1. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳、子供1人。育休中のため、日中時間だけはたくさんありますが、1人の自由な時間は夜、旦那と子供が寝た後のわずかな時間のみです。
今の私のささやかな楽しみは、夜中に紅茶を飲みながらはちみつたっぷりのホットケーキをこっそり食べることです。(作るのが面倒なので、何回分かまとめて作って冷凍保存してあります!)太ってしまうのも気になっているので、本当は美容系とかの女性らしくいられるようなことを楽しみにしたいです。おすすめの1人時間の過ごし方ありませんか?
images

2017/12/16(土) 18:41:46


♥がーるずオススメ記事♥
00
毎日必ずしてる家事は?


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私ももっと充実した1人時間を過ごしたいと思ってるけど、なかなかできないよー

2017/12/16(土) 18:42:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が夜勤の日に子どもと二人で美味しいもの食べること。

2017/12/16(土) 18:43:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
懸賞

2017/12/16(土) 18:43:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもいないので、自分が休みで旦那が仕事に行ったあと、お風呂をわかして、好きな入浴剤を入れてちょっと長風呂。鍵は閉めてね。

2017/12/16(土) 18:44:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
手芸が趣味なので、夜中や子供のお昼寝中にちまちま子供のものなどを作ってます。

2017/12/16(土) 18:45:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が寝た後に、お菓子食べながらテレビ観たりゲームしたりしてる。

2017/12/16(土) 18:45:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ポイント貯めること!

2017/12/16(土) 18:45:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
土日のどこかで子供を旦那に見てもらってカフェでまったり。
カフェって言ってもドトールとかエクセルシオール。
たまに贅沢に上島珈琲で黒糖カフェ・オ・レ

2017/12/16(土) 18:45:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
有給とって温泉一泊。
上げ膳据え膳っていいなー。

2017/12/16(土) 18:46:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに豪華なホテルランチ!

2017/12/16(土) 18:46:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ジグソーパズルが好きだったから
夜中に、こっそりやってた
でも、脳を活性化する為か
眠れなくなっちゃって、大変だったな(笑)

2017/12/16(土) 18:46:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーム好きだったからやりたいけど、やる時間がない…
モンハンワールド出たらやりたいよー!
ちょっとした時間しか取れないと、やれる事少ないよね。

2017/12/16(土) 18:47:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
夕方、ワイン飲みながらご飯作ること。
今の自分には、これしか楽しみないです…

2017/12/16(土) 18:47:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私はビールだけど同じだわ!

2017/12/16(土) 18:51:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
溜め録りしてた、懐かしいアニメやバラエティ番組を観てる

2017/12/16(土) 18:47:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が学校に行ってる時間、旦那とデートで美味しいランチ

2017/12/16(土) 18:47:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
朝カフェラテ淹れながら昨日の出来事で
楽しかったことを日記に書いてる

読み直しすると楽しい

2017/12/16(土) 18:47:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月に1回ぐらいゲーセンで3000円分使う事
今日、ミニオンズの財布と大きいアンパンマンのぬいぐるみとぽてうさロッピーのミニぬいぐるみ2つ取った面白かったわ~
つい子供が好きそうなものばっかり取ってしまう

2017/12/16(土) 18:48:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで買うスイーツ
物産展

2017/12/16(土) 18:48:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私は深夜に働いてるから、旦那と子供を送り出した後の昼寝。

2017/12/16(土) 18:53:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
1人の時のスイーツ

2017/12/16(土) 18:53:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく早目に就寝するか昼寝をたっぷりして、早朝の誰も起きていない時間を満喫してます。コーヒーを飲んで甘いもの食べて、ネットを見たり楽しんでます。

2017/12/16(土) 18:55:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂あがりのアイスクリーム

2017/12/16(土) 18:55:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
落語聴いて笑う事

2017/12/16(土) 18:56:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
昼寝

2017/12/16(土) 18:56:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期は編み物をしてる。
出来上がって行くのが楽しみです。

2017/12/16(土) 19:00:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で昼食でくら寿司行く。
昼からビール飲んで好きなだけ食べてぼーっとする。たまにやります。

2017/12/16(土) 19:00:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
月並みだけどデパ地下のオシャレお惣菜とワインかな。
正直、あまり美味しくないものも中にはあるけど、そこは雰囲気で飲めるのだwww

2017/12/16(土) 19:04:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキ食べたくなってきた

2017/12/16(土) 19:04:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
果物をきる時に、家族より先につまみ食いしちゃう事。
ささやか過ぎてごめんなさい。

2017/12/16(土) 19:07:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
今夜は夫が飲み会でいないので…
1人ですごく良いお肉のステーキを買ってきて食べるよ~!

2017/12/16(土) 19:09:08


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
全く一緒!笑
贅沢してやるーって思って
スーパーでサーロインステーキ買ったけど
脂っこくって最後まで食べれなかった。。笑

2017/12/16(土) 19:53:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
9ヶ月の子供がいます。
夜子供が寝てから、携帯で漫画読むのが日課になりました。笑
時間忘れて読んじゃうと、さぁ寝ようと思ったタイミングで子供が泣いて起きる事も結構あるけど…毎日のささやかな楽しみ!

2017/12/16(土) 19:09:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
窓を開けて気持ちいい季節限定だけど、風呂上がりにカフェインレスのコーヒー入れて、窓を開けて、窓際のチェアに座り、ジャズかアルゼンチンタンゴをかけて映画のワンシーンごっこする。一人の時に。

2017/12/16(土) 19:12:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が寝た後の晩酌、テレビ、DVD

2017/12/16(土) 19:15:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
億ションの間取りとか最新設備をネット見て新生活を妄想する

2017/12/16(土) 19:16:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いると本当自由な時間ないしつらい
子供寝かしつけてると一緒に寝てしまうか、寝なくても疲れて何もヤル気起きない

2017/12/16(土) 19:17:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
夜は子供と早めに就寝して 早朝一人でルイボスティーを飲むこと!
ちょい高めのチョコレートを隠し持っていて それをこっそり食べること!

2017/12/16(土) 19:18:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ貧乏っぽい事言うけど、たまのカップラーメンが美味しくて仕方がないwww
子どもの頃からカップラーメンが好きで、だけどあまり食べるなと親から言われて我慢してたから、たまのカップラーメンが昔からご馳走www
安上がりでいいでしょ?

2017/12/16(土) 19:21:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
中華弁当宅配すること、まさに今です(笑)

2017/12/16(土) 19:25:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が仕事で自分だけ休みの日
送り出して家事を済ませてからたっぷり二度寝して起きたらライブ映像流してお酒と肉食べてだらだら~
旦那が帰る頃には何事もなかったように隠す

2017/12/16(土) 19:25:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで中トロとかが入った少し高めの握り寿司セットとコージーコーナーのケーキを買って子どもが寝たらゆっくり食べる。
旦那だって今の時期は忘年会とか行っているし。
そのぐらいのプチ贅沢したってバチ当たらない。

2017/12/16(土) 19:25:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
子を寝かしつけた後にネットショッピングを物色してポチる。
旦那のいない日を受け取り指定にしてこっそり買い物。
プチプラの安い服だけど、買ってやった~!って気持ちと届くまでのワクワク感wwww

2017/12/16(土) 19:28:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
加盟してる健保経由で予約すると、高級寿司が格安で食べられる!夫婦でゆっくり座って食べられるからさらに幸せ(お行儀悪いんだけど、私はキッチンで立食いで済ますこと多々あるので)

子連れだとムリなのでばーちゃんへお願いするなどスケジュール組むのがちょっと大変。

2017/12/16(土) 19:29:19


68. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が忘年会シーズンで、私は家事育児から逃れられないのに、外でお酒飲んで満喫してると思うとムシャクシャします
会社の忘年会ならまだしも友達ととか殺意わく

2017/12/16(土) 19:29:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦を頑張っているので
旦那からのご褒美として
一年に二回だけ
一人五万円の行きつけの温泉宿に
母と泊まることがささやかな楽しみです。

2017/12/16(土) 19:33:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
日中たまにデパ地下でケーキを買って家で紅茶いれて海外ドラマ見ながら食べるのが幸せ

2017/12/16(土) 19:34:17


73. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が夕飯いらないって言った日にスーパーで和牛の肉買ってきて1人焼き肉、タレは叙々苑

2017/12/16(土) 19:38:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな結構ケーキなどスイーツ系が多いんだね。
私は酒飲みwだから、ささやかな楽しみといったら高級つまみとワイン(or日本酒)になるなぁ。
「一人で家飲み」がサイコーに贅沢!
なかなかチャンスがないけど(^o^;)

2017/12/16(土) 19:41:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
子供と一緒に早く就寝して早朝起きてぼーっとすること。
気が向いたら録画した番組見たり、家事したり。
一日中子供と一緒だから、何もしなくていい時間ってなかなかなくて。
何もしないってことが最高の贅沢です。

2017/12/16(土) 19:46:11


77. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の気に入った日用品を購入すること
シャンプーや柔軟剤とか選ぶの楽しみ(*´ω`*)これいい匂いかなーって(*´ω`*)

2017/12/16(土) 19:48:41


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私もスイーツよりお酒だからビールと半額になったステーキ肉とか牛タンがたまの楽しみ

2017/12/16(土) 19:49:01


82. 匿名@ガールズちゃんねる
家事と子育てで大変なのに
旦那飲み会ばっかりでムカつく
カードでショッピングした!
メルカリだけどね!笑

2017/12/16(土) 19:58:25


84. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の夜子供寝かしつけたらのり塩食べる
お昼に買って楽しみにしてたんだー

2017/12/16(土) 20:00:05


85. 匿名@ガールズちゃんねる
冬のくちどけみたいな少しだけお高いチョコポッキーなどをこっそり買ってこっそり食べること。
誰にも見つからないように隠してますがなせか子供はみつけます

2017/12/16(土) 20:01:38


86. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでたまったポイントやもらった金券で好きなお菓子を買う

2017/12/16(土) 20:03:49


87. 匿名@ガールズちゃんねる
子供お昼寝した後に録画した番組見ながらあたりめを食べる。

2017/12/16(土) 20:09:17


90. 匿名@ガールズちゃんねる
早朝から弁当、朝食を作り夕飯の下ごしらえをし、洗濯、掃除まで済ませたらゆっくりDVD見ながら朝食兼昼食。午後から出勤なので午前中ゆっくりできるし全てをやり終えられる。

2017/12/16(土) 20:31:40


92. 匿名@ガールズちゃんねる
サイゼリヤで1人コース料理(笑)

グラスワイン 99円
季節のピクルス 199円
マルゲリータピザ 399円
イタリアンプリン 249円
1000円でお釣りが来るなんて夢みたい!

2017/12/16(土) 20:40:35


99. 匿名@ガールズちゃんねる
今妊娠中で栄養と体重管理があるから食に走れなくて、欲しかったコスメをちょこちょこ買って息抜き楽しんでます。
シャンプーやトリートメントもちょっとだけグレードアップしてみたりw
自己満だけど自分に変化があって楽しいです。

2017/12/16(土) 20:58:55


100. 匿名@ガールズちゃんねる
寝静まってる夫と子供たちを置いて、近所の居酒屋とかバーまで歩いていって飲んで帰ってくる。
仕事復帰するまでしかできない楽しみ。

2017/12/16(土) 21:02:18


101. 匿名@ガールズちゃんねる
(子供寝かせたあとDSでドンキーコングに熱中してるなんて女子力なさすぎて言えない)

2017/12/16(土) 21:03:59


104. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月夫の給料日に○万円自分の口座に移し替える。
家事労働分。

何も手伝ってくれなくても
家政婦のような身分でも
我慢できる。

2017/12/16(土) 21:10:52


111. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は旦那が飲み会でいない~適当にご飯つくって昔のM-1グランプリ見ながらダラダラ何も考えずがるちゃんしてる。幸せよ。

2017/12/16(土) 21:56:29


113. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日チョコレートなどを少しずつ食べる!

たまにコンビニのスイーツやカフェラテなどを買ったりすると気分が上がります(^^)笑

2017/12/16(土) 21:58:29


114. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那送り出してパートまでの4時間
ガルちゃん、DSで昔のどうぶつの森、二度寝など。
家事はパート帰宅後全てやる。

2017/12/16(土) 22:02:50


117. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん、可愛らしくて素敵な人ばかり!
思いっきりお金使いたいけど、なかなか出来ないんですよね!笑
私も子ども早く寝かしたので、DVD観ながらカップラーメン食べます!!

2017/12/16(土) 22:12:19


120. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが寝たあとのスイーツ!

旦那は残業でだいたい深夜に帰宅するので、それまでの間が私のカフェタイム。
アイスクリーム、クッキーなど数種類揃えています♪

たまに9時とかに帰ってくると、チッてなる(笑)

2017/12/16(土) 23:51:11


121. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月チマチマと節約して大好きなお店のチーズケーキを旦那と子供が居ないあいだにホール食いする
幸せwまた来月も頑張ろう!

2017/12/17(日) 00:51:42


122. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月に1度の美容院と夕方子供が1時間寝てる間に
ちょっと高めなドリップコーヒーとお菓子を食べる

2017/12/17(日) 01:03:14


123. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がラーメン食べて帰ってくる時は、ひとりで近所のサイゼリヤや日高屋へ
安いし美味しいしお酒飲めるし楽しい!

2017/12/17(日) 01:57:04


127. 匿名@ガールズちゃんねる
サイゼリヤ良いよね
ワインのデカンタ250mlが200円だし、無料のオリーブオイルに塩にフォッカチオつけて食べたら延々ワイン飲めそう
いろいろ食べても千円ですむし、たまに逃亡する

2017/12/17(日) 13:57:05


128. 匿名@ガールズちゃんねる
兼業主婦だけど、たまーに残業のあと、ひとりで駅前の居酒屋へ寄ってから帰る
ビール一杯とつまみを2品くらい食べて帰る
夫は子供の面倒みながら、会社で食べてきたんだなと温かく迎えてくれる……夫ごめん

2017/12/17(日) 14:05:00


129. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳児と5歳児に振り回されて、毎日クタクタの主婦です。

ゲームが好きな方は、スマホゲーム「アナザーエデン」おすすめだよ~
完全1人プレイ向けで自分のペースで進められるし、オートセーブ機能付きなので子どもが急に起きても安心!w
メインストーリー1.5部前半までリリースされていますが、今のところ無課金でプレイできてるよー。

あとは2歳をベビーカーで寝かせて、マックやミスドで1人ランチすることぐらいだなー。
これからクリスマスに年末年始、主婦にとっては忙しいシーズンですね。
夫達が休んでる時に頑張ってるんだから、たまのプチ贅沢ぐらいバチ当たらないよね!

2017/12/17(日) 17:58:49


130. 匿名@ガールズちゃんねる
0歳児、後追い期。本当に自分の時間が少ない。夜、子供が寝た後に黙々とお菓子を作る事がささやかな楽しみです。作ってる間は何も考えなくていいし、うまくできたらストレス発散になる。ただバターが高い。

2017/12/17(日) 18:39:32


106. 匿名@ガールズちゃんねる
台所に立ちながらノンアルコールビールを飲んでやけ酒した気分に浸る。実際は下戸でアルコール飲めません。ノンアルキッチンドランカーです。

2017/12/16(土) 21:25:20


編集元: 主婦のささやかな楽しみ『みんなが寝静まってからのスイーツ♡』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【素敵な奥さま】になりたい!!
主婦のお小遣いの使い道
主婦で就活行き詰まってる人!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥