1. 匿名@ガールズちゃんねる
10ヶ月の子を子育て中の専業です。
旦那にニートと言われたり、もし離婚したら君は貧困シングルマザーだね。等、冗談半分ではありますが、よく言われます。
家計は裕福ではないので、4月から働けるように今就活してますが、子どもを抱えながらの就活はなかなか大変です。
手のかかる赤ちゃんのときの育児は女がして、再就職も厳しくて女は損ばかりな気がして最近辛いです。同じような方いたら語り合いたいです。
no title

2017/12/18(月) 16:56:42


♥がーるずオススメ記事♥
00
彼女を都合よく使う彼氏をお持ちの方


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚してても貧困よ(笑)
あなたが甲斐性なしのおかげで脱ニートだわ(笑)

とか言い返しちゃえ!

2017/12/18(月) 17:01:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生活保護うけたら今より裕福になるかもね‥(笑)

とか言い返してやりたい

2017/12/18(月) 16:59:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
酷いこと言うねご主人。

2017/12/18(月) 16:58:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ夫。

2017/12/18(月) 16:58:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那最悪…。

2017/12/18(月) 16:58:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とかにうちのポンコツ嫁と言ってる

2017/12/18(月) 16:58:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
立派なモラハラだよ!!うちもそうだけど!!(泣)

2017/12/18(月) 16:58:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
父が病に倒れて以来、夫と姑の見下しが酷くなったので先日ぶちキレた。

2017/12/18(月) 16:58:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
冗談半分だったら何言ってもいいんですかね

2017/12/18(月) 16:58:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な人だねー
仕事のストレスを主にぶつけてるんじゃないの

2017/12/18(月) 16:59:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
家族を一馬力で養う甲斐性もないのに何様や!

2017/12/18(月) 16:59:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
専業でも離婚してシングルマザーになれば国からいくらか貰えるんじゃない?
シングルマザーなら保育園もほぼ確実に入れるし、離婚一択よ

養育費は一括で請求してね!分割だと払わない人が多いから

2017/12/18(月) 16:59:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
大した稼ぎもない旦那がよくもまあ…

2017/12/18(月) 16:59:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
器小さいくせにやたらプライドだけ高いタイプ

うちの旦那もそう。。(´Д`)ハァ…

2017/12/18(月) 17:00:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もし離婚したら貧困シングルマザーって…ひどいな。
「あんたからの養育費も少なそうだしね」って言ってやりたい(笑)

2017/12/18(月) 17:00:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
稼ぎがないくせに何言っちゃってるの?腹立つね甲斐性なしのくせに。

2017/12/18(月) 17:00:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
フルタイム共働きなのに、家事もせずなぜかいつも旦那は偉そう。
ムカつくから、子供の手が離れたら離婚か、お前に関する家事は一切放棄するから覚悟してなっていつも言ってる。
子供が大きくなったら、母親の味方してくれるようになるよ!
うちの子供は、旦那が偉そうにするたび、パパはママがいなくなったらいつもカップラーメンで死ぬね!って言ってくれる(笑)

2017/12/18(月) 17:01:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
完全なモラハラ!こっちから捨てる覚悟で自立した方がいいよ!

2017/12/18(月) 17:02:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
育児も立派な仕事だよね。

ニートと一緒にしないでほしい。発想がバカかと。

そしたら、私が働くから主夫になって育児してみろって言いたい

絶対その旦那だと同意しないと思うけど。

2017/12/18(月) 17:02:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事のストレスの八つ当たりもあるかもね、やめてほしい。
主さん普段から優しすぎなんじゃない?

2017/12/18(月) 17:03:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が7歳下です
私の増え続ける白髪を見て毎日のようにババアと言われます

結婚当初は自慢だったけどもう無理限界
毎月20万私が生活費出してるし
別れたい

2017/12/18(月) 17:03:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
>毎月20万私が生活費出してるし

自立して生活できそうな額ですね。
私なら離婚してしまうかも。

2017/12/18(月) 17:08:55


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
美容院で綺麗に染めて
綺麗になってから、旦那に三行半で別れなよ。

2017/12/18(月) 17:48:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と血が繋がってる子供のことまで嫌になる前に離れた方がいい気がするけど

2017/12/18(月) 17:04:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラって文字通りモラルを出してきて人を支配する人。主の旦那はただの性格の悪い人って感じ。最悪だよ。

2017/12/18(月) 17:04:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんと結婚してやったんだから文句言うなと
5歳下の旦那はほぼ毎晩外泊であまり帰ってこなくなりました

2017/12/18(月) 17:05:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
最低な男。自分の子どもなのに育児舐めやがって。
変わらないと思うよ。

2017/12/18(月) 17:09:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ高給取りなら「そうね、あなたのおかげで良い生活出来てる」くらい言ってあげても良いかもしれないけど、安月給で共働きしなきゃいけないのにその言い草は鼻で笑っちゃうわ。

2017/12/18(月) 17:10:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳過ぎたらいよいよおっさんにもモテなくなるよ?価値がなくなるまであと3年だねww

って39歳の夫に言われる。
自分より歳下をババア呼ばわりするおっさんにうんざり

2017/12/18(月) 17:10:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
読んでて一瞬ムッ!としたけどじゃあつまり、一応は32歳の今は女ざかり扱いされてるってことだよね?

やったあ!!ありがとう!!じゃあ3年間頑張って遊ぶぞそれだけあれば十分って言ってみて
焦りそう(笑)

2017/12/18(月) 17:13:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
いるわー。
自分の方がジジイのくせに30過ぎた女をババア呼ばわりするやつ!!

2017/12/18(月) 17:13:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物に行って何か選んだらバカにされる
靴や下着、鞄に服。
可愛いリボンがついた物や特定のブランドをゴリ推しされるけど、最初から自発的にそれらを選ぶと、
年甲斐がないとかババアがかわいこぶるなと言われる。
あくまで「センスのない嫁にアドバイスをしてあげてる俺」
でいたい。本人は変な目玉がついた奇抜なデザインを好むお洒落なのかどうかも怪しい男。
飲食店でメニューを選んでも同じことになる。
幸い、私自身の収入はあるので離婚しようと思う

2017/12/18(月) 17:11:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
人を傷つけるような冗談を言うのはどうかと思いますよ。
相手の人と一生暮らしていく覚悟を決めて結婚したのに、何故そんなことを言えるのか理解できませんね。

2017/12/18(月) 17:11:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと言われたら
ん?誰のおかげで気にせず働けてると思ってんの?って小一時間くらい説教さ

お互い様なんだから歩み寄りが大事。
俺だけがって思ってる奴は本当どうかしとるわ

2017/12/18(月) 17:14:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
間違ったふりしてフライパンでぶっ叩いてやるわ。

2017/12/18(月) 17:15:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳の子供、第二子妊娠中。クズ、ニート呼ばわり。日常のことを話したり思ったこと話しても全否定され反論され だからお前はだめなんだよなどなどとりあえず反論され、暴言を吐かれる。親にも自分の行動や言動なども否定されて育った。
義親が離婚しているからか旦那もすぐ離婚騒ぐしもうどうしたらいいのやら!笑
ニートだし別れてからの生活も自信ないからこのまま生きて行きます。第二子出産したら仕事は探します。

2017/12/18(月) 17:16:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
男ってくっだらないプライドの塊だから、そう言って上に立ちたいだけなんだろうね。
そのせいで、言われた方はどんなに傷付くかなんて考えてもいない。
多分、別れたら貧困だとか言うのも、だから俺に感謝しろよーって言いたいんだと思う。
でも普通に思いやりある人なら、家族養うのは当たり前って思って、家事育児お疲れ様ぐらい言うと思う。
主さんの旦那は思いやりなさすぎ。

2017/12/18(月) 17:17:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
よくそんな事言われて黙ってられるね
どうせニートって言われてるなら
赤ちゃんのお世話以外何もしなくていいんじゃない?

2017/12/18(月) 17:17:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の事を書こうとしたらイライラしてきた…ご飯の支度するわ。
お互い子育てと発散を上手い具合に頑張ろうね!

2017/12/18(月) 17:21:11


86. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと言われたら私なら別れる
ショックすぎる

2017/12/18(月) 17:33:24


95. 匿名@ガールズちゃんねる
子育ても二人の義務なのに?

2017/12/18(月) 17:40:17


107. 匿名@ガールズちゃんねる
あはは、子育て中なんだから専業で当たり前でしょ
変な旦那

2017/12/18(月) 17:46:07


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチのモラハラ旦那と一緒だわ。
専業主婦なのを良いことに家事のダメだししてきて、育児を盾にするな!とか言うし。
飯が好きなものでなければ文句、体調が悪くなればお前のせい、部屋に髪の毛一本でも落ちてればダメだし。
終いには、誰のおかげで飯が食えてんだ?の台詞。
仕事もしてなかったけど、あんなヤツと一緒に居たら精神病になると思って子連れ離婚したよ。

2017/12/18(月) 17:46:48


112. 匿名@ガールズちゃんねる
主の旦那は心が曇ってるよね。
子育て、家事は会社で働くのと同じように社会の役割を全うしていて
家庭を守る為にそれぞれの立場から頑張っている同志なのに。
お互いに思いやる心を忘れてはダメだと思い出してほしいな。

2017/12/18(月) 17:47:59


117. 匿名@ガールズちゃんねる
おそらく見下されてます
旦那の方が頭や力や社交性で私より優れているのは認めるけど、旦那のほうが非があっても私のせいみたいに言うし、間違いを認めないのはほんと腹立つ
言い返すんだけど、日頃の行いだよ、普段からチンプンカンプンなこと言ってるから(笑)なんて言われる

2017/12/18(月) 17:52:04


128. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな旦那なら私なら意地でも働かない
働いてもどうせ馬鹿にされるし、余計なストレス増える
そんであなたのおかげで楽できてるわ~と言って旦那の小遣い減らす。家族のためよね♪とか言って

2017/12/18(月) 18:04:32


131. 匿名@ガールズちゃんねる
主も言い返したらいいのに

離婚したら貧困シングルマザーって会話自体がもう・・・。
ケンカした時言われたのか知らんが、よく咄嗟に出てくるね

2017/12/18(月) 18:07:24


136. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな事言われたら私は豊田真由子に匹敵するくらい発狂しそう。

2017/12/18(月) 18:12:06


140. 匿名@ガールズちゃんねる
なめてんのかオラオラオラ
と言う。

2017/12/18(月) 18:23:46


141. 匿名@ガールズちゃんねる
只でさえ子供で疲れ果てているのに
馬鹿かお前!
と言う。

2017/12/18(月) 18:24:44


142. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんのバカ旦那、
主さんが居なくなったら、1日ももたないよ
でも黙って耐えてるってもの、聞いててイラッとする

2017/12/18(月) 18:25:16


143. 匿名@ガールズちゃんねる
お母ちゃんのとこへお帰り
と言う。

2017/12/18(月) 18:25:38


148. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも同じようなこと言われたよ(´;ω;`)
キレたら、冗談だよ、本気に受け取るなと言われたけど
冗談でも言っちゃ駄目ですよね??
結婚してから日に日に旦那のこと嫌いになる…。

2017/12/18(月) 18:28:55


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>148
うるせぇ安月給って言い返して、「冗談じゃん頭が固いなあ」って言ったら

2017/12/18(月) 18:32:55


154. 匿名@ガールズちゃんねる
俺がいないと生きてけないでしょ?
どうやって生きてくの?どうやって生活費を稼ぐの?ww
水商売とか?wwwwwって言われます

2017/12/18(月) 18:33:58


166. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚、子育て。
これは当然遠のきますわ。

パターンが出過ぎて。
人間に価値を見出せなくなってるわ。笑笑

2017/12/18(月) 18:42:44


169. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとそういう男腹立つ!私も婚約してむこうに引っ越すため仕事を辞めた時、彼に誰に養ってもらえるかよく考えてねとか、喧嘩するたび俺のお金で住める家だからでていけなどとすぐ言われたので婚約破棄しました。モラハラって治らないよ

2017/12/18(月) 18:47:48


173. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと分かるかも
扶養内パートしてて妊娠中なんだけど、つわりできつくても、俺のほうがきつい!って態度をとられたりする。家事は手伝わせてない。
言葉では言われてないけど、なんとなく伝わるんだよね。家計を任せてくれてるけど本当は自由にしたいんだと思うし、なんだかたまーにやるせなくなるよ

だから仕事は絶対やめない、パート先はいつでもフルタイムに切り替えられるから保険も兼ねて続ける

2017/12/18(月) 19:10:15


180. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもなんか最近馬鹿にされてる気がする。
旦那の方が頭もいいし、知識は豊富なので、わたしがちょっと質問すると、そんなこともわからないの?自分で調べたら?とか機械の使い方を聞いたりすると、ほんとに何もできないんだなとか言われる。
責めると冗談も通じないの?とか笑われて終わり。
結婚して転勤について行き、8年勤めていた会社を辞めて今子なし専業主婦です。
仕事してた頃は一応指導係とかもしていたけど、今は否定されすぎて、自分には何もできない気がして自信がどんどんなくなっていってる。

2017/12/18(月) 19:51:27


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>180
転勤して新しい職場に慣れていく旦那も、そりゃ大変だろうけど、
仕事辞めてついていって、なんにも知らない所で頑張る女房の大変さったら!
私、わかる
180さん、自信もって胸張っていいよ
もしかしたら新しい部署でいっぱいいっぱいかもしれない旦那の前で、
デンッ!としてていいよ 旦那の拠り所になるよきっと
新しい場所が住み易い場所になりますように

2017/12/18(月) 20:04:25


181. 匿名@ガールズちゃんねる
私がパートで貯めたお金を株に使われる。ある日通帳の記帳して発覚、びっくりした。

問い詰めると、はした金と言われ悲しかった。お互いの家族の前ではいい夫父親なのでいつかお互いの家族の前でバラしてやろうと思ってる。

2017/12/18(月) 19:56:28


191. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも家で仕事し始めて、普通にパートする以上には稼いでるけどニートとか言われる事あるよ。他にも色々酷いこと言われてるけど、もう慣れてきたし5倍に言い返すようにしてる。

2017/12/18(月) 20:42:11


196. 匿名@ガールズちゃんねる
上の子、2歳
二人目妊娠中(臨月)

この1年で3回くらい『稼いでこい』って言われた
冗談で、だけど、私はずっと覚えてる

冗談だったら何言ってもいいのかな
他にも色々言われてモラハラ疑い始めた

2017/12/18(月) 21:17:06


198. 匿名@ガールズちゃんねる
『本当に甲斐性なしだよね~私が働かないとやってけないなんて~www』

冗談も通じないのかスタイルのモラハラ男には冗談で返す

2017/12/18(月) 21:23:19


編集元: これってモラハラ?旦那に見下される人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
これって○○ハラ?
もしかしてうちの夫はモラハラ夫?カウンセラーが教える7つのチェック項目
DV、モラハラの電話相談利用したことある方、どのような感じか教えて下さい。
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥