no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
地毛の色っていろいろありますが、私の地毛は濃い泥水みたいでなんだか汚いです。
茶色よりグレーとかカーキよりです。
母親は地毛が栗っぽくて、父親は真っ黒。どこからこの泥水カラーが来てしまったのか…
美容師さんにも珍しい地毛の色ですね~と言われますが、コンプレックスなので辛いです。
アレルギー持ちなので染められず、髪の毛を見たくなくて毎日後ろでまとめています。
地毛の色で悩んでる方語りませんか?



2017/12/03(日) 20:33:22




4. 匿名@ガールズちゃんねる
地毛でアッシュカラーいいじゃん

2017/12/03(日) 20:35:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アッシュじゃない?
今の流行りだよ!!!
私アッシュで毎回染めても、一~ニ週間で落ちてただの茶になるからうらやましいな

2017/12/03(日) 20:35:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ちなみに私はもとの色は真っ黒です。
毛質も悪い方なので、髪の毛にトテモオカネカカる

2017/12/03(日) 20:37:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私も元々アッシュ系の色です。
気づいたのは、他人から見た色と鏡で見る色はだいぶ印象が違うんだなぁということ。
トリートメントでつやつやしてたらステキだと思いますよ!

2017/12/03(日) 20:35:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私も地毛がアッシュ系だけど、逆にこの色好き、トピズレごめん
同系統の色で少し明るめに染めたりしてる(伸びてもプリンにならない)
嫌わずむしろ利点にする方向に考えられたら楽だけど、なかなか難しいですよね

2017/12/03(日) 20:36:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1いいやん。個性やん。年取ると白い毛が出てきて そうなるとベースとなる色が本当に貴重になってくる。もうなんでもいいから白だけは嫌ーってなる。
あぁ、シナール飲むと白髪増えるって本当なんでしょうか?年のせいなのかシナールのせいなのか。でも美白はしたいし。ああ悩む。

2017/12/03(日) 20:40:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私は漆黒の黒
普通の人より黒いのが子供の時からコンプレックス

2017/12/03(日) 20:40:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
太くて真っ黒イノシシのように硬い
呪われた金太郎人形のような髪だ
ふんわり柔らかく色素の薄い神に憧れるよ

2017/12/03(日) 20:41:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
地毛の色は茶色くて好きだけど
くせっ毛ですごいくるくる
小学生の時からずっと縮毛矯正してる泣

2017/12/03(日) 20:42:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アッシュ系の方がいて嬉しい。私も髪色がベージュ色のような色素の薄い髪色。
緑っぽくなってるよ?変な色になってるけど染めないの?と言われたこともあるけど地毛だし否定されると辛い。
嫌いだけど迎合して染めるのも抵抗ある。
地毛に自信ないけど否定されると凹むし、かといって全部染めるのも自分で否定してる気もして。こんな方おられますか?

2017/12/03(日) 20:43:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今は茶色の髪を気に入っているけど、子供の頃は嫌で高校生の頃は黒に染めていたよ
最初に近所の薬局でヘアカラーを買う時に、店員さんに茶色でも素敵よと優しい言葉をかけてもらったけど、ガンとして聞かなかったな

2017/12/03(日) 20:46:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
真っ黒。
日本に住んでいて日本人の黒髪を毎日見ている外国人に「どうして髪が真っ黒なの?」と何度も聞かれる。
ストレートなら艶のある青味がかった黒髪なのかもしれないけど、結構な癖毛で量が多い。
染めても似合わないし美容師さん泣かせ。

2017/12/03(日) 20:47:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
茶色くて天パです
日本人です
子供の頃クラスのクソガキに「外人!日本から出てけ!」ってからかわれてずーっとコンプレックスでした
高校生になってやっと「地毛でそれってオシャレじゃん」と言われ少し前向きになれましたが
今でも髪茶色いね~と言われても喜べません

2017/12/03(日) 20:50:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
地毛がアッシュなんて羨ましい。
自分は高い金かけてアッシュカラー入れてるのに3日の命だよ。

2017/12/03(日) 20:54:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれつきこの画像のような変な地毛です。
何色というのかよくわかりません。
no title


2017/12/03(日) 20:58:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26

綺麗!!
羨ましいヽ(´▽`)/
自信持って☆.。.:*・

2017/12/04(月) 09:30:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪はみんな一緒に見えるけど、よく見ると個性があるんだよね。
私はグレー味の入ったどんよりとした黒髪です。おしゃれとは程遠い、鈍色って感じ。艶も出にくいです。
>>26みたいな色味ならお洒落だなぁ

2017/12/04(月) 11:53:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる

かわいい!
不思議な存在感があっていいとおもうけどね

2017/12/03(日) 21:22:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
大学ぐらいから髪色が好きになれたけど
小学~高校生まではいじめられた
う◯こ頭って
写真撮りました
↓こんな色のうん○したことないわ
no title


2017/12/03(日) 21:25:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
>>30 
おしゃれな人がお金払って髪の毛傷めつつこんな色にしてますよ

2017/12/03(日) 21:35:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミナカラーみたい!可愛い

2017/12/03(日) 21:35:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの茶髪はダサいよね
アッシュみたいにくすんでないとダサく見える
主は得だよ

2017/12/03(日) 21:36:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけアッシュで羨ましいって声が大きいと
それと同じように妬ましいとかそういうのも受けて来たんだろうな。
しかも学校とかで頭髪で毎回呼ばれるんだろうなって思うと…面倒くさいとか自分の髪にポジティブになれないよね。

2017/12/03(日) 21:41:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
日本人は他人と違う人を排除しようとするしね

2017/12/03(日) 21:47:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪がコンプレックス
金髪が好きなのでカラーしてますが、お金がかかるし、ちょっと放ったらかしにしたら汚いプリンになるし大変
金髪が生えてきたらいいのにと思う私からしたら地毛がアッシュとか栗色とか羨ましい限り

2017/12/03(日) 21:42:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
好みは仕方がないけど、
でも艶のある黒髪もいいもんですよ

2017/12/04(月) 00:07:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアッシュ系?だった気がする。
一度も染めたことなくて、完全地毛だって言うと
毎回良い色ですね~なかなか出せない色ですよ~ってお世辞かもしれないけど褒めてくれるよ!

ロシア人だかに多い色味って美容院で言われたことある、本当かは謎。笑

2017/12/03(日) 21:51:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
アッシュいいな、私若い頃はずっとアッシュに染めてたよ~
他人には羨ましく思えても本人には色々悩みがあるものね。

2017/12/03(日) 22:25:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
色の具合は時折変わるけど基本的に茶髪。中学生の頃は極端に赤毛で職員室呼び出されたりいじめられたり親も「あれ、いつの間に染めたの?」って信じてくれなくてツラかった。

2017/12/03(日) 22:55:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
へぇー
純粋日本人(ではない人もいるかもだけど)、でも色んな髪色の人がいるんだね。

目の色はどうなんだろう?
外国の血が混ざってて、髪は黒いけど、目の色は薄い茶色とか、ありうるよね。

2017/12/04(月) 00:04:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもアッシュです。
ずっと汚い色だと思ってコンプレックスでした。あるとき美容師さんにこういう色にしたいっていう人多いけど日本人が染めてもなかなか出せない色だと褒めてもらってからは地毛を大切にしようとケア頑張ってます!

2017/12/04(月) 01:07:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
長らく染めてるから忘れてたけど生まれた時から真っ黒髪でした。

この阿部真央も地毛でこの色ですごい羨ましいし、地毛が茶色とか色素薄い人とか子供の頃は辛かっただろうけどいいなって思う。
地毛がアッシュならアッシュ系に染めたらかなりいい色入りそうでほんと羨ましい。
あと地毛の色素が薄い人ってサラサラヘアーの人が多いイメージ。
no title


2017/12/04(月) 01:57:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんアッシュなんだね。
アッシュの人はツヤが少ないからパサついて見えたりするんだよね。
でもツヤがないってことはキューティクルが整ってなくてパーマとか色が乗りやすいって美容師さんが言ってたよ。
ゆるふわパーマとかできそう。
私もアッシュ入ってるけど何故かツヤタイプ。
色もパーマも入らないから困る。諦めたけど。

2017/12/04(月) 09:28:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも地毛アッシュだけど好きだよ。
成長とともに黒めにはなったけど今も黒髪ではない。
アッシュカラー入りやすいし他にはない独特な雰囲気出るから気に入ってるんだけどなぁ。

2017/12/04(月) 12:10:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私、青光りするレベルで真っ黒!
髪太くて硬いし、黒にしてたら重いと思って茶色にずっとしてたけど、最近パーソナルカラーとやらを知ってもしかしたら茶髪似合ってないのかもしれない。
誰か診断してくれー

2017/12/04(月) 13:54:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんか人形みたいな茶髪だよ。
あのナイロン出来た人形の髪。
人形じゃなかったら動物の毛みたいな色。
おまけに天パ。
最近思い切ってベリーショートにしたら、
やっと毛色と髪質と顔の雰囲気が調和した。
NHKの有働由美子さん風にしています。

2017/12/05(火) 08:47:32


編集元: 地毛の色がコンプレックス

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
天パ・くせ毛あるある『初めて縮毛矯正をかけた日の感動を忘れない』
頬骨が目立つ人に似合う髪型
髪のボリュームの落とし方
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥