匿名@ガールズちゃんねる
私は家族と一緒だけど、今日もお店に行ったら、色々なオーナメントがあってワクワクした(>_<)

2017/12/08(金) 15:40:23


114. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事だけど終わってから三浦大知くんのライブにいきます!もちろん一人で。
もはやクリスマスとかどうでもいい。
ライブ楽しみだー!

2017/12/08(金) 15:53:34


115. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんとクリスマスディナー食べに行くよん
子供いないけどクリスマスは楽しみ

2017/12/08(金) 16:18:41


116. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しみたい人は思いっきり楽しんだらいいんじゃないの?クリスマスもハロウィンも

2017/12/08(金) 16:19:57


118. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんも恋人できたらわかりますよ

2017/12/08(金) 17:03:49


119. 匿名@ガールズちゃんねる
なんというか、『クリぼっち』って言葉そのものが古くさい。

ひとりで過ごすからどうだって話なんだよね。欧米では家族と過ごすのが当たり前なのに、『恋人と過ごさないと!』って間違った方向で騒いでる日本は滑稽だなと感じる。

私はもう子持ちだからクリスマスのキラキラとはあまり関係ないけど、若い子達はひとりだろうが複数とだろうがのんびり楽しめばいいのにね。

2017/12/08(金) 17:48:26


120. 匿名@ガールズちゃんねる
タッキーのディナーショーに友人と行きます。タッキーがクリスマスプレゼントを一人一人に渡してくれるみたい。最高にハッピーなクリスマスになりそうです。

2017/12/08(金) 17:59:44


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120みたいなクリスマスも楽しそうだね。

2017/12/08(金) 20:09:48


121. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスから年末年始ずっと仕事です!!

一人暮らしなので、気楽です(^^)

2017/12/08(金) 18:38:24


122. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ今から好きでもない人と無理やり恋人同士になって過ごすよりも一人で過ごした方がマシ

2017/12/08(金) 18:51:06


123. 匿名@ガールズちゃんねる
引き籠りだと世の中の事が分からないからいいよね

2017/12/08(金) 18:59:28


124. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでクリスマスにこだわるの?
他の日と同じように過ごせばいいじゃん

2017/12/08(金) 20:00:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でホールケーキくってやるぜぇぇぇぇ

いぇぇえぇぇぇぇえええええい!!!

2017/12/08(金) 10:45:18


編集元: クリぼっちは5人に1人、「予定なし」は4割 「クリスマスに関する調査」結果発表

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【画像】ディズニーリゾートのクリスマスを貼ろう♪
可愛いChristmasオーナメント画像を貼ろう★
クリスマスのおすすめメニュー
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥