1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相手の性格って、みなさんは自分と似た性格or自分と全然違う性格どっちですか?
上手くいっていますか?
私は、おとなしい性格で、明るくて面白い性格の男性といた方が刺激があって楽しいんですが、一緒にいて落ち着くのは自分と似たようなおっとりした男性なんです。
刺激を求めるべきか、安定を求めるべきか…
no title


2017/11/29(水) 09:18:27




3. 匿名@ガールズちゃんねる
安定がいいよ

2017/11/29(水) 09:19:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
長い目で見たら安定。
絶対安定。

2017/11/29(水) 09:20:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
惹かれるのは違う性格だけど
いっしょに暮らすなら似た性格じゃないときつい

2017/11/29(水) 09:20:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5これ統計でてるらしいけど、性格が逆のがうまくいくらしいよ。

2017/11/29(水) 10:21:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりに似すぎてもうまくいかないみたいですね…

たとえば潔癖症の人同士だとこだわりが一致しなくて困ることもあるようです…

2017/11/29(水) 09:22:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と似てます。元気な人が苦手なところも。
毎日元気で騒がしいと疲れますよ。具合悪い時も
刺激はたまにだからいいのです。
毎日刺激的、病気の時も刺激的
毎日落ち着く、病気の時も落ち着く
どっちがいいですか?

2017/11/29(水) 09:22:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
性格、価値観が似てないといつか破綻しそう

2017/11/29(水) 09:23:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
性格より相性

2017/11/29(水) 09:23:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
長い結婚生活、刺激とか面白さより落ち着ける方が大事

2017/11/29(水) 09:23:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に似てるかも!と思ったけど全然違った。私は旦那ほど子供じゃないし感情的ではない。最初は似てたけど旦那のおかげで自分が大人になってしまったのかな。。年とともに。。

2017/11/29(水) 09:24:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
性格より価値観

2017/11/29(水) 09:25:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
真逆な人と結婚しました。
結婚13年ですが尊敬する所ばかりで大好きです。
温厚
優しい
一途
責任感が強い
何より私の前でだけ、クールなキャラからデレデレ溺愛キャラに変身して、毎日「可愛い可愛い」「愛してるよ」と言ってくれる所。
私は、自分と真逆の方が上手くいくと思います。

2017/11/29(水) 09:25:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
あなたは激情型で冷たい性格で
浮気性で責任感ないの?笑

2017/11/29(水) 09:27:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
そこまでじゃないけど、
私はSで惚れっぽいし、告白される事が多いので恋愛でのトラブルも多く経験してきました。
平凡な人生よりドラマチックに生きた方が面白いと思ってた人間です。
旦那とは真逆です

2017/11/29(水) 10:04:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
似すぎてるのもちょっとね。
うちは2人とも優柔不断で、
何か決める時でも「どうする?どうする?」言い合ってグズグズしちゃうからさ。

2017/11/29(水) 09:25:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
根本的には違うけど、似てるところもある
この人じゃないとやっていけないだろうな~と常々感じてます。

2017/11/29(水) 09:26:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
何十年と一緒にいなきゃいけないんだから、無理しない相手の方が、相手にも自分にも良いですよ。
まあ、たまには刺激が欲しくなるけど

2017/11/29(水) 09:26:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
安定は人に頼らない。自分で手に入れる。

2017/11/29(水) 09:26:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
穏やかで優しくて誠実だけど人懐っこい夫
私は性格の悪い人間嫌い


旦那のお陰で上手くいってます

2017/11/29(水) 09:26:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私は明朗活発でおっちょこちょいで正直ADHDなのでは無いかと思う
夫は優しくて、おっとりしてて、マイペースで、自己肯定感が高くて、基本的に人に関心がないので穏やかな日々を過ごせて本当に幸せです
刺激とかお互い高め合えるとかいらない

2017/11/29(水) 09:26:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私と夫は性格は真逆くらいに違う
私はうるさくて、夫がおとなしい
でも、好きなものとか感性や考え方はかなり近い
育ってきた環境もそこまで変わらないし
一緒にいて何年経っても楽しいし、安心できるよ
性格が違っても他で似ているところがあれば上手くいくと思う

2017/11/29(水) 09:31:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
選んでないけど似てるかも。
お互い人前では喋るけど家では無口。
沈黙でも平気だしむしろ落ち着く。

元彼はすごいリア充でおしゃべりで友達も多くて一緒にいて楽しかったけど、もし結婚してたら…
うちに友達呼んでパーティーしたり、沈黙になると何か喋ってよーとか言われそうで安らげない!

本能で落ち着ける人を選んだのかも。

2017/11/29(水) 09:31:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私は超ネガティヴ
旦那は超ポジティブ
好みも考え方も全く違うけど、「あ、こんな考え方もあるんだ」と日々思います
旦那はいつも心が安定してるので一緒にいてすごく楽
ムラがある人は疲れる

2017/11/29(水) 09:32:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
刺激は女友達とでも味わえる。
家庭は安定が一番だよ。

2017/11/29(水) 09:34:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
真逆の性格の人と結婚したけど、いつのまにか似てきてたよ。

2017/11/29(水) 09:34:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
今までは割と同じタイプの人と付き合って来たけど上手くいかなくて、あえて全く自分の好みじゃない人と付き合ってみたら上手くいって結婚した。
性格は私とそっくりです!

2017/11/29(水) 09:35:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんが大人しいなら相手も大人しい方がいいんじゃない?

おしゃべりな女と大らかな聞き上手な男なら相性よさそうだけど、大人しい女とおしゃべりな男だと女側がうるさく感じてイライラしてきそう。
男も刺激求めて浮気しそう。

極端だけど、さんまさん好きだけど一緒には暮らしたくないw

2017/11/29(水) 09:35:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
安定。安定か刺激かの二択ではなく、尊敬出来る所があれば、多少の事は尊敬の念があれば笑い話で終わるかな~と。
落ち着いて生活出来るって幸せだと思いますよ。その中でも刺激は大なり小なり出てくると思いますし。
まぁ人それぞれの幸せの捉え方にもよりますけど。

2017/11/29(水) 09:40:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちがいいんだろうね?
彼がおとなしい性格で一緒にいるときはすごく安らぐんだけど安らぎすぎて何もしたくなくなる。
頑張ってた試験勉強も忘れてしまうくらい居心地が良い。
何も考えなくなってほわーっと本能で生きてしまう。

どう思いますか?

2017/11/29(水) 09:48:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
性格も大事だけど、とにかく情緒が安定してる人と結婚した方がいいよ。
女性はホルモンに情緒が影響されるから、すぐ不安定になるような人とはやっていけない。

2017/11/29(水) 09:49:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
男って安定してる人多いよね。不思議

2017/11/29(水) 09:52:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
誰か先に書いてる人がいたけどね。
性格は似てなくても、価値観が近かったら上手くいくよ。

私の旦那は、上司や後輩からも好かれる優しい人間。対して私は陰険で人見知り。

だけど、金銭感覚や他人への接し方や互いの親を大切にする等の価値観はことごとく近いのでケンカもなく、結婚15年近く経つけど上手く行ってます。

2017/11/29(水) 09:51:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
刺激か安定かと言われれば安定だけど
他にも重要視しないといけない事があるので複合的に決めたら?
温厚、誠実、思いやり、堅実さ、責任感、そして健康。
これが揃っていれば、例えリストラにあっても不幸にはならないから。
何でも乗り越えられると思う。
心が安定しても、ただ弱いだけの優しさだと物足りなくなるし頼りにならない。
バランスの良さが大事。

2017/11/29(水) 09:57:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
夫はスポーツ大好き、活発で元気で明るくておおらかだけどちょっとせっかち。
私はインドア派でのんびりでマイペースでネガティブでメンタル弱い。長所といえばあまり怒りが起きなくて穏やかなくらいかな?

外から見た印象は違うみたいだけど、食の好みや価値観、家族との関わり方や考え方など共感できる点が多いのでうまくいってます。

私は優柔不断でなかなか決められないから夫に相談する事も多いし、出不精なので夫がいないとずっと引きこもってるかもしれないです。

一人だと買物なども陽が沈んでからしか行かない夜行性なので、明るい太陽が出てる時間に出かけるのはちょっと億劫な時もあるけど、夫といると楽しいので夫のおかげで健康的な生活が出来てる気がします。

2017/11/29(水) 10:00:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私は内向的、夫は明るく元気で社交的。
疲れるときもあるけど、そういうところが好きになったので一緒にいて楽しい。
自分の暗いキャラが嫌いなので、同じキャラの人は嫌だわ。

2017/11/29(水) 10:05:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那→おっとり、控えめ、無口、穏やか、優しい
私→明るい、下らない冗談好き、お喋り、ガサツ、せっかち

結婚生活6年目、喧嘩も数年前に1回のみで毎日仲良く生活してますよ。

性格やキャラは正反対だけど
勧善懲悪と金銭面の価値観と
好きなテレビ番組や映画の好みは似てます。

2017/11/29(水) 10:06:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私:優柔不断、ぐーたら、インドア派、コミュ障
夫:神経質、綺麗好き、アウトドア派、交遊関係広い

性格は真逆だけど一緒にいて居心地良いです。

2017/11/29(水) 10:07:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
夫も私も内向的で友達が少ないタイプです。
趣味もかなり似ています。
性格的にも似てるかと思いきや、根底では夫がネガティブで私がポジティブの真逆。
意外とこれでバランスが取れてます。

2017/11/29(水) 10:42:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
安定をオススメ。
毎日毎日が刺激的だと、安らげない。
あと価値観似てるのがこんなにも重要だって、結婚してから知ったよ!
地味にイライラするな…って違いがあると、積もり積もるんだろうなと思った。

2017/11/29(水) 10:58:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
そっくり。

付き合った翌日からもう喋るとよくハモるし、テンションの上がり下がりも価値観もほぼ一緒。
結婚して10年経つけど、未だによくハモって楽しいよ。

前世は双子だったかね?って言ってる。

2017/11/29(水) 11:10:47


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
あ、2人とも普段はおっとりのんびりしてます。
ケンカもしない。

2017/11/29(水) 11:12:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
基本は似てるけどわたしにたりないもの(気合いとか)は旦那が備えてます。
面倒なことを前にするとダラダラしがちだけど彼のおかげでいつもなんとかなってます。

2017/11/29(水) 11:15:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約者ですがかなり似てます。
笑いのツボとかテンションとか、食の好みも全く一緒で、こんなに合う人にもう一生巡り会えないとおもって、付き合ってすぐにお互い結婚したいって話が出ました。

2017/11/29(水) 11:23:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私は夫にはわがままで気分屋です。さらに超ネガティブの人見知りです。
夫は保守的なので時々頼りないとこもあるけど、優しくて温厚、人の悪口や人と比較したりしなくて、こんな私のことも常に認めてくれています。
性格が真逆でも似ていても合う合わないは人によると思うけど、価値観が大切だと思います。
誠実な人かとか、金銭感覚や家事での料理や掃除のこだわりとか、暮らす上での価値観が違う方が大変だと思います!

2017/11/29(水) 11:36:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
安定だと思う。

安定してるからこその退屈は誰でも苦痛だけど、逆に常に刺激を求めがちな人は、自分の人生に不満を抱えている可能性があるから、一緒にいるのは結構こわいことだと思う。刺激に依存してるというか。衝動的に刺激を求める破滅的な行動に巻き込まれて被害受けるかも。

そこまで行かない健全な刺激ならいいけどね。

2017/11/29(水) 11:37:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
自分と正反対の人と結婚して、何かある度にあの人は言っても聞かないと我慢してます
休日の過ごし方もバラバラ、旅行に行けば私はゆっくり観光したい&旅館周り散歩だけでも満足
夫は観光は金かかるから嫌、お土産も無駄。旅館から出ない‥と全く楽しくない
最初は自分と違う考えもあるんだと楽しく成長出来ると惹かれたけど、歳とってから同じ歩幅で歩きたいし一緒に何かしたいけど一方通行で届かない寂しさがあります

2017/11/29(水) 11:42:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
似てるところもあるし、似てないところもある。
お互いに無いものを補い合ってる感じがする。
でも、よくよく考えると、根っこの部分は似てるかな。
好きなものが近いのもいいけど、嫌いなものが近いとより価値観が合う気がするよ。お互いに嫌なことをしあわないからね。

2017/11/29(水) 12:23:48


81. 匿名@ガールズちゃんねる
いままで好きになる人は、面白くて明るくてモテるイケイケ系だった。結婚した旦那は優しくて常に穏やかで刺激のない女性にモテないタイプの人。旦那のほうがわたしには合ってました。安定が一番。

2017/11/29(水) 18:27:17


編集元: 結婚相手の性格

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫や彼氏との価値観の違いでモヤモヤ
子どもの教育に対する夫婦間の考え方の違い
大切にされる人の特徴
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥