1. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社は忙しくないときは勤務中に病院や歯医者に自由に行けます!

皆さんの職場のいいところを教えて下さい!
images

2017/12/14(木) 19:24:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
皆なかよし

2017/12/14(木) 19:24:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
近い

2017/12/14(木) 19:25:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
服装自由(アパレルの企画)

2017/12/14(木) 19:25:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンが多い

2017/12/14(木) 19:25:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会がほとんどない

2017/12/14(木) 19:26:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
女ばかりだけど仲が良くてチームワークがいい!

2017/12/14(木) 19:26:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ。区役所に寄ってく、歯医者、病院。忙しくなければ出れるし朝出社せず寄るのも可。

2017/12/14(木) 19:27:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
暇すぎてネットし放題

2017/12/14(木) 19:27:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会を始めとしたイベント事が一切禁止
5年勤めてるけど未だに同期の人の連絡先知らない(笑)

2017/12/14(木) 19:27:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
いいなぁ。そういうところで働きたい。
職場とプライベート分けたい。
求人見てて、仕事の後も女子会やったり夏はバーベキュー毎年やりますよ!みんな仲良し♪みたいなこと書かれていると、ここはやめておこうってなる。

2017/12/14(木) 20:28:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者がいない。

2017/12/14(木) 19:27:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
パートだけど休み自由。好きな時に休める。
早退遅刻もきちんと事前に言えば何回でもOK
働きたいときはガッツリ出て、子どもに合わせて夏休みもフルで休む。
穴場なので辞めたくないー!

2017/12/14(木) 19:29:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今の会社はギスギスしてない
中小企業は落ち着く

2017/12/14(木) 19:30:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
1分単位で時給が入る。
コンビニの時は15分単位だったからそれが普通だと思っててビックリした。

2017/12/14(木) 19:31:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
プログラマーです。
和気藹々としていて、でも距離感もあり、悪口や陰口を叩く人もいない。
産休育休制度が整っていて、子育て中の人にも協力的。
仕事で炎上してると残業休出地獄だけど、人間関係で悩んだことはない。

2017/12/14(木) 19:31:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いつでも飲み物買っていい事。
眠い時は助かります。

2017/12/14(木) 19:31:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子とか飲み物とかデスクで食べ放題。小腹空いたらフラッとコンビニ行っても良し。
前の会社がデスクでの飲み食い一切禁止だったので初めは驚いた。
普通なのかな?

2017/12/14(木) 19:32:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
医療関係だけど、私服自由。
私服の上に白衣着て隠れてしまうから。
オフィスカジュアルとか選ばなくても良いし、着替えなくても良いのが楽。

2017/12/14(木) 19:33:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
給料が良い
人間関係が良い
自分の仕事の状況で労働時間と休みは自由に出来る
実力さえ伴えば好きにして良いと言われている
年末年始13日間休み

2017/12/14(木) 19:33:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
みんないいなー
うちの職場最悪!人間関係超ギスギスしててほんと嫌。
いいところを強いて言うなら、冷暖房完備なところくらいかな 笑

2017/12/14(木) 19:33:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜がもらえる。

2017/12/14(木) 19:34:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスが安く買える。

2017/12/14(木) 19:35:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな時間にお昼休憩に行っていい。
お昼時はどのお店も混むから13時すぎとか、午前中お菓子たべすぎたら14時からとか、勝手に行ってよい。

2017/12/14(木) 19:35:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
福利厚生でペットボトルのお茶貰えまくり、薬代はタダにしてもらえる。

2017/12/14(木) 19:37:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとり事務なので、
お気楽ざんまい。
TV見てコーヒー飲んで、
電話きたら出ちゃったりして。
大事な仕事は週2回ゴミ捨て!
以上。

2017/12/14(木) 19:37:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
何かとすぐ表彰がある。
図書カードくれたり、洋菓子和菓子のプチギフトくれたり。

2017/12/14(木) 19:37:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ただで飲み物飲める

2017/12/14(木) 19:38:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
時間休が取れるので、定時1時間前退社が気軽にできる!

2017/12/14(木) 19:39:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
今までいいところを考えてたけど、何一つなかった
あれ…?わたしなんでこんな所で働いてるの?

2017/12/14(木) 19:39:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックすぎて人が定着してない
嫌いな人もいなくなるからそこがいい

2017/12/14(木) 19:41:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
休みが結構自由に取れる。
1日休み申請したら1日でいいの?って言われた。

2017/12/14(木) 19:42:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラック会社数社経験の私が通りますー!

今の職場はお局様なし!女性自分だけ!
適度に暇、資格の勉強しても良い、社長と社員優しい、ほとんど定時あがり、残業は遅くても19時まで、ボーナス・退職金あり、正社員の一般事務です。

入社してから一年。毎日ありがたやと思いながら仕事しています。

2017/12/14(木) 19:43:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係がとにかくいい。
休憩中は、いっつも笑っている。
社長は女ですが、男前って感じで
リーダーシップがすごい。
そして、部下には心をくだき、周囲の雑音から守ってくれる。出世ばかりを考えてイエスマンの男性より遥かに凄い人です。

2017/12/14(木) 19:43:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係が良い
厳しい態度とられても次の日は普通に接してくれる
この点はとても恵まれている

2017/12/14(木) 19:45:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
月に1~2日は有給取るよう推進されてるから皆遠慮なく取ってる。

2017/12/14(木) 19:50:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いので
スカートの下にジャージ履いてます。
事務の仕事です。
いい会社です。

2017/12/14(木) 19:51:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
おやつ、飲み物、置き薬、栄養ドリンクが
福利厚生

2017/12/14(木) 19:56:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
エステシャン
昼休みや閉店後、美容機器、痩身機器、ワックス脱毛、無料で使いたい放題でシャワーあびてボディシャンプーもサロンの使える。高級ケア化粧品もじゃぶじゃぶ使える。
が、部長が変わり厳しくなり出来なくなった。
もう止めようかな。

2017/12/14(木) 19:58:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
理事長室に冷蔵庫があるんだけど、中にはビールがビッシリ
すべて理事長が自腹で買って入れてくれている
残業するとき、飲んでヨシ!という温かい配慮

2017/12/14(木) 20:02:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも良い方だと思ってたけど、皆さんの会社も良しですねー!
私はフレックス!勤務時間をずらせたり、毎日30分多く働けば、金曜日は3時間早く帰れたりもできます!

2017/12/14(木) 20:05:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
アルバイトですが、、

能力次第でお給料が貰えるので正社員よりも多かったりします
アルバイトでも気兼ねなく有給、育休産休をとれる
出産や子供が小学校や中学校に入学するとお祝い金が出ます。

2017/12/14(木) 20:13:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマス前にケーキのカタログが回覧され、希望したクリスマスケーキがワンホールもらえる。

残業をしたら自分の部だけお弁当千円相当がもらえる。お弁当がないときは現金で千円もらえる。

2017/12/14(木) 20:14:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
教師
多分珍しいだろうけど、今の学校は部活さえ持っていなければ夏休み丸々40日間ニートになれる
しかも給料は丸々入る
もうすぐ21日からは冬休みで春休みもがっつりとれるので、海外旅行行きまくれる。

2017/12/14(木) 20:15:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園の園長、主任が自己中すぎてそれ以外の職員がものすごく仲良しな所

2017/12/14(木) 20:17:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
まかない好きなのを食べても良い!

2017/12/14(木) 20:22:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
女性中心の職場ですが、本当にみんな仲良し。忙しい時はみんなで頑張る。
でも、そんな時でも少し無駄話する。
本当にこの職場で働けて良かった。

2017/12/14(木) 20:40:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
有給は100%強制消化
残すと無理に休ませられる
サビ残禁止。1分単位で残業申請。
仕事中でも通院ならok
お洒落も自由。

2017/12/14(木) 20:42:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
珈琲の焙煎のお仕事です。
毎日珈琲の良いかおり。
珈琲豆を沢山試飲できる。
店の人もお客様もみんな良い人。
ピリピリしてた前の職場とは違いアットホーム。
毎日職場にいくのが楽しいです。

2017/12/14(木) 20:59:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックすぎて精神的にも体力的にもキツく痩せた。マイナス15キロ
ダイエットにいいです。

2017/12/14(木) 21:58:12


79. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園なんだけど保育士の人数がしっかりいるから手が足りない!と思うことがほとんどない
みんな愛情いっぱいの保育してる人たちばかりだから雰囲気もすごく良くてこどもひとりひとりのことをよくみてると思う
自分の子もこの保育園でみてもらいたかった!と思える園です
書類とかは多いし大変だけど絶対にやめたくない職場です
給食もおやつもかなりおいしいのです

2017/12/14(木) 22:14:38


80. 匿名@ガールズちゃんねる
医療事務です。
暇な時はネット、スマホ、漫画も読み放題。残業無し。飲み会は忘年会のみ。給料も田舎にしては良い方。おかげでメンバー10年以上変わってないです。

2017/12/14(木) 22:21:49


81. 匿名@ガールズちゃんねる
病院の受付してるけど資格なしでもできる
1日に3人くらいしか来ないから暇でスマホ見たりヨガやったり自由にしてる
たまに暇すぎて辛いくらい
それでも給料もらえるからすごい

2017/12/14(木) 22:29:22


82. 匿名@ガールズちゃんねる
拘束時間長いしハードだけど人間関係が良い!
ネチネチしてる人がいない!たまに自分の意地汚さに恥ずかしくなる。

2017/12/14(木) 22:45:37


85. 匿名@ガールズちゃんねる
大手美容クリニック勤務です。施術はし放題。化粧品は原価で買える。給料は安いけど何万もする治療をただで出来るのでプラマイプラスだと思っています。

2017/12/14(木) 23:50:15


89. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫のペットボトルが飲み放題
箱買いしており、何種類もある。

たまに、QUOカードが貰える。

2017/12/15(金) 00:29:32


95. 匿名@ガールズちゃんねる
社食が種類多くて選べるし美味しい!
昼ごはん食べるのが唯一の楽しみ。

2017/12/15(金) 02:28:29


98. 匿名@ガールズちゃんねる
収入は少ないが人間関係で悩むことがない
小さい会社だけど社長の奥さんノータッチ
仕事に支障なければいつでも休みがとれる
ただ社長も歳だし後継ぎなしなので
あと何年働けるか・・・

2017/12/15(金) 09:56:11


99. 匿名@ガールズちゃんねる
建設会社の田舎の小さな事務所で男性5人に、女性事務員私1人。
お姫様扱いとまではいかないけど、とても重宝される
8時17時で必ず定時上がり、契約社員だからボーナスはないけど、月給もそこそこだから
休みが多い月でも手取り変わりなし。
年末年始は11連休
そして何よりガソリン代無料(指定のガソスタでいつでも入れ放題)で、とにかくゆるい。
勤務中に病院、コンビニへ行くのもあり、もちろん寄ってくるのもあり
郵便出しながらそのまま帰れる
今の時期お歳暮送られてくるけどみんな宿舎住まいで食べないからって(事務所の2階が宿舎)
いろいろもらえる。
送られてきたりんごむいて食べたり、お菓子パーティーみたいになってる時もある

ま、女一人だから色々大変なことのほうが多いし、
げすい会社だなと思いながらいますけどね・・・

そのぶんのお手当だと思ってます

2017/12/15(金) 10:20:14


102. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンが多い!部署に一人はいるよ!
転職したては驚いた。たまにイケメンがいない部署はギスギスしてるから、会社も考えて配置してるのかなと思うぐらい。
普通に有名なメーカーで、顔採用とかはやってないけど、扱ってる商品イメージから爽やかな人を選んではいるかもしれない。

2017/12/15(金) 19:21:02


103. 匿名@ガールズちゃんねる
休憩時間みんなバラバラで過ごしてる

2017/12/15(金) 19:24:04


69. 匿名@ガールズちゃんねる
今の部署の上司・・・
残業では出前とってくれ、
飲み会の参加は一切強要しないし、
ミスった時は一対一で注意して、
手柄あげた時はみんなの前でちょっと盛り気味に褒めてくれて、
家族のイベントの時は「何をおいても休んで行け」って言ってくれる・・・
不器用だけど、すごく良い方。
仕事頑張ろうって思わせてくれる人の下で働けるのってほんと幸せ。

2017/12/14(木) 20:42:24


編集元: うちの職場のいいところ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
働きやすい会社は休みやすい会社!?「有給に理由はいらないから消して出直せ」と言った上司に称賛
職場でのストレスってどれくらい我慢すべきものですか?
あり得ない理由で会社を欠勤した事がある人
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥