1. 匿名@ガールズちゃんねるimages
『不器用過ぎて生活が無理』
no title
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1712/15/news094.html
自分が不器用だなって思うこと、他にどんなのがありますか?
主はいつもダンボールを紐で束ねて出す時に痛感します…

2017/12/15(金) 22:11:58




3. 匿名@ガールズちゃんねる
セロハンテープ以外はわかるw

2017/12/15(金) 22:12:58


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私は今まさにセロハンテープがこれ!
めっちゃイライラするよ!

2017/12/15(金) 23:17:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
両面テープうまく剥がせない。角がグチャグチャになる。

2017/12/15(金) 22:13:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗な直線が書けない

2017/12/15(金) 22:13:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳パック開けるの苦手だわ

2017/12/15(金) 22:12:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインが曲がる

2017/12/15(金) 22:13:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
どこからでも切れますはどこからでも切れない。

2017/12/15(金) 22:13:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
カップ焼きそばを作る時に必ず麺をこぼす

2017/12/15(金) 22:13:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
折り紙で鶴を綺麗に折れた試しがない

2017/12/15(金) 22:14:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
全部当てはまっている

2017/12/15(金) 22:14:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ラップはそうなったら誰しも終わりだ

2017/12/15(金) 22:14:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
今は親切に探すようのテープはついてくるのがあるよね?そのテープすら剥がせず四苦八苦

2017/12/15(金) 22:16:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
保護フィルム綺麗に貼れる人すごいと思う
ゆっくり丁寧にやってるよ?でも空気入るし斜めになるのよ

2017/12/15(金) 22:15:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
詰替用柔軟剤(液体)とかを本体のボトルに移し替える時必ずこぼします。

2017/12/15(金) 22:15:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛編み込みとか絶対できない。
ハーフアップも難しい。

2017/12/15(金) 22:15:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ドレッシングの蓋のトコのビニールがうまく点線で切れない。

小麦粉とかの袋のキリトリ線もハサミを使わないと上手に切れない。

2017/12/15(金) 22:16:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ついでにセロハンテープ貼る際に粘着面に指紋がついて、あーっ!ってなるw

2017/12/15(金) 22:16:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
どこからでも切れます→仮に切れても切り口が小さい
があるあるすぎる

2017/12/15(金) 22:17:15


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私も必ずそうなる(笑)
だから最初からハサミで切る。

2017/12/16(土) 02:45:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
レトルトの袋かな

途中で切れ目なくなるし
両方から開けても真ん中で交わらなくて...

2017/12/15(金) 22:17:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐のパックがうまく開けられない

2017/12/15(金) 22:19:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
保護フィルムは気泡レスのやつを買えば解決

2017/12/15(金) 22:19:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私は豆腐が開けづらいです。

2017/12/15(金) 22:19:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
うちは昔からフィルムはがさず、包丁の角で容器に沿って切って開けてる
そういうものだと思ってた

2017/12/15(金) 22:28:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳は出来るけど、生クリームが
全然上手く開けられない…

2017/12/15(金) 22:20:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
たまごのパック!
うまく開けられない。サイドの「ゆっくり引いてください」って、うまく切れんわ!みたいな。

2017/12/15(金) 22:20:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
スナック菓子ってたまにどんなゴリラみたいな顔して頑張っても一向に開かない時ありませんか?
縦に割くしか道がない時、私が悪いのか?って思う

2017/12/15(金) 22:30:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
全部当てはまる。本当不器用。

私のこと言われてるのかと。彼が器用で尊敬する。付き合う人は、みんな器用。

2017/12/15(金) 22:32:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
液晶保護フィルムは空気入るのを見越して時間が経つと気泡が消えるタイプのを買ってる

2017/12/15(金) 22:35:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ラップよりアルミホイルがうまく切れない

2017/12/15(金) 22:37:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
不器用っていうか、雑なだけでしょ
不器用っていって妙に自己肯定してる人はイライラする

2017/12/15(金) 22:38:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
保護フィルムは諦めた
ドコモの人に貼ってもらう

2017/12/15(金) 22:40:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいトイレットペーパー
コロコロ
豆腐と牛乳パックを捨てる時は包丁
牛乳パック開封は箸差します
袋系はすぐハサミ使います

2017/12/15(金) 22:41:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
カップ麺のビニールも剥がしにくい
包丁でカットしてる

2017/12/15(金) 22:43:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
全部自分の事だ…人に見られると緊張してますます出来ない。笑って誤魔化してるけど、実はすっごい焦ってヘンな汗かいてる。不器用過ぎて何かの病気かと悩んだ時期もあった。

2017/12/15(金) 22:47:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり器用な方なんだけど、レトルトとかの袋から中身出す時いつも勢い余ってぶちまけてしまう。
何だろう?指が滑るのかな?
ソースとかのドロリとしたものは特に。
中身搾り出さなきゃってするからか、パスタソースとかCookDoとか恐怖。

2017/12/15(金) 23:01:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
裁縫の玉止めで着地してほしいところに着地しない

2017/12/15(金) 23:02:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットボトル開けるだけで手を負傷

2017/12/15(金) 23:02:58


64. 匿名@ガールズちゃんねる
切る系じゃないけど時報で時計の時間合わせがうまくいかない。

2017/12/15(金) 23:08:47


65. 匿名@ガールズちゃんねる
保護フィルム何度かチャレンジしてみたけど、どうしてもうまく貼れなくてもう諦めた。

2017/12/15(金) 23:10:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私は靴下の値札を取るのが苦手。
ハサミ入れると靴下側を切ってしまう
(〃∇〃)
意味わかります?
パツンパツンに靴下に値札が寄りすぎ!
って思うのは私だけ?(笑)

2017/12/15(金) 23:11:48


67. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーの最初、薄くついてるところが取れずむしった状態になる
安い製品ほどなるって気がする…

高いフカフカのやつとか、再生紙使用ってのは取れやすいけど

2017/12/15(金) 23:14:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
定規使って紙が切れない

2017/12/15(金) 23:19:40


71. 匿名@ガールズちゃんねる
どこからでも切れる
は、ホント切れないとき腹立つ!!
わざわざ文字を印刷してるのに切れないって!
文字にもキレちゃう!
切れないなら文字書くなーって(^_^;)

2017/12/15(金) 23:21:20


72. 匿名@ガールズちゃんねる
外出先のトイレでペーパーの切れ目を探すのは
毎回苦労する。
製紙会社はなんとか工夫してくれないかな。

2017/12/15(金) 23:31:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
オロナミンC大好きだけど開けるとき未だにドキドキする

2017/12/15(金) 23:36:20


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ロボットでは無いことを証明するための文字入力が苦手。

2017/12/15(金) 23:38:59


78. 匿名@ガールズちゃんねる
テープのギザギザで指を切る

2017/12/15(金) 23:43:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のFAXが綺麗に切れない。
なぜか私だけ 笑

2017/12/15(金) 23:51:57


82. 匿名@ガールズちゃんねる
鶴が折れない
千羽鶴から弾かれる

2017/12/15(金) 23:56:05


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドクリームを塗ったあとに、リップクリームぬりたくなって滑って開けられない 笑

2017/12/15(金) 23:56:46


84. 匿名@ガールズちゃんねる
修正テープが、無駄な力が入るのか
綺麗に出た事ない!!!

2017/12/16(土) 00:06:55


87. 匿名@ガールズちゃんねる
これって不器用になるの?
全部当てはまるんだけど(笑)
手であけられますっていうのもほとんど開けられたことないけど、みんなそうだと思ってた…

2017/12/16(土) 00:35:55


90. 匿名@ガールズちゃんねる
袋、小袋はハサミで切る。台所にキッチンバサミ常備で問題なし。

割り箸は諦めてる。2本に分離されれば良しとしてる。

マジックカットはどこからでも綺麗に切れないマジックなんだと認識してる。よってコレもハサミにて解決。

2017/12/16(土) 00:40:05


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼリーのカップのフィルムがなかなか開けられない。
開いてもシロップがこぼれてベタベタになる。

2017/12/16(土) 01:39:20


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ラップはマステでペタっと引っ張ってどうにかしておる。
私はあれだ、パピコとかポッキンアイス等の厚手のビニール系アイスのカットが下手。いつもぐにょーんてなるし、よくソフトクリームも蓋開けるとアイスとコーンでお別れするんだ。子どもの頃、店員さんがスプーンくれた。私もそういう優しい人になろうと思ったよね。

2017/12/16(土) 03:29:30


97. 匿名@ガールズちゃんねる
服を畳むのが下手
ぐちゃってなったり何かはみ出したりする

2017/12/16(土) 07:00:21


98. 匿名@ガールズちゃんねる
掛け布団に布団カバー掛ける時に、カバーの中で布団があっちこっち行って上手く出来ないんだけど、分かる人いる?

2017/12/16(土) 07:07:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月、カレンダーうまく剥がせない。
切取り部分がちょっとずつ残ってどんどんやりづらくなる。
特にフィルムの写真が重ねてついてるやつは難易度高い。

2017/12/16(土) 08:46:01


103. 匿名@ガールズちゃんねる
保護フィルムは絶対きれいに貼れないから、店員さんに貼ってもらってる

2017/12/16(土) 08:56:46


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと前に小町で『手で切れます。は歯で切ります』ってトピがあったの思い出した。

2017/12/16(土) 08:57:26


105. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーの替えを手で切れますと書いてあるのに全然切れなくて、口で噛んで切ろうとしたりするが切れなくて、結局風呂場から寒いのにハサミを取りに行く。

2017/12/16(土) 10:57:35


108. 匿名@ガールズちゃんねる
文字が汚い
上からなぞるのも下手すぎて汚い

2017/12/16(土) 11:52:13


110. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳パックは毎回変に破れて注ぐ時に困る

2017/12/16(土) 16:37:41


99. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐の小分けパック綺麗に開けたことがない。
あんまり知られてないメーカーのヨーグルトやゼリーを貰ったら必ず蓋が綺麗に取れない。
チックショー!

2017/12/16(土) 07:36:14


編集元: 液晶保護フィルムに気泡、開けられない牛乳パック……「不器用あるある」イラストが分かりすぎてつらい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生理の時、無性に食べたくなるもの
ウザイ女選手権
忘年会あるある
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥