1. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなことがありましたか?

私は10月に仕事を辞めて今は短期派遣しながら次の仕事を探してる最中で、これからどうやって人生を立て直そうか悩んでいます…
来年こそ活動的になりたい!
ダウンロード

2017/12/13(水) 09:36:27


♥がーるずオススメ記事♥
00
自分的我が家の事件簿2017


3. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の初めに転職して失敗!
先月からニートです。自分がニートになる日がくると思ってなかった

2017/12/13(水) 09:37:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の不倫発覚
職探し
再就職
離婚準備

めまぐるしい一年でした

2017/12/13(水) 09:38:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して仕事やめて子供できた。

2017/12/13(水) 09:38:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠したこと
去年の今日、初めて不妊治療専門の病院で検査して絶望だった日。
一年後こんな幸せな日々が待ってたなんて思わなかった。

2017/12/13(水) 09:39:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
1月に付き合い始めて12月に結婚した
相手は20年来の友人だった人

2017/12/13(水) 09:39:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
4月に結婚しました。
名前が変わっただけ…と思っていたけど、気持ち面で落ち着き、安定した毎日をおくれるようになりました。

2017/12/13(水) 09:39:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの習い事を一つに絞った。

毎日毎日、送迎地獄で行きつく暇もなかったのが、何もなくなった。

昨夜、あまりの寂しさに泣いた。その張りこそ心の支えだったみたい。

2017/12/13(水) 09:39:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
留学してきました。
外国のおおらかさと日本の几帳面さが好きになりました。

2017/12/13(水) 09:40:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
出産して住む場所も変わりました

2017/12/13(水) 09:44:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
主人の会社が倒産&自己破産
主人に私物を勝手に売られてた。
不妊治療の末高齢出産で子供が産まれた。
犬がボケ始めた。
目まぐるしすぎる。

2017/12/13(水) 09:44:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ニートに近いフリーターだったけど職業訓練通って正社員として就職して、今は友達も彼氏も出来て充実してるよ。
仕事は大変だけど、毎日ちゃんと同じ時間に起きて早く終わった日は友達とご飯食べて帰って、週末は彼氏とデート。
1年前じゃ考えられなかった。
普通の人の生活に戻してくれたきっかけの、職業訓練とハローワークの人に感謝です。

2017/12/13(水) 09:45:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚、妊娠、退職

2017/12/13(水) 09:45:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
主人が癌になって手術、今は抗がん剤治療中。
平凡に何事もなく生きているのが、なんて幸せな事だったんだろうって思い知った。

2017/12/13(水) 09:45:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今年身内が4人亡くなりました。
生きてるのって当たり前じゃないんだなぁ~って改めて思いましたね。

2017/12/13(水) 09:46:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
32才、やっと結婚できました。
思えば初めての彼氏にダマされ、次の彼氏に浮気され、次の彼氏に私の体のことを理由に振られ…
その後の婚活では、瞳孔が開いて危なそうな人他8割カップルになっているのに私はカップルになれなかったり、連絡先を交換しても連絡が来なかったり、初めてのデートで奢らされたりして、男なんて嫌いだと思っていたけど、やっと良い人に巡り合えて、人生変わりました。
今までのくそ男たちの御蔭で、ただでさえ良い旦那が神様に見えます。
諦めなくてよかった。

2017/12/13(水) 09:46:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
第二子長男が生まれた

2017/12/13(水) 09:48:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して人生初の引っ越しをして妊娠して出産した。
ついでに夫が仕事関係で忙しすぎてうつ気味になった。

目まぐるしい一年だった。

2017/12/13(水) 09:48:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師やめて、OLになった。。7キロ太った。今までよっぽど動いていたらしい。

2017/12/13(水) 09:48:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
20数年ぶりに地元へ戻った。

2017/12/13(水) 09:51:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠発覚→マイホーム完成→流産→引越し→またまた妊娠

不妊治療頑張ってよかったです( ;∀;)

2017/12/13(水) 09:51:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦だったけど不妊治療をしていて金欠なのでパート始めた
働くことがストレスみたいで、人生初の生理不順になった
来年こそは妊娠出産したい!

2017/12/13(水) 09:52:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で結果を出し続けて色々な事を経験して一年前の私とはまったく違う

2017/12/13(水) 09:52:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠出産で今の自分の環境や仕事や生活などを見直したりこれから先を考えたりする機会がありました。

2017/12/13(水) 09:53:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
3年付き合った恋人の海外赴任が決まり
漠然と一緒にいくのかな、と考えていたのですが。。

(彼)「3年(赴任期間)後、また会おう」
(私)えっ?!

アラフォーなのに嘘でしょ。。。

2017/12/13(水) 09:53:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
人生初の一人暮らし、人生初の海外旅行、彼氏が出来た!

2017/12/13(水) 09:54:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の11月に派遣切りにあい、短期バイトでつなぎながら仕事を探してました。
で、職なし、彼氏なし状態で30歳の誕生日を迎え、、笑
あー、もう人生やばいなぁと思ってたら正社員で雇ってくれる会社に出会え、しかもその仕事が楽しくて、あーありがたい!と旅行とかも楽しんでたら彼氏もできました。
去年の今頃は気持ち的にもボロボロでしたが、1年でいろいろと変わるもんだなと思いました。

2017/12/13(水) 09:55:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚 妊娠 来週予定日 マイホーム打ち合わせ終了

めまぐるしい一年だったー!

2017/12/13(水) 09:56:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が中学受験の為に通塾を始めた。
親がテキストの管理や家庭学習のサポートをするので、私自身が自分の受験の時より勉強してる。呑気な我が家でもすっかり受験モードに変わった。
つらい通塾を週二回、かなり難しい問題も諦めず考え解けるまでやり抜く娘を見て本当に強くなったなぁと思う。
娘の初めての受験まで、最後まで諦めずに伴走しようと思う。

2017/12/13(水) 09:57:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲してる、うつ病の彼が仕事を再開しました。
自分の仕事に家事に彼のサポートと、両立が大変だけど本当に嬉しい。
仕事が継続出来るようにに来年からも頑張らなきゃ。

2017/12/13(水) 09:58:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
マイホーム購入して引越
旦那うつ病になり、休職、そして復帰
妊娠出産

ハードすぎるし、かなり疲れた

2017/12/13(水) 10:01:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して、タワーマンションに引っ越し、ハネムーンベイビーができて今妊娠3ヶ月

2017/12/13(水) 10:02:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の4月に旦那の転勤で県内だけど引越し。
ものすごく小さなコミュニティーの中に越して来たから、人付き合い下手な自分にとっては地獄です。

2017/12/13(水) 10:10:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
出産して初めての育児と保育園落ちたので専業主婦してます。
子どもがかわいくて写真いっぱい撮った一年でした。

2017/12/13(水) 10:11:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私も初夏に妊娠。
アラフォーだし不妊治療2年半でそろそろもう諦めようと思ってたのにまさかの奇跡が…( ;∀;)
これからは全力でこの子を守る人生にするよ。

2017/12/13(水) 10:11:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
次女出産。2人目で気持ちに余裕があるから赤ちゃんは泣いていても何しても可愛いしかない。上の子の事も数年前までこんな小さかったんだなーと思いすごく愛しくなる。
子供が産まれてから1日があっという間。しかも短くて濃い。毎日朝から晩まで働いていた頃には気づかなかった季節の入れ替わりとかを感じられて幸せ。

2017/12/13(水) 10:12:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
1月に参加したお見合いパーティで彼氏が出来、その彼氏と結婚することが決まりました。

2017/12/13(水) 10:14:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
火事
7年付き合ってた人と別れた
息子結婚
孫誕生
小学生の頃からの親友と決別
42歳です。
でも楽しく生きてます。

2017/12/13(水) 10:14:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
2月で仕事やめた。それまで職場のババアの嫌がらせにずっと耐えてきて心身共にズタボロだった…今は妊活中でなかなか赤ちゃん出来ないけど、毎日穏やかに過ごせて本当に幸せ。専業主婦でいさせてくれる旦那に感謝。

2017/12/13(水) 10:16:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約→結婚→結婚式→新居引っ越し→新婚旅行

幸せな一年でした。

2017/12/13(水) 10:18:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
5年くらい無職だったが来年から正社員で働くことになった。田舎だから車買うお金貯めたい。

2017/12/13(水) 10:22:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
1月2日にプロポーズされて、神奈川から大阪に引越して、妊娠して出産。
里帰り出産で来年の1月2日に大阪帰る。
本人達も両家の親も今年は目まぐるしい1年だったと思う。
特にうちの親は今も初孫に振り回されてる。

2017/12/13(水) 10:30:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
娘の身長が1年で10センチ以上伸びた。
同時に反抗期に突入。
そういう年頃なのか、クラスの女子の雰囲気も最悪なようで、
娘学校でストレス→家で私にあたる→私のストレスがたまる、のスパイラル。
とにかくイライラオーラをだしまくっている。
去年の今頃は、まだまだ可愛らしい子どもだったのになぁ。
誰もが通る道とはいえ、精神的にやられた1年でした。

2017/12/13(水) 10:31:19


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ビックリするほど何もなかった…。お正月で今年こそは子供作るぞって気合い入れてたのに結局出来なかったし、周りの出産を祝ってばかりでした。
来年もこんな一年だと嫌だから期待しないかな。

2017/12/13(水) 10:38:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が1歳になったので再就職しよう!と思っていたところに第二子の妊娠判明。
先に出産を終わらせてから働きに出ます!

2017/12/13(水) 10:40:18


79. 匿名@ガールズちゃんねる
今年 旦那と口きいてない!
過ごしやすいですー
この調子でいけるとこまでいきます!
子供三人いるので
成人するまで
このまま
いきたいです!

2017/12/13(水) 10:47:33


80. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年妊娠 退職 昨年末 切迫早産にて長期入院
今年年明けに帝王切開にて出産
息子はNICUにて2か月半入院

実は妊娠初期から子宮頚がん発覚
7月に子宮全摘出 リンパ節郭清

11月放射線治療 抗ガン剤治療

現在に至る。

命があって子どものために生きることが幸せ。

2017/12/13(水) 10:52:13


82. 匿名@ガールズちゃんねる
入籍、虫垂炎、引越し①、挙式、妊娠、マイホームへ引越し②、出産、育児開始。
悪阻と育児で妊娠前から10kg減。

2017/12/13(水) 10:52:50


83. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳で2回目の白内障手術して
子供抱えての通院したり、
手足口病になったり、鬱っぽくなったり
普段、健康な事に感謝した1年でした。

2017/12/13(水) 10:52:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
この一年どんな年だったかなぁ。
去年子供が生まれて子育ての一年。
二人目を作るか、作るならいつから作り始めるかをずっとモヤモヤ考えてる一年だった。
だから友達に二人目ができたり芸能人が二人目出産したりするのを耳にするとちょっと落ち込む事があったりした。

2017/12/13(水) 10:56:41


88. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の転職。そこがブラック。転職後に借金が発覚し(2回目)離婚。こどもとわたしの実家にお世話になりながらお金貯めてるところ。来年は二人で暮らせるようになりたいな。結婚生活の方が地獄だったから離婚してとりあえずハッピーです。

2017/12/13(水) 11:01:54


89. 匿名@ガールズちゃんねる
経済的に子供は1人、出来れば女の子と思っていましたが
3つ子の男の子を出産しました!

もう一気に人生計画が変わりました
只今育児真っ最中です

2017/12/13(水) 11:03:32


90. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約同棲→病気発覚→婚約者の思いやりのなさに破談→仕事退職→実家に戻る→手術&療養→再上京&職探し
怒涛の一年…

で、奮起してその後一年で
婚活→結婚→妊娠…

34歳~36歳の出来事です。
今は2児の母です。頑張りました!

2017/12/13(水) 11:07:57


94. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢の母と二人暮らしのアラフォーバツイチ
このまま母を看取ってから熟年再婚もありかなーとのんびり構えていたら、自宅がまさかの欠陥住宅で、次に地震が来たら危ないよ、との事
その時の工務店はもう商売やめているし...
今引っ越し先を探していている所
人生設計が大きく狂った
来年は穏やかな年にしたい

2017/12/13(水) 11:21:01


95. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏に振られた。
引きずってボロボロ。
忘れかけた。
クサい口説き方でまた近寄って来た。
少し揺らいだらまた去っていった。↑イマココ

何だったの?

2017/12/13(水) 11:21:40


96. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事を変えた
同棲が始まった
ずっとロングだった髪もボブに変えた

かなり変化の一年だった

2017/12/13(水) 11:25:33


97. 匿名@ガールズちゃんねる
両親の熟年離婚。もともと仲が悪かったし、母親が消費者金融と近所の方からお金を借りていました。まさに毒母でした。

2017/12/13(水) 11:27:11


98. 匿名@ガールズちゃんねる
自己愛性人格障害の嫌がらせから逃れるために引っ越した。
被害に遭ってる自分がなぜ引っ越さなきゃならないのかと思ったけど、今の心の平穏と身の安全は何物にも代えがたい。
二度と目の前に現れないことを切に願う。

2017/12/13(水) 11:33:32


101. 匿名@ガールズちゃんねる
双子が生まれて、いきなり2人のママになったこと。マイホームを購入したこと。もう私の人生の大きなイベントは終わったな。あとは子供の成長を楽しむ!

2017/12/13(水) 11:45:05


103. 匿名@ガールズちゃんねる
1人暮らしから、
家事も仕事も出来る彼氏と2人暮らし。
毎日ぐーたらして
ずぼらご飯ばかり食べていたけど、
家事がなんでもできる彼のおかげで
料理を始め家事が
できるようになりました(^_^)

2017/12/13(水) 11:51:10


104. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が幼稚園に入った。
小さいからって専業主婦だったけど、仕事するようになった。

2017/12/13(水) 11:51:20


105. 匿名@ガールズちゃんねる
同居の義両親が、自分たちが元気なうちに終活を始めると宣言。
といっても、全ての手続きをわたしたち夫婦に丸投げだけど。
とてもわずかで財産とも呼べないようなものだけれど、生前贈与の手続きを始めた。
生まれて初めて弁護士さんのお世話になって、見たこともない書類を取り寄せて…
ネットで調べながら手探りで少しずつ取り組んでいます。

2017/12/13(水) 11:59:52


110. 匿名@ガールズちゃんねる
入籍、結婚式、ハネムーンとフルコースな1年だった!
昔がドン底だったから、今までの人生で1番幸せな年だったな。

2017/12/13(水) 12:28:33


111. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで契約社員の仕事しかしてこなかったけど
無職を経て初めて正社員に就いた。
正社員の仕事はきついのかと思ったけど、
契約社員の時よりも少しだけど給料も増えたし
思ったほどキツくなかった。

2017/12/13(水) 12:32:45


112. 匿名@ガールズちゃんねる
一年前
大手ホワイト企業でエンジニア、うつ病で休職


出版社でアルバイト、つまりフリーター
うつは治った

収入が激減

2017/12/13(水) 12:43:52


114. 匿名@ガールズちゃんねる
彼に出会う
付き合う
親が泥沼離婚
私の結婚決まる

良くも悪くも怒涛の1年でした

2017/12/13(水) 12:58:25


116. 匿名@ガールズちゃんねる
クソババアからの壮絶なパワハラ(暴言・暴力)
心身壊して退職
体調治らずニート
ロングヘアからショートヘアに
とんでもない年でした

2017/12/13(水) 13:03:24


118. 匿名@ガールズちゃんねる
1月 5年以上付き合った彼氏に「新しい彼女ができた」と捨てられ絶望
5月 新しい彼氏ができる
8月 プロポーズされる
両親への挨拶、婚約指輪&結婚指輪購入など諸々済ませて来年5月入籍予定!

2017/12/13(水) 13:28:25


119. 匿名@ガールズちゃんねる
末っ子が幼稚園に行き始めたのでパート始めて自分で使えるお金とちょこちょこ貯金ができる幸せ!!!来年もほどほどに頑張ります。

2017/12/13(水) 13:35:44


120. 匿名@ガールズちゃんねる
双子出産して激変!毎日辛いです!
妊娠中に体重18キロ増えたのに、出産して半年後に計ったら24キロ減ってました!毎日睡眠不足で朦朧としていますが神経が高ぶっていて浅い眠りになってしまっていて起きているのかなんなのか毎日辛いです!でも双子可愛い!

2017/12/13(水) 13:48:51


121. 匿名@ガールズちゃんねる
第2子出産の3ヶ月後にニートの旦那が出て行った。
離婚はしてない。
生活が楽になった。
そして今私、はノロと格闘中。

2017/12/13(水) 13:51:03


122. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約、引っ越し、入籍、結婚式
人生で一番 幸せな一年でした。大好きな旦那との生活も毎日 楽しいです。

数年前の彼氏が出来ず、自分は一生 独身では?と病んでた時期が懐かしい。

2017/12/13(水) 14:02:59


123. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が鬱で転職した
手取りが五万下がった
給料下がってまた落ち込んでる
そんなもんどうでもいいからジメジメすんなと言いたい
結婚失敗したわ

2017/12/13(水) 14:11:28


126. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ夫に耐えかねて着のみ着のまま蒸発しました。
安宿を点々としつつも仕事は続けていたので住まいを確保して離婚しました。

2017/12/13(水) 14:26:37


127. 匿名@ガールズちゃんねる
辛い一年でした。
仕方ないと何回考えても辛くて、一度死んだと思って、なんとか前を向いてます。
幸せなんてくるのだろうか。

2017/12/13(水) 14:33:36


128. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親から5年ぶりの連絡
義理両親が揃って大病

育児中の私は鬱になりかけました。

来年はよい年になりますように!

2017/12/13(水) 14:35:48


133. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれて初めて彼氏が出来た。
そして別れた。

別れた直後はものすごく落ち込んだけど、ちょっと落ち着いてきて、最近は幸せだったなと素直に思えるようになった。
たくさんの素敵な思い出をありがとう。
また人を好きになれたらいいな。
また人を好きに

2017/12/13(水) 15:46:56


136. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱で退職して10月からニートに。9月まで残業月100時間以上で働いていた環境から、一気にぐーたら生活。社会復帰できる日はくるのでしょうか・・

2017/12/13(水) 16:51:33


137. 匿名@ガールズちゃんねる
3月に結婚しました

それまで7年付き合ってて、いつかしたいなーとは思っていたけど、旦那の転勤が急に決まって、慌てて入籍しました

そんで、半月後には新天地での生活スタート

ハードスケジュールでした

2017/12/13(水) 16:57:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
8年ぶりに妊娠して出産。そのためにパートを辞めた。久しぶりに赤ちゃんの育児してみて、こんなに可愛かったんだなって思った…上二人の時は年齢差近くて毎日育児に必死すぎて可愛いと思う暇すらなかったから新鮮な感覚だし上二人も改めて大切にしようと思えた。

2017/12/13(水) 10:00:05


編集元: この1年で環境や人生が大きく変わった人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
これまでの人間関係で勉強になった事
優しい人は損をする?『損得を考えている時点で、本当の優しさではない』
痩せて綺麗になったら人生変わりますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥