1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん普段のメイクでコンシーラー使いますか?
私はニキビやニキビ跡もファンデを塗るだけで、多少薄くする程度です。

クマは本当はコンシーラーで隠したいんですが、いろいろ試しましたが目元のシワが目立ってしまうので結局使いません。

自分が使わないので他の人が普段から使うのか気になります。使うのと使わないのとでは全然違いますか?
6ad83efe2dc4ad605413d85e45130839-300x189

2017/12/10(日) 10:25:30


♥がーるずオススメ記事♥
00
2017年ベストコスメ♡


3. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのやつ買ってみた!アウトレットで。
たしかに、クマを隠そうとするとしわ目立つよね…
シミのところに使ってます

2017/12/10(日) 10:26:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
クマが酷いのでいろいろ試しましたがどうしても隠せないので諦めました

2017/12/10(日) 10:26:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
使いません
仕上がったばかりの時はきれいなんだけど
あまりあれこれやると私の場合夕方悲惨なので

2017/12/10(日) 10:29:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
BBクリームでカバー。コンシーラー効果あるし。

2017/12/10(日) 10:29:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の場合、クマが酷いので必須です。
固形だとすぐに落ちるしシワになるので、リキッドを使ってます。

2017/12/10(日) 10:29:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークのやつ、クマに使ってます。
特によれたりシワが気になったりはないけど、私の顔の皮膚が厚いからかもしれない。
コンシーラー忘れるとやっぱりクマが気になる。

2017/12/10(日) 10:29:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
肌荒れした時はスティックコンシーラー使います。

2017/12/10(日) 10:29:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったはいいがうまく使えない

2017/12/10(日) 10:31:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
no title


2017/12/10(日) 10:31:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌なのでコンシーラー使うとそこがバリバリになるので使ってないです…

2017/12/10(日) 10:32:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
シミ隠そうとして塗ると、コンシーラー塗ってます!感が出るし、なじませようと思ってファンデで伸ばすとシミ隠れないし。
使い方が悪いのか物が合ってないのか。

2017/12/10(日) 10:32:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コンシーラー使いたいけど、隠しきれてないし、結局使わないな戻ったw

2017/12/10(日) 10:32:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
クマの境目らへんにつけて、下まつげのとこに向かってぼかしてます。気休め程度にしかつけないので、なかなか使い終わらない。

2017/12/10(日) 10:33:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
スティックより綿棒みたいなタイプのがすきや。

2017/12/10(日) 10:33:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
イプサのコンシーラー使ったら他が使えなくなった
no title


2017/12/10(日) 10:33:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデをめちゃくちゃ薄づきにして
シミもシワも赤ら顔もオープンにしちゃってるので使ってない 笑

2017/12/10(日) 10:34:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
カバー力高いのは透明感を損なうので、あんまりカバーしてくれないやつを使ってる

2017/12/10(日) 10:35:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私もスティック型を買ったけど使い方がわからない
下地として使うのか
ファンデの前?
それとも最後に塗るもの?

2017/12/10(日) 10:35:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
NARSのコンシーラー使ってる
no title


2017/12/10(日) 10:36:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトのコンシーラー使ってます。
使っても隠しきれてないけれども、使わないと疲れてる?どころかもしかして薬やってる?!くらい酷いので…。
クマがない綺麗な目元の人に憧れます(´;ω;`)

2017/12/10(日) 10:36:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってたこともあるけど、やめました。
自分が気にしてるほど、周りは思ってないことがわかったからです。
意外とそんなものかもしれません。

2017/12/10(日) 10:38:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビがあるので、NOVのコンシーラーを使ってます。カバー力もあるしおすすめです。

2017/12/10(日) 10:39:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
手放せません
眉毛剃った跡、小鼻の赤み、口角のくすみを消したり
あとは唇の輪郭消して好みの輪郭になるようにリップライナー引いたり
かなり印象変わる気がします

2017/12/10(日) 10:39:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
使いこなせない。。。
つけると乾燥するし厚ぼったくなる

2017/12/10(日) 10:45:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
隠したいシミがあり使いたいけど、顔に汗をかく体質だからダメかな。

2017/12/10(日) 10:45:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
小鼻の周りに赤みがあるので、それを消すためにコンシーラをー使っています!

2017/12/10(日) 10:47:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
使い方が下手なんだと思うけど、コンシーラーの部分だけ浮いてしまって汚れみたいに見えてしまう

2017/12/10(日) 10:47:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれつき目元のクマ(影?みたいなくぼみのようなクマ)がひどくてどのコンシーラー使ってもマシになる程度。
高校生からデパコスから話題のものまで色々使ってみたけど結局完全にカバーできなくてアラフォーの今もジプシー状態。
最近は諦めてプチプラにしてるけど、めちゃくちゃいいコンシーラーがあれば欲しい。

2017/12/10(日) 10:49:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ローラメルシエに目元用コンシーラーっていうのがあったはず。

2017/12/10(日) 10:49:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
リサージボーテの定着パウダーが、いい感じです。
コンシーラーの後に、そのパウダーで定着させる専用のものです。
コンシーラーは、どこのものでもいけます。

2017/12/10(日) 10:50:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の肌に合う色がなくて付けると浮いちゃうから使わない

2017/12/10(日) 10:51:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚が薄いのによく動く目元にコンシーラー塗ったら、ものすっごい老けた感じにならない?

2017/12/10(日) 10:51:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
コンシーラーが馴染まない人はリキッドファンデやクリームチークと混ぜてみるといいかも

2017/12/10(日) 10:53:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
クマ難民の私的に
キャンメイクのウォータープルーフコンシーラーがよかった。
インテグレートは厚塗りになりすぎた。

2017/12/10(日) 10:54:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
no title


2017/12/10(日) 10:54:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私も>>42のカリプソコンシーラー使ってる。伸びが良いから濃いニキビ跡とかは完璧にカバー出来ないんだよね。
次はNARS買おうかな

2017/12/10(日) 11:24:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
大きめのシミを隠すのはカバマのスティックコンシーラーが使いやすいし良く隠れるのでずっと使ってる。

>>42のカリプソも液状コンシーラーの割にカバー力あるよね。目の下もヨレなくて良い。

2017/12/10(日) 12:12:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
最近買ったコレ良かった!
影クマ青クマ持ちで色々コンシーラー買ったけど今のところこれが一番隠れる
no title


2017/12/10(日) 10:56:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
イヴ・サンローランのラディアントタッチがかなり高評価だったので購入しましたが、どうも厚塗り感が出てしまったのですが、ディオールのコンシーラーを購入してみたところ、すごく馴染んで自然にカバーしてくれてとても良かったです(^_^)
no title


2017/12/10(日) 10:57:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ痕につける。
アディクション使ってます。三色入って使いやすい

2017/12/10(日) 11:06:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
マーシュフィールドのファンデで隠してます
no title


2017/12/10(日) 11:08:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
コンシーラーって以外と難しい。私もクマ隠したくてやったら目の下が白く浮いたみたいになった。手先というか化粧上手い人羨ましい。

2017/12/10(日) 11:09:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳。
SUQQUのコンシーラーを使ってます。大きいシミがあって…なるべく目立たないように(;´・ω・)

2017/12/10(日) 11:14:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトのコンシーラー使ってます!
すっぴんは毛穴だらけのニキビ跡だらけだけど、化粧すると肌が綺麗っていわれます

2017/12/10(日) 11:21:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
青クマがひどいのでコンシーラー必須。
今オルビスのパーフェクトコンシーラー使ってる。使い切ったらケサランパサランにする予定。青クマに最強らしい。

2017/12/10(日) 11:25:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
カバマのフローレスフィットに変えてから使わなくなった。カバー力がすごい

2017/12/10(日) 11:29:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下のクマが気になるので、NOVのコントロールカラー(黄色)を塗って、ファンデを塗り、その上からNOVのコンシーラーを塗ってます。
コンシーラーは落ちやすいので困りますが、NOVのものは固めで定着度が高いです。上の方が挙げているリサージボーテの定着パウダーも気になります。

2017/12/10(日) 11:30:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれつき目尻にくすみがあるのと、加齢でクマが目立ってきたので使ってる
もう10年以上かな…
ドラストで買える程度のだけど、スティックやリキッド、固形と色々使ってきた
今は雪肌精のBBクリームをコンシーラー替わりにしてる
顔全体に使った時は合わなくて捨てるか迷ってたんだけど、クマ隠しにちょうど良かった
カバー力あるし乾燥しないし
目元のクマやくすみはあるのと無いので全然違う

2017/12/10(日) 11:32:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
KATEのスティックの明るいほう使ってます。安いやつだけど、やっぱりコンシーラーありとなしでは全然違います。

2017/12/10(日) 11:39:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
コンシーラーは、もちろん商品にもよるけど量となじませ方で仕上がりが決まると思います。
私はクマにエトヴォスのスティックタイプ使ってますが
・自分が思ってるより量少なめ
・目頭側のクマの濃い所は、指で広げすぎない、指をぽんぽんってして色をのせる感覚で
・クマの薄い所は、指で気持ち多めにぽんぽんしてなじませる
・不自然になるので目のキワぎりぎりまで塗らない(目から1.2ミリ程度は塗らない)

これできれいに仕上がります。

2017/12/10(日) 11:45:56


58. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスの使っていますが、軽めのテクスチャーで皺は目立たず、自然な仕上がりです。しかし、カバー力はそこまでありません。
カバー力あるのは、やっぱり皺が目立ったりするのが多いような。

2017/12/10(日) 11:50:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
一度も買ったことはないけど、福袋に入ってたやつと景品でもらったやつは使ってる。

2017/12/10(日) 11:52:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃からクマに悩まされていていろんなコンシーラー試しました。私の中でとサン・ローランのラディアントタッチやIPSAのコンシーラーがまだ良くて長く使っていました。最近エトヴォスのミネラルパレットコンシーラーに出会い、これがかなりカバーできて厚塗り感もないので重宝してます。最初に真ん中のオレンジのを薄く塗り、その上から明るいベージュを乗せます。温めるとドロドロな感じになるので使いやすくなります。それでも薄めに塗るのがおすすめです。

2017/12/10(日) 12:15:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
クマ、シミ隠しに必需品。

2017/12/10(日) 12:45:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
コンシーラー必須!

ファンデーションを厚塗りして隠すより、下地と気になるとこだけコンシーラーするのほうが断然ナチュラルな艶で綺麗に仕上がります

2017/12/10(日) 12:47:09


68. 匿名@ガールズちゃんねる
クマがひどいのとニキビ跡があるのでコンシーラーないと無理

2017/12/10(日) 12:56:49


69. 匿名@ガールズちゃんねる
クマというか、目の下の血管が透けているタイプなんだけれど、macのプロロングウェアコンシーラー使うと隠れる!
ついでに小鼻の赤み消しにも使ってる
カバー力すごいし、崩れにくいし、シワも夕方になって目立つくらいだから許容範囲かなーと思う

2017/12/10(日) 13:17:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
NARSのジャータイプのやつすごく良い
シミや鼻まわりの赤みに使ってて、薄ーくついてる感じなのにシミや赤みのあるとこの色がすーっと消える
今まで使ったことのない不思議な感じ!
コンシーラーがきれいに乗りにくい肌なんだけどこれはぴたっとつきます
買う時は絶対お店で色合わせした方が良い

2017/12/10(日) 13:38:37


71. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時から一度も欠かしたことない!
青クマがひどいのと、ニキビ跡の赤みが気になるので、ないと無理 笑
青クマにはずっとキャンメイクのスティックコンシーラーを使い続けてたけど、夏頃スポッツカバー(トピ画と同じ固形の方)に変えて、やっと完璧に隠せるようになった。
キャンメイクのは薄付きだし、色でカバーするのは限界があって特に良いとも思えず惰性で使い続けてたけど、力技でガッツリ肌色乗せてカバーすればよかったんだあ!と目からウロコ。
クマ問題は解決したけどやっぱり部位や悩み別に使い分けたほうが良いと思って、良さげなの探し中。
ここ見て参考にしたいな。
皆さん広範囲の赤みと毛穴にはどんなタイプのもの使ってますか?

2017/12/10(日) 13:40:55


72. 匿名@ガールズちゃんねる
シミと口角と小鼻脇のくすみに使ってるよ

クマにコンシーラーを塗ると浮くしシワになるから怖い

2017/12/10(日) 14:09:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ケサランパサラン使ってる人いますか?買おうか悩み中です。青クマだと思うのですが、どの色塗りこんでも隠れません…
私の技術不足かもしれないので、最強と言われるケサランパサランでも隠れるのか不安です。

2017/12/10(日) 14:14:12


74. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のこれ匂いがくさかったから
1回使って売った

私はクレドポーの6000円くらいのを愛用してます\(^ω^)/カバー力も保湿力もあるし匂いも気になりません!
no title


2017/12/10(日) 14:38:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
MACのこれ使っていますが頬の毛細血管や小鼻の赤味は消えます。
しかし、クマは消えない…
no title


2017/12/10(日) 14:45:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ボビイブラウンを使ってます。チップタイプで使いやすい。私は指で塗ると厚塗り感が出るので、ブラシを使います。
チップで気になる部分にのせる→コンシーラーブラシで適当に伸ばす→コンシーラーブラシを肌に垂直になるように持ちかえ、トントントンと軽く叩き込む感じで馴染ませる。これで厚塗り感は気にならないし、崩れも気になりません(^_^)
no title


2017/12/10(日) 15:00:45


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ADDICTIONのペンタイプファンデーションをコンシーラーかわりに使ってますが、肝斑やニキビ痕の上に塗ってみたら薄づきで馴染みが良いですよー
ポーチに入れて持ち歩いてお直しする時に使うと便利とのことで試してみたら厚ぼったくならないので気に入ってます。夕方はやっぱり重ね塗りした所が目立ってしまうのでこの位がちょうどいい。

2017/12/10(日) 16:15:47


80. 匿名@ガールズちゃんねる
黒クマがひどいので使ってます
でも黒クマは陰だから消えません( ; ; )
多少はマシになると思ってる

2017/12/10(日) 16:44:34


81. 匿名@ガールズちゃんねる
顔に壁に立て掛けてあったまな板が直撃して傷つくってしまい、その傷を隠すのに使いだしました。

2017/12/10(日) 16:45:03


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私が最近気に入ってるベースメイクの仕方は
化粧下地→リキッドファンデ→スティックコンシーラーで、
このスティックコンシーラーを塗る時に直接スティックを顔につけるんじゃなくて、指にコンシーラーをつけてからコンシーラーでカバーしたい場所を指でトントントンってすると厚塗り感や化粧ヨレが少なく自然で綺麗な仕上がりになりますよ!

2017/12/10(日) 17:05:19


83. 匿名@ガールズちゃんねる

ニキビ跡もクマも気になりますが、造り込み過ぎると老けて見えるので、コンシーラーは使っていません。
クマはハイライトで飛ばしてます。

2017/12/10(日) 17:07:52


84. 匿名@ガールズちゃんねる
かづきれいこのカバーリングファンデ。
目の下のくまやシミが綺麗に隠れます。オレンジお奨め。
no title


2017/12/10(日) 17:12:47


85. 匿名@ガールズちゃんねる
フランシラの2色セットのコンシーラーのオレンジ、クマ隠れる上自然な仕上がり。
ヘアメイクさんに教わったよ!

2017/12/10(日) 17:16:10


86. 匿名@ガールズちゃんねる
クマにはケサランパサラン、オレンジと黄色セットのもの

シミとニキビ痕にはSHISEIDOのスポッツコンシーラー

小鼻の赤みにはNARSのソフトマットコンシーラー

汚肌の私はこれらを使い分けるとちょっとマシになる(泣)

2017/12/10(日) 19:31:21


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ケサランパサラン使ってますよ!

ナチュラルに隠す感じですかね…
でもとてもしっとりしてるので時間がたってもシワっぽくなりません

目元が乾燥しやすい人にはオススメします何気にパケもかわいくて好き

2017/12/10(日) 19:36:56


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私はニキビ跡の赤みとシミを隠すため、コンシーラー使ってます。
下地とリキッドファンデ塗った後に、ブラシで24h cosmeのコンシーラーにリキッドファンデ少量を手の甲で混ぜて色を馴染ませてブラシで塗っていきます。その後、スポンジでポンポンと顔全体を馴染ませます。この方法で塗るとコンシーラーのテクスチャーが柔らかくなって目の下に塗ってもシワシワにならないですし、コンシーラーが土台と馴染むのでキレイに塗れます(^^)d

24h cosmeのコンシーラーは肌荒れしにくいですし、時間たっても赤黒くならなくてオススメです。コンシーラーブラシはRMKが使いやすくて気に入ってます。
no title


2017/12/10(日) 19:51:38


93. 匿名@ガールズちゃんねる
くま、くすみ、しみの為必須ですが、
しみまで、隠せないと実感しています。
私には、必須アイテムです。

2017/12/10(日) 23:23:32


94. 匿名@ガールズちゃんねる
これいいよ
でもなかなか売ってなくて困る
no title


2017/12/10(日) 23:37:19


97. 匿名@ガールズちゃんねる
KATEのコンシーラー使っています。
クマとニキビ跡のためですが、クマの所塗ると割と自然な感じで仕上がるかな~と思ってて、数年愛用しています。

2017/12/11(月) 10:10:07


編集元: コンシーラー使ってますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
パーソナルカラー 【冬(ウインター)】の方!
おすすめの眉マスカラありますか?
パーソナルカラー 【夏】の方!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥