no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフカラー派の方、なんのヘアカラー剤で染めていますか?おすすめを、教えてください(*^^*)最近久しぶりに髪を自分で染めました。ロングですがセルフで十分な気がしてきました。
ここでのおすすめを参考に次のカラー剤を買いにいこうかなと思ってます(*^^*)

2017/12/09(土) 23:29:59


♥がーるずオススメ記事♥
00
地毛の色がコンプレックス


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルクジャムヘアカラー

2017/12/09(土) 23:30:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
泡カラー

2017/12/09(土) 23:31:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルボンのヘアカラー
よく染まります!

2017/12/09(土) 23:31:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
上手く染まる?ナチュラルブラウンにしたくても光に当たると白髪が白浮きしちゃう…

2017/12/09(土) 23:34:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
泡カラー綺麗に染まると思うけど
めっちゃ傷むよね

2017/12/09(土) 23:35:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ブローネ泡カラー

白髪用だよー( ; ; )

2017/12/09(土) 23:36:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時はよく染めてた。
28になって節約のためにセルフカラーしようかなぁと思うけど昔の染め粉のイメージ強くて
髪が必要以上に痛むんじゃないか、とか思ってなかなか勇気ない(T_T)

実際どうなのか知りたい!

2017/12/09(土) 23:37:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと泡タイプ
美容師さんにも全く傷んでない健康な髪だと言われます

2017/12/09(土) 23:39:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
まめにカットしてる人なら痛むのも気にしなくていいのかな?

2017/12/09(土) 23:40:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師の友達が泡カラーなら絶対失敗しないって言ってくれてから、セルフで頑張って染めてる。
不器用でも、泡ならちゃんと染まるし、アフター美容液でツヤツヤ。

2017/12/09(土) 23:41:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
泡カラー1番良くないって美容師さんに聞いた

2017/12/09(土) 23:41:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
泡カラー出てからセルフでカラーする人が
増えて美容院儲からなくなったんだって。
根本だけのリタッチができないから
無駄に全体に薬剤塗らなきゃいけなくて
傷みやすいかもしれないけど
美容師の話鵜呑みにしてあ~やはりプロに
してもらうべきかと思い直す必要はないよ
2ヶ月に一度ぐらいならそこまでダメージない
毎月ってなると傷み目立つかも

2017/12/09(土) 23:46:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そうなんですか?
もう何年もセルフカラーしてないし、久しぶりに泡カラーやってみようか?

2017/12/09(土) 23:49:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
泡カラーは本当オススメ。
まずムラになることはないし。
髪の長い人や量の多い人は二箱使うといいよ。

泡カラーでリタッチだけできるようになれば
完璧なんだけどなぁ

ちなみに私の使ってるのはリーゼのやつ。

2017/12/10(日) 00:05:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんでミルクジャムが良いとあり、泡カラーからミルクジャムにしました。

付属のトリートメントが私の髪に合ってるようです。が、泡カラーより髪が痛んだように感じてる。

2017/12/09(土) 23:48:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院でリタッチ続けるのがなんだかんだ一番良い。
安いとこだと2500円くらいで出来る。

2017/12/09(土) 23:50:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私は美容師に美容院で染めてもセルフカラーでも傷み具合は変わらないと言われた。正直な人だなと感じましたが、実際どうなんだろ。

2017/12/09(土) 23:51:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私もあんま頭皮丈夫な方じゃないけど、美容室によってはものすごい痛みのカラー剤使われたことあったし、今はセルフだけど、クリームタイプで臭いも痛みも感じない。髪も傷まないし。ちなみにサイオスのオレオクリーム。
その美容師さんの言ってることは正しい。

2017/12/10(日) 00:00:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院のカラー料金は、ほとんど技術料だから
セルフで十分だよと
美容師の友人が言ってた

2017/12/09(土) 23:54:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
技術にお金払うからこそ美容院行くんでしょ
技術料だからセルフで大丈夫ってなんか矛盾してるよ

2017/12/10(日) 00:29:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私はミルクジャム傷んだ。
美容院で全体染めて、伸びたところを自分で染めたいけど色が分からなすぎる

2017/12/10(日) 00:02:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
この前ビューティーラボのパープル系使ったけどあっというまに落ちた
最近使ったセルフヘアカラーで一番早い

2017/12/10(日) 00:03:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
フレッシュライトの泡のやつで染めたら、放置時間に異常に垂れてくる
他のやつ使った時はそんなことならなかったのに
すごいイライラする
良い色だと良いけど

2017/12/10(日) 00:05:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートなのでセルフでしかやったことないw
ミルクジャム
サイオスオレオ
って使ってきて、今日はじめてウエラトーンツープラスワン使って染めてみた!高いけど使ってみたかったんだよね、白髪が酷いものでw(これでも24歳w)
髪の痛みはトリートメントで結構どうにかなる気がする。個人差はあるだろうけど…

2017/12/10(日) 00:07:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ドンキとサンドラッグには安定して供給されてるイメージ

ミルクジャムはカラー展開もっと増やしてほしいなぁ…
なんであんなに減らしてしまったのか

2017/12/10(日) 00:07:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルクジャム使ってみた。
初めてセルフで染めたけど、やり方間違えたか⁉ってくらい、シャンプー後ガッッッシガシになった。
ホントにもう、指通りなんて皆無。
それが1ヶ月くらい続いた。
そんなもん?

2017/12/10(日) 00:08:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
一年くらいプリティア使ってからミルクジャムヘアカラーに変えたけどミルクジャムの方が刺激少ないように感じる
あと匂いも多少マシ

2017/12/10(日) 00:08:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ルシードエルのミルクジャムヘアカラー生チョコガナッシュをリピートして1年
約2ヶ月毎にやってる

2017/12/10(日) 00:09:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はリーゼプリティア?の泡カラー。泡立ち良いからセミロング毛量多めの自分でも一箱で済むし使いやすいから。
今まで使った事あるやつの中で染髪後のキシキシ感が比較的マシに感じたのはミルクジャムかなぁ。

2017/12/10(日) 00:11:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私は美容師だけどお客さんでセルフカラーしてる人にはなるべくしないように言う。傷まないカラーなんて存在しない。もちろんそれは美容室のカラーでもそう。明るくすればするほどダメージはでる。けど、美容室のヘアカラーはお客さん一人一人の髪の毛の状態に合わせて薬剤を調合する。根元のダメージがない部分は明るめの薬剤を、毛先のダメージがある部分はそれ以上傷みが進まないように薬剤を抑えめにオキシのパーセンテージを下げたりクリア剤を混ぜて色が沈まないように調整する。髪の毛の染める前の色味を見て赤みや黄みが強ければ補色を入れる。就職などで暗くしないといけない時でも美容室ですれば黒染めにしなくてもどのくらいの期間にどのくらいの暗さでいけばいいのか調節してその後のヘアカラーに影響がないように暗めにもできる。ホームカラーは美容師でない人が扱うのにここまでのことができますか?ダメージもどうでもいい人は別にホームカラーでもいいと思う。リタッチを美容師でない人が綺麗に染めれますか? リタッチでも白髪が多い部分とそうでない部分も同じ薬を使わないできちんと塗り分けます。放置時間も30分過ぎればただ傷むだけ。それ以上は何も変わらないですよ。 泡カラーも綺麗に染まるように見えますがムラになりやすい。それを美容室でムラなく染め直すのがどれだけ大変かわかりますか?
と、ここまで長文で書きましたがそれでもホームカラーする人はするでしょうね。

2017/12/10(日) 00:31:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
本職の人が詳しく書いてくれたおかげで久々にセルフカラーしようと思ったの思いとどまることができましたー!
久しぶりに美容院に予約入れよっと

2017/12/10(日) 00:37:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
そう思っていただける方がこのガルちゃんで一人でもいてくださって嬉しく思います。素敵なヘアカラーにしてもらってください。

2017/12/10(日) 00:45:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
私も美容師だけど正直改行くらいしたほうがいい。
ものすごく読みにくい。

私はセルフカラーは別にいいと思ってる。
ヘナが染まらなくて~とか、光で染まらなくて~っと気まぐれでサロンカラーしに来たとか言わなければ。
http://takutofujikawa.com/archives/859
市販のものは薬が強いから~っていうけど何をもって強い弱いとするかによる。
2剤のオキシ濃度は日本の法律上6%までしか認められてないが(もちろん2%、3%や4.5%などもある)、サロンでも市販でも6%は存在する
市販のものは誰でも染まるようMAXの6%
サロンは希望の色や髪の状態によって2%や3%、4.5%、もちろん6%など決める。
根元は6%、毛先は3%とかね。

乳化作業(シャンプー台でちゃぽちゃぽため洗いしているやつ)→色持ちUPや残留アルカリ除去処理、カラー剤をある程度落としてすすぎやすくのため

前処理(カラー前に何かスプレーしたりしてる)
後処理(シャンプーの工程中にトリートメント処理したりしてる(さらにいいトリートメント使ってほしいなら別料金))→何もしないより少しはダメージを抑えたり手触りのよさUPのため

など、セルフカラーではなかなか難しい作業も寝てる間にしてくれる、という利点はあるかなぁ

放置タイムはお取り寄せおやつも出すし。 笑

2017/12/10(日) 01:24:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私も泡カラーしてます!セミロングです。
特に黒髪に戻す時なんかは失敗もないのでセルフで十分かな。
リタッチどうしようかなー…ってちょっと思いますが。

2017/12/10(日) 01:46:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ロレアル3Dカラー
10年くらいずっとこれ
髪も痛まなくてキューティクル出来るよー

2017/12/10(日) 03:58:36


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
染毛前用と染毛後トリートメントが同梱されてるメーカー物は使用書通りに使ってたら痛みがほとんど出ないし、
手触りツルツルに仕上がるよね。

2017/12/10(日) 04:10:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
この前は新川優愛の使った。
1歳の子供いるから、子供寝たあとに1人で洗面所とかお風呂場でできるからいい。
もともと髪は硬くて多い。泡カラーでもあまり傷んだ感じはしない。
美容室予約しなくていいし、長い時間拘束されないし、子供人に預けないでできるし、安いし!髪の毛は丈夫なほうみたいなので、むしろこれからセルフでいいかなとさえ思っている。

2017/12/10(日) 07:09:59


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ロレアルだと綺麗に染まる
付属のトリートメントでサラサラ
美容師さんにもムラもないし染めるの上手いね!ってお世辞かもだけどよく言われる

2017/12/10(日) 07:47:14


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私もロレアルパリおすすめ!
美容師さんに「自分で染めてこの出来なら、セルフでするよね」って言われた。

2017/12/10(日) 21:07:34


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘナやってるよ。インディゴ追加して色味調節してます。
シナモンなどのスパイス、バニラオイルを混ぜると青臭さに馴染んで、
数日間アジアンな香りの人になります(笑)
髪と頭皮は丈夫になるみたい。

2017/12/10(日) 13:19:08


85. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミナカラーとか美容室専用のカラー剤もネットで売っているよね
自分でできるなら美容室に行かなくてもいいかも

2017/12/10(日) 13:57:45


編集元: セルフカラー

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ヘアカラーの色落ちを防ぐ方法!
ヘアカラー失敗した時の対処法
茶髪から地毛に戻したことある人!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥