1. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活でいい男に出逢えないと言うのが、私と同じく口癖になってる人いませんか?
どうすればこの迷宮を脱出出来るか一緒に考えましょう。
iStock-157502240

2017/12/18(月) 10:16:08




4. 匿名@ガールズちゃんねる
無理だろ(笑)

2017/12/18(月) 10:17:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がいい女なのか考える

2017/12/18(月) 10:17:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
経験者ですが
婚活してるレベルならだけど、ぶっちゃけ私は友人からの紹介が一番いいと思う。

2017/12/18(月) 10:17:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
男もそう思ってるよ

2017/12/18(月) 10:17:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
同じレベルで決闘してるだけだもんね(笑)

2017/12/18(月) 10:17:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
その男に見合ってると考える

2017/12/18(月) 10:17:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いい男だったら既に結婚してるから

2017/12/18(月) 10:18:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いい男いないって思ってたけど、冷静によく考えたら当然のことだった。
いい男は婚活に来る必要ないもん。
自分が売れ残りなのに限定品みたいないい男と付き合えるはずないわって思った、34の冬。

2017/12/18(月) 10:18:49


282. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わかります。
それでますます自分に価値がないように思えてくるし
男性とちゃんと向き合おうとしてるけど
それで自分を見失うというか。うまく説明できないけども。
もう婚活無理だ、、ってなった。

2017/12/18(月) 13:49:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
良い男の前にまず主が良い女である事が前提だわ
そんな考えだと良い女ではないのが分かる

2017/12/18(月) 10:21:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
男ばかりの職場に転職できたら良いのだけれど、自然に好かれて好きになりたい

2017/12/18(月) 10:21:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
余り者が集まるのが婚活だよ
主も余り物だよ

2017/12/18(月) 10:22:11


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私も相談所に入って婚活してたから言うんだけど、これほんと。婚活してる男女は、まず、自分たちは自然に結婚できなかった者同士っていう謙虚な気持ちが必要。

2017/12/18(月) 10:49:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
会ってみないと分からないよ
私は3ヶ月ほど婚活したけど、同い年~12歳上まで、大卒、正社員、顔が受け付けられるならどの申込みもokしてたし、自分からもたくさん申込んだ

毎週末はお見合いとデートで忙しくて大変だったけど、婚活を始めてから半年後には入籍した
婚活した人のアドバイスを聞いたり、積極的にいろんな人と会うと良いと思う

2017/12/18(月) 10:22:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協する

2017/12/18(月) 10:23:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくて物腰柔らかでいい人だなあと思ったら非正規、大企業の正社員でお!と思うと性格に難あり。
肩書きも中身も申し分ない人なんてそうそういないなあと思うこの頃。
ていうかそういう人はいるんだろうけどもう他人のものになってる。

2017/12/18(月) 10:23:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
あんなあ、いい男がいても選ばれなきゃ意味ないんだよ。
普通くらいのいい男はいるんだよ多分ただ自分が相手にされないから印象に残らないだけで他のいい女性に持ってかれてんだよ。
現実でも婚活市場でもいい男がいても、そのいい男に選んでもらえないではお話にならないのよ。
己をまず知って遠慮して生きていこうよ。

2017/12/18(月) 10:25:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
いい男は居るんや
ただ、それは待ってるだけで回ってくるようなもんではないんや

2017/12/18(月) 10:25:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
男女共に、婚活で上手くいかない人って自分のレベルを客観視できない人だよ

2017/12/18(月) 10:26:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
知人が「いい男がいない」っていつも言ってるの思い出した。
脱出するには身の程を知るしかないね。

2017/12/18(月) 10:26:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
それ知り合いに言ったら心のなかで笑われると思うで

2017/12/18(月) 10:28:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の中で思っとくならまぁわからんじゃない。
でもそれを他言しようと思っちゃったら重症だわな。

2017/12/18(月) 10:29:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの独身女性で、大企業の独身男性がいたら紹介して~!って言ってる人がいるけど、
転勤は絶対ついていかない、子どもいなくても単身赴任で、とか、ワガママで呆れる。
自営業の人を紹介されてたら、めちゃくちゃ怒ってたし。
もう30代半ばなのに選べる立場かね。

2017/12/18(月) 10:30:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
その穴に入ってしまったら、とりあえず今の場所から離れて、新しいことを始める。そこで見つけるしかないかも。

2017/12/18(月) 10:30:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事、年収、性格、顔、身長、家柄、全てを欲張る人は一生行き遅れる
パーフェクトな人なんていない
あなたと同じように

2017/12/18(月) 10:30:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
責任転嫁せずに自分の間違いを認めて反省すること。
それができないと一生何も変わらずに歳だけとるだけです。

2017/12/18(月) 10:31:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
身長170、大卒、年収400、顔面偏差値50の全てを兼ねそろえた男は数%しかいない現実。
誠実さなど内面まで求めるとさらに希少。
見つけてもすでに相手がいるだろうね。

2017/12/18(月) 10:32:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
良い男が居ないんじゃなくて
主には魅力を感じないから寄って来ないだけでしょw
男だって選ぶ権利がある
いい男いなーい、つまんなーい
こんな奴のどこに魅力を感じるかね?w

2017/12/18(月) 10:34:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
いい男って例えばどんなだろう?
外見は好みの問題だから別として

平均年収ある正社員でトラブル起こさない人ならいいかな

2017/12/18(月) 10:34:38


68. 匿名@ガールズちゃんねる
相手から声がかかるうちが華だよ。
見向きもされなくなってから「妥協しても良いかな」と思っても遅いよ。

2017/12/18(月) 10:34:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の時に40代高収入イケメンにモテた
でも所詮オッサンだしみんな偉そうなのが嫌で、同年代の気の合う年収500万の人と結婚した
何に重きを置くかだよねー

2017/12/18(月) 10:34:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活は見た目が大事だと思い知らされる、、

2017/12/18(月) 10:35:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメン公務員がいい。

2017/12/18(月) 10:35:36


76. 匿名@ガールズちゃんねる
同じように「いい女」と思われてないから出会えてないのにね。
出会いたいのになぜか上から目線なんだろう。
ぶっちゃけ、そんなモチベーションだから結婚できないんだろうし、結婚したって上から目線な奥さんにしかなれないと思う。
そういうのがにじみ出てるんだよ。
だって「病」とまで言い切ってるのは異常だよ。

2017/12/18(月) 10:37:40


84. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い相手を探してるんだから、自分が選べて当然な思考が分からない。
選り好みしてる人で内面も外見も美しい人って見た事ない。

2017/12/18(月) 10:42:29


87. 匿名@ガールズちゃんねる
結構厳しい意見多いね..(笑)私は30て去年結婚しましたが、周りの友達はほとんど婚活頑張ってますよ!私の友達は難ありとは思えないほど素敵な人達ばかりだし婚活で知り合った人と上手くいったという話もよく聞くし、何事も縁ですよ。結婚に妥協することなんてありません、大切なのは自分は何を一番大切にしたいかだとおもいます

2017/12/18(月) 10:43:20


89. 匿名@ガールズちゃんねる
男性が結婚に求めるのは子供だから健康な子供を産める年齢が
最低限の条件でしょ。
それ満たしてないとスタートラインにすら立てません。

2017/12/18(月) 10:43:43


94. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から100%のいい男はやっぱりそれ相応の女性が側に居るもんだよ…。
50%妥協して、伸び代のありそうな男性なら手が届くかもしれない。伸び代をきちんと伸ばして、自分の手の内で80%くらいまで引き上げたら勝ち組だと思うのに、婚活をしてる女性は最初からハイスペックを狙ってる傾向はあるよ…。

2017/12/18(月) 10:45:42


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどいこと言うようだけど、
婚活してる時点でいい女ではないあなたがいい男を探してみつけても相手にはされないと思う

2017/12/18(月) 10:45:50


96. 匿名@ガールズちゃんねる
普通レベル…性格や容姿がね
それなら、婚活しなくても相手がいる人
多いんじゃない?

自分を顧みず、女性なら、容姿、性格、収入、職業
男性なら、容姿、性格、年齢
高望みしてたら、婚活したって
奇跡を掴めるのは、極々一部の稀な話だと思う
良いおんなも、良い男も、自然に、良いのが
周りにいるからね

2017/12/18(月) 10:47:23


97. 匿名@ガールズちゃんねる
就活と一緒。
自分が相手から何をしてもらうかより
自分が相手に何をしてあげられるかアピールしないと。

2017/12/18(月) 10:47:30


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
若さ 応募条件
容姿や収入などのカタログスペック 書類選考
性格や価値観 面接

ひとつずつ突破しないと絶対次には進めなくて
全部クリアして初めて結婚って感じ。

2017/12/18(月) 11:15:02


98. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな理由で結婚しなかったかによる。

出会いがないは、周り見てるとあんまり信じてない。出会いなんてなくないわけない。相手にされなくて、声かけられなかった結果だと思う

2017/12/18(月) 10:47:33


108. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活女性は一度冷静になって考えよう
まともな男が自分のスペック晒して女に品定めされてまで結婚したいと思うかね?
居るとしたら親の介護要員が欲しい男かよほどリアルで女に相手にされない男かのどちらかだ

2017/12/18(月) 10:51:37


111. 匿名@ガールズちゃんねる
女性から男性より男性から女性に積極的になることのほうが多いのに
それでも婚活しないと相手が見つからない女性は
どの男性からも追いかけられなかった女性ってこと。
できるハードルが低いのにできてないんだから
よっぽど頑張らないと無理だと思う。

2017/12/18(月) 10:52:29


112. 匿名@ガールズちゃんねる
23~30歳が一番もてたな
10~20歳年上の人ともデートしたけど、いくら知名度高い会社で高収入でも、加齢が気になりお断りした。上場企業の人ばかりで相当年収は良かったはずだけどね
男はオバサン嫌だというけど、女だってオジサン嫌だからね(笑)
同じ年の旦那と結婚して本当に良かった

2017/12/18(月) 10:53:14


114. 匿名@ガールズちゃんねる
いやぁノイローゼ気味になるよ婚活は。

2017/12/18(月) 10:54:43


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
〇活って全部そうだよね
就活
婚活
妊活
目的がはっきりしてるから達成されない感が強い

2017/12/18(月) 10:59:32


122. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したかったら自分で思ってるより5ランクほどは下げないとダメ

2017/12/18(月) 10:56:51


125. 匿名@ガールズちゃんねる
私の女友達(29歳)にも婚活してる子3人居るけど、皆可愛いし本当に良い子だよ。
男運悪かったり、シャイ&職場が女性だらけ…とかってだけ。
婚活市場の女性側に良い人が居るんだから、男性側にだって居ると思うけどな。

2017/12/18(月) 10:57:46


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
私の友達もそう。
20代前半もそれなりに交際とかあったけど
結婚までいかなくて、その頃からも周りに
可愛いと言われる存在で明るくていい子。でも今結婚前提で付き合える人探してる。
ほんとタイミングと運もあると思うし、だんだん理想が高くなるのもなんとなくわかる。

2017/12/18(月) 12:30:15


139. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活は大学生の時から始まってるんだから
みんなが既に終わらせた後の10年後や20年後に初めても遅いよ。
平均初婚年齢が30歳でも平均出会い年齢は25歳ぐらい。
中央値にしたらもっと若くなる。

2017/12/18(月) 11:02:33


141. 匿名@ガールズちゃんねる
出会いの場はどうあれ、
男女はある程度「恋愛」してからじゃないと
結婚までいかないと思う。

主さんは近くにいる人と
恋愛してみることをおすすめする。

2017/12/18(月) 11:03:15


144. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活市場は女は総じてそれなりのレベルがいる。男はザコばっかり。

パッと見、どうしたら女モテするのか研究してないのばかり、
まぁ、女性経験・交際経験ないそれに踏み切る考えすら至らないからね。

化粧品が進化しているから、女性は若さや綺麗保っているが
男はそういう事に関して無頓着だから、男女差が生まれると思っている。

2017/12/18(月) 11:03:49


146. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎたら女としての魅力も機能もとっくに
ピークが過ぎてるんだからどうしようもないです。

2017/12/18(月) 11:04:42


151. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は女友達の方が男前で頼りになることに気付いた。 そこと比べたら周りの男が頼りく思えるのも仕方ないかな。

2017/12/18(月) 11:05:47


152. 匿名@ガールズちゃんねる
相手がいい男である必要もトピ主がいい女である必要もなくて、「一緒にいて楽しいかどうか」が大切だということを思い出すといいよ。

2017/12/18(月) 11:06:09


179. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきり言ってどんな職種でも安定なんてない。能力と実績があれば転職なんていくらでもできる。

再就職できない人は、そのどちらもないんでしょ?婚活と同じ。求められるレベルでないならご縁がなかったと言われるよ

2017/12/18(月) 11:17:36


182. 匿名@ガールズちゃんねる
いい男だから好きになるわけじゃない。
たしかに「ギャンブル、借金、バンドマン」など避けて通れるものもあるけど、結局は惚れて惚れられ幸せになるだけ。
物件じゃないんだから。

2017/12/18(月) 11:19:01


186. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のコンプや足りないところを伴侶の存在で埋めようとしない、精神的に自立してる良い男いっぱいいるよ。
でもそういう人は、体裁や虚栄心に振り回される人が嫌いだもの。

2017/12/18(月) 11:23:46


188. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活って難しいのは、スタートから条件で見るもんだから、自分の希望すべて満たせない人は妥協って思っちゃうところだと思う。
実際恋愛結婚なら、
なんらかの形で出会う(その時はスペックなんて全部は知らない)→好きになる→付き合う
それが先だから条件が本来の自分の希望と多少違っても、よほどかけ離れていなければ、好きな人のために自分も協力しようとか頑張ろうとか思えちゃうんだよね。

2017/12/18(月) 11:24:38


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>188
結婚てそもそも二人で向き合い足りないところは補って生活していくものだよね
婚活だといかに最初から自分に都合のいい相手を見つけるかだから…
最初から前者の気持ちでいる人は婚活でもアラフォーだろうがすぐに結婚してるみたい

2017/12/18(月) 11:57:50


304. 匿名@ガールズちゃんねる
>>188
わかります。人間関係が全くない状態で条件だけ見せられるので、それしか判断基準がなくて吟味してしまうんだと思います。
最初に人間関係ができてあとから条件を聞いた時、思ったよりも年収が低くても、多少顔が好みでなくても、だから辞めるってことにはならないと思うので、高望みというか、相手の選び方が自然に知り合った人とは違ってしまうんだと思います。

2017/12/18(月) 15:32:28


190. 匿名@ガールズちゃんねる
これ言っちゃおしまいだけど、こういう掲示板やってる時点で、婚期ますます逃すと思うよ
20代の頃にこんなネットなんかしてなかった
デートや趣味で忙しくて

2017/12/18(月) 11:25:29


193. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわ~
婚活会場って、冬物のセールの最終って感じがする。(奇抜なデザイン、サイズが合わない)
その中から
手持ちの予算(自分のスペック)で、どれだけ欲しいイメージに近い服を買えるか、あちこち探して、どんどん疲れていく感じ。

2017/12/18(月) 11:28:56


220. 匿名@ガールズちゃんねる
パーティに来てた男性も、若い頃はまあまあいい男だったかもしれないよ。
歳をとったから見た目がイマイチに見えるだけでさ。
街で子供連れて歩いてるパパ達の中にも
冴えないおじさんていっぱいいるでしょ?
みんな若い頃はフツメンなりに光ってたんだよ

婚活をマンション探しやペットショップで犬探すみたいになってない?

2017/12/18(月) 11:49:44


228. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティーで良い出会いがないって子に頼まれ、知人を2人紹介したら1ヶ月足らずで2人とも女の方から音信普通にされた。
顔がタイプじゃないから会うのも無理なんだと。
いや何様?wって感じ。
散々選り好みして売れ残れば良いよ。

2017/12/18(月) 11:55:54


231. 匿名@ガールズちゃんねる
主の顔面とスペック偏差値を高く見積もり過ぎて、
誰にも相手にされませんでした=いい男いない
ではなかったのですか?

2017/12/18(月) 11:58:53


233. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃に結婚した人はそれほど条件にはこだわってないと思うよ
まず最初に「好き」から入って多少の事は目をつぶって結婚してる。
婚活で相手のアラに幻滅しても、実際の恋愛だと我慢出来る。
割り勘野郎でも、時間にルーズでも。

そこから相手を変えられる事もあるし、結局そのままで「夫しね」状態の場合もある

2017/12/18(月) 12:03:22


236. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がネット恋活で『こんな良い男いたの!?』って人をゲットしてました。その子は一年くらいネット恋活してたし合コンとか出会いの場に積極的に行ってた。ただ友達に彼氏ができたことより、本当に良い男(穏やか、誠実、礼儀正しい、思いやりがある、謙虚、爽やか)で感心してしまった。友達もわがままなところはあるけど芯があって明るくていつも笑顔で優しい、愚痴もあまり言わない、家事全般できる。この女にしてこの男かなーと思ってしまった。結局男と女は鏡なのかなーと思いました。

2017/12/18(月) 12:08:54


240. 匿名@ガールズちゃんねる
自分もそう思ってた。
婚活じゃなくて今まで色々付き合ってきたけどどこかしらの不満が出たり隣の芝が青く見えたり。
今の彼氏は外見は全振りで悪いけど男気があって性格も良いので自分のスペックではどこか妥協しなくちゃいけないなーとともって外見を妥協した。けどここが自分が付き合えるマックスの男だと思ってるので今の人と結婚したいと思っている。

2017/12/18(月) 12:19:54


242. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても男友達とか元彼と比べてしまう。
えっ何この人?!みたいな…。
ほんと散々な目に合ったし時間の無駄だった。
カップリングも無理矢理やるべきじゃないね。
気に入らなかったら即帰るとかの方が絶対いいわ。

2017/12/18(月) 12:22:23


248. 匿名@ガールズちゃんねる
身近だと最終的に幼馴染と結婚したカップルが2組くらいいる。
灯台下暗し的な。

2017/12/18(月) 12:27:04


254. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したらン十年共に生活するようになるんだから、

もっと現実的に

奥さんの言う事を何でも素直に聞く
「尻に敷かれてくれる男」で

贅沢しなければ
生活に困らない程度の年収

義両親と同居、介護ナシ
ギャンブル、煙草、借金ナシ
趣味に高額なお金を使わない

みたいな不満リスクの少ない男を探したら?

2017/12/18(月) 12:34:14


261. 匿名@ガールズちゃんねる
いい男いない病=いい女じゃあない病

2017/12/18(月) 12:42:42


262. 匿名@ガールズちゃんねる
別にイケメンじゃなくていいんだけど、明らかに性格悪そうな人、態度の悪い人は嫌な印象よね。結構居ます。会話を広げて明るく話してくれる人が好印象。

2017/12/18(月) 12:43:16


263. 匿名@ガールズちゃんねる
良い女、良い男が、必ずしも結婚式出来るとは限らないよ。半分は自己責任だけど、半分は
良い人と、良いタイミングで巡り会えるかの運じゃない?
既婚者が全員良い人だったら、不倫とか、虐待とかはおきないはず。

2017/12/18(月) 12:46:43


267. 匿名@ガールズちゃんねる
私も過去に婚活してたけど、やっぱりお金払ってパーティーとかに行くから、「変な男なんかつかんでたまるか」みたいになっちゃうんだよね。
でも、自分のスペックからすると、その変な男が釣り合う相手だったりして。で、男も同じように思っていて、結局まとまらない。
相談所で結婚決まって退会してく人って、妥協(というか、相手の良いところを見つけられる人)できる人なんだよなー。私は妥協できなくて辞めた。

2017/12/18(月) 12:51:04


271. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイスペックな男はさておいて

長い結婚生活で
自分が家庭内でストレスを溜めずに済む相手、
長時間共に過ごして気楽な相手を探して選ぶといいよ?

2017/12/18(月) 13:01:45


編集元: 婚活で【いい男いない病】にかかった人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
婚活でモテる女性の特徴
婚活がうまくいかない人の4つの口癖って?
【婚活】向こうからのデートのお誘いがない人
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥