1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は初期はつわり、中後期はお腹の張りで、運動もろくに出来ないまま臨月になろうとしています(><)
ずっと家にいたので足の筋肉も衰え、少し買い物でスーパーを歩くだけで息切れします。
体力つけて出産に挑みたかったのに…
妊娠中、運動ってどれくらいしましたか?
運動あまりせぬまま無事に出産した人いますか?
no title

2017/12/17(日) 17:50:06


♥がーるずオススメ記事♥
00
切迫早産経験者の方!


4. 匿名@ガールズちゃんねる
晴れた日に軽く歩いたりしたらいいと思う

2017/12/17(日) 17:51:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
軽くウォーキングした程度

2017/12/17(日) 17:51:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんてバランスボール乗ってただけ

2017/12/17(日) 17:52:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人いっぱいいると思うよ。
私も3ヶ月ベットの上で点滴(ウテメリン、マグセント)生活して産みました。
超スピード出産だったよ。

2017/12/17(日) 17:52:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
切迫で初期から寝たきりだったけど、産むだけなら大丈夫。
問題はその後の子育て
階段のぼるのもはぁはぁしたよ。

2017/12/17(日) 17:53:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と水族館とかデートしにいってる。
有酸素運動にもなる。

2017/12/17(日) 17:53:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにショッピングがてらイオンを歩き回るだけでだいぶ歩数行ってたしストレスにならないし良かったですよー!動物園とか何か目的がある方が合ってました。
運動しよう!と思って真面目にやるのは私には息苦しくて…
ちなみに仕事(事務)は8ヶ月頃までしてて、上の子7時間下の子1時間でスピード安産でした。
休みの日じっとしてるタイプではないので、休日は動き回ってたかもしれないです!

2017/12/17(日) 17:53:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日駅まで徒歩15分、
そこから1時間くらい電車で通勤。
これ以外は仕事中も座りっぱなしで家でもずっと寝てるけど
いい運動になっていると信じたい…

2017/12/17(日) 17:53:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
運動はしてない。脚がつりやすくてストレッチぐらいしかしてない。

2017/12/17(日) 17:54:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
未だに妊婦さん見たらお腹が張る感じがする(笑)

2017/12/17(日) 17:54:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
産休まで普通に仕事だけしてました。看護師です。

2017/12/17(日) 17:54:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしなかった。
助産師さんからは1日1時間くらいウォーキングしろって言われたけど、結局家事と仕事してるだけで一日終わってた。
けど、安産でしたよ。

2017/12/17(日) 17:54:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
切迫入院で3ヶ月半寝たきり。
ウテメリン抜いたらすぐ産まれたから、自力では分娩台にあがれなかったほど弱ってた。産後の回復が悪くて辛かったから、動ける時期には動いた方がいいと思う。

2017/12/17(日) 17:55:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
運動してない。生まれる一ヶ月前までフルタイムでスーパーのレジで仕事してた
産休入ってからは動くのは家事する時ぐらいだった

2017/12/17(日) 17:57:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
散歩くらいしか出来ないよ
私は「もう39週だから早歩きして陣痛を起こして」って先生に言われたから散歩しまくったよ
そしたら先に破水しちゃった
で、病院着いて2時間半で産んだ。

2017/12/17(日) 17:57:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今5ヶ月でちょうどつわりが終わりました。豪雪地帯に嫁いで、今後しばらくは外での運動は無理そう(T-T)今日少し雪が積もってましたが少しのバランスで転びそうになる。
家でできるといったら軽いストレッチ、ヨガになるのかな。外でウォーキングがしたい~
寒い地方の妊婦さんはどうやって運動不足解消してるんだろ。

2017/12/17(日) 17:58:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私は家の中で足踏みしてます
ウォーキングするみたいに腕も振ってます笑
雪積もると道幅も狭くなるし、デコボコだったりツルツルしてたりするから危ないですよね(-_-;)

2017/12/17(日) 21:11:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
現在7ヶ月です。
たぶんマイナスの嵐なんだろうけど、安定期過ぎてから10kmを走ったり歩いたりを交互にしています。
さすがに体が重くてスピードは出せないので、早歩きより少し早いくらいで頻度は週4です。

妊娠前から月200kmくらい走っていたから、止めた途端体重増加がスゴくて。
お腹も張らないし痛みもなく、動悸や息切れもせず気持ちいいなーと思いながらやっていますが、振動でへその緒が首に絡んだりしないか少し心配です。

2017/12/17(日) 17:59:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の階段が結構きついから少しは鍛えられてるかなぁ……

2017/12/17(日) 18:02:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
レッグマジック出来るとき
あとはお散歩、ダンベルで二の腕くらい。

2017/12/17(日) 18:06:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィンドウショッピングがてら歩きまくる
スーパーまで歩いて買い物
家の中では気が向いた時に床拭き、スクワット、昇降運動
動いてもお腹下がらないし予定日一週間超えた
運動って本当に関係あんのかな

2017/12/17(日) 18:06:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠前にジムに通ったりしてガッツリ運動してたから、マタニティヨガ程度じゃあ物足りない。
ヨガなんかしても体の筋が一時的に伸びるだけで、何の意味があるんだろうと思ってしまう。

2017/12/17(日) 18:07:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私も安定期入ったから散歩してたけど
最近急にお腹が大きくなって動きにくくお腹が重つっぱる?感じと寒さで散歩せず。。

体重増加とこのままで大丈夫なのか心配。

2017/12/17(日) 18:13:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私も悪阻がきつくて初期は寝てばっかり。
安定期になって運動した方がいいかと思ったけど、助産師さんにマタニティスイミングやマタニティビクスは必ず医師に相談してからと言われました。
もともと運動好きじゃないなら無理して運動しなくていいとも。ただ、体重増えすぎて食事を改善しても体重が増えてしまう場合はウォーキング勧めると言われましたよ(*^^*)
今、後期ですが健診行くと先生に「お腹張ってるからあまり歩き回らないでね」とか「早産の兆候ってほどじゃないけど、まだ産まれたら困るから歩き回らないでね」と言われる時もあります。
友達に話を聞くと、正産期になると歩くように言われる事が多いみたいなので、それまではあまり無理しない方がいいと思いますよ(^o^)

2017/12/17(日) 18:16:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
週一回産婦人科内でやってるマタニティビクスに参加して、それ以外は1時間くらい歩いてました。
臨月でも歩きまわってましたが、予定日より1週間遅れて出産しました。

2017/12/17(日) 18:17:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
なんにもしてません・・・
まだ安定期に入ったばかりですがこの間久しぶりに1日ショッピングとかしてたら物凄い疲れた(笑)
寒かったのもあってか翌日、若干ですが風邪のような症状が出てまだ無理しちゃダメだなって思ったところです。
でもこのままだと、ずっとダラダラ過ごしてしまいそう(><)

2017/12/17(日) 18:19:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目切迫早産で35w5dまで2ヶ月入院。
その後散歩などで体力回復しようとしたけど、元には戻らなかったけど、5時間で出産。
今回2人目も3ヶ月入院することになったから運動できないけど、主さんもきっと大丈夫だと思います!

お腹のどこに力を入れるか、ネットとかで調べて少し練習するだけでも違うと思いますよ!

2017/12/17(日) 19:08:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
分娩台で体つると地獄だから、股やふくらはぎのストレッチはいまからでもしといた方がよいよ。

2017/12/17(日) 21:24:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
運動とかヨガとか頑張っても難産の人もいるし、ダラダラ寝てたけど超安産だったって人もいるから個人差かなと…

でも、何もせずに後悔するよりは自分ができそうならやったほうがいいですよね。産後の体力も違うだろうし。

そんなわたしも来週から臨月です。外で倒れたら困るので家の中でスクワットとか軽い筋トレしてます。主さん、一緒に頑張りましょう!

2017/12/17(日) 22:10:34


編集元: 妊娠中の運動どれくらいしていますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
上のお子さんがいる方、つわり中どうしていましたか?
妊娠中の味覚の変化
妊娠中、何気に心配していたこと
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥