1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は大好きです。
食パンにマーガリン塗ってトーストしてその上にかけて食べるのが好きです。

no title


2017/12/15(金) 15:34:56




5. 匿名@ガールズちゃんねる
クルミ入ってるシナモンロール大好き

2017/12/15(金) 15:36:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きリンゴの上にかけて食べると美味しい

2017/12/15(金) 15:36:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
血管にもいいらしいね

2017/12/15(金) 15:37:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それ聞いてから紅茶に入れてるけど捗らない。

2017/12/15(金) 15:53:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
シナモン好きなんだけど、IKEAのシナモンロールはあまり…
なんだろう、たま~に美味しくないシナモンに遭遇する

2017/12/15(金) 15:37:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃は嫌いだったけど美味しいアップルパイ食べてから食べれるようになった

2017/12/15(金) 15:37:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
昔モーニングでシナモントーストにホイップクリームを添えて出してくれるカフェがあってすごく好きでした…朝からガッツリだけど

2017/12/15(金) 15:38:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
大好き!チャイとか暖かい飲み物に入ってるのが特に好き。今はスタバのブレッドジンジャーラテにはまり中。

2017/12/15(金) 15:38:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
林檎を沢山頂いた時に、煮林檎作るんだけど、シナモン有りと無しでは持ちが全然違う!やっぱりスパイスって効果あるんだと実感した。
味は好き。
使い方はチャイが一番好き。

2017/12/15(金) 15:38:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
漢方にも入ってるよね

2017/12/15(金) 15:38:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
殺菌作用があるからこの時期食べるのいいんだってー

2017/12/15(金) 15:38:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだけど、たまにだから美味しいのかな。
フレンチトースト作ってシナモンかけて食べるのにハマってた時期があったけど飽きた笑

2017/12/15(金) 15:38:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちのシナモンは好き
no title


2017/12/15(金) 15:39:15


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
こいつシナモンじゃないよ
シナモロールだよ

2017/12/16(土) 09:40:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
シナモンロール流行った時にハマったな~
久し振りに食べたい。シナモンロール。

2017/12/15(金) 15:39:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
シナモンロールを定期的に作ります。
ロールにするのがめんどくさいときはシナモン練りこんだ食パン。

ホームベーカリーで一斤作って余ったやつは冷凍。

シナモンも業務用サイズでストックしています。

2017/12/15(金) 15:41:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットアップルサイダー
アップルパイ
パンプキンタルト

シナモンは欠かせない
no title


2017/12/15(金) 15:41:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
シナモンスティック好き

2017/12/15(金) 15:41:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
シナモン身体にいいけど
量食べるとか難しいから
(シナモンティーとか苦手)
漢方薬で同じ成分の飲んでる

そのおかげで足冷えなくなった

2017/12/15(金) 15:41:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38

そうなんだ。
家にあるシナモン使ってみようかな。ありがと。

2017/12/15(金) 15:45:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
薬と本物の効果は イコールとは限らないけど…

少量を日々ちょこちょこ摂取って
シナモンよほど好きでもなきゃ続かないからね…
末端冷え性の女性にはオススメだと思う

2017/12/15(金) 15:55:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
冷え性にいいと聞いたので毎朝バナナにかけて食べてます。
今年はまだしもやけにならないから効果あったのかなぁ

2017/12/15(金) 15:42:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
バナナ切ってシナモンシュガーをかけるの?
それともシナモンのみ??

2017/12/15(金) 15:44:44


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48さん
40です、説明不足でごめんなさい
バナナを輪切りにしてきな粉をかけてシナモンをかけて食べてます

2017/12/15(金) 17:33:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
好きではないけど冷え症対策のためにココアに入れています。

2017/12/15(金) 15:44:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビでシナモンがいいってやってたよね。
小さじ1くらいを毎日ですって。

2017/12/15(金) 16:06:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
シナモンにも種類があって取りすぎるとよくない種類もあります
おすすめはセイロンシナモンです

2017/12/15(金) 15:44:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
シナボンの再上陸本当に嬉しかった!
キャラメルピーカンボンが好き
no title


2017/12/15(金) 15:47:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
これ好きなんだけど、わかる人いるかな
no title


2017/12/15(金) 15:50:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ワインをチンしてはちみつとシナモン入れてなんちゃってホットワインにして飲んでます
冬は温まります

2017/12/15(金) 16:00:34


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
手軽なやり方
教えてくれてありがとう(ノ^^)ノ
おしゃれな人だね

2017/12/15(金) 16:03:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
真似したい

2017/12/15(金) 18:10:25


77. 匿名@ガールズちゃんねる
シナモンシュガーは好きだけど
シナモン甘くして食べるのしか好きじゃなくて
それが日常的にはならない
飲み物に混ぜておいしい言う人が手軽で羨ましい

シナモン単品だとなんかダメなんだよねー

2017/12/15(金) 16:11:08


78. 匿名@ガールズちゃんねる
この1ヶ月シナモンのアレルギーで闘病中です。
好きな方、くれぐれも食べ過ぎには注意されて下さい。

2017/12/15(金) 16:15:37


79. 匿名@ガールズちゃんねる
貧血で味覚と食感が狂ってた頃
シナモンをお湯に溶かして飲むのにハマってた。
と言ってもシナモンって溶けないんだけど
あの強烈な香りと、舌がピリピリする刺激と、砂がジャリジャリするような噛みごたえがクセになって。
メーカーによっても風味が違って、私はギャバンのはダメでS&Bのが良かった。
貧血なおった今では飲む気になれないけど。

2017/12/15(金) 16:16:37


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ソイラテにシナモンパウダーたっぷりかけて飲むのが好き

あと駄菓子でニッキ寒天っていうのがあって美味しい

2017/12/15(金) 16:32:38


85. 匿名@ガールズちゃんねる
シナモンはアンチエイジングにすごく効果的。年々劣化していく毛細血管を若返らせることができる。冷え症の私は2時間もすると体がぽかぽかしてくる。
肝臓に負担をかけるから、セイロンシナモンを小さじ1毎日摂るといいよ。

2017/12/15(金) 16:39:41


87. 匿名@ガールズちゃんねる
85だけど、追記。
肝臓に負担がかかるのはシナモンに含まれるクマリンという成分を過剰摂取する時のみだから、振りかける位だけだしと油断しがちだけど、カシアシナモン(ベトナム産)はセイロンシナモンの360倍もクマリンが含まれている。
カシアの方が安価なのでカフェなどにあるシナモンは大体こっち。シナモンロールなども大量に食べ続けると危ないかも。どちらを使っているかは分からないから。

2017/12/15(金) 16:49:51


91. 匿名@ガールズちゃんねる
好きですよ。シナモントーストやシナモンロール作って食べてます。
映画「かもめ食堂」にでてくるシナモンロールが美味しそう~。
no title


2017/12/15(金) 17:05:37


93. 匿名@ガールズちゃんねる
シミが薄くなるってテレビでやってたな。
コーヒーにふりかけて摂ってます。

2017/12/15(金) 17:09:03


95. 匿名@ガールズちゃんねる
カルディーのシナモンロール大好きです!
冷凍庫にストック沢山あります。
no title


2017/12/15(金) 17:10:08


97. 匿名@ガールズちゃんねる
茶葉濃いめのロイヤルミルクティーに、すりおろしショウガ、シナモン、グローブを入れて飲んでいます。パウダーでも香りがよくて 体がポカポカしてきますよ!

シナモンは 血行促進にも効果があるので。

2017/12/15(金) 17:38:54


102. 匿名@ガールズちゃんねる
カプチーノにシナモンがないと物足りない。スタバで切らしてますと言われた時は、だったらカプチーノ頼まなかったのにと悲しくなった。

2017/12/15(金) 18:12:27


105. 匿名@ガールズちゃんねる
春になったらセイロンシナモンの苗を買うつもり。
木が大きくなったら皮をはいで巻くとシナモンスティックになるよ♪

2017/12/15(金) 18:24:55


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105 凄い!私も!と楽天で検索したら小さい苗しかなくて、育って収穫に耐えられる年月はいったいどのくらい…と遠くを見つめた

是非とも後日談を聞かせてほしいです((o(´∀`)o))ワクワク

2017/12/15(金) 19:16:35


114. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きでセイロンシナモンをほぼ毎日バナナのスムージーに入れたり、
焼き芋に振りかけたりして食べています。
高血圧気味で不整脈(危なくないもの)持ちだから
自然と血管が欲しているのかもしれない笑

2017/12/15(金) 21:11:44


115. 匿名@ガールズちゃんねる
食パンにバター塗ってバナナのスライスのっけてシナモンかける
おいしい

2017/12/15(金) 22:12:40


123. 匿名@ガールズちゃんねる
専門家の方から血管をよくするのは シナモンとルイボスティーともう一つ何か言ってらしたけど忘れちゃったなー。
ルイボスティーにミルクとシナモンをかけてたまに飲んでる。美味しいよ

2017/12/16(土) 01:51:56


119. 匿名@ガールズちゃんねる
メープルシュガーとシナモンパウダーをお湯に溶かして飲むのが好きです。名付けて「樹木茶」

2017/12/15(金) 22:41:44


編集元: シナモン好きですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
玉ねぎヨーグルト試している方!
毎日健康・美容の為に食べてる物
同じレシピでも味がワンランクアップする食材、調味料(高級品OK!)
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥