1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したらご飯買わなくて良いんだな~
結婚したらどんな車に買おうか~
結婚したらどこに住もうか~

など匂わせ発言するのに、じゃあいつ?というと声にハリがなくなり、〇〇くらい…といいます。
匂わせてくれるのも嬉しいはずなのに、最近はこっちが問うと自信なさげになるのでイライラしてきて、喧嘩してしまいました。
できたら彼と一緒にいたいし、こちらももう待ってられない歳なので、結婚するならしよう、しないなら別れようとも言う覚悟はあります。

実際には彼はする気はあるのでしょうか?
また、自分からいくなら付き合いの期間は最低でもどのくらい必要ですか?
img_d1ebad5998056a81574f949352013672230778

2017/12/12(火) 10:08:36




84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まずさ、結婚前提に!とか結婚を考えてます!って両家両親に挨拶したりしてないの?

私の旦那は付き合ってしばらくして、結婚を考え始めてすぐにまだプロポーズじゃないけど、結婚を前提としたお付き合いにして下さい!ってまた告白してくれたり、
私の親にも挨拶きてくれたし、両親にも私を紹介してくれたよ(婚約ではまだない)

本気だったら言葉だけじゃなく行動に色々でると思うけどな

2017/12/12(火) 10:29:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その彼には結婚したい気持ちあるよ
ただ責任とれるまで状況が整ってないだけ
その2つを主さんに伝えようとしてる
もうちょい待っててって

2017/12/12(火) 10:14:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
それうざ!(笑)
する覚悟できてから言えよ!ってなる(笑)

2017/12/12(火) 10:09:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな優柔不断な彼は、結婚したらもっとイライラ&苦労しそう

2017/12/12(火) 10:09:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を餌にしてる気がする

2017/12/12(火) 10:10:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズ断られたくないから反応見てるとか?

2017/12/12(火) 10:10:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
その人、結婚する気はないと思う

2017/12/12(火) 10:10:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよね、決断できない男
主が結婚をせまったら、承諾はするだろうけど、結婚準備とか、一切しなさそう~

2017/12/12(火) 10:11:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
タイミングだからねぇ…。
主さんからプロポーズみたいになっちゃうけど、婚姻届もらってきて「◯日に出すから書いて」って迫ってみれば?
もちろん「そんなすぐには無理」って言われるだろうから一ヶ月以内に答え出してね、無理なら別れるって言ってみる。
両家挨拶とかいろいろあるからほんとすぐには決められないけど、具体的な日にちを提案するのもありだと思うよ。

2017/12/12(火) 10:12:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ベタに外堀から埋めてせめちゃえば?

2017/12/12(火) 10:12:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
期間を決めて、それでも動かない彼なら別れを選んでも良いと思う。

2017/12/12(火) 10:12:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
する気があるかはっきりして!て私なら言う
ないなら次行く
時間が無駄

2017/12/12(火) 10:12:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬか喜びさせるパターンになりそう。
覚悟決めてないなら軽々しく口にするなっ!!と言いたい。

2017/12/12(火) 10:12:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚後、仕事はどうする?どこに住む?親と同居?
結婚式は?子供は?
真剣に考えてるなら具体的に話し合う事いっぱいあるよ
言葉濁されるなら別れるのも考えないと

2017/12/12(火) 10:12:48


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私もこの意見賛成だな。
結婚前に話し合った通りにはならない場合も多いけど。結婚後は家を買う、子供の教育、親の介護とか話し合いが必要になるけど、その時に真剣に話し合える人か見極められる。

2017/12/12(火) 10:29:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
聞き流せば良い。

2017/12/12(火) 10:12:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
男は口だけが多いからね…
本当なのか、引き止めておく為に言ってるだけなのか難しいよね
結婚したいなら親に挨拶したり行動に移してよと思うよね

2017/12/12(火) 10:13:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚考えてない相手だったら、結婚したらーとか言わなくない?

2017/12/12(火) 10:13:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
女を繋ぎ止める為に適当こいてるだけだよ

2017/12/12(火) 10:13:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
今すぐするつもりはないなら理想語らないでくれます?て言ってみたら。

2017/12/12(火) 10:13:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
別れる覚悟ができているなら、そんなら男捨てて次行こう。

2017/12/12(火) 10:14:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
この人と結婚したいと思ったら、匂わせな事をしないで、色々動いてくれると思うけど、主さんの彼には、それが見えない。

2017/12/12(火) 10:15:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
プレッシャーかけると男は逃げるよ。
結婚したら~とか考えてくれてはいるし、イメージはしてくれてんだから、もうちょっと様子見て待って見たら

2017/12/12(火) 10:15:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
女々しい!!!

以上!

2017/12/12(火) 10:16:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
おそらくこれが正解だと思うんだけど...
多分「なーんも考えてない!」
結婚したら~とか言ってるだけで現実的に分かってないと思うよ
結婚したいならはっきりさせるか別れて次行った方が賢明

2017/12/12(火) 10:16:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ブライダルフェアに行くとプランナーさんがガンガン話進めてくれますよ
今予約しないとすぐいっぱいになりますとか言って急かしてくれます
コース料理の試食や模擬式なんかも見れて、気持ちも高まりますしね
入籍したい日を自分で決めておいて、彼に伝えておくのもいいです
それでもダメなら違う人を探した方が良いかも

2017/12/12(火) 10:16:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
「結婚したらどこに住もうか~」なんて言われたら
真剣に考えちゃう。傷つくだけ。

2017/12/12(火) 10:17:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
匂わせ発言の中身に自分はラクできるという魂胆が透けて見える。

2017/12/12(火) 10:18:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
家族のこと聞いてきたりだとか、ちゃんと考えてくれてる予兆みたいのないなら、口だけでこの先何年も、、、てなるかも

2017/12/12(火) 10:18:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんとは違うタイプだけど、
付き合って2カ月もたってないのに(デートはお互いの休みの都合で1日か2日ぐらい)、
同じ目標(結婚)を目指して頑張ろう!とか、何かと私の職場や職業(普通に販売員)に文句つけて私を退職させようとして来たり、結婚したら~みたいな無責任発言バンバンな奴ならいた!笑

私は結婚なんてまだ付き合ったばっかで考えてなかったし無責任すぎる発言に嫌気がさし振ったよ!

結婚をチラつかせれば女が離れないと思ったら大間違い!!

2017/12/12(火) 10:19:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結婚しようしよう詐欺にあいました

主さんの彼氏みたいなこと言ってました

結婚したらここに一緒に住むんだから
道覚えてね
ここの地域のゴミの分別覚えてね
子どものこと考えて車何買う?
同級生に会わせたいな
会わせるなら結婚前かな?後かな?
等…

現実、家に行ったら
私のではない化粧落とし、スキンケア用品
開封使用済みがあり
もう、呆れて笑っちゃいましたね

お前、一人で舞い上がってさ
時々、嫌いだったし
と言われて、さらに笑いました

具体的ないつを、言わない人は
信用できない気がします

2017/12/12(火) 10:19:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐクリスマスだし、
その時にちゃんとプロポーズしてくれるんじゃないかなーー

もしプロポーズされなかったら、
主さんからちゃんと話して、はっきりさせたら良いと思う。

2017/12/12(火) 10:19:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から言いたくなくて責任負いたくないんじゃないの?
どっちからともなく言った方が平等になるみたいな。

2017/12/12(火) 10:19:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してもご飯は買うんだよったまにはよぉ!

2017/12/12(火) 10:19:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
この人を逃したら...なんてそんなしがみついちゃダメ
その余裕のなさがどんどん自分の立場を下にしちゃうよ
そういう煮え切らない男はいつまでも煮え切らない
突然別れるのは勇気いると思うから、まずは黙って他を探してもいいと思う

2017/12/12(火) 10:20:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
いつか誰かと結婚はしたいんだろうね。
やっと願望が出てきたところで、結婚はまだまだ先になりそう。

2017/12/12(火) 10:20:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
理想論ばっかり言って、現実的なこと言わない人って信用できない
経験談です

2017/12/12(火) 10:20:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃぁ具体的に話しましょう
、と言って誤魔化すようなら
ただの夢見男。

2017/12/12(火) 10:21:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
いたよ、いたいた、私にも同じような優柔不断な彼が。
『今入ってる保険の受取人を○○ちゃん(←私)にかえなくちゃ』とか、『二人の子供が産まれたら可愛いだろうなぁ』とか思わせぶりなことばっか言って、
結局大切なことは何一つ言わなかった調子ばっかいい男だった。
優柔不断というか、常に損得勘定してるようなちっぽけな男だった。

2017/12/12(火) 10:21:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼が違うタイプの結婚匂わせ男だった
長く付き合ってた人で付き合って少し経ってからずっと「結婚したい」「早く結婚してずっと一緒にいたい」を連呼する割にプロポーズしてこない
振られるのが怖かったらしく、私がノリノリで「そうだね♪結婚して早く子供ほしいね♪」的な発言をするまでプロポーズはしないと決めていたっぽい
女々しくて冷めた
指輪なんて用意しなくていいから男らしくガツンと言って欲しかった

2017/12/12(火) 10:23:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
過去数ヶ月分のの給料明細を見せてきて
これで君を養えるかな?
いや、働きたいならそれでもいいよ 協力するしなんでもする とりあえず一緒に暮らすアパートとか探さない??
って言われた時 こいつは本気だと思った
結婚したら~ 一緒に住んだら~ のもしもを言ってるうちはまだまだ

2017/12/12(火) 10:24:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますよ!匂わせ男!
20代後半だったから期待しますよね。
最初はドキドキして嬉しかったけど、段々話が進まないのでイライラしました。

夢見がちなこと(どんな家が~とか子どもは~とか)は言うくせに、具体的なこと(両家の挨拶とか式はどうするとか)は言わない、しようとしない。
結局煮え切らないので別れました。
3年付き合ったけど、後半はズルズルしてただけだったからもっと早く別れれば良かった!

主さんも早めにはっきりさせたほうがいいと思います!

2017/12/12(火) 10:27:09


76. 匿名@ガールズちゃんねる
声にハリがなくなるぐらいなら匂わせなきゃいいのにね

2017/12/12(火) 10:27:41


79. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は時に勢いも大事だけど、「結婚しないなら別れる!何日までに返答して」みたいなので相手を焦らせて結婚したカップルは、結婚後あまりうまくいかない、別れる みたいなのもちょっと気になってる・・

自分も逆の立場なら、冷めてしまうかも

もうちょっとゆっくり待ってあげるか、もうそんな彼捨てて別の人にいく、結婚相談所とか使うとか

2017/12/12(火) 10:28:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚てより収入がダブルになるから、家とか車とか言ってるんじゃないの??

2017/12/12(火) 10:28:09


81. 匿名@ガールズちゃんねる
性格的にそういう男は結婚したとしてもイライラしそう
いろんなこと優柔不断っぽいし

2017/12/12(火) 10:28:16


83. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、彼の発言ツッコミどころ満載だわ

結婚したらご飯買わなくて良いんだな~
→独身でも自分で作れるよ
結婚=ご飯出されるのが当然ってこと?

結婚したらどんな車に買おうか~
→乗りたい車あるなら好きなの勝手に買えよ

2017/12/12(火) 10:29:02


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私の経験上、
結婚だけじゃなくて他の些細な約束でも
たらればで話してくる男は約束を守らない。

落ちついたら連絡するよ~とかね。
ずっと落ちつかないの

2017/12/12(火) 10:29:34


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
そうそれ
ほんとそれ
結局こっち主導で結婚したとしてもその先もすっげー苦労すると思う

2017/12/12(火) 10:35:06


87. 匿名@ガールズちゃんねる
○○くらいって言ってるのって、どれぐらい先のことなの?
例えば1年後くらいなら、「1年後に結婚するなら、そろそろ準備しないとダメなんじゃない?」とか言って話しを持っていく。
その反応で、今後を考えるかな。

2017/12/12(火) 10:30:09


89. 匿名@ガールズちゃんねる
同じような男性を知ってる。元カレです。
「結婚しても仕事続けてね。」
「結婚したら 毎日いられるね。」


フワフワ語ってた。
しかし 話を詰めると 「社会人は あんまり早く結婚するのは
良くないよ。(その時30歳)」「ねえちゃんが先にしないと。」とか言って濁してた。

私も若かったし そんなもんかなーと待ってた。
(計6年待ってた。)
シビレを切らして 本気で結婚する気はあるかと聞いたら「40までには したい。」とさ。
すごく辛かったけど別れました。

その後付き合った彼氏は ガンガン話を進めてくれて 結婚した。
結婚したい男性って すぐに動いてくれるんだと 思ったわ。別れて良かった!!

ちなみにその元カレは 未だに独身(46歳)風の噂では 「子供が欲しいし ヨメは28歳までのオンナがいい。」とほざいてるらしい。

2017/12/12(火) 10:30:41


91. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスまでは待ってみよう。

んで無くて、もういいわ、なってたら年内にスッキリさせて気持ちよく新しい年を迎えましょ?

2017/12/12(火) 10:31:40


92. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんがおいくつなのかはわかりませんが、私は20代後半の時にきっちり言いました。
学生時代から長く付き合っていたから本音を言いやすかったのもあるけど。
「もし私と結婚する気がないなら私は次にいくからきちんと決めてほしい」と言ったら、そこからは割と早かった。
彼(今は夫ですが)は優柔不断タイプではなかったけど、入社4~5年目で仕事も忙しくなる時期だったので、結婚まで気が回らなかったみたい。
私に言われて、「○歳で結婚→○歳で子どもが産まれて…」と自分なりに計算したら、「今だ、もう結婚しよう!」みたいになったそうです 笑

2017/12/12(火) 10:31:57


95. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する気のある男は放っておかないんじゃない?
だって付き合ってるだけなら、誰かに取られる可能性だってあるんだし。
絶対この子と結婚する!って思ってる人は、あまり期間関係ないと思う。中には仕事落ち着いたらとか昇進したらって区切りを決めてる場合もあるけど、必ず明確に伝えてくると思うよ。
そもそも結婚する前からそんなことで喧嘩になってたら、結婚しても彼が頼りなくて喧嘩になりそう。

2017/12/12(火) 10:34:13


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
わかる。区切りやタイミングを自分の中で決めてるならきちんと理由&いついつ~まで待っていてください。きちんと俺から言います。
ってくらい言われれば信用する。

2017/12/12(火) 13:00:16


96. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずXmas、お正月とイベントが待ってるから、そこでプロポーズ考えてるかもしれないから、ちょっと待ってみて、何もなかったらはっきりさせて駄目なら次いってみよ~!!

2017/12/12(火) 10:34:58


99. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に結婚したい男は行動が早い←ほんとこれ

2017/12/12(火) 10:37:12


102. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにプロポーズ前は結婚の匂わせが多くなるけど、実際に行動せずずーっと口だけでチラつかせてくるばかりだったら繋ぎとめておきたいだけなのかも。
現に自分からは聞いてくるくせに主さんの質問は自信なさげなんだよね…。
なんか怪しい…。
本当に結婚したいなら両親に会いたがったり自分の両親や友達に会わせたがったり、もっと具体的な質問されたり、わかりやすいよ。

2017/12/12(火) 10:39:00


104. 匿名@ガールズちゃんねる
男の言葉を真剣に聞いてはいけない
自分に対しての「行動」のみで判断せよ
それが真実

2017/12/12(火) 10:40:57


106. 匿名@ガールズちゃんねる
私も27になるので結婚を考えてほしいってはっきり言いました。もうダメならいいやって覚悟を決めてました。
その時は春で来年一月に昇任兼ねて試験があり(自衛官です)それまで待ってほしい、でもその前にきちんと挨拶はさせてほしい。と言われ、がるちゃんでは仕事が理由なんて結婚する気ない!と散々言われました(^_^;)
然し12月になって、指輪のサイズ測りいこ!ついでに見てく?と向こうから言ってきたり、結婚後の事もたくさん言って匂わせてきました。
試験が終わったらきちんと結婚しようって言ってくれました。
こんなパターンもありますよ。

2017/12/12(火) 10:41:23


107. 匿名@ガールズちゃんねる
本気だったら具体的に挨拶の話になったり、指輪のサイズ聞かれたり…具体的な話になるよ。

2017/12/12(火) 10:43:26


109. 匿名@ガールズちゃんねる
私それで7年付き合ったけど結局駄目だった。
それなりに楽しかったし好きだったから無駄だったとは言いたくないけど、結婚のタイミングは大事だと思います。

2017/12/12(火) 10:45:10


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ショッピング行ったついでに指輪屋さんの前を通ってみる。婚約してなくてもそろそろ結婚かな?って本気で考えてたら、向こうから指輪のサイズでも測りにいこう。とか、言ってきそう。

2017/12/12(火) 10:47:05


113. 匿名@ガールズちゃんねる
主と同じ事やられた。
料理ができると知ったら同棲したいと騒ぎだした。
同棲して家事全部やらせて生活費を折半して浮かせたかったらしいけど
同棲するくらいなら結婚したいと断ると
「同棲した奴らって大抵結婚してるよなー」と匂わしまくり。

それでも断ると、最後には近所に引っ越してこいとしつこかった。
理由を聞いたら
「お前が奥さんやってる所が想像できないと結婚できないから
空いてる時間に家に着て家事やって欲しい」

あー、喰い物にされてるんだなーと思ってお別れしました。
「結婚」を持ち出せば女を思い通りにできると思い込んでる人、友達にもいた。
こっちにだって選ぶ権利があるんだけどね。

2017/12/12(火) 10:51:45


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113こういう「俺が査定する側」とか思ってる男って何様なんだろうね。
なんで上から目線なんだろうね。
こういうやつは家事の協力とか絶対できやいやつだし捨てて当然。

2017/12/12(火) 12:43:04


114. 匿名@ガールズちゃんねる
その言葉が本気なら具体的に結婚後も使える車(ファミリーカー)に変えるため車屋さんに見に言ったり、お互いの親に挨拶いきたいと言ってきたり、指輪サイズ聞いてきたりするよ。
言葉でなく実際に行動に移すか否か。

2017/12/12(火) 10:52:41


118. 匿名@ガールズちゃんねる
私さ、何歳までに結婚したいんだよね、
て話して、えっ。とか言われるようなら次へGO!

2017/12/12(火) 10:59:09


119. 匿名@ガールズちゃんねる
同じように理想?を口にしてみたら?

○歳までに結婚して~
結婚したら専業主婦か~料理がんばろっ
結婚したら○歳までには子供欲しいから~
とか。

2017/12/12(火) 11:01:33


123. 匿名@ガールズちゃんねる
一度喧嘩して、それでもまた同じようなこと言うならもう別れなよ。主さんの気持ちを弄んでるよ。時間のムダ。
ただ、そういうやつは別れを告げると『次の誕生日にプロポーズしようと思ってたのに』とかクソみたいなこと言ってくる可能性もあるから、その時は鼻で笑ってやんな。

2017/12/12(火) 11:04:38


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
それ私先週土曜日に言われたよ。
3年半付き合って私は28才。
私と結婚したいと思ってる?と聞いたら
「俺と結婚したいの?」って言うから「うん」
って答えたら、「そうなんだー、えーどうしよっかな、俺はまだしたくないけど。まあそのうちにね」って小バカにしたみたいに笑うから
別れるわ、って言ったら 
月曜にメール来て「クリスマスにプロポーズしようと思ってたのに」って書いてあって笑ったわ。

2017/12/12(火) 11:33:01


124. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したいって意思表示してくれるならむしろいいじゃん!と思いきやwww
それは何も言ってこないより嫌だな~キープしてるつもり?

2017/12/12(火) 11:04:53


125. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言えば主さんが喜ぶだろうと思って、
無責任にリップサービスをしているだけな気がする。
女同士がよくやる
「や~ん!ずっと〇〇ちゃんと会いたいなって思ってたの~!久しぶりぃ!」レベルの。

たまに本当に受け身でのんびりしててプロポーズ出来ない男もいるけど、
期限を設けずに口約束だけする男なんて大体仕事も出来ないから将来性あんまりない

2017/12/12(火) 11:05:10


152. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前の10月ごろに大喧嘩。
私の家での同棲だったから出て行った。

そのあと、「俺は婚姻届ももらってきてたけど…ダメになったから捨てましたよ。本当は11月22日のいい夫婦の日にしようと思ってたのに。」

といいわけだらけのウソか本当かもわからない男
捨ててよかった。

2017/12/12(火) 11:49:21


155. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って数日、なんで私だったの?
って聞いたら
「看護師さんだからバリバリ働けるし、
俺のお母さんにもお世話できるだろうしね。
子どものお世話もできるでしょ?」


は?最短で冷めたわ。

2017/12/12(火) 11:53:01


157. 匿名@ガールズちゃんねる
匂わせと本気の違いは行動でしかない。

給料明細を見せてくれる。
二人で住む物件や場所を真剣に考えて行動。
毎週休みは不動産屋巡り。
お互いの親に紹介。
入籍日の具体的な日程の相談。

目まぐるしいほどに相手から行動的だった。

2017/12/12(火) 11:56:34


168. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と私の経験の話、プロポーズ前にみんなジュエリーショップの前通った時に「サイズだけ測りいく?」「ちょろっと見ていこうよ!」って言われてる。

2017/12/12(火) 12:14:00


201. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
口だけですよね!!ほんと腹が立ちます!!皆さんズバリ言ってくれてありがとうございます。
具体的な行動について、以下お借りします。

給料明細を見せてくれる。 〇
二人で住む物件や場所を真剣に考えて行動。 ×
毎週休みは不動産屋巡り。 ×
お互いの親に紹介。 〇
入籍日の具体的な日程の相談。 ×
上司友達に紹介。〇
ジュエリーショップに寄るも興味なし。
私と結婚する気あるの?の問いに対しては、ある

最近に書いた、〇〇くらい、とは付き合った記念日で、あと少しです。もうすぐなのにまだ覚悟がないの?と思いイライラしました。
〇〇くらいと言ったものの、その後の計画は全く考えていないようです。
こういうのって、男性が自分で計画たててくれるんですよね…。皆さんのコメント見て再確認しました。
私の性格的にもはっきりさせたいので、試してみるのもありかなと思いました!

2017/12/12(火) 13:59:32


215. 匿名@ガールズちゃんねる
別れてから「プロポーズしようと思ってたのに」って絶対に嘘だよね。
何その捨て台詞だっさい。
そう言ったら女が惜しんだり悔しがったりするとでも思ってるのかね?
お前のプロポーズなんか価値ねぇよって言ってやりたい。

2017/12/12(火) 14:49:20


136. 匿名@ガールズちゃんねる
「この人を逃したら結婚できないかも知れない」

で、結婚して幸せになった人を私は未だかつて
見たことがない。

2017/12/12(火) 11:17:12


編集元: 結婚を匂わせてくる彼

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
社内に好きな人がいる人ー!!!
彼氏ができる気がしない
恋愛に受け身な人集合
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥