1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は35歳、結婚してもうじき10年ですが未だに夫婦喧嘩や夫にむかついたりしたことがありません。
元彼とはよく喧嘩していたし、夫も元カノとは喧嘩別れだったそうなので、お互い穏やかな性格というより、相性が良いんだと思います。
同じような方はいませんか?
images (3)

2017/12/11(月) 00:24:54


♥がーるずオススメ記事♥
00
夫婦ケンカをして腑に落ちないとき!


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年が離れてるとか?

2017/12/11(月) 00:26:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦喧嘩以前に7年位、ロクに口利いてません。

2017/12/11(月) 00:26:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が勝手にイライラしてるだけだから喧嘩した事ないや。
言い返しても聞いてくれないし。

2017/12/11(月) 00:27:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
素晴らしい夫婦ですね

2017/12/11(月) 00:27:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!

私友達とケンカもしたことないので
旦那とも友達みたいに仲良くしてます

家族とはケンカするんですけどね笑
子どもできたら変わるのかな

2017/12/11(月) 00:27:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは一方的に私が怒るパターン。
言い返さず聞き流せる度量がすごいと毎回感謝です

2017/12/11(月) 00:28:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がスルースキル高いのか
イラついたりして八つ当たりしても
相手にしてくれないので喧嘩になりません。

2017/12/11(月) 00:28:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
羨ましい

2017/12/11(月) 00:28:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私の両親がそうです。結婚して35年になりますが、未だに夫婦仲良く、同じ趣味を共有して過ごしています。フィーリングが合うんだろうなと。
私自身はまだ夫と結婚して5年ですが、やっぱり喧嘩したことないですね。たまにイラッとすることはありますが(笑)

2017/12/11(月) 00:29:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私の両親はもう10年くらい口きいてません。
浮気が原因みたいです

今、大学生ですが
私は母と父とも仲が良いのでたまに困ります

2017/12/11(月) 00:30:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦喧嘩にはならない。
一方的に私がプリプリして、旦那からは仏のように見守られて終わり。
張り合いがなさすぎてここ最近は私も穏やかになりつつあります。

2017/12/11(月) 00:30:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私が一人で怒って文句言ってると旦那が顎クイしてキスで口塞いでくる

2017/12/11(月) 00:31:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚6年目喧嘩したことなし。付き合ってるときも喧嘩しなかったので夫とは本当に喧嘩したことない。
両親が割と夫婦喧嘩する方だったので嫌だったから反面教師で・・・。

2017/12/11(月) 00:32:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してまだ2年ですが、付き合っている頃含めて4年間喧嘩したことがないです。
認識の差は多々あったけど、逐一、「これはこうじゃない?」「こうでしょ!」と話し合って、今後そそういう言い方をやめるとかその場で決めています。
2人のルールを積極的に話し合っているので、認識の差も少しずつ減り、年々その話し合いも減ってきていますが。

学力のレベルが同じで、お互いにディスカッションが好きなので結構突き詰めて話しますよ。

2017/12/11(月) 00:37:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私も旦那と付き合って結婚してから4年になるけど
大きいケンカはした事がないな。。
小さいケンカはあったけど一回きりだし(〃ω〃)
ずっと仲良しだよ。(o^^o)。

2017/12/11(月) 00:38:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく喧嘩しないようにしてます。
旦那がイライラしてれば相手をせずに1人にさせます。私がイライラしてる時も同様です。

2017/12/11(月) 00:43:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
2人とも割と穏やかでおとなしい方なのでした事ないです。
2人とも特技も自慢できることもないけど、これ言ったらどう思うかとか傷つけてしまわないかとか気を遣える能力には長けてるのでそこが喧嘩にならない理由かなって思います

2017/12/11(月) 00:45:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私だけがイライラして、嫌味言っても言い返して来ません。
怒鳴られた事もありません。
ケンカになりません。

2017/12/11(月) 00:54:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
1度も喧嘩なし。夫が言い返してこないから。
意見が対立しても最終的に私の主張を夫が受け入れる。
夫の仕事に関しても毎回意見を求められるので、私なりに述べると夫はなるほど~~~と言ってる。
野村監督の亡き奥さんや日テレ桝アナの奥さんなど夫のプロデューサーもどきの妻っているんだなーと思っていたら、私もだったよ!と最近気がついた。
夫がそれを良しとしてくれているので、良しとしています。
なので喧嘩ありません。

2017/12/11(月) 00:56:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
羨ましい!
私の旦那は私の意見は聞き流す

2017/12/11(月) 01:13:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そこそこ年の差ですが喧嘩ばっかりです。
喧嘩しない秘訣教えて欲しい…

2017/12/11(月) 01:09:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
うちも一回り以上離れてるのに喧嘩ばっかり

2017/12/11(月) 01:14:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私が発信の喧嘩だから、私がふっかけなきゃ喧嘩はないと思う。
でも、たぶん私死んじゃう(笑)

2017/12/11(月) 01:12:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
けんかはないよ。一緒にいて楽しい。
姉夫婦みたいになれたらいいな。

2017/12/11(月) 01:17:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚8年目、一度も喧嘩した事ない。

私の両親が一度も喧嘩した事がなかったので、相手が怒ってる時には感情的にならずスルーして、冷静になってから話をすると言うスキルを自然と身に付けた。

旦那は瞬間湯沸かし器だけど、割と上手くいってる。

2017/12/11(月) 01:22:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
両親の喧嘩を一度も見たことがないって人と付き合ってた時は喧嘩しなかったなぁ。
旦那とはしょっちゅうだけど。

2017/12/11(月) 01:22:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもケンカしたことない。私が一方的に怒っても夫が素直に反省or謝罪をするタイプなのでケンカに発展しない。元カレ達とはケンカばかりだったので夫の懐の深さに感謝してる。家庭内でストレスがないのはありがたい。

2017/12/11(月) 01:38:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私はよくケンカしているつもりでも、旦那は今までケンカした事がないと思ってる…
え…相手にされてない?笑

2017/12/11(月) 01:49:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
三年目から喧嘩がほぼ無くなりました。
理由は、夫がおおらかだから。
そこに胡座をかいて言いたい放題だった自分がいて、気を付けた。
12年経ちますが、仲良くやってます。

2017/12/11(月) 01:53:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚4年目。まだ一度も喧嘩したことない。こっちがイライラしていて八つ当たりしてもスルー。落ち着いたら仏スマイルで頭なでなでしてくれる。ありがたい。

2017/12/11(月) 01:58:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ここに書いてる人は本当に喧嘩したことないかもしれないけど、義理の両親が「一度も喧嘩したことないのよ」と言っていたけど、数日一緒に過ごしてるだけでも「ちょっと!今何時なのよ!ったくもう!」「なんだと!うるさいな!」などとよく口喧嘩してたので、喧嘩の基準がみんなバラバラだと思う(笑)

ちなみに例に習って、旦那は「喧嘩なんかしたことないじゃん」と言いますが、私は累積3回でカウントしてます。

2017/12/11(月) 02:25:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私がいつも一方的に怒ってる
本当に申し訳ない。怒らないようにしたい。

2017/12/11(月) 02:41:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんすごいなぁ
ケンカした事ない方が多数…ケンカするなんて当たり前と思ってたから

2017/12/11(月) 03:21:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合っているときから子供が生まれるときまで1回も喧嘩したことなかったけど、子供が生まれてからちょいちょい喧嘩するようになった。義実家が原因で…ホント面倒くさい。

2017/12/11(月) 03:49:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚15年目、喧嘩したことないよ
一度だけ旦那にキツイこと言われて
「そこまで言わなくて良いじゃん!ひどいっ!」って泣いたことはある
その時は私が怒って別室いってほとぼり冷めたんだっけな?
旦那も私も相手に責められても基本言い返さない
「そうだね気をつけるわ、ごめん」みたいな感じで収める、普通に仲は良い素直にごめんは言う
旦那は私よりも人間が出来てるから感謝してます

2017/12/11(月) 03:50:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼケンカしないので何年も前にケンカした事を子どもは覚えていてたまに言ってくるのが嫌だ 笑

2017/12/11(月) 05:55:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなの旦那さんいいな…
うちの旦那は喧嘩した時、しばらくはイライラして口きいてくれない。
下手したら1ヶ月以上も。
できれば喧嘩はしたくない

2017/12/11(月) 06:24:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ないですね。私が怒ったことは数回あるけど、素直に聞き入れるので、喧嘩にならない。基本的に何でも話し合うし、お互いにデリカシーのないことを言ったりしないタイプなので。

2017/12/11(月) 06:25:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩はないけど殺意は湧きます

2017/12/11(月) 06:33:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦喧嘩は昔よりは減ったかな。
夫か妻が相手の舵取り出来るようになっただけかも。

2017/12/11(月) 06:38:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん、本当にうらやましい。
うちの旦那は普通の会話でも嫌味っぽく言うのでその言い方で毎回揉めてた。
面倒なので会話はしないことにした。
そしたら連絡事項はラインでしてくるように。
でも離婚に応じてくれないって何なんだろう。
素敵なトピなのに、愚痴ってしまってすみません。

2017/12/11(月) 06:42:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
弟とはいまだに喧嘩するけど、旦那とはしない。
私より旦那が精神的に大人で優しい。

2017/12/11(月) 06:55:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
6年目、まだないです。これも旦那のおかげだと思っています。最近つくづくこの人性格いいな~と思う。
私的に、夫婦喧嘩しないとこは旦那が鍵だと思う。

2017/12/11(月) 07:12:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私はまだ結婚して3年だからこれかりわからないけど、喧嘩したことないです。旦那が優しすぎるんだと思う。旦那が愚痴とか悪口言ってるのも見たことないので…。

2017/12/11(月) 07:47:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
一回、すごくどうでもいい、何か日本語の使い方について、双方一歩も引かず喧嘩というか議論が収まらなくなったことがある。一時間は続いた。

「これは決着つかないね」
「なんでいつもは喧嘩一つしないのに、こんなどうでもいいことで言い合いになっちゃったんだろうね笑」
「どうでもよくない大事なことについては、二人とも相手に譲ろうとするからじゃない?」

で、それ以来やっぱり喧嘩はしてない。
毎日朝も夜もずっと二人で笑ってる。仲良いよ。

2017/12/11(月) 07:56:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚12年、うちも殆どと言っていいほど喧嘩したことありません。
私が言いたいこと言っても仏のようにいつも心穏やかな旦那で、ママ友達にも何て出来た旦那さんと褒められます。

2017/12/11(月) 08:07:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩にならない。

でも、元彼とは喧嘩ばっかりで、話しが通じなかったし、ストレスすごかったから

相性とか、旦那の性格にもよるのかな?

元彼とは、自分の意見を聞いてもらって話し合うことが難しかったけど

今は、すんなり。

旦那といると心が落ち着きます。

元彼といると、ストレスであちこち病気や謎のじんましんがでてた。

2017/12/11(月) 08:36:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと前にツイッターで夫婦喧嘩しない夫が
「お互いを他人同士だと思っているから」とドヤ感丸出しの漫画を描いてるのを思い出した。

喧嘩しない夫婦がそんなのばかりじゃないと思うけど。

2017/12/11(月) 08:36:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
10年、最初の頃に比べれば劇的にケンカは減ったけど、まだ少しある。自営なので朝から晩まで一緒だからイライラが時々爆発しちゃう…
ケンカしないご夫婦、うらやましい!し、素晴らしいです。

2017/12/11(月) 08:52:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
したことないと思う。
自分が夫婦喧嘩と思ってたやつは、周りから見たらただの話し合いみたい。

2017/12/11(月) 08:59:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ないかなー。わたしがプリプリしてることはあっても。旦那がちょっと大人なんだと思う。(笑)

2017/12/11(月) 09:43:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私が言い返さないから喧嘩はしないけど、夫がすぐ機嫌悪くなって一方的に怒ってる。
言い返したところで収拾つかなくなりそうで、言い返す気にもなれない。
怒られる理由があって怒られている時はいいけど、機嫌が悪いだけで怒られたりするのが続いて本当に愛情もなくなってきた。怒っている人が家にいるのってすごいストレス。
子どもいないし離婚しようと思ってる。

2017/12/11(月) 09:58:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも夫婦喧嘩は無いけどたぶん旦那は不満をためこんでるんじゃないかな
おとなしくて真面目で優しい旦那とマヌケで忘れっぽい私だからケンカにならない

2017/12/11(月) 09:59:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚5年目。夫がとても優しい人なので私もイライラしないし、喧嘩することもない。家事も育児も毎日やってくれるし、私がサボってても1度も文句を言ってきたことはない。優しい夫のおかげで仲良しです。

2017/12/11(月) 10:42:39


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私の両親ずっと喧嘩ばっかりしてて、夫の両親も不仲で離婚してるから反面教師っていうのかな?お互い全然怒らないし、思った事はその場でちゃんと話し合うから喧嘩になった事ない

2017/12/11(月) 12:24:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私が高校の時から4年付き合った元カレは、気持ちの波が激しく機嫌が悪い時は顔色ばかり見て、相手の感情に合わせるのが当たり前だと思っていた。
その元カレの浮気で別れて、今の夫と知り合って性格が穏やかで優しくて目からウロコだった。
結婚して10年になるけど、義実家の家族全員が優しくて、温かな家庭で育つと温厚な人に育つんだなぁと思った。
器が大きくて人を傷つける言葉を絶対に言わないから、ほぼケンカにならない。
一歩間違え、元カレと結婚していたら今ごろ私はオドオドして旦那の言いなり人生だったと思うから、本当に良かったと思う。

2017/12/11(月) 12:33:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚7年目、

旦那に対して
イライラする事が滅多にないのと、

旦那に対して
腹が立った事が一度もないのと、

私が仕事の事や何かでカリカリしてると

9歳年上の旦那が
「おやおや…(^^;」
「まぁまぁ…(^^;」
「そんなに怒らないでね(^^;」
なだめてくれるから喧嘩にならないのかな。

他の男と結婚してたら
毎日喧嘩ばかりしてるかもしれないわ。

2017/12/11(月) 12:33:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
5年目になりますが喧嘩したことないです。
生理前のイライラに対してもすごく理解を示してくれるのでありがたい。
優しく穏やかな人と一緒にいると、自分も優しい気持ちでいられます。

2017/12/11(月) 15:50:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は性格が優しくて穏やかで苦労しているので我慢強い。
つまり私と正反対。
私が一方的に怒ったり、あたったりしても動じなくて「どうしたの~?」となだめに来る。
何度もケンカを吹っかけたけど乗ってこない。
子供達からはパパはママを甘やかしていると言われているが、確かにそうだ。
夫の寝顔を見ていると、仏様じゃないかと思ったりする。

2017/12/11(月) 02:16:14


編集元: 夫婦喧嘩したことない方いらっしゃいますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫婦喧嘩の原因は何ですか?
結婚して15年、夫婦喧嘩をしたことありません。
夫婦喧嘩あるある…
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥