1. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライトとシェーディングを使用するのと使用しないのでは差がありますか?
最近、顔がもたついた印象なので年末年始のお出かけ前に購入したいなと思っています。
オススメありますか?
no title

2017/12/17(日) 18:26:28


♥がーるずオススメ記事♥
00
アイシャドウベースのオススメ


6. 匿名@ガールズちゃんねる
差はある

2017/12/17(日) 18:28:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクとか

2017/12/17(日) 18:29:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/12/17(日) 18:29:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私がこんなのやったら聖飢魔Ⅱだわ

2017/12/17(日) 19:18:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私がここまでやると、ミュージカルのキャッツになりそうw

KATEから出てる、ハイライト&シェーディングが1個になってるスリムクリエイトってやつしてるよ。
ちょっと顔に立体感が出る気がする。小顔効果は正直わからないけどやったほうがましみたいなw

2017/12/17(日) 19:41:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
上手に出来るなら良いよね。
たまに鼻の横が真っ茶色な人いてびっくりする。

2017/12/17(日) 18:29:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
イプサのフェイスパレット
おすすめします
no title


2017/12/17(日) 18:29:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
リンメルのイルミナイザー、おすすめ
がっつりハイライト!ってのにはならないし、指で簡単につけれる
no title


2017/12/17(日) 18:30:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
町歩いててもあんまりいない。
テレビ見てるとけっこういるね!

2017/12/17(日) 18:30:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
THREEのシマリンググローデュオのハイライト使ってる。
ちょっとだけ使うと、逆にスッピンぽい肌になってお気に入り!
使いすぎると脂ぎったオバハンになるから注意

2017/12/17(日) 18:32:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
前にシェーディングとハイライト入れすぎててレッサーパンダみたいになってる子がいたわw
うまくできれば顔に立体感ちゃんと出るよ。

2017/12/17(日) 18:32:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻にハイライトすると毛穴が死ぬほど目立つ。
ハイライトもシェーディングも遠くから見ること前提だよね。

2017/12/17(日) 18:33:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベだとシェーディングが土埃かよって感じになるけど
キャンメイクのやつは薄い仕上がりで良かったよ

2017/12/17(日) 18:34:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライトは、マックのライトスカペード使ってる。
シェーディングは、普段使ってるファンデーションの濃い色を使ってる。

2017/12/17(日) 18:34:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
教科書通りにやるより、自分の骨格に合ったやり方しないと閣下になるよ

2017/12/17(日) 18:35:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
前にがるちゃんで保存しました
no title


2017/12/17(日) 18:35:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
これ全部やったら不器用な私は余裕で1時間はかかるな…

2017/12/17(日) 18:48:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライトはともかく、シェーディングは普通に横からみたら違和感しかないから、やるなら極薄にしておいた方がいいと思う。

2017/12/17(日) 18:36:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライトしてたら、顔に汗かいてるって言われたことある(笑)

2017/12/17(日) 18:36:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
以前ハイライトとかシェーディング全然知らなくて顔全体同じ色でしかも白すぎになってたら、白ダンゴとかあだ名つけられてた。
悔しくてメイク勉強したり痩せたりして、ファンデも2色使って顔周り暗めにするようになったら、友達から絶対その方がいい、前は本当に顔だけ浮きあがってたぞと言われ、化粧品何使ってるの?教えて、綺麗だねとか言われるようになった。

2017/12/17(日) 18:37:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
差はあるよ。
あと買ったファンデが白浮きしやすいときは顔まわりにシェーディング入れると馴染む

2017/12/17(日) 18:39:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
CANMAKEのマットフルールシェーディングすごいいい!!
すっごい薄くて歌舞伎にならない。

ブルーベースは01
イエローベースは02

2017/12/17(日) 18:40:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライトはスリーのシマリングなんちゃら。
シェーディングは鼻のところはキャンメイク、
顔まわりはファンデーションの色を一段を落としてます。

2017/12/17(日) 18:42:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
怒られそうだけど

ハイライトやローライトが目立つ人はコンプレックスが透けて見えて、なんというのか哀しくなる

2017/12/17(日) 18:43:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライトやローライトを語る美容マニアは
大抵ギャル曽根。上手くてIKKO

2017/12/17(日) 18:44:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルメイクなので、ハイライトでTゾーンだけテカっておかしな事になったw
今は輪郭の外回りだけ1段暗い安いファンデをさっと塗ってるけど意味あるのか不安
分かるくらいまで塗るとやりすぎだし、薄く塗ると意味あるのか分かんないし難しいよね

2017/12/17(日) 18:48:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
シェーディング上手く出来ないから安いファンデの暗い色でやってみようかな。
肌質からパール入りのハイライト浮いちゃうんだよね。パールなしでモチが良いハイライトあるかな??

2017/12/17(日) 18:49:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
影つくるために買ってみたものの変化がよく分からない
やりすぎると怖くなるし
んで塗りたくった感が出まくって肌が汚くなるし
結局眠ったまま

2017/12/17(日) 18:51:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私は鼻筋のシェーディング?は
眉毛からしたら似合わないから鼻先だけしてたらいい感じ。

2017/12/17(日) 18:51:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライトは立体感よりツヤ出し目的で使ってる

2017/12/17(日) 18:52:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
写真で見るのと実物を見るのじゃ違うよね
写真では眉毛辺りいい感じの綺麗な彫りだったのに実物見たら眉毛ぶっとくて影つくりまくりで不気味だった
やりすぎはだめ

2017/12/17(日) 18:52:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのスティックのハイライト使ってるけど毎日使っても一生なくならない気がする

2017/12/17(日) 18:54:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の今の流行りではないよね
がっつりベース作り込むの

2017/12/17(日) 18:56:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
作り込んでもナチュラルに見せなきゃいけないから昔よりテクニックがいるよね。
芸能人とか本当にそのままナチュラルにしてる人なんて少ないと思うよ。

2017/12/17(日) 19:07:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
シェーディングしたことない!ハイライトのみ。シェーディングの効果があまり分からないから勉強したい。

2017/12/17(日) 19:04:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
年上の知り合いと外で話してたとき、鼻筋のハイライトがめっちゃ主張してギラギラしてた(^_^;)
それ見てから、部屋でメイクしたときはわかりにくいし重ね過ぎには気を付けるようにした。
シェーディングはとりあえずしてるけど、正解かわからず。私も外で見たら、とんでもないことになってないか心配になる。

2017/12/17(日) 19:17:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
カウンターにシェーディング教えてもらいに行ったら、私は堀が深いから目元は逆にハイライト入れるように言われた。堀深い自覚なかったからビックリ。仕上がりは顔が明るくなって若く見えたから、情報を鵜呑みにしちゃいけねぇと思ったよ。

2017/12/17(日) 19:36:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドファンデの二色使い→パウダーが綺麗に立体になって好き
チークもリキッドにしてパウダーの前にすると
ナチュラルに血色のいい顔に見える

2017/12/17(日) 19:56:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライトはかかせないけどシェーディングは未だにマスターできない。どうしても閣下になる。

2017/12/17(日) 20:22:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の型によって入れ方変わるから難しいけど上手くなると顔の大きさ変わるしやめられない。

2017/12/17(日) 20:27:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドのフェイスカラー!!
手放せません。

2017/12/17(日) 20:36:15


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライトはクレドポー使ってるけど、シェーディングはキレイにつける自信ないから使ってない

2017/12/17(日) 20:46:29


68. 匿名@ガールズちゃんねる
rmkのグロースティックってハイライト。
ナチュラルでおすすめ

2017/12/17(日) 20:48:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビや写真なら良いけど、実際に10cmの距離でガッツリ入れてる人見たらやっぱり違和感。

2017/12/17(日) 20:50:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
シェーディングもクレドの12番がいいらしい。

2017/12/17(日) 20:51:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
コントアリングって写真だといいけど実際見ると変だよ
なんか顔に絵を描いてる感すごいから
間近で見ると平面に妙に印影ついてるの丸わかりだからの

2017/12/17(日) 21:06:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラの話ですが
シェーディングってあまり色展開ないイメージですが
付ける時の濃さで調節するんですか?
肌には暗め明るめあるけど
影はみんな一緒なんですかね?

2017/12/17(日) 21:08:06


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソル愛用してます
no title


2017/12/17(日) 21:13:27


75. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとか小顔に見せたいんだけど、シェーディングすると一気に老けて見えるんだよね…
顔とメイク方法が合わないのかな?

2017/12/17(日) 21:38:13


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
もしかしたら、色が合ってないとかもあるかもしれませんね

2017/12/17(日) 23:42:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
油性肌でもともと鼻周りがテッカテカなのでハイライト乗せる意味がないと言うか…余計にギラギラして鼻が低く見える…。

2017/12/17(日) 21:47:51


77. 匿名@ガールズちゃんねる
シェーディング、昔はガッツリ入れてたけど横顔で撮られた写真見たら不自然過ぎてそれ以来やめた

2017/12/17(日) 21:49:54


78. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれ骨格は違うので、自分に合ったやり方の研究と練習が必要ですよね
でも上手にできれば、やるとやらないでは本当に違うと思います!

2017/12/17(日) 21:54:47


80. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな聖飢魔IIになったりキャッツになったり忙しいな(笑)
上手く使いこなすのはなかなか難しいよね~。

2017/12/17(日) 22:10:08


82. 匿名@ガールズちゃんねる
シェーディング忘れて出勤したら、上司にちょっと太った?と聞かれたことがある。
上手く出来てるか分からないまま取り敢えずやってたんだけど、効果はあったみたいです。

2017/12/17(日) 22:53:00


85. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク工程で一番シェーディングとハイライトが好き!微妙な変化なんだけどね(^o^;)
シェーディングは大きめの扇型のブラシで入れると自然になりますよ~ 鼻筋は別のブラシでやったほうが良いけど。
ハイライトはトーンアップ、ツヤ出し、骨格補正効果など色々な種類があって、楽しい!
ハイライトは見た目も可愛いものが多いし。

2017/12/17(日) 23:30:42


86. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクションのハイライトとシェーディングがセットになったの気になってます!

2017/12/17(日) 23:33:18


88. 匿名@ガールズちゃんねる
カバー力のあるファンデ使ってて顔がのっぺりしちゃうから手抜きメイクの時以外はどちらも入れてる。
ちゃんと明るい部屋でやらないと外のトイレとかの鏡でビックリしますよね笑

2017/12/17(日) 23:55:20


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライトだったらエレガンスのがよかったよ。
値段そこそこするけど減らないし、やっぱほかのとは違う!

2017/12/17(日) 23:00:22


編集元: 【オススメ】ハイライト&シェーディング

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コンシーラー使ってますか?
2017年ベストコスメ♡
おすすめの眉マスカラありますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥