1. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さんがいる方も多いと思います。日頃の子育てで、
『お願いだから歩いてくれ…』とか
『お願いだから眠ってくれ…』など思うことありませんか?

この前は、生後半年の下の子を抱っこしてる時にら上の2歳半のお姉ちゃんが抱っこしてくれと泣き叫んだ時に、お願いだから歩いてくれ…帰ったらたくさん抱っこしてあげるから…とこちらも泣きたくなりました。( i _ i )

皆さんもこんなことありませんか?
no title

2017/12/13(水) 19:22:13


♥がーるずオススメ記事♥
00
我が子の名付けに後悔してる人


2. 匿名@ガールズちゃんねる
しょっちゅうだ

2017/12/13(水) 19:23:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
常に思ってるよ。1歳4ヶ月。

2017/12/13(水) 19:23:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉がすごく遅かった。
お願い、、まともにしゃべってくれと思ってた。
四才になってもたどたどしいしゃべり。
男の子です。

2017/12/13(水) 19:23:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
「お願いだから静かにして~!!」

2017/12/13(水) 19:23:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いだからやっと寝た赤子を起こさないでくれ

2017/12/13(水) 19:23:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いだから兄弟でお尻の穴を見せあうのはやめてくれ
あとハンドソ~プを一日で使いきるのも

2017/12/13(水) 19:24:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
何をどうしても泣き止まない時。
私も泣いたわ。

2017/12/13(水) 19:24:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりで寝込んでる今、胃に向かってダイブされて死ぬかと思った…
妊娠したのは親の都合だから我慢させてるの承知だし申し訳ないんだけど、お腹はやめて…

2017/12/13(水) 19:25:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てくれ
こぼさないでくれ
叩かないでくれ
あれこれ触らないでくれ
ティッシュひっぱるな
泣かないでくれ
服着てくれ
オムツ替えの時じっとしててくれ
大事なところでリモコンでチャンネルかえないでくれ

2017/12/13(水) 19:25:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
分身でもできたらちゃんと相手してあげられるけど、物理的に無理なんだよ~
頼むから分かって~!

2017/12/13(水) 19:25:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
観葉植物の土を 撒き散らさないでくれ
飾り物をソファに持って来て一列に並べないでくれ
no title

2017/12/13(水) 19:25:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
みかんでつみ木遊びしないでくれ

2017/12/13(水) 19:27:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今日まさに、5歳の長男が病院で泣きわめく、だだこねる、寝ぞべる等、本当にお願いだから大人しくしていてくれ…と切に願ったよ。おまけに3歳の次男まで愚図るし。

帰ってきてぐったり。
仕事よりはるかに疲れる。

2017/12/13(水) 19:27:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日思ってる…

2017/12/13(水) 19:30:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の夕方急に寒気と高熱と節々の痛みが出てきてしまった。夫の帰宅は夜中…
私には実家がないし夫の実家も頼れません。
市販薬飲んで横になってますが、幼い子供が3人いて遊んであげたいけど身体がしんどい。
申し訳ないが静かにしてほしい。

2017/12/13(水) 19:31:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いだから離乳食下に投げないで
コップの水をカーペットの上にまきちらさないで
お願いだから寝てくれ
お願いだから、、、三時間でいいから夜寝かせてくれ、、、

2017/12/13(水) 19:31:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今日スーパーで赤ちゃん抱っこして男の子と女の子を連れたママがレジで3人全員にギャン泣きされて地獄絵図みたいなことになっててお願いだからみんなママの言うこと聞いてやってーって思った

2017/12/13(水) 19:32:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25


そういうシーン見ると、母親に同情するよね。

お母さんがんばれ!って思う。

2017/12/13(水) 19:35:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いだからスーパーとかの人が大勢いる所で喧嘩しないで…
年子姉弟だからほぼ毎日仲良しにしてるな~と思ってたら喧嘩が始まる。
それで私が怒るの繰り返し。疲れる(p_-)

2017/12/13(水) 19:35:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いだから昼寝してくれーかな。土日のたびに思ってる。もうすぐ3歳で平日は保育園だけど土日も生活リズム崩したくないの下手したら夕方。開き直って好きにさせたほうが良いのかな。

2017/12/13(水) 19:35:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいピンポイントな瞬間なんだけど、私が40℃の熱がある中で、家で陣痛が始まって痛みとダルサで動けない時、病院に電話するためにスマホが少し離れた所にあって、2歳の娘にスマホとってって言ったけど、ニヤニヤしてスマホをさらに遠くに投げた。
お願いだからスマホとってくれって思った。

2017/12/13(水) 19:36:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いだから国公立に進学してくれ。
とまだ1歳だけど思ってる(^^;;

2017/12/13(水) 19:39:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いだからこのまま健康に育ってほしい。
頭が悪くてもいいから、障害などなく健康に育ってほしい。

2017/12/13(水) 19:39:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いだから健康でいてくれ!
自分がピーピーでトイレにこもってる時に泣き叫ばれた時は、お願いだから1分待ってー!!とこちらが泣きそうになりました(笑)

2017/12/13(水) 19:42:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
もうずっと。
何かしら、 頼むから、、、 って。
イライラ募るしもう子育て大変。

2017/12/13(水) 19:50:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いだからご飯食べて。
毎日ご飯作ってイヤイヤされて
床にぶん投げられて捨てるっていう
エンドレスから脱げだしたい。

2017/12/13(水) 19:50:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いだから、私に似ないでー!
夫は彫りが深い顔立ち、わたしはのっぺり。夫に似てー!

2017/12/13(水) 20:01:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
クレヨンしんちゃんのDVDを見て「かーちゃんスケスケおぱんつ」という言葉を覚えた息子が、いつも行くスーパーでそれを連呼し出した事。

2017/12/13(水) 20:04:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
扁桃腺が腫れて腫れて二週間目、息するのも痛いほどで生後3ヶ月を抱き、4歳ほどの大きさがある3歳をおぶって幼稚園のバス停から歩いて帰った、しかも気温37度。3歳は歩きたくないと断固拒否。
ひーひー言いながら歩いていたらプシュッと聞こえお向かいさんを見たら昼から夫婦でバーベキュー、仲良くビール飲んでた(T-T)

2017/12/13(水) 20:05:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
おんぶしながら料理してる時。
「お願いだから髪の毛をむしり取らないでくれー」
産後脱毛がようやく終わったというのに!

けど私はいつかあの世に行くとき、まさにこの光景を走馬灯でみるんだろうなって思ってる。

2017/12/13(水) 20:06:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
頼むからしょうもないことで兄弟喧嘩しないで…
エレベーターから出る順番、
どっちがより仮面ライダーに似てるか、
トイレットペーパーの芯の奪い合い…

すごくどーでもいいよ…
ママ、ほんとは静かなのが好きなんだ…

2017/12/13(水) 20:11:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと続くよ~

高校生の今だって、お願いだから
返事してくれ
勉強してくれ
ちゃんと手を洗ってくれ
すぐ返信してくれ
早く起きてくれ
…キリがないわ泣

2017/12/13(水) 20:15:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
生後1ヶ月の娘
寝てくれー
夜中に3、4時間寝ない時はさすがにつらい

母乳飲んでくれー
完母でいきたかったのにすぐ寝ちゃって飲んでくれない
結局ミルクを足してる

2017/12/13(水) 20:20:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校高学年息子と低学年娘の兄妹なんですが、
お願いだから兄妹ケンカする時に『このクソ○○!』『アホ○○!』と言わないで~
ちなみに○○は名字です。
自分だってその名字なんだから。

2017/12/13(水) 20:24:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の下の子。
運転中にチャイルドシートから抜け出すようになった。
その度に車止められる所で止めて戻してるんだけどすぐ抜け出す。
旦那の車に乗ってる時は抜け出さない。
本当に辞めて欲しい。

2017/12/13(水) 20:29:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
ベルトが緩くはないですか?
指1~2本入るくらいのきつさで締めないといけないらしく、それが親心からしたら苦しくないかしら?とつい少しゆるめてあげたくなるくらいです。

2017/12/13(水) 20:37:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いだから早く寝てくれ~~
現在、手を繋いで寝かしつけ中です。

2017/12/13(水) 20:36:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いだから 元気なまま健やかに成長して大人になって 無事に私を看取って欲しい。

2017/12/13(水) 20:42:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いだから静かに過ごさせて。

2017/12/13(水) 20:44:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
早く寝て…
と書き込んでる人と反対です。

朝はもう少しゆっくり寝てて!
5時半に起きられるとこっちは眠たいの~

2017/12/13(水) 20:48:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いだから叱ったそばから同じことをしないでくれ!!!!!!

2017/12/13(水) 20:56:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
姑の頭が薄い。「お祖母ちゃんって何で女の人なのにハゲてるの?年取ると男になっちゃうの?」って会うたびに澄んだ瞳で言うの、お願いだから止めて。
何ヵ月か経ち、また遊びに行った時「前よりハゲたね」って言うのも「お祖父ちゃんよりハゲてるね」って言うのも止めて。お願いだから。

2017/12/13(水) 20:59:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんのコメント分かる!分かる!って思いながら見てます。
我が家の3歳娘朝全然起きない…毎日怒鳴りながら起こしてます朝御飯も見てないと食べないし朝は本当に戦争のようです
早く寝かせても寝付くまで時間がかかるし。

2017/12/13(水) 21:11:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いだから寝てーーーーー

2017/12/13(水) 21:12:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳4ヶ月の息子、お願いだから少しじっとして静かにして!
今実家に里帰り中ですが、赤ちゃん返りで毎日ワガママやイタズラばかりなのと、朝起きてから夜寝るまでずっと喋ってる&動いているので両親に「誰に似たんだ…」と呆れられました。

2017/12/13(水) 21:26:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
アパートなのでただでさえご近所に気をつかうというのに、ある夜中、1歳の娘が泣き出して、それで3歳の息子もすごい癇癪泣きが始まって、旦那も「うっせー!!」って寝ぼけながら怒るだけであやしてくれないし、私は泣きながら「お願いだから泣き止んで!お願い!なんで私だけこんな思いしなきゃいけないの!」って泣きながらあやしてたことあります。やっと寝たと思ったらまた始まったり…
一軒家ほしい

2017/12/13(水) 21:29:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
絶賛イヤイヤ期の2歳半
頼むから突然の癇癪やめて…
どこに地雷があるのかわかんなさすぎるし、りふじんすぎてやばい
精神修行としか思えない

2017/12/13(水) 21:30:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の息子が私のいうことを全く聞かなくて、「お願いだから少しは私のいうことを聞いて!」ってなります。おじいちゃんおばあちゃんや他の人なら大人しくいうこと聞くのに。

2017/12/13(水) 21:31:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いだからご飯食べてー!

2017/12/13(水) 21:32:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いだから、料理を作ろうと台所に立ったとたん、早く食べたいからと泣きわめいて足にしがみつくのやめてくれ~。何にも作れないよ。

2017/12/13(水) 21:40:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が出張中に陣痛がきて急にパニックになり
お願いだから来週まで待ってと願いました
今では笑い話ですが当時はとても不安でした

2017/12/13(水) 21:45:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
禿げた人を指差して

なんであの人髪の毛ないの?

やーめーてーくーれー

2017/12/13(水) 21:51:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いだから~ばっかりですよ
朝起きてくれ~
グズらず幼稚園行ってくれ~
ごはん食べてくれ~
兄弟仲良くしてくれ~
静かにしてくれ~

でもトピ読んでて改めて思いました。
お願いだから健康で元気に大きくなってくれ~が1番です。

2017/12/13(水) 21:54:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
なんてタイムリーなトピ。
11か月の息子よ、
お願いだから離乳食食べて!!
毎日毎日半分はゴミ箱行き。
8.2㎏しかないよ泣
ミルク拒否やし痩せちゃう。
母ちゃん疲れたよ。

2017/12/13(水) 22:03:10


75. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いだから元気に楽しく怪我もなく大人になって!
海外留学でもなんでもお好きにどうぞ。親の私らを介護したり看取らなくていいから、自分の人生楽しく生きて。
あ、でも出来たら長期ニートはやめて欲しい。

2017/12/13(水) 22:05:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いだから頑張って作ったご飯をひっくり返さないで(泣)

2017/12/13(水) 22:06:46


77. 匿名@ガールズちゃんねる
頼むからティッシュをむしらないで
テレビのリモコンで遊んでチャンネルかえないで

2017/12/13(水) 22:10:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる

お母さん達お疲れ様…!

私も最近本当に思う。
頼むからご飯食べてくれ
頼むからカート乗ってくれ
頼むから靴履いてくれ…

今やっと寝かしつけ終わりました。
どっと疲れたけど、
この愛らしい寝顔に
やっぱり可愛いなぁと思ってしまう。
明日も頑張るぞー!

2017/12/13(水) 22:24:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いだから私のお腹に来てくれ…
と4年間思い続け、今年めでたく妊娠しました。

2017/12/13(水) 19:23:40


編集元: 【子供に】お願いだから…と思ったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
乳幼児のママさん 平日の過ごし方
育児中のダイエット方法
子供の失言に焦った経験ありますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥