1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20171216-OHT1T50064.html
カナリアは「皆さまへご報告」のタイトルで公式ブログを更新し、解散を公表した。ボン溝黒は「安達くんと2人で話し合い 解散する道を選びました」と記した。M―1優勝を目標にコンビを結成したが、10年の決勝進出をピークに、結果を残せない日々が続いたとし、「自分達の壁を超えれなかったとか、殻を破れないとか、新しいものが生み出せなかったとか、ただただボンが努力しなかった」とコメント。解散理由として「いつからか、2人の漫才性の違いが生じて。擦り合わす事が出来ず。」とつづった。

no title

2017/12/16(土) 15:06:40




8. 匿名@ガールズちゃんねる
漫才性という言葉をはじめてきいたわ

2017/12/16(土) 15:09:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
オカリナかと思ってびっくりした

2017/12/16(土) 15:09:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マジかー
でも組んだときから漫才性違うと思ってたけどな
お互い前のコンビの方が合ってる感じしたけど

2017/12/16(土) 15:09:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
38才違う仕事さがすのたいへんだね。芸能界に残っても売れないと思う

2017/12/16(土) 15:09:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえばいたなぁ。
オンエアバトルとか出てたんだっけ?

2017/12/16(土) 15:10:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
安達さんは水嶋ヒロにチョイ似。

2017/12/16(土) 15:10:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
水嶋ヒロと、桃屋

2017/12/16(土) 15:10:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
結構面白かった記憶があるんだけど

2017/12/16(土) 15:10:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
安達の方は水嶋ヒロに似てるって言われてたよね
相方の「ぼん みぞぐろ」の響きだけなんか好きだったよ

2017/12/16(土) 15:11:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>コンビとして14年半の活動に終止符を打ち、2人とも解散後はピン芸人として活動していくという。

14年半やってきて売れなかった人たちがピン芸人として売れるのは難しいかもね…

2017/12/16(土) 15:11:32


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
アームストロングが10年以上コンビで活動して売れなかったけど、解散してすぐヤス(とにかく明るい安村)が売れました。アーム、私は結構好きだったから、ヤスがピンですぐに売れて、元相方の栗山くんは切なかったんじゃないかな、と少し思ったりしました。

2017/12/16(土) 18:34:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
安達さん好きだった
no title


2017/12/16(土) 15:13:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のAGEAGE世代がどんどん解散していく
ミルククラウン、ジューシーズ、エリートヤンキー、アームストロング、カナリア…

もう残ってるのってチーモンとLLRとブロキャスくらいだよね

2017/12/16(土) 15:14:18


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
マジで?!そんな解散してるの?!
うひょーびっくりした
一応その人たちがいたから、今の無限大があると思ってたけど…

2017/12/16(土) 17:13:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
無限大通ってたとき好きでした!

2017/12/16(土) 15:14:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
この人たちこの間のルミネでちょうど見た!

2017/12/16(土) 15:15:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
東京吉本のこの世代つらいね
ブロキャスとかLLRって今どうしてるんだろう?

2017/12/16(土) 15:15:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
M-1でたとき酷評されてたね
今年決勝行けてれば解散までは至らなかったかも

2017/12/16(土) 15:15:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
パンサーやピース、ノブコブがどんどん売れてってカナリアやチーモンは取り残されたよなあ

2017/12/16(土) 15:16:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
エリヤン、ミルクラ、アーム、カナリアって毎年のように一時期はそこそこ人気のあったコンビが解散していく!

2017/12/16(土) 15:17:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
あと一歩なんだろうね
売れっ子になるってやっぱり難しいんだよ
見た目と普段のトークも面白いとか、いろいろあるんだろう

2017/12/16(土) 15:18:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしい、無限大ホールでよく見た!
お笑い好きからは惜しまれるんじゃないかな

2017/12/16(土) 15:20:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
漫才メインだったんだ知らなかった
アソパソマソのイメージしかない

2017/12/16(土) 15:22:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
先月くらいに大宮のイオンにある吉本の劇場でカナリア久しぶりに見た。
確かに漫才に迷いが出てた

2017/12/16(土) 15:23:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
チーモンチョーチュウとLLRは好きだったから解散しないでほしいな…
多分この2組は仲良いから解散はないと思うけど。

カナリアは不仲だったのかな?

2017/12/16(土) 15:25:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
お笑いで売れるって難しいね。
M1で決勝まで残ったのに、知らない人の方が多いもんね。
ピンはきついと思うよ。

2017/12/16(土) 15:29:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
チーモンとカナリアのライブに昔行ったな~
好きだったんだけどな
若手の売れるなら今!ってときを逃すとキツイんだよね。
波に乗れたのはピース、ノブコブ、パンサー、ジャンポケあたりかな?
チョコプラは遅咲きで最近売れてるけど

2017/12/16(土) 15:32:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
無限大ホールに通ってた身としては東京吉本の芸人に頑張ってほしいわ。
今ならゆにばーす、ニューヨーク、相席スタートとか…
売れてほしいと思ってるよ。

2017/12/16(土) 15:34:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
でもM-1決勝行っただけですごいから
それは自信持って!
安達さんもボンさんも頑張ってください

2017/12/16(土) 15:26:51


編集元: お笑いコンビ「カナリア」来年3月で解散発表「漫才性の違い…」 10年M-1GP決勝進出

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
戸田恵梨香と成田凌、もう破局!? 「フライデー」取材車との接触事故で"器の小ささ"露呈か
ジャンポケ斉藤慎二&瀬戸サオリが結婚発表「彼女の事を守っていけるよう頑張ります!」
水川あさみ、5歳下の窪田正孝と高級マンションで同棲生活
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥