no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中とにかく眠いとき、みなさんはどうされていますか?

2017/12/01(金) 22:24:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレに行ってストレッチ

2017/12/01(金) 22:25:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレに行って寝る

2017/12/01(金) 22:25:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
手を洗う

2017/12/01(金) 22:25:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ガムを噛む

2017/12/01(金) 22:26:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
寒い場所へ行く。目覚める。(秋冬限定)

2017/12/01(金) 22:26:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
足首をくるくる回す
太ももをつねる

2017/12/01(金) 22:26:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の人と雑談する
結構眠気吹っ飛びます

2017/12/01(金) 22:27:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私はそれで、病気が判明しました。
眠いって睡眠不足かなぁと軽く考えちゃうけど、大切な体だからね!

2017/12/01(金) 22:27:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私も、電池が切れたように眠気がきます。
仕事中でも、帰宅してすぐでも、
今いませんが例えデートしても睡魔にまけるような
体の状態です。
offになるんです。

何科にいけばいいのやら、また差し支えなければ、
病名教えてはいただけませんか?

2017/12/01(金) 22:37:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ナルコレプシーですか?
わたしも検査入院して判明しました。

事務だったんだけど、
「ウトウトする瞬間なくいきなり寝るよね。休んでいいから病院行ってこい」
と言ってくれた上司、ありがとうございました。

2017/12/01(金) 22:34:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
理解ある上司だね
分かってたんだ

2017/12/01(金) 22:36:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私もナルコでした。
突然、夢を見始めるんです。

緊張したりするともうだめ、トイレなんかより夢を見始めてしまう
目が開いてるのに、はじまってしまう
現実との境があいまいで、現実の続きに夢が入り込んでくる。

しばらく薬飲んで、今は出てない。
今振り返ると極度のストレスだったんだと思う。

2017/12/01(金) 22:44:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
昼ごはんにパンや麺を食べると、
14時ごろから睡魔がすごかった。
米の日はそうでもなかった。

2017/12/01(金) 22:29:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
血糖値上がって眠いんでしょ

2017/12/01(金) 22:33:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
いえす。急激に上がって急激に下がるのが眠気を引き起こすらしいですね。

2017/12/01(金) 22:35:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
「ちょっとサーバーの保守してきまーす」といって、
権限社員のカードでしか入れないサーバー室に行って寝るww

2017/12/01(金) 22:30:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私もサーバ室でキーボードに手を置くふりで寝てた

マシンの台数多くて音が結構してたので誰かが扉開ける音に気づかなくてヤバってなってた

2017/12/01(金) 23:31:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
眠くなった時用に濡れたタオルを冷蔵庫で冷やしてある。
眠くなったらそれで顔とか首を押さえつけるw
化粧が落ちない程度にですが、私は効果抜群です!

2017/12/01(金) 22:31:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社、眠くなった人用に寝室があるよw
眠い中で仕事するよりも、30分寝て仕事した方が効率がいいということで、毎日使う人なんていないけど私は眠くなったら遠慮なく使わせてもらってる!
最大30分しか使えないけどすごく助かってます。

2017/12/01(金) 22:33:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゅうえいの一発ギャグを脳の中で再生する。ずっと。

2017/12/01(金) 22:33:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
残業続きのときはさすがに仮眠とった

春の陽気などで眠い時はハッカ系のアメだったり、濃いめの茶でしのいだ

2017/12/01(金) 22:37:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業ですがお客がいないと本当に眠いので、立ったまま寝るすべを身に付けましたよ。
「お客がいなくてもやることはいくらでもある」などと社員は屁理屈いいますが、
わざわざやらなくていいこと探してまでやるぐらいなら寝た方が効率的だと思う。

2017/12/01(金) 22:55:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
冷たい水で手を洗う
眠くなると分かってたらコーヒー飲んでみる
トイレで目を見開く
トイレでストレッチする
寝ちゃダメだと言い聞かせる

2017/12/01(金) 23:05:17


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52

「寝ちゃダメと言い聞かせる」 メッチャかわいい! 私もやろっと!

2017/12/04(月) 07:32:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい保冷剤などでまぶたを冷やすのが効果的ですよ

2017/12/01(金) 23:23:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの医者から聞きました!!

極限まで息を止めて、その後に思いっきり息を吸い込むと頭に一気に酸素が回るから目が覚めるらしいです!!
仕事中眠い時、何度か試しましたが効果あったと思います。

2017/12/01(金) 23:57:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
眠いの我慢しながら働くより、15分寝てスッキリしたほうが能率がいい。
寝る前にコーヒーを飲むと良いです。
カフェインが効き始めるのが15分後からなので、よりスッキリ目覚められるそうです。

あとは、人と話す、階段を昇る、などやってます。

生理前とか残業続きで睡眠時間取れない時とか、眠い時は本当眠いですよね。

2017/12/02(土) 00:02:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
午後の眠気に耐えられない時期があった。
気を失ってたんじゃないかっていうレベルで。
上司に正直に申し出て、休憩室で仮眠したり散歩したりしてたよ。
上司もそれで回復して仕事に取り組めるならそうしなさい、と気遣ってくれた。

2017/12/02(土) 00:46:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
★炭水化物抜いた食事
★玉露茶、紅茶、コーヒーなどカフェインを含んだ飲料を飲む

これで対策しています。

自分の場合は、とにかく低血糖が原因なので
食事の量と質を考えました。
多くの原因は、炭水化物の摂取による血糖値の急上昇です。
眠いって辛いよね。。

2017/12/02(土) 05:22:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
確かに、お昼に丼物とか麺類食べると午後眠くなるね!

2017/12/02(土) 09:29:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私も病気かな、と思うくらい仕事中眠くなる。
理系の考える仕事で、夢中になってる時は、らんらんとしてるけど、ちょっとひまになった時かな……
一瞬ほんとに寝落ちすることもあって、夢まで見る。
ふと、あの夢って、家で見たのか会社で見たのどっちだったかな、って思う。
仮眠休憩が午後にあればうれしい。
でも休みの日は家にいると6時間くらい昼寝してしまうから、出かけるようにしてる。

2017/12/02(土) 12:55:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中は本当に眠い。
だけど、休憩時間や家に帰宅後寝ようとすると眠れない不思議。

2017/12/02(土) 17:42:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに目開けたまま2、3秒意識失ってて
はっと気づくときがある

2017/12/02(土) 18:31:24


編集元: 仕事中とにかく眠い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
不健康な生活から健康的な生活にシフトチェンジできた方いますか?
働く女性がオフィスにあったら嬉しいと感じるもの 2位「一人になれる作業スペース」、3位「加湿器」
職場の寒さ対策はどうしてますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥