no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳になる友達にプレゼントをあげたいです。

予算は4000円ですが、それ以上でも、それ以下でも大丈夫です。

友達はデパコスには全く興味がないので、持ってるものとかぶらないと思うのでデパコスで、チークかリップを買うか、ボディケアを買おうか悩んでいます。

皆さんがあげたもの、もらったものなども是非教えてください。

よろしくお願いします。


2017/11/23(木) 21:03:36




7. 匿名@ガールズちゃんねる
ジルとかその辺の可愛い物なら、貰って嫌な人はいないと思うよ~~

2017/11/23(木) 21:05:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分では買わないけど、ちょっと高めのお菓子
うれしいです

消え物は気持ち的にも楽です

2017/11/23(木) 21:05:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
主の攻め方のクセが凄い
興味ないものからセレクトってw

2017/11/23(木) 21:05:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分では買わない高いハンドクリームとかパックとかがいいんじゃない?
わたしは貰って嬉しかった

2017/11/23(木) 21:06:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッション系は正直困った。
ストールとか小物だけど、好みじゃないものは、全く使わず、申し訳ないけど捨てたものもある。

2017/11/23(木) 21:06:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクとかは、それをくれた友人と会うときは必ず使用しなきゃいけないと思うと辛い

2017/11/23(木) 21:06:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
高級チョコとか自分では買わないものとか嬉しいかも

2017/11/23(木) 21:06:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品ってその人の好みの色とかあるしやめといたほうがいいと思う
あげるならそこのブランドのミラーとかかな

2017/11/23(木) 21:07:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私は予算を決めて一緒に買いに行ってるよ
その方がお互い欲しいものを買ってもらえてありがたいし

2017/11/23(木) 21:07:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
物がいいの?
お店でお祝いしてくれるの嬉しいよ
品物より当たりハズレないし

2017/11/23(木) 21:08:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
LASHとかSABONの入浴剤セットとかは?

2017/11/23(木) 21:08:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンドルとかアロマは嬉しい。
買うの後回しになりがちなやや高価なもの。

2017/11/23(木) 21:09:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32マジか。
全然嬉しくなかったから絶対人にもあげないようにしてるわ。

2017/11/23(木) 21:40:22


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
てことはやっぱ好みは人それぞれだから本人に聞くのが一番てことよね?

2017/11/23(木) 22:07:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
無難にポーチとか、ハンカチやタオルはどうかな。

2017/11/23(木) 21:10:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
色や香りがあるものはよっぽど好みわかってないとキツイ

2017/11/23(木) 21:10:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
レアケースだとも思うけど友達が誕プレでメイクブラシ貰って
「メイクしなよって意味なのかなあ」って悩んでた

興味ないのがデパコスなだけならいいけど興味ないと知ってる分野は避けたほうが無難かも

2017/11/23(木) 21:11:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク用品は他の方も言われてるけど、人それぞれ好みがあるし、肌質に合う合わないもあるからやめたほうがいいかもしれない

2017/11/23(木) 21:11:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
サプライズ付きのコースディナーがあるとことか喜ばれた

2017/11/23(木) 21:11:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコス系だとお風呂関係が嬉しかった。

2017/11/23(木) 21:12:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私はコスメ嬉しいけどねえ
似合いそうなのを選んでくれたのがわかるときは特に
難しいね

2017/11/23(木) 21:13:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセは?
四千円程度なら気軽につけれる

2017/11/23(木) 21:14:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
いただければ何でもうれしいと思うけど、
ちょっと高級なお菓子の詰め合わせ
または、石鹸シャンプー
なんかお歳暮みたいだなぁ

2017/11/23(木) 21:15:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
入浴剤とか嬉しいな
消耗品は邪魔にならないのでいいと思いますよー

2017/11/23(木) 21:15:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
好みがあるからーって考え始めたら商品券しかあげられなくならない?

2017/11/23(木) 21:15:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のバスタオルやボディミルクは?

2017/11/23(木) 21:16:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物系とかは?

焼き菓子
美味しい紅茶のセットとか
本人が好きなものあげたら?

2017/11/23(木) 21:16:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子好きだから嬉しいけど、すぐなくなっちゃうから悲しくない?
私はデブだからか3人からもらった誕生日プレゼント全部お菓子だった。3日でなくなった・・・

2017/11/23(木) 21:17:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントした事あるのは
デパコス(リップやグロス)
ジェラピケで髪の毛のコロンとかスリッパ
アナスイのネイルオイル
ロクシタンやジルかなぁ。

好みはあると思うけど、
プレゼントって自分で買わないもの
貰うと私は嬉しいな。

2017/11/23(木) 21:18:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
無難すぎるものも考えものだよ。
私退職する時とか誕生日とかでもらったハンドクリームがいっぱい。
全然使いきれず、一年経ってもまだ新品のまま残ってる。

2017/11/23(木) 21:18:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
映画の鑑賞券を二枚で
3600円でした!
意外と喜んでもらえましたよ!

2017/11/23(木) 21:18:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
あったかい靴下とあったかい腹巻

2017/11/23(木) 21:20:31


73. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時は文房具。ボールペンばっかり集まってた。

高校生の時はお菓子とかお風呂セットが多かったな。お風呂セットは沢山も正直要らない(笑)

2017/11/23(木) 21:23:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
普段買わないような、ふっかふかのお高めタオルとか今の時期なら膝掛け?嬉しいかも。好みじゃ無くても使えるし。私はバスマットあげたら喜ばれたな。

2017/11/23(木) 21:23:04


76. 匿名@ガールズちゃんねる
お高い調味料(醤油とか)は喜ばれると何かで見た。
まぁプレゼントっぽくはないけど(笑)

2017/11/23(木) 21:23:54


78. 匿名@ガールズちゃんねる
最近友達の誕生日プレゼントに手触りのいいもこもこのあったかいパジャマあげたら喜んでもらえた♪
予算が4,000円くらいなら、部屋着で着るもこもこのポンチョとかでもいいかもしれないですね(*´ω`*)

2017/11/23(木) 21:24:53


80. 匿名@ガールズちゃんねる
湯たんぽもらったことあるけど冬は使えます

2017/11/23(木) 21:26:51


81. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズフォンデュセット

2017/11/23(木) 21:27:24


84. 匿名@ガールズちゃんねる
消えものがいいよ
病弱な友達に
マヌカハニーあげた
自分では買わなそうだし
喜んでた

2017/11/23(木) 21:30:56


88. 匿名@ガールズちゃんねる
日常使う物で、この商品で¥4000は高級‼
っていうものなんかいいんじゃないですか?

2017/11/23(木) 21:38:38


91. 匿名@ガールズちゃんねる
甘党なら高級スイーツ
辛党なら高級なお酒

見栄えもいいし形に残らないけど記憶にはガッツリ残る

2017/11/23(木) 21:41:45


92. 匿名@ガールズちゃんねる
いつの間にやら習慣化してるけど、
正直すごーくめんどくさい!!
持ち回りでお祝いしてるんだけど、
7人くらいいるから、
経済的にもけっこうつらい。

最近は無難に消耗品が多いんだけど、
私、ボディソープ使わないのに、
毎年3本くらい貰うから、
お風呂掃除に使ってるんだけど、
一生かかっても使いきれなさそう…。

みんなで食事会して、
食事代だけ負担してもらうのが
いちばんありがたいし、
みんなそう思ってそうな気がするんだけど、
無粋な人間だと思われそうで、
なんとなく言い出せない…。

2017/11/23(木) 21:46:54


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
わかる。
それがあってあたしからやめた。
「これからは経済的にみんなきつくなるだろーからおめでとうの言葉だけにしよっか」って。

そしたらみんな納得してくれた。

2017/11/23(木) 22:09:42


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
私は食事奢ってプレゼント買って、合計一万円も使ってるけど、専業主婦だからその出費が痛すぎる。
でも言えないんだよな。
友達は独身でお金使える人だから、なおさら言いづらい。

2017/11/24(金) 01:02:18


94. 匿名@ガールズちゃんねる
誕プレじゃないけど引越し祝いに今治タオルあげたら超喜んでもらえたよ

2017/11/23(木) 21:48:01


96. 匿名@ガールズちゃんねる
質の良いチークブラシはどうですか?
質が良いと肌当たりも柔らかだし、粉含みもいいからキレイにチークが塗れますよ。

2017/11/23(木) 21:55:35


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとしてるお店のヘアブラシ

2017/11/23(木) 22:09:04


109. 匿名@ガールズちゃんねる
スワロフスキーのボールペン、見てるだけでテンション上がるからよく贈る!
no title

2017/11/23(木) 22:58:40


117. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ではなかなか手が出ない、GODIVAやカファレルのチョコは嬉しかった。入ってた缶が可愛いから物入れにして使ってる。

2017/11/24(金) 00:31:54


編集元: 友だちへの誕生日プレゼント

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【30代女性】義姉へのお誕生日プレゼント
誕生日当日や誕生月に受けれる特典
誕生日にしてもらって嬉しかったことって何ですか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥