1. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅広いです!しかし身頃はMサイズでボトムもSかMなのですが、肩幅のせいで合うアウターが中々ありません
肩幅だけに合わせるとLかLLになりシルエットがモサクなります。同じ悩みの方いますか?
z-1508-314050254_19

2017/12/14(木) 19:53:44


♥がーるずオススメ記事♥
00
目の下のクマが悩みの人


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ポンチョ
いろんなポンチョいっぱい持ってる

2017/12/14(木) 19:54:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずなんでもフード付きにしてる

2017/12/14(木) 19:54:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
AラインがTラインになる

不思議!!

2017/12/14(木) 19:56:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
既製品のサイズや形が合わないから買ったら必ずお直しに出してる人がいます。
高くつくけどそうしないと着られる服がないから仕方ないと言ってましたが、お金払うだけあっていつもきれいなシルエットになってますよ。

2017/12/14(木) 19:56:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーカラーって向いてないのかな
昨日良い色の見つけて目付けてるんだけど…

2017/12/14(木) 19:57:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
向いてないよ
どうしても欲しいならサイズ小さめ買って、ボタンしない

2017/12/14(木) 20:11:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ラグラン袖

2017/12/14(木) 19:57:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
肩パッド入りは鬼門

2017/12/14(木) 19:59:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
色々試着しましたが、ノーカラーならVネック。肩落ちのコートも余計ゴツくなる
ユニクロダウンもボリューム出すぎて諦めました

2017/12/14(木) 19:59:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
メンズMサイズのダウン

2017/12/14(木) 19:59:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
肩幅は合うけど身頃がガバガバになりました

2017/12/14(木) 20:00:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべくダークな色
膨張色な白やベージュは避ける

2017/12/14(木) 20:00:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
撫で肩だけど、めっちゃ肩幅広い!

2017/12/14(木) 20:00:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーカラーは肩幅が強調されてしまう

2017/12/14(木) 20:00:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
目の錯覚狙ってコクーンタイプも悪くないかも
胴回りがふんわりだからちょっと肩が狭まって見える気がする

2017/12/14(木) 20:02:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ドルマンの半袖着ると羽根がはえてるみたいになる

2017/12/14(木) 20:04:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
丸首ノーカラー、フード付きムートン、モコモコダウン、タトラスみたいなウエストシェイプのAライン、ドロップショルダーコート
全部ゴツさが強調されます
ど定番のチェスターやラップコートは行けました!が寒くてダウンが欲しいのですが難しい

2017/12/14(木) 20:04:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅広すぎてニッセンで大きいサイズ買ってます(。´Д⊂)
通りすがりに、ゴツいと中学生の集団に笑われたし(。´Д⊂)

2017/12/14(木) 20:05:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅がある上に鳩胸で厚みもあるので、ノーカラーコートでこういう肩と腕が繋がってるようなデザインのものは泣けるほど似合わない!
no title


2017/12/14(木) 20:06:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ユルッとフワッと…は諦めてカッチリを選んでますがコンビニやスーパーに着ていくアウターがない
以前ユニクロダウン買ったけど膨らみ過ぎて着るのが嫌になって捨てたら着る物がない。。

2017/12/14(木) 20:09:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウン着たらわからんよ

2017/12/14(木) 20:10:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
肩が広いのではなくて小顔って言って欲しい

2017/12/14(木) 20:11:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私も肩幅あって胸板すごい。
胸板もあるし胸もFカップ。
本当に分厚い。
もはや少しオーバーサイズでもおかしくない素材や形のアウター着て、ストールぐるぐる巻いてる、それが一番華奢に見える気がするよ。

2017/12/14(木) 20:12:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅に合わせて買わないようにしてる
どうせアウターを一日中着てることなんて稀だし、シルエット重視で痩せて見える物を選ぶ

2017/12/14(木) 20:14:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
綾瀬はるかや吉瀬美智子
肩幅がしっかりしているからこそ似合う服も多い感じ
no title


2017/12/14(木) 20:15:31


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
隣のなで肩の櫻井と対象的ねw

2017/12/14(木) 21:48:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんネットで肩幅何センチの買いますか?

2017/12/14(木) 20:19:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
失敗ばかりだからネットでは買わず、店頭で試着する

2017/12/14(木) 20:21:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーカラーにマフラー!

2017/12/14(木) 20:20:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
身長が160cm以上あって、いろんな人に指摘されるくらい肩幅広いんですが、何故かアウターMでいけます。
スーツは上下9号ですが、明らかに私より肩幅狭い人が、『スーツの上だけ号数上げないと着れない』っていうの聞くと、不思議でなりません。

2017/12/14(木) 20:21:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
肩幅じゃなくて怒り肩で幅はないからじゃない?肩の幅が広いとやっぱり難しいよ

2017/12/14(木) 20:27:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとここからが肩!って縫い目がある方がまだましだと思う。
ラグランスリーブみたいなのは逆にあかん…

2017/12/14(木) 20:21:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
わかる!私もそれに落ち着いた
けど、その肩のラインに合わせると身頃が合わない若しくはガバガバするの繰り返し
百貨店のトールサイズではサイズが大き過ぎると断られた

2017/12/14(木) 20:25:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅広いと袖丈が短くなって悲しい

2017/12/14(木) 20:27:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
えー、肩の縫い目がしっかりあるやつはやっぱどうしてもスーツっぽく?なる、、
でも国内のブランドは、肩が落ちてるものでも思ったより落ちなくて逆に太く見えるから、海外のブランドを選んでる。
サイズ上げると、想像したシルエットになる気がする。

2017/12/14(木) 20:50:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
怒り肩プラス肩幅が広くて下半身が華奢だからエヴァ初号機みたいで本当に嫌だ
身長が高いならトレンチコートみたいなカチッとしたコートはよく似合うと思う

2017/12/14(木) 20:53:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
何センチから肩幅広いっていうんだろ
身長とかも関係あると思うけど

2017/12/14(木) 20:58:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンドカラーとか、フード付きの物でとにかく首回りにボリュームを持っていくようにしてる。
セーターは少し首回りが広めに空いてる物しか着れない。

肩幅広い人専門の服屋あればいいのに。
no title


2017/12/14(木) 21:23:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
アウターじゃなくてごめんだけど… シャギーニットふわふわで可愛いと思って買って着てみたら信じられないぐらいゴツくなった
あまりに衝撃的な出来事だったからちょっと聞いてほしかった(>_<)

2017/12/14(木) 21:24:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
オーバーサイズの着てる

2017/12/14(木) 21:30:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
アウターは肩幅45~しか着られない

2017/12/14(木) 21:30:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
皆分かってくれると思うけどパフスリーブは本当にヤバいよね…

2017/12/14(木) 21:41:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
可愛い袖系全部戦闘服になるよね

2017/12/14(木) 22:56:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
わかる
カカロットと呼んでる

2017/12/14(木) 23:38:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/12/14(木) 22:45:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
背が低くて肩幅がある最悪のコンボ
制服のブレザーが似合わない似合わない
ずっとカーディガン着てたな…

2017/12/14(木) 22:55:35


64. 匿名@ガールズちゃんねる
エヴァ感めっちゃわかる
パフスリーブはもちろん、夏に流行ったノースリの袖口にフリルついてるやつとか、シャギーニットもそうだし、アウターも肩の位置落ちてるやつはすごい。

2017/12/14(木) 23:49:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
カーディガンが絶望的に似合わない

2017/12/15(金) 00:07:13


66. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅も大事だけど腕の長さもちゃんと試着のとき確認しましょう。
試着して腕を伸ばして手首が隠れないならもうワンサイズ大きめのを試着して見ましょう。

2017/12/15(金) 01:08:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
横で申し訳ないんだけど、学生時代、自分のブレザーだけデカくて泣けた。
158cmなのに175cmくらいの人向けのサイズ買った。
袖は無駄に萌え袖以上長くて、丈も長くてスカートあまり見えないしで全然可愛くない(´;ω;`)
袖からセーター見えたり、丈の短いブレザーに憧れたなぁ~

2017/12/15(金) 01:34:51


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
私も!
体重40kgなのにブレザーだけLサイズ買わされた

2017/12/15(金) 07:27:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
大判ストールぐるぐるで誤魔化すしかない

2017/12/15(金) 03:26:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅広すぎて髪型ショーとにしたら間違いなく男性に、みられる、(。´Д⊂)

2017/12/15(金) 03:40:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の人のサイズを着られない

2017/12/15(金) 03:41:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
背中お父さん

2017/12/15(金) 03:41:18


73. 匿名@ガールズちゃんねる
パステルカラーとか薄色のモコモコしたニットが鬼門
グレーのニット来て職場行ったら、男性社員に「なんかいつもよりデカくない…?」って言われたのでそのニット母にあげましたw

2017/12/15(金) 08:00:01


75. 匿名@ガールズちゃんねる
競泳水着が似合う。カナヅチだけど。

2017/12/15(金) 10:18:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の頃、首の詰まったグレーのニットを着ていたら、友達にお父さんみたいと言われました
今ではすっかりおばさんになりましたが、フード付きのアウターしか着ません
肩幅40センチ以上のものを必死に探します

2017/12/15(金) 15:39:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅広いけど、むしろそこが私のチャームポイントと思って生きてる。肩幅のお陰で顔の大きさカバーできるし、かっこいいと思ってる。
引け目感じず生きろ!皆の衆!!

2017/12/14(木) 20:51:27


編集元: 肩幅広い人のアウター

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コンプレックスの塊の人
天パ・くせ毛あるある『初めて縮毛矯正をかけた日の感動を忘れない』
顔の余白が悩み。何かしてる?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥