1. 匿名@ガールズちゃんねる
顔はもちろんですが、仕草や態度、会話しての雰囲気など色々あるとは思うのですが、あなたは何をチェックしますか?また、これはNG!やこの人はないわーと判断する決め手なども聞きたいです
images (1)

2017/12/19(火) 12:29:03


♥がーるずオススメ記事♥
00
クリスマスデートどこに行きますか?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
お箸の持ち方

2017/12/19(火) 12:29:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんへの態度

2017/12/19(火) 12:29:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これホント人間性出る。
男性と食事じゃないけど、接骨院の先生が業者さんにエラそうで引いた

2017/12/19(火) 12:32:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
先に自分のだけチャッチャと決める人

2017/12/19(火) 12:30:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
クチャラー絶対に嫌!

2017/12/19(火) 12:30:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ方・店員さんへの態度かなぁ。
普段優しいけど、店員さんに対して乱暴だったら引く。

2017/12/19(火) 12:30:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
靴(*^^*)
これがちゃんとしている人は、
誠実なしっかり者

逆にこれが妙に派手だったりボロかったりする人は、
あまり信用できない

2017/12/19(火) 12:30:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お会計の仕方とかでも色々見えるよね
私がトイレに行ってる間にお会計を済ませてくれた時は、スマートで素敵だと思った

2017/12/19(火) 12:31:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が先にどかっとソファー側に座る人は嫌かも

2017/12/19(火) 12:31:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ方
キチンとお箸を持って又はフォークとナイフを持って音を立てずに食べられるか?
ペチャクチャした時点でなしです

2017/12/19(火) 12:31:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんに対する態度。タメ口とか言おうもんならそれだけで終わりです。

2017/12/19(火) 12:31:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホをテーブルに置いてる人は嫌です

2017/12/19(火) 12:31:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
歯型
育ちの良さは歯並びに比例するから。

2017/12/19(火) 12:31:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
会計の仕方。
当たり前のように奢れとは言わないけど、わざともたもた準備して私に先にレジに行かせた先輩は引いた。
帰りに頭なでられて寒気した。帰ってシャンプー二度洗いしました。

2017/12/19(火) 12:31:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホをテーブルに置いてチラチラ見てる人

2017/12/19(火) 12:31:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざチェックはしない。
嫌な事って、チェックしなくても感じる

2017/12/19(火) 12:33:49


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31

チェックしなくてもわかるよね。

同じような茶色のところに似たような色が混ざっても違和感ないけど(気がつかない)

白い人にとっては汚れたものは一目瞭然だから。

2017/12/19(火) 13:03:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
目つき、歯並び、指先

毛穴、袖口、襟足、眉毛

声のトーン、笑い方

2017/12/19(火) 12:35:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
気遣い。
もちろん自分への、お店の人への。
居心地よく楽しく食事できるかどうかで次行くか決まる。
私自身がかなり気を使うタイプなので。

2017/12/19(火) 12:35:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
育ちがわかるからテーブルマナー

2017/12/19(火) 12:36:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
論外かもしれないけど、熱があるからキャンセルさせてほしいと言ったらグチグチ言われたので無理に行ったのに、40分も遅れてきた挙句にワインをしつこく勧めてきたこと。
二度と会わなかった。

2017/12/19(火) 12:36:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
クチャラーッて席離れてると最初の内で気付かない時があるよ
だから口元チェック!

2017/12/19(火) 12:36:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
細かく意識はしない。
ただ、もう1度食事がしたいな
と自然に思えるかどうかかな。

2017/12/19(火) 12:36:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんへの態度、食べ方とか
座敷なら靴を揃えるかどうかもみるよ

2017/12/19(火) 12:39:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンでワイン注ぎますよって言われたのでお礼しつつ思わずグラス持ったら、ワインはテーブルに置いたままがマナーだけどね。って言われた。
事実だとしても人がたくさんいるところで恥かかせてまで伝えたいことかね。
そのあと連絡先聞かれたけど人として無理だった。

2017/12/19(火) 12:40:16


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
言い方だよね。テーブル置いたままでいいよ(^^)とかなら違う

2017/12/19(火) 14:32:53


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
正しい事言ってんだろうけど引いちゃうなー。ドヤ顔感がすごいwww

2017/12/19(火) 15:04:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯粒まで残さず食べるか。食べ方が綺麗な人って外見どうであれなんか良く見える

2017/12/19(火) 12:41:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
クチャラーかどうか!
父がクチャラーで、本当に嫌だったから、
クチャラーなら、どんなに素敵な人でも無理!

2017/12/19(火) 12:41:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
お箸持てない人ばかり。
男子も女子も!

2017/12/19(火) 12:43:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
お箸間違えてる人いる

2017/12/19(火) 12:44:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
好き嫌いが多い
不味そうに食べる
この2つは気になります
こういう人と食事しても楽しくない

2017/12/19(火) 12:45:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
お箸の最初の持ち方やお茶碗持つ時のお箸の持ち方、間違えてる人だらけ。
特に女性。

2017/12/19(火) 12:46:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
お店を予約してたり決めてるか。
婚活中だけど、食事に誘われて店を教えてって言われた時に誘っといてスマホで調べることもしないのかってあきれた。

2017/12/19(火) 12:46:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
食事に関係ないけど待合せ。
遅延とかは仕方ないけど、遅れてくるとかあり得ないと思う。
後、遅れるなら早めに連絡して欲しい。
待合せ時間の数分前とか、連絡なしの遅刻はふざけんなよってなる。

2017/12/19(火) 12:47:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
歩くスピード

2017/12/19(火) 12:47:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
チェックしないかな。気にしてなくても嫌なとこは気になると思うし。チェックしようとしてると、些細なことまで気になりそう

2017/12/19(火) 12:48:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
いただきます
ごちそうさまがきちんと自然に言えてるか

箸の持ち方が日本人ならスムーズ

店員への態度
お礼はきちんとお辞儀できるか

純日本人じゃないと嫌なので

2017/12/19(火) 12:48:54


70. 匿名@ガールズちゃんねる
食の好き嫌いが多い、メニューをみて「これ美味しくなさそう」「これ高くない?」とか悪く言う。

2017/12/19(火) 12:52:01


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
値段気にしてるのはね・・・
デザート頼もうとか言って、一つ頼んで、
シェアしよ~♪とか言われたときは唖然としたね。
(ファミレスで小さいコーヒーゼリー、40代の男性)

2017/12/19(火) 13:03:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
まず靴。あとは歯。
男も女も見た目を気にしてる人ほど、靴と歯は気になります。

2017/12/19(火) 12:52:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
食べる時の利き手じゃない方の位置。
男性ってテーブルの下に手がある事がよくあって、行儀が悪いっていうか、私は何となく好きじゃない...

2017/12/19(火) 12:52:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんに丁寧な言葉遣いとか、店員さんにも感じいいなんて
何の基準にもならないよ。
そういう詐欺師とかいっぱいいるじゃん。
自分の直感を信じた方がいい。

2017/12/19(火) 12:52:47


75. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ方や靴並べるか店員への態度が1日で分かるわけないモラハラ男は全て計算ずくだった。
席も奥に座らせてくれたりお金の支払いもトイレに行ってる間に払ってそれだけ場数踏んで女遊びが激しい奴
それより裏表なく一緒にいて一つも違和感なく会話のキャッチボール出来る人がいい

2017/12/19(火) 12:52:53


78. 匿名@ガールズちゃんねる
お箸の使い方は基本だけど、私が好きな物をどんどん頼んで勧めてくれる人は嬉しいな。高い食材て自分から頼むのはかなり図々しいし…
季節の旬な物など、相手からこれにしよう!と言ってくれると、少し先の将来まで見える気がする。
お金の使い方、食の好みは結婚生活にも多少影響があると思うので。
まあ基本は一緒に居て、例えファストフードを食べたとしても楽しいと思えることが一番だけどね。

2017/12/19(火) 12:56:02


80. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘つきで複数同時進行してた男が靴磨きと歯磨きを丹念にしてた、それと爪切りで常に爪に神経注ぐ男はイヤらしい
歯がやたら白い人は腹黒いとあったがあながち嘘じゃないと理解できた

2017/12/19(火) 12:56:38


82. 匿名@ガールズちゃんねる
厳しいかもだけど、全部見ちゃう笑
立ち振舞い、店員さんへの態度、
声の大きさ、食べ方、お箸やフォークのつかい方、鍋をよそってくれるとか全部瞬時に見てる笑

2017/12/19(火) 12:57:15


92. 匿名@ガールズちゃんねる
お店選びです!
どういうお店に連れて行ってくれるかも重要。
安っぽい居酒屋とかだと悲しいです。

2017/12/19(火) 13:03:16


98. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉のキャッチボールができること

距離が近過ぎないこと

食事のマナー

2017/12/19(火) 13:06:48


105. 匿名@ガールズちゃんねる
第一印象良過ぎると警戒してしまう

普通でいい

2017/12/19(火) 13:09:02


107. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活で知り合った人と初めてデートしたときが最悪だった。
〇〇駅でって場所が指定されたLINEがきたから、てっきりお店を予約してくれてると思ったらノープラン。
駅周辺で探したけど食事時だったから全滅。
結局、散々歩き回って駅から徒歩15~20分かかるお店に行った。
その人、歩幅合わせてくれないから先にすたすた行っちゃうし、私はヒールで歩き疲れてるのに本当に最悪だった。
後日、またデートの誘いがあったけど断ったしブロックしたよ。

2017/12/19(火) 13:10:48


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
私はそういう旦那と結婚したよ(涙)
箸の持ち方、食べ方、食の好みはバッチリだったけど、やっぱり結婚すると決断力、責任感のない旦那にうんざり。
この人に着いていけば幸せ!とか1度も感じた事がない。
結婚後悔してます。

2017/12/19(火) 15:27:44


108. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢が悪いとカッコよくても駄目だ

2017/12/19(火) 13:11:09


109. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の話ばかりする人は嫌だ。
こちらに話を振ってくれる人がいい。

2017/12/19(火) 13:12:08


113. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にチェックは必要
これはお互い様だけど、総合的に見て大好き!な時期は、ちょっとお箸の持ち方が変でも見ないことにするとかできるけど、少しずつすれ違ってマイナスが増えてきた時点で、クチャラーであることが最大限に大っ嫌いになったりするものだからね。
始めに違和感を持った事柄は、たぶん一生尾を引くわ。

2017/12/19(火) 13:13:25


115. 匿名@ガールズちゃんねる
座る姿勢って付き合う前は行儀良いけど、付き合ったら背もたれに寄っかかる人いるから、姿勢は読めない。

やっぱ店員への対応とクチャラーかどうかかな

2017/12/19(火) 13:17:05


119. 匿名@ガールズちゃんねる


字が綺麗だからと言って特に何かその人の好感度が上がったりなにかを感じたことはないな。

同じく、顔も 笑


普通に双方そういうデザインとしてか

2017/12/19(火) 13:20:11


126. 匿名@ガールズちゃんねる
お箸の使い方
お酒の飲み方
上記2点はすごく気になります。

親の躾の範疇。
初めて会う男性に対して
教えてあげたり、さりげなく忠告する
義務はないし。

2017/12/19(火) 13:42:55


127. 匿名@ガールズちゃんねる
知らないことを素直に店員さんに聞けるかどうか
これができる人は、私の中ではとても評価が高い。

2017/12/19(火) 13:48:30


129. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度のマナーと気遣いに尽きる!

マナーだと、クチャラー、肘をつく、引箸なめり箸グー箸がゆるせない
気遣いは言い出したらきりがないw

2017/12/19(火) 13:51:33


131. 匿名@ガールズちゃんねる
お箸ってけっこう重要
気にしない人は持てない人なんだと
思います。
持ててるからこそ気になる!

2017/12/19(火) 13:54:28


132. 匿名@ガールズちゃんねる
レディファーストで気遣い出来るか

2017/12/19(火) 13:55:34


139. 匿名@ガールズちゃんねる
箸の持ち方は握り箸でなければ平気。
私自身、箸の持ち方が上手くないからどうこう言えない。
むしろ、「いただきます」「ごちそうさま」が言えない、店員さんにタメ口、横柄な態度、「ありがとうございます」「ごちそうさまでした」などが言えない方が気になる。

2017/12/19(火) 14:29:38


147. 匿名@ガールズちゃんねる
特にチェックしないけど
店員に対しての態度が悪いと嫌な気持ちになるな
なんかのテレビか本で店員の態度は素の態度に近いから
慣れたらその内、自分に取る態度だと思っていいって見てから少し気にしてる

2017/12/19(火) 14:39:00


151. 匿名@ガールズちゃんねる
元々はお会計割り勘のつもりだったけどあんまりにも面白くなくて二度目はないなって意味で1万出した(総会計は1万2千円くらい)
相手は36歳で歳上だったしその辺りで察してくれるかと思いきや帰り道で次はいつ遊ぶだの挙句手を握ってきたりキスしようとしてきたりして心底萎えた
古い考え方だし相手に強要するつもりもないけど自分が男だったら女に多く出させるとかないわ

2017/12/19(火) 15:09:54


153. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしてもクチャラーはダメ。
生理的に無理。
食欲失せる。

2017/12/19(火) 15:14:51


157. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身、好き嫌いがなく何でも食べるので、相手もそうだといいな。それから美味しそうに食べる人がいいです。食事中に「これ嫌いなんだ」とか言われたらイヤかな。

2017/12/19(火) 15:29:06


159. 匿名@ガールズちゃんねる
混んでるエレベーターで前の人が降りるタイミングワンテンポ遅かったんだけどその時さも普通に前の人の背中を手の甲で押しているのをみた時萎えてしまった、、

2017/12/19(火) 15:35:31


161. 匿名@ガールズちゃんねる
待ち合わせの5分前には到着してるか
店員さんへの態度
店やメニューを決めるのに何分も掛かるのは嫌
食べ方が汚くないか
奢ってくれるか

2017/12/19(火) 15:42:00


163. 匿名@ガールズちゃんねる
ひじをついて食べる人が無理。見た目も汚いしテーブル狭くなるし。
芸人とかもテレビで肘ついて食べてるの見たらその態度にイラッ
「その手をどけろ!」って思う。

2017/12/19(火) 16:36:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいる時間が楽しいかどうか

2017/12/19(火) 12:39:50


編集元: 初めて会う男性との食事。どこを、何をチェックしますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫婦でデートしてますか?
付き合う前にクリスマスデートって重いですか?
冬デートの失敗談『くしゃみをしたら青っ鼻(;_;)』
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥