1. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月程前に、半年飲んでたピルをやめました。
元々生理不順を治すために飲んでいたのですが、ピルをやめた途端、顔にニキビがたくさん出来てしまい、今赤く跡が残っています。
学生時代もニキビがあまりできたことがないのに。。。
赤いニキビ跡に効く対処法教えてください。
images

2017/12/19(火) 01:00:55


♥がーるずオススメ記事♥
00
背中を綺麗にしたい‼


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミン剤

2017/12/19(火) 01:02:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科行きましょう

2017/12/19(火) 01:02:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科でしょ。市販で色々試して失敗して金掛けるより確実で安い。

2017/12/19(火) 01:05:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
赤いニキビは触らずに、精製水で洗顔後、ベビー用の刺激少なめの保湿でしっかり潤す。
速攻引かせたい時は冷やすに限る。
元ニキビブツブツは語るよー。

2017/12/19(火) 01:05:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私も繰り返してできるフェイスラインのニキビ跡に悩んでます。メラノCCの美容液がニキビ跡にいいと聞いて最近使い始めました。まだ変えてないけど使いはじめよりは目立たなくなってますし、繰り返してたニキビが新しくできなくなりました。

2017/12/19(火) 01:05:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私は背中ですが…ベピオゲル、漂白作用もあるみたいでニキビにもニキビ跡にも効果がありましたよ!ニキビ予防にも使えます。ただ、乾燥がひどいかも…保湿はしっかりしてあげてください。
あとはビタミンCを出してもらってます!

2017/12/19(火) 01:06:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
赤いニキビなら病院が手っ取り早いかな。

もし青いニキビが薄っすら現れたら、舌回しをしたり顔全体の血行を良くする体操をするのが良いよ。

2017/12/19(火) 01:10:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔をしっかり
後は触らない

2017/12/19(火) 01:16:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ティーツリーオイル効くよ
ただし付けすぎ注意

2017/12/19(火) 01:17:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
歯磨き粉をニキビの上に米粒くらい乗せて寝る

2017/12/19(火) 01:23:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
赤いのは皮膚科に行ってもどうにもならない
時間がたって茶色くなったらレーザーで消してる

2017/12/19(火) 01:25:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私もずっと悩んでる。
皮膚科2年くらい通ったけど結局、生理前になるとニキビができて皮膚科でピーリングとかやってまた生理前にニキビできて...の繰り返し。
年齢重ねると油分がなくなってできにくくなる。って先生は言ってたけど今、綺麗な肌でいたいんだよなぁ...

2017/12/19(火) 01:27:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
アラフォーだけどブツブツだよ
歳とってからのニキビのほうが大きくて深くて悪質

2017/12/19(火) 01:28:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
やっぱり年齢を重ねても変わらないんですね..
ちょっと期待してたけど残念です。
やっぱり遺伝なのかなぁ
肌汚い人は汚いままなのか....
綺麗になりたい。

2017/12/19(火) 01:31:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
十味敗毒湯 クラシエのね

2017/12/19(火) 01:30:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ治療で通ってる皮膚科で赤みが気になるっていったら内服薬もらえました(^ ^)赤みはうすくなってきました。私は凸凹ニキビ跡もひどいのでせめて色ムラをなくしたい。

2017/12/19(火) 01:34:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
応急処置としてマキロンをさっと塗る
つけすぎ禁物

2017/12/19(火) 01:38:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
これいい感じです。
赤ニキビが常にある状態でしたが、ニキビ消えてきてます。新しいニキビも今のところできてません。
(ちょうど今使い始めて2週間です)

同じIHADAシリーズでニキビ用ではないものも使用したことありますが、それでは綺麗になりませんでした。画像のニキビ用がオススメです。

ちなみに皮膚科にも行きましたが治らず、これに行きつきました。

no title


2017/12/19(火) 01:39:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科の受付やってたけど体のニキビの人には
先生がナイロンタオルとボディソープはやめて
石鹸にしてってアドバイスしてたよ

2017/12/19(火) 01:41:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
はと麦茶はどうでしょう?
顔じゃないけど、背中の吹き出物が無くなりました。

2017/12/19(火) 01:49:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私はキズパワーパットのモイストヒーリング療法で様子見てる。あとはハイドロキノン塗ってる。少しはマシなったような…

2017/12/19(火) 01:50:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
背中とかの体のニキビはミョウバン水スプレーすると治ってくるよ

2017/12/19(火) 01:52:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日お風呂の湯船につかって肌のターンオーバーを促す。できればぬるめより熱めのお湯がいい。皮膚を再構築するにはそれが手っ取り早いから。そしてその後の保湿は念入りにね。

2017/12/19(火) 02:06:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
キズパワーパッドを最近試したら良かったよ!
ニキビ痕の状態にもよるからググってみて。

2017/12/19(火) 02:07:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
後、赤色LEDライトもいいよ。
皮膚科でもやってる。
ニキビ根本の治療は青色LEDライトね。

2017/12/19(火) 02:08:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアなら絶対クリニークのアクネシリーズ使ってみて!長年悩んでたニキビとさよならして自分以上に周りがびっくりしてくれる。お金かけない方法なら酒粕パックがすっごくおすすめ!全部の肌トラブルに効くらしいし、酒粕パックしてから更に肌の調子良くなったと思う。

2017/12/19(火) 02:23:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私も最近ニキビ、ニキビ跡がひどく、初めて皮膚科に行ってきました
薬を塗り始めて2日ほどですが、効果出てます
これが効くと聞いたから、と下手に買って悪化するより皮膚科に行って正しい薬を貰う方が手っ取り早くて絶対いいですよ

2017/12/19(火) 02:25:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
薬塗ってカットバン貼ろう

2017/12/19(火) 02:45:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく保湿ですね。

ニキビ跡の治りがめっちゃ早いです。

でも、ぬめぬめしてる重めのテクスチャーのクリームとかを塗ると、ニキビができるかもしれないので、塗ってしばらくした後にサラッとしているようなものがいいかもしれません

オイルフリー、アルコールフリーの
スキンケア用品をおすすめします!

2017/12/19(火) 02:53:01


57. 匿名@ガールズちゃんねる
市販の薬色々試して合わなければ
最終的に皮膚科に行きつくわけだから
皮膚科が1番いいよね
皮膚科も合う合わないあるけど

2017/12/19(火) 03:03:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
効く人にはいいんだろうけどニキビにキズパワーパッドはシミになったよ。
やっぱり傷用なんだと思う。
痕にになる前に薬を塗るのがいいよ。
私はペアアクネクリームがよく効く。
長年の悩みだったおしりのニキビにも効いて驚いた。

2017/12/19(火) 04:00:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
体質にもよるけど
3カ月とかなら、その後もずっと
残るニキビ跡にならずに済むかも。
早めに皮膚科いって
しっかり相談した方がいいよ。
ニキビ治すとこまでじゃなく
ニキビ痕に親身になってくれるのは
美容皮膚科の方が多いかも。

2017/12/19(火) 04:39:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科通って色々な薬を使用したり
サロンの高額美顔エステで
ニキビに効く光当てたりしましたが
しつこい赤ニキビに全く効果なかったです。
結局、ストレスがかかると
必ず出てくることに気づきました。

肌って人それぞれだから
本当に悩みがつきないですよね。

2017/12/19(火) 04:41:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
オードムーゲ!

2017/12/19(火) 05:18:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
赤く炎症を起こしているニキビは皮膚科に行き処方された薬に頼るのが近道だしこじらせないと思います。

2017/12/19(火) 06:21:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科が一番だけど、私は肌が弱いから副作用出ちゃって合わなかった。
今はルナメアのライン使いして様子見てます。
劇的に治る訳じゃないけど少しずつ改善はされてる気がする

2017/12/19(火) 07:00:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私も妊娠中の顎ニキビの跡が未だに残ってて(産後7ヶ月)この前皮膚科行ったら、ニキビ跡の薬処方してもらえたよ!!
授乳中は処方できなくて、髪の毛とかにつけると脱色してしまう恐れがあるから綿棒で部位にだけ塗ってって言われたから期待できそう!!

2017/12/19(火) 07:12:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトムギ茶とハトムギサプリ毎日飲んでるけど効果はわからない。いつも顎にできる。

2017/12/19(火) 07:29:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、ピル服用をやめてからニキビに悩まされて‥今までホルモンバランスなどをピルで整えてたから仕方ないかなと思い、ネットでニキビに良さそうな化粧水やビタミン剤を飲んだり色々したけど、悪化していく一方で‥マスクしないと外にも出れない状態。
ピルは、もう服用したくないし‥これ以上は無理だと判断して皮膚科に行きました。
皮膚科に行ってから、1ヶ月以上経つし、まだニキビは出来るけど、前の状態よりは良くなって、マスクなしでも外出出来る位になりました。
今は、まだ皮膚科に通ってるけど‥行って良かったなと思います。
保湿がとても大事です。

2017/12/19(火) 07:36:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科で診てもらい、薬ではなくて漢方をもらいました。
罰ゲームのような不味さでしたが、2週間飲み続けるとすっかり治りました!
漢方なので体にも良いのでオススメです!
きっとからだに毒素がたまってたんだと思います。

2017/12/19(火) 07:46:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ跡なら評判の良い美容皮膚科で相談するのが一番だった。ただし通い続けないと効果ないし高い…。

2017/12/19(火) 07:51:03


72. 匿名@ガールズちゃんねる
紫雲膏(しうんこう)
火傷の跡も綺麗に治ると言われていて、私はニキビ跡に塗って綺麗になりました!
即効性もありますよ
no title


2017/12/19(火) 08:08:37


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72これ効くけどめっちゃ臭いよね!私は臭いで続けれなかったから、ユースキン使ってます
これで身体のニキビも無くなりました!冬は保湿効果もあるのでおすすめです。夏はユースキンSのローションタイプを付けてます
no title


2017/12/19(火) 08:43:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ピルを辞めてからならホルモンバランスが崩れちゃったんだね。
・寝る直前まで食べない
・早く寝る、睡眠時間をしっかりとる
・菓子類を一切食べない
・平熱が低いなら基礎代謝を高める努力をする

まずはこれだと思います(´ω`)

2017/12/19(火) 08:11:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の冬に突然頬~首にかけてニキビが出来て、皮膚科にいって塗り薬と漢方をもらったけど、よくならず…
地元で評判のいい皮膚科に変えてたところ、びっくりするほどよくなりました。
皮膚科も合わなければ、ちがうところにいってもいいかも

2017/12/19(火) 08:15:05


76. 匿名@ガールズちゃんねる
サイキって化粧水がよかったよ
赤いニキビ跡ってまだ炎症が残っているんじゃないかな
だからグリチルリチン酸とか抗炎症作用のある成分が入っているのがいいと思う
私の場合は体のニキビだったからセナキュアもよかったよ

2017/12/19(火) 08:24:06


82. 匿名@ガールズちゃんねる
皆それぞれ肌質も違うし1つの薬でもAさんには効果があっても
Bさんが使うと悪化するかもしれないのでまずは地元で評判の良い
皮膚科に相談に行かれては?

2017/12/19(火) 08:46:40


84. 匿名@ガールズちゃんねる
この時季は乾燥でもニキビ出るよ

2017/12/19(火) 08:49:18


87. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ3日目だけど、洗顔した後に水で溶いたオロナインをニキビ跡の箇所につけて数分したら流すといいと聞いて実践中。効果は見られず。

2017/12/19(火) 08:54:17


90. 匿名@ガールズちゃんねる
今できてるニキビは皮膚科に行くけど、ニキビ跡でも皮膚科に行って何とかなるもんなの?
レーザーとかピーリングじゃなくて、塗り薬的なもので少しでも跡が薄くなるのなら行きたいけど…
いつもニキビが出来たら行ってるので、ニキビ跡のことまで考える余裕がなくて…

2017/12/19(火) 09:01:19


93. 匿名@ガールズちゃんねる
もう諦めた。ニキビ跡はシミになって頬全体にある。

2017/12/19(火) 09:19:59


96. 匿名@ガールズちゃんねる
出来ちゃった赤ニキビはSKIN FOODのパッチつけて寝ると
悪化はしないかなー。劇的に良くなる感じもないけど。
見えない場所なら日中もつけてます。

もし、赤ニキビつぶしちゃったら、
すぐに消毒してキズパワーパッドを貼るのが
一番跡が残らない気がします。
no title


2017/12/19(火) 09:34:07


97. 匿名@ガールズちゃんねる
私は毎日キレートレモン1本飲んでます。
ニキビあまりできなくなった。

2017/12/19(火) 09:42:00


99. 匿名@ガールズちゃんねる
首イボ取る為に皮膚科でヨクイニン貰って飲んでたらニキビもニキビ跡もすっかり治っちゃいました!

ハトムギ飲んでみるとか?

2017/12/19(火) 10:01:08


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私もニキビと肌荒れがひどかったのですが、
アマゾンで精製水とAPPS化粧水キットを買って、自作化粧水を作り冷蔵庫に保存して
洗顔後使用してます。それからだんだんとニキビやニキビ痕が薄くなって、肌荒れも改善していっています。ほんとにすごく良いのでやってみてください!

2017/12/19(火) 10:58:26


106. 匿名@ガールズちゃんねる
メラノCC美容液おすすめ!毎日朝晩塗り続けたら確実に薄くなる。あとニキビが繰り返しできるようならビタミン剤も飲んだら良い

2017/12/19(火) 13:05:35


107. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪で診察したついでに丁度出来てたニキビについて相談したらベピオゲルっていう薬を処方してもらえてそれ結構きいた。最近出た薬でよくきくよって医者が言ってた。
きっちり塗らないと乾燥した時に顔に白い粉みたいな状態で残るから気をつけないといけないけど2,3日塗ったら目立ってたニキビ1つあったけど収まったよ

2017/12/19(火) 14:28:57


108. 匿名@ガールズちゃんねる

30過ぎてから急に吹き出物が増えてきた気がします。
ここ読んでたらストレスも吹き出物に関係あるんですね。
吹き出物用のクリームをすぐ塗ると中の芯?みたいなものはなくなりますが痕が残ってしまって肌が汚い・・。
コンシーラーで隠しても時間が経つと効果なし。
あまりやり過ぎると今度はよれて、これまた汚い。もうお手上げです。

保湿をすると痕が消えるんですね?
もっと増えそうで怖かったんですが吹き出物が治ったらやってみようと思います。

2017/12/19(火) 15:24:35


103. 匿名@ガールズちゃんねる
アルガンオイルがビタミンたっぷりで、私はニキビ跡によかったよ!
即効性はないけど、修復力はある気がする。

人によっては合わないと逆にニキビ悪化するけど、確かアルガンオイルはビタミンE含有量が多くて、赤みも少しよくなる。

副作用ないし、合わなければ髪や身体用にできるし、オススメ。

2017/12/19(火) 10:40:21


編集元: 教えて!ニキビ跡に効く対処法!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
低刺激の化粧品教えてください
生理前ニキビに効果的なアイテム
生理前や生理後肌荒れひどいですか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥