no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
好きですか?きらいですか?
私は好きなんですが、よく考えると、若作りしてるか老けて見えるかのどっちかになってしまうのかなと思うようになりました。
花柄の洋服、買いますか?

2017/12/02(土) 08:15:44


♥がーるずオススメ記事♥
00
洋服の色について


3. 匿名@ガールズちゃんねる
花柄の色やデザインにもよる

2017/12/02(土) 08:16:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだけど、一時期よく花柄着てたから今は着てない笑

2017/12/02(土) 08:17:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーになったら難しくなったけど、花柄好きなのでたまに買います(^-^)

数年前に買った花柄は古臭くなるので断捨離してますね。

2017/12/02(土) 08:17:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち着いた感じのは好き!
最近長めの花柄スカート買ったよ。

2017/12/02(土) 08:18:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
花柄のパンツ履いてったらもんぺって言われた

2017/12/02(土) 08:19:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなやつなら着るし、大好き
no title


2017/12/02(土) 08:19:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイビーに白い小花のブラウス持ってるけど
おばあちゃんぽい、
でも着心地とデザインが好きで捨てられず着ちゃう

2017/12/02(土) 08:20:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
好きですが、30過ぎたら少し恥ずかしくなって、新しく買ってません。

裏地が花柄とか、パイピングが花柄とか、ひそかに楽しんでます。

2017/12/02(土) 08:22:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
花柄大好きです。
年甲斐もなく、なんて少しも思わないです。明日の命もわからないのにどうしてそんなに人の目を気にして生きなければならない?好きなことをして好きなものを選んで楽しく生きなきゃ。
ちゃんと役目を果たさなければその満足度も低いかもしれないけど。

2017/12/02(土) 08:22:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時はよく着たけど、歳とともに私は似合わなくなったからあまり着なくなった。
会社の先輩は落ち着いた感じのをよく着てて似合ってるから似合う人ならいくつになってもいいのかなとは思う!

2017/12/02(土) 08:23:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
レトロな服が好きで、ワンピースは、けっこう花柄入ってるのが多くて持ってますね。
大柄の花好きです。小花もかわいくて好きです。

2017/12/02(土) 08:26:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
柄の大きさ、色によるけど
可愛いから好きです。

花モチーフの小物類も好き。

2017/12/02(土) 08:28:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
最後に着たのが中学生とかかな?
可愛い系の服着たいけど恥ずかしくて勇気が出ない

2017/12/02(土) 08:29:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサダサの花柄とオシャレな花柄があるよね。笑
no title


2017/12/02(土) 08:37:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23これ素敵!

2017/12/02(土) 10:38:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はカラス族で真っ黒ばっかりで着ないけど、回りが明るくなってとても
いいと思う。誰に迷惑かけてる訳じゃないし。優しくみえるし、女の人の特権だよね花柄って。どんどん着て下さい。

2017/12/02(土) 08:38:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
別に何歳になっても定番中の定番。花柄は可笑しくないよ。アラサー、アラフォーそれ以上の方達も全然OKだよね。ただ大人の花柄は生地とかデザインで落ち着いた物を選ばないと、若い子みたいな薄いペラペラとか、露出多めで花柄だと、途端に下品になるのが花柄だよね。なかなか奥が深いのかな?花柄(笑)

2017/12/02(土) 08:47:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うるさくない花柄が好き
no title


2017/12/02(土) 08:51:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃から大柄の花柄が
壊滅的に似合わない。
何年か一度試してみるんだけど
何時も似合わない。

2017/12/02(土) 09:23:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
好き!
でも着こなせない。
代わりに娘に着せてます

2017/12/02(土) 10:01:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
他人が着ているとわかるけど、自分だと似合う似合わないが分かりづらい。素材とか柄ぐあいで 、また着る人によってとかある。

2017/12/02(土) 10:02:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いのの50代の方が派手な花柄を着ているけどとても似合っている。美人だとか体型とかじゃなくて自分に自信がある人って何着ても似合うような気がする。

2017/12/02(土) 10:07:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが幼稚園の頃、水色にポップな花柄のカットソーを着ていたら「お母さん、それ似合うよ!毎日お花服着て~」って言うので、ほぼワンシーズン花柄で過ごした夏があったな
それ飽きちゃって、今はあんまり着ていないけど

2017/12/02(土) 10:20:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピで改めて気がついたけど、花柄とても好きで、ワードローブの結構な割合を占めてる。
小花柄や、花の刺繍、花のモチーフのディテール…
パーソナルカラー診断ではスプリングなので、モチーフとしても似合うと教えて貰い、ついつい購入してしまいます。
確かに似合うと言われる。
本当はアニマル柄とかバイカラーとか、大人っぽいお洒落にも憧れるけど、似合わないので仕方ない。

2017/12/02(土) 10:24:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
そういやアニマル柄とバイカラーが似合うので、クローゼットに花柄は存在してません。
ここ見て思い出した。

2017/12/02(土) 18:41:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前、母からキャスキッドソンの花柄ワンピースをもらいました
とても好きですが着る機会が少ない…
no title


2017/12/02(土) 10:37:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
かわいいー!

2017/12/02(土) 14:17:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
小柄な人は、大柄だと更に小さくみえてしまうから小柄な人は小柄なランダムにプリントされている花柄を着たほうが良いと聞いて小花ばかりだけど、本当は大輪の咲き乱れている綺麗な花柄模様が着たい。

2017/12/02(土) 11:01:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなデザインなら着たほうがいいよ
どっちにしろ人はそんなに見てない
人の服じろじろ見てダサいとか言ってる人はコンプレックスが強い人だからほっとけばいい

2017/12/02(土) 12:59:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私は35歳ですが花柄好きですよ!

ハリのあるフレア、
膝真ん中か膝ちょい下
合わせるトップスは黒かベージュ、グレー、ロイヤルブルーなどで可愛らしさばかりが出ないように気をつけて着るようにしています

拾い画ですがこれの少し膝丈寄りの丈っぽい感じ好きです。
no title


2017/12/02(土) 14:11:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
花柄を着ると年増に見える現象が出る体質のため、憧れはあるけど避けてます。
なんか他の子が着るとお洒落なのに、私が着ると…残念な感じに。
なんでなの。
花柄クラッシャーだわ。

2017/12/02(土) 16:37:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
考えてみれば、花柄の服ってあまり着ませんね。
ストール、バッグ、ポーチやノートなどによく取り入れてますが。
あと、水着がボタニカル柄。

花柄はコーディネートが限られる気がする(×_×)

2017/12/02(土) 19:38:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう感じなら甘過ぎずスタイリッシュに着れそう。
no title


2017/12/02(土) 20:34:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
30代ですが、花柄大好きです!
20代の頃は小花柄が多かったですが、最近は大人っぽい大柄のものをよく着ています。
人に不快感を与えない範囲で、思いっきり好きな服を楽しみたいと思います。

2017/12/03(日) 02:23:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
不祝儀の場に花柄を選ぶとかとんでもないことをしなければ良いと思いますよ。好きな服を堂々と着れば素敵に見られますよ。

2017/12/04(月) 02:53:09


編集元: 花柄の洋服

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女性らしい服が苦手な人いませんか?
【アラサー服事情】オシャレする時のポイント
着られないけど好きな服
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥