1. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、私と似てるファッションの人がいました。
歩いてると前に来て振り向いてチラチラ見てきて、
お店に入って1時間半くらい買い物した後に出入り口でその人がいてまた上から下までチラチラ見て後をついてきました。
そんなに似てるファッションの人って気になりますか?
no title


2017/11/29(水) 08:45:41




5. 匿名@ガールズちゃんねる
気にならないかな。
全く同じ洋服を着た人がいたら
すれ違った時に同じなのかなって一瞬くらいは視線はいっちゃうかも。

2017/11/29(水) 08:47:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
チラッとは見てしまうけど、ついて行ったりはしないな
むしろ離れる

2017/11/29(水) 08:47:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ系統のファションだと、参考程度にチラチラ見てしまいます
不愉快にさせてたらごめんなさい

2017/11/29(水) 08:47:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
「その人は」気になったんでしょ。
あなたも「似てるファッションの人が気になる人」が気になるのでしょう?
色んな人がいるからね。

2017/11/29(水) 08:48:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
物凄く似てるコーディネートの人を見掛けた時は、その人から逃げるように離れました。
何か恥ずかしくて…。

2017/11/29(水) 08:48:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
全く同じ服でしかも派で目なやつだとアッ…ってなる

2017/11/29(水) 08:48:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
待ち伏せまではしないけど、参考がてら見ちゃう

2017/11/29(水) 08:49:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ服来てない限りは別に気にならないな
似たようなパンツとか、アウターとかだと、なにを合わせてるのか参考に見ることはある

2017/11/29(水) 08:49:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の服と似ているから?ついて回るって何なんだろう。
その人変だよ。

2017/11/29(水) 08:51:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
全然気にしないフリしてるけど、めちゃくちゃ気になる笑

2017/11/29(水) 08:51:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に、相手から見たら 貴方が見てきた って思っているかもよ。

2017/11/29(水) 08:52:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私もそう思う(小声)
自分も気にしてるからその人にフォーカスしてて、近くに居るだけなのにまるでついてきてるかのように思い込んでるというかんじ。

2017/11/29(水) 08:55:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あの子、私の真似ばっかりするの!って苛々してる自信過剰の女いるよね

2017/11/29(水) 08:52:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
とくに田舎などは買う場所限られてるんだから、気になるならオーダーメイドにしろと言いたい。

2017/11/29(水) 09:08:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
全く知らない人なの?


ユニクロとかGUなら似てるどころか全くかぶるね\(^-^)/

2017/11/29(水) 08:52:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
似てるも何も今同じようなかっこしてる人ばっかりじゃん
テカテカベロア調ワイドパンツとかさ。

2017/11/29(水) 08:54:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
春になると、ボーダーカットソーに黒パンツにトレンチコートをよく着ます。定番だからしょうがないけど、全身同じ服の人とすれ違うのってなんとも気まずい。

2017/11/29(水) 08:56:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
気にならないけど、おじさんと似てしまった時はさすがにゲッと思った。

2017/11/29(水) 08:57:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
気になりますよ、ショッピングモールで買い物してたら何度も会ってしまうんですよね!
向こうもハッとした感じで見てるし、気まずくなります。

2017/11/29(水) 08:58:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
同じ洋服というか、似てる系統の洋服でした。
私は、その人の服装に全く興味ありません。
すごく不快だったので、逃げました。
ついてくるとかどういう心理なんだろうと思って…。なにか優越感に浸りたいのでしょうか。

2017/11/29(水) 09:00:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな奴いるんだ。ついていくとかどんだけ他人が気になんの

2017/11/29(水) 09:00:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかお母さんになるとみんな格好似てくるんだなって思いました。私なりにオシャレにしたり動きやすくしたりいろいろ考えたら、やっぱりみんな似たような格好なんだなって。
児童館に行ったら、私他のお母さんにすごく埋もれてる。
まぁ気にしてない。

2017/11/29(水) 09:04:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
20年前に購入したロングワンピ(既にヴィンテージ?!)を着ていたら全く同じワンピを着ている同年代アラフォーに遭遇しました。
お互い気が付き「!」となり、笑いながらすれ違いました。

2017/11/29(水) 09:04:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
エスニック系の重ね着にセンス求められる系の服装の人はめちゃくちゃ見てくる。
参考にしてるのか、自分の方がセンスあると思ってるのか、どちらにしても不愉快だし恐い。

2017/11/29(水) 09:24:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼかなり年代の古い古着なのでかぶることなんてもしいたら目を輝かせてみちゃうかも!
おお同士よ!的な笑
出来れば知り合いになりたいくらいだよw

2017/11/29(水) 10:05:01


76. 匿名@ガールズちゃんねる
電車とかだと見ちゃうかも。
個性的でもないので、街中に行くと同じような格好だらけだから気にしない。

2017/11/29(水) 16:20:04


77. 匿名@ガールズちゃんねる
気になるというか恥ずかしい!
今年あったのは、ボーダートップスにビビットカラーのスカート(色も一緒)
あとGジャンにタイトスカート(これまた色一緒)
しかも一緒にいる人に「かぶってるじゃん笑」と指摘されるという恥ずかしさMAX

2017/11/29(水) 16:34:30


79. 匿名@ガールズちゃんねる
これは、された人にしか分からない!
私も回り込んで上から下まで見られて、その後もずっとジロジロ見られた。
なぜか私の視界に入りたがる。
気持ち悪いよね

2017/11/30(木) 22:27:41


編集元: 似てるファッションの人、気になる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
花嫁のお色直しの色と自分の参列用ドレスの色がかぶるのっていけないことですか?
彼氏に服の系統合わせますか?
量産型人間から抜け出したい…存在感を出すにはどうしたら良いですか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥