1. 匿名@ガールズちゃんねる
再構築上手くいっていますか?
以前のような夫婦関係に戻れましたか?
旦那の数年間にわたる不倫が発覚しました。子供が3人いて、パート主婦なので再構築希望してます。
images (1)

2017/12/13(水) 22:14:47


♥がーるずオススメ記事♥
00
携帯チェックしますか?


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
再構築しました!
時々思い出して悲しくなるけど、すべてを水に流して楽しくやっています。
一生を共にしたいのは夫以外にいないから、二人で(特に私が)幸せになりたいなと思って生きてます。

2017/12/13(水) 22:35:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まずは自分の心のケアを…
大変だろうけど応援しています。
頑張って下さい

2017/12/13(水) 22:17:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
許そうとして半年で無理になり離婚しました

2017/12/13(水) 22:15:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那しだいじゃない?

2017/12/13(水) 22:15:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫してた事を許す条件にマイホームを建ててもらいました。

2017/12/13(水) 22:16:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
許しても愛は確実になくなる

2017/12/13(水) 22:16:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もうATMとしてしか見れない

2017/12/13(水) 22:17:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
諦める事は出来ても、許す事はそう簡単じゃなかった。
思い出さない様にしてる。

2017/12/13(水) 22:17:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
1回とかじゃなく数年間は無理だ…

2017/12/13(水) 22:17:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
許してないし忘れてもいない
でも思い出さない努力はしてる
起きてしまったことをウダウダ悩んでも得しないから

2017/12/13(水) 22:18:38


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
素敵すぎて一緒に飲みたいw
わたしはどうしても思い出して、イライラしてしまってダメだなぁーって自分を責めてしまう。

2017/12/13(水) 22:35:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
3人もいたらとにかく夫婦で育てきるしかないと思うんだ

このあと愛がどうだとか綺麗事言う人がたくさん出てくると思うけど

2017/12/13(水) 22:18:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
経済的に自立できないなら、許せなくても再構築できなくても一緒にいるしかないのでは?

2017/12/13(水) 22:19:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一度の過ちですら許せないのに数年間の不倫なんて絶対許せない。浮気じゃなくて本気みたいなもんじゃない?
貰うもんさっさと貰って別れた方が精神的に楽。

2017/12/13(水) 22:19:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
許された男が同期にいるけど発覚から半年でまたその子と帰ったりしだしてる。

不倫は病気だよね

2017/12/13(水) 22:20:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
もう旦那が浮気してもなんとも思わないって自信があるなら良いけど、かならずまた浮気するよ?
傷つくのは主だよ

2017/12/13(水) 22:20:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫がばれて許してもらった側の知り合いがいるけど、数ヶ月で別れたよ
ちなみにその男は不倫相手と別れてなくて、今は同棲してる
本当クズ過ぎて自分何もされてないけど、顔見るたび吐き気する

2017/12/13(水) 22:20:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も浮気し返してやらないと許せない

2017/12/13(水) 22:21:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは再構築を望んでるんだから、
別れなよって言うのはよくないよ。
主さん頑張ってね。

2017/12/13(水) 22:21:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
そうそう、別れるのはいつでもできる。
早まって感情的に別れる必要はない。
再構築してる家庭もたくさんあるよ。

2017/12/13(水) 22:23:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろもううっかり不倫でもして慰謝料くれよくらいな感じですわ
お互い冷え切ったら不倫してなくても同じだわ

2017/12/13(水) 22:22:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が二人居るので 堪えました。
いまだに許しはしないけど 普通に生活してます。
夜の営みは 一年後 一度だけしましたが
やっぱり無理になり しなくなってもうすぐ一年になります。

がるちゃんでは 子供が居ても離婚だろ!ってゆう意見が多いと思いますが
やはり 子供達が父親と楽しく毎日過ごしてるのを見ると 簡単に引き離したくないと思いました。

子供が成人してから 今後どうするか 離婚するのかを考えようと思ってます。

2017/12/13(水) 22:23:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
発覚時に怒りぶつけて そのまま結婚生活続けてます。けど絶対許せないしもとの関係には戻れないです。子供もいるし離婚には踏み切れないのが現実。

2017/12/13(水) 22:23:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ
男としてはもう接してない
親としては許すけど(学費必要)
不倫というリスキーな事を出来る奴は低脳だと思う

2017/12/13(水) 22:24:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
許すつもりでもやっぱり許せない。他の女抱いた腕で、子供抱きしめるとか気持ち悪すぎて離婚した。

2017/12/13(水) 22:24:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
希望を崩すようで申し訳ないけど、知人が不倫していて男性の奥様にバレたらしい。
もう2度と会わない・連絡先も消す事を条件に慰謝料もなしで許してくれたのに不倫続行してるよ。
旦那の仕事用携帯で連絡取ってるらしい。
主さんも気を付けて。

2017/12/13(水) 22:25:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
状況にもよるのかもしれないよね
捨てられたくない私は許すしか選択肢がないよ
別れてほしいなんて言われたら私どうなるかわからない

2017/12/13(水) 22:25:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ前を向いてとしか言えないな
離婚したとしても、何年も恨み節言い続ける人もいるし、どっちが幸せかなんてわからないよ

2017/12/13(水) 22:25:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちは二度と戻らない
今ではただのATM同居人

2017/12/13(水) 22:27:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
条件付けないとダメですよ!
不倫していた期間と同じ期間は、正月に義理親に会わないとか、あなたの都合優先した条件を多数つけてやりなよ。

2017/12/13(水) 22:28:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。不倫が始まってすぐに一度私にバレて別れたふりしてそのあと何年もコソコソ会い続けていました。
不倫期間は4年くらいです。旦那は「もう絶対会わない悪かった」と言ってますが、もう全て信じられません。

2017/12/13(水) 22:28:30


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
浮気の証拠とか取ってる?
証拠があれば弁護士さんに相談して相手女に慰謝料請求できる。
ご主人も勿論、相手女にも痛い目に合わせないとまたズルズル続けるよ。ケジメさせないと!
母親として子供を守るためにも生活の平和を乱すヤツらは許しちゃダメ!

2017/12/13(水) 22:38:03


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60 「気づかないうちに四年」でも充分嫌なのに、「一度発覚して反省したふりして四年」?!
あり得ない...
私なら両方に慰謝料ふっかけて別れるけど、どうしても別れられないなら(絶対心理的ストレスの方が大きいと思うけど!)正式に弁護士入れて次に不倫女以外にも一度でも不要な接触したらこうする、みたいな書面にしないと口だけ「反省したから~、もう二度としないからあ~」で繰り返す気がする。

2017/12/13(水) 23:41:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは上手くいってます。
夫次第っていうのに同感です。
私の期待値を全て上回ってくれたので。
最近妊娠しました!

2017/12/13(水) 22:28:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
営業職でやり手の主人だけど不倫してた。
その時はショックでおかしくなって精神科にも通院したり恨みしかなかった
今は一生許さないし軽蔑してるけどATM扱い
反省してるし一生しないって言ってたけど興信所使ったらまたしてて熟年離婚に向けていろいろ準備中。

次の相手は相手は娘の友達のママ。
atmと割り切って見てるぶんには楽しい。慰謝料たくさんもらえそう

2017/12/13(水) 22:29:11


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
くらいに割り切れてれば良いかなと思う。
個人的には。
少しでも旦那を信じる気持ちや愛情があるとつらいと思う。

2017/12/13(水) 22:33:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
無理に許さなくて良いんじゃない?
絶対許さないし。
「夫」としてではなく子供たちの「父親」と見るようにしたら腹がたたなくなった。
子供の事をちゃんとやってくれさえすればどこで何をしてようがどうでも良くなった。

2017/12/13(水) 22:29:14


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
まだそこまで開き直れません。私もちゃんと見て欲しい!!
この気持ちを捨てたら楽になるのはわかっているけど、プライドが高いのか諦められなーい(T-T)w面倒くさいなー自分w

2017/12/13(水) 22:39:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
熟年離婚を考える?
子供が3人いるなら、あなたに味方するように育てて。

2017/12/13(水) 22:32:00


70. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも再構築して仲良い珍しいパターン
許してはないけど、自分も完璧じゃないし、
まぁ仕方ないかという感覚。
旦那次第と言うのもよく分かる。
完全に信じてはないから
チクチク苛めて楽しむ。

2017/12/13(水) 22:32:39


72. 匿名@ガールズちゃんねる
再構築したけど、許していないし許す気もない。
旦那の全てにイライラする。
たぶん近い将来離婚になる。
親権は絶対取れるから焦らずに時期を見極めようと思う。

2017/12/13(水) 22:32:46


75. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん早まって離婚するんじゃないよ。
辛抱してね。旦那にとっても、三人の子を育てる責任あるんだから、簡単に別れたら、旦那は新しい女にまたホイホイして能天気に暮らすよ。
感情だけで、妻の座を渡すとか絶対なし。

2017/12/13(水) 22:33:45


76. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭が壊れ、夫婦の間も壊れ、今はもう私も不倫してます。
旦那も不倫してます。

2017/12/13(水) 22:34:34


77. 匿名@ガールズちゃんねる
独身でもモラハラ上司の下で働かなければいけない場合があります
ATMとして割り切れればその方がいいですよ

2017/12/13(水) 22:34:41


78. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは再構築途中です。
自分の気持ちに際限なくなってしまうので、相手からは慰謝料もらいました。
旦那はこの先ずっと償いながら生きてきます。
再構築に終わりはないし、旦那の償いも終わりはないだろうけど。

こどもがいないので猫を飼ったら、私が猫に夢中になって、旦那のことはちょっと堂でもよくなりました。

2017/12/13(水) 22:34:43


80. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の女から慰謝料とりなよ!相手の女にウンザリして手を引いてもらう為にも。
婚姻中でも旦那からも慰謝料はとれるよ。

2017/12/13(水) 22:35:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。相手の女も既婚者なので慰謝料は請求しません。旦那から行ってるのは間違いないし、あまり大事にしたくないので。
夜は月に二回くらいはありました。

2017/12/13(水) 22:35:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
主の気持ち分かるよ。
うちも相手が既婚で連絡したら
向こうの旦那出てきてドロドロになった。
不倫する頭おかしい人間だから関わると危険もあるよ。

2017/12/13(水) 22:38:33


96. 匿名@ガールズちゃんねる
主、辛いね。
2回裏切られたみたいなものじゃん。
しかも4年って。
出来心じゃないよ。
確信犯。
舐められてる。

主の性格次第だけど
1番生活を送れる様に確保する事
ATMとするか、
諦めて離婚、慰謝料もらうか。
義理の両親ひっくるめてきちんと生活を送れるよう、何としてでも体制を作ろう。
後、子供たち。
いくつかわからないけど、主が精神的に不安定だと影響あるよ。
両親に頼れるならそれも、よし。
再構築するなら徹底的に、かつ冷静に子供達の事をきちんと話さなきゃ。

後、バカ夫が不倫してもしなくても、1人で生活できるよう準備を。
いまは離婚出来なくても、子供達が大人になったら捨ててやれ。

2017/12/13(水) 22:42:05


106. 匿名@ガールズちゃんねる
今年発覚して、悩みに悩んだ末再構築を選んだけど、許すって事は一生ないよ!!!!!!
毎日思い出さない日はないし、旦那の言動を信用する事もできない。
子供たちが大きくなったら離婚も十分あり得ると思ってる。
正に旦那次第。

2017/12/13(水) 22:48:10


108. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人と不倫していて、夜普通に夫婦として一緒にねれない…。気持ちが悪い。
許す…難しいと思った。やり直そうと頑張ってみたけど、心の傷は根深い。
不倫した元旦那は再婚したけど、私は、男性に不信感がある。養育費も払わないでのうのうと再婚して…。
私は男性に頼らない生き方を選びました。
心の傷も根深いと感じてますが、焦らず、自分が生きてきて良かったと思えるように…、今は自分を大切にする事を優先してます。
主がどの道選んでも後悔なく、笑顔になる事を願ってます。

2017/12/13(水) 22:48:47


110. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚はいつでもできますよね。まず子供を育てることが優先だし、子供たちもパパ大好きなので。相手の女には会ってはいないし話してもいないけどメールして「もう二度と会わない連絡もしないで下さい」と伝えました。
旦那にはスマホ変えてもらいます。

2017/12/13(水) 22:49:03


118. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSで繋がっていたら
スマホ変えても意味ないよね。
キッズケータイにしてやろうかな。

2017/12/13(水) 22:52:26


119. 匿名@ガールズちゃんねる
主の場合は離婚せずATMがベストじゃない?
しっかり怒鳴って怒り、苦しみ、悲しみを見せて反省させる。
でも大半が再犯だから更生を期待するんじゃなく、いかに貯金するかを考えて。
もちろん良妻を演じながら財布を握ってね。

2017/12/13(水) 22:53:56


120. 匿名@ガールズちゃんねる
再構築はしてないけど執行猶予中でまだ暮らしてます。夫は許してもらえたと思ってるのかもしれませんが。
夫が定年もしくは病気で働けなくなった時に刑を執行します。離婚です。

2017/12/13(水) 22:54:34


121. 匿名@ガールズちゃんねる
4ヶ月前に不倫発覚して再構築中だけど最近はもう無理ー!!ってなってる。不倫された時点でもう大っ嫌いだし喋りたくないし縁も切りたいのに自分の気持ちに嘘ついて無理して一緒にいるから毎日しんどい。
あんなに可愛くて愛おしかった子供も今はそこまで愛せない。子供も置いて離婚したい。

2017/12/13(水) 22:56:41


124. 匿名@ガールズちゃんねる
許してないけど受験生の子供いるしパート主婦だから再構築してる
嫌いになりきれない、まだ好きだけど、同じくらい憎らしい、死んでほしいと思ってる。
その気持ちが爆発して蒸し返すと逆ギレしてくる。
嫌いになって別れたい。でも離婚面倒くさい。離婚は嫌だけど旦那はいなくなってほしい。

2017/12/13(水) 22:59:01


126. 匿名@ガールズちゃんねる
再構築中です。
でもバカは執行猶予中という事も忘れて許してもらったと思ってるみたいだから、時々チクチクと話を持ち出しては苛めて楽しんでいます。
どうにでもなれって気分です。

2017/12/13(水) 23:00:24


131. 匿名@ガールズちゃんねる
発覚して5ヶ月。
うちの場合不倫自体は軽いもので相手の女からも慰謝料もらったのでそれほど根に持ってない。
だけどバレた後の暴言、暴力があって再構築するか離婚するか毎日揺れてる。
今日もフラバしてキレて喧嘩してしまった。再構築中だけど確実に喧嘩は増えてる。こんなのでこれから夫婦としてやっていけるのかなぁ

2017/12/13(水) 23:03:35


132. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日を平常心で保ってるけど、死ぬまで忘れることも許すことも出来ない。
私は正社員で働いていて、旦那と同じくらいの収入があるけど、子どもを育てるには一馬力と二馬力では全然違う。
子育てが落ち着いたら、旦那は早く死ねと思ってる。

2017/12/13(水) 23:04:37


136. 匿名@ガールズちゃんねる
酔った勢いとかの単発の浮気ならまだ軽い事故として許せるが、長期間の浮気は許せないし許したらだめだよ。一時的に和解をしても、その後なんやかんやで旦那と日常的な事で衝突した瞬間、当時のその浮気相手に費やした時間とお金諸々フラッシュバックして毎回あの時離婚しておけばよかったと思うから。

2017/12/13(水) 23:06:59


139. 匿名@ガールズちゃんねる
許せたかどうかまだわからない。けど、結婚生活続けてるよ。旦那は熟年離婚に怯えているが笑

2017/12/13(水) 23:09:18


149. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は女好き
そしてビックリする位ストライクゾーンが広い
私も笑ってしまうくらい
取り柄は1人の人にのめり込まないとこかな
相手が本気ぽくなってきたら引いてしまうらしい
って何故わたしが知ってるねん!という、、
うちの場合はわたしの浮気も一応名目上はオッケーなんです
まあメンドくさいし今の所そんなのないけどね
旦那はだいぶ変わってるので、それが嫌なら離婚になると思う

2017/12/13(水) 23:14:42


151. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気男は何度でもやるよ。
今の既婚女と別れたとしても別のを探してまた浮気する。
浮気のスリルを味わったら止められないらしい。
許すなんて甘い事をやってたら舐められっぱなしになるよ。

2017/12/13(水) 23:15:05


155. 匿名@ガールズちゃんねる
さっさと捨ててやりました。
一人で仕事、家事、育児は大変だったけど
ストレスの元になる奴が消えて
穏やかな毎日が幸せです。
もう男はいらないわ。

2017/12/13(水) 23:18:01


178. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気で夫婦の絆が深まったって言うのも聞くけど、うちは完全に冷めたよ。
旦那のシャツのアイロン掛けすらどうでも良くなった。
あれほど旦那が外で恥をかかないようにとスーツのシワ、ホコリ、靴まで毎日せっせと磨いて頑張ってたけど女に格好つけるためだったのかと思うとバカらしくなった。
時々、今でも思い出しては旦那のシャツをビリビリに破いてやりたくなる。

2017/12/13(水) 23:39:44


188. 匿名@ガールズちゃんねる
許したつもりで自分を誤魔化して数年一緒に居ましたが頭から心から決して忘れた事はなく結果…離婚しました
主さんかなりの覚悟が必要かと思いますがメンタル面が破壊されぬように頑張り過ぎないで下さい
不倫は人の心を殺す殺人と同じくらい罪深い事です

2017/12/13(水) 23:44:33


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>188
不倫は人の心を殺す殺人
…その通りだね

2017/12/13(水) 23:45:26


189. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気して夫婦のなかが深まったって書いてあるけど、浮気しても許してくれる妻だってわかったわやだからそりゃ優しくするよ
たまたま一回発覚しちゃっても、今後はばれないように、何回でもするよ

2017/12/13(水) 23:45:09


197. 匿名@ガールズちゃんねる
私の知り合いは、旦那の浮気発覚後、2人目作ってる家庭知ってるけど、奥さん気合い入ってるなって、すごいと思う。

そんな人も世の中いるんだよね。

2017/12/13(水) 23:50:22


229. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫→略奪婚した友人いるけど、夫はまた不倫したって。相手の女は奥さんに似てたらしい。悲しいね。

2017/12/14(木) 00:15:24


245. 匿名@ガールズちゃんねる
再構築しました。
うまく行ってるといえばいってるし、以前みたいに戻れてるけど
うまく行かせるのは、かなり辛い。
こっちが我慢するしかないんだもん。

自分を裏切った人間をもう一度信じるなんて
並大抵じゃできないよ。
できても自分が辛いだけ。
精神的に本当にきつい。

こんなに辛いなら離婚した方がよかったかもって何回も思ったけど
離婚しても、きついのは同じで。
精神的にきついのはもちろん、離婚したら多分、金銭的にも体力的にもきつくなる。
だから私は離婚を選びませんでした。

まだ完全に旦那を嫌いになってないからだと思うんだけど
気持ち悪いとか思うようになってたら離婚してたと思います。


再構築ね
許せるまで時間がかかると思うし、例え許せなくても
許してるって、態度を旦那さんに見せないといけない。
信じてるって、態度でいなきゃいけない。

そして不倫をなかったことにして
不倫する前と同じように旦那さんと接する事ができるなら、うまくいくと思います。

でもそれは、すごく大変で、すごく辛い。

2017/12/14(木) 00:34:20


編集元: 旦那の不倫を許した方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
浮気や不倫をする人の特徴
不倫に気付いた(バレた)きっかけは?
不倫されたら別れますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥