no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
明るく愛想よく元気にということを求められない仕事はありますか?
私は、私自身、対人はあまりにも向いてないのではないかと思うのですが...

2017/12/13(水) 23:28:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
職人系が良さそう

2017/12/13(水) 23:28:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
職人系の中の人ですが、愛想大事ですよ~
作業ばかりしていれば良いと思われる仕事ですが、今時は営業や接客も兼任しないとやってけない所が多いと思います

2017/12/13(水) 23:37:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅ワーク!希望。笑

2017/12/13(水) 23:28:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
工場とか?

2017/12/13(水) 23:29:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
事務でしょ。
愛想とか必要ないし

2017/12/13(水) 23:29:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6結構必要よ。

2017/12/13(水) 23:30:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
葬儀屋。
初めて表情を褒められた

2017/12/13(水) 23:29:27


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

笑顔でも不機嫌そうでもない表情がピリピリ張りつめている遺族の心に落ち着きを与えてくれます。ふくよかで優しい話し方の人にいやされました。(その時は男性だった。)家族葬だったのもあったのか骨の説明のとき亡くなった人のことを◯◯さんって呼んでくれて嬉しかった。
大変な仕事かと思いますが頑張って下さい。
感謝しています。

2017/12/14(木) 03:49:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
軽作業 ライン作業

2017/12/13(水) 23:29:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
工場。接客に疲れてやったけど、やることやってれば真顔でも何にも言われなかったし楽だった。

2017/12/13(水) 23:29:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
工場

元気の良い居酒屋さんとか
キツそう

2017/12/13(水) 23:29:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
事務
今の所は来客もないし、別に無愛想でも平気 電話来る時だけ声だけ元気にしてる

2017/12/13(水) 23:29:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
事務って地味だと思われがちだけど、結構コミュ力必要だよね 。
電話、来客、営業さんとの関わり。

2017/12/13(水) 23:30:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
事務と言いたいけど職場によっては人間関係で苦労するよね

2017/12/13(水) 23:30:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私事務してるけど、かなり人と関わる。
職場にたくさん営業来るし、電話多いし、内部の人に頼まれることも多いから、1日中喋ってばっかりだよ。
逆に根暗ではきついんじゃないかな

2017/12/13(水) 23:35:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
医者とか?
態度より信用の方が大事だし
笑顔で医者選ばないし

2017/12/13(水) 23:30:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
病院。
具合い悪い人が行く所だし。

2017/12/13(水) 23:31:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
食品系の工場とか。言葉通じない外国人すらたくさんいるし

2017/12/13(水) 23:31:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
清掃とか配送業とか他にも色々あるよね

2017/12/13(水) 23:31:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
雇う側からしたらテンション低い人は雇いたくないなあ
明るいおとなしいとかじゃなくて

2017/12/13(水) 23:32:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27日本って過剰なテンションを求められるよね。

2017/12/14(木) 00:07:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
マッシュルームを収穫する仕事
黙々とマッシュルームを採って詰めるだけです。

2017/12/13(水) 23:33:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
工場系は別に愛想とかいらないけど、挨拶くらいは社会人なのでしてほしいです

2017/12/13(水) 23:33:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31工場は気が強い人が多くて人間関係きついイメージ

2017/12/13(水) 23:38:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
えーと、肉加工 全然話さない。
鶏肉をひたすらさばく。

2017/12/13(水) 23:35:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ビルなどの建物ののぼりやバルーンを見張る仕事
無風の日はいいんだけと、風が強いと連絡報告があってちょっと大変

2017/12/13(水) 23:36:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
焼売にグリーンピースを乗せる工場がオススメです。
集中力を要しますが。

2017/12/13(水) 23:37:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
免許持ってるならタクシー運転手とかトラック運転手とか

タクシー運転手なら女ってだけで売れっ子になりそうだし女のトラック運転手もカッコいいなぁと思った

2017/12/13(水) 23:39:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
農業
最低限の人間にしか会わなくて済む
一日中気付いたら葉っぱしか見てない
収入は腕しだい

2017/12/13(水) 23:40:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私も明るく元気よく!みたいのがどうしても苦手…
つい勢いでバイト始めちゃったんだけど、今のところもそんな感じでもうやめたい。。。
もちろんある程度は頑張るんだけど、異常に元気を強要されるというか体育会系というか
朝礼とかで声が小さい!やり直し!みたいのとか
元気ないの?とかしんどい、やめたい。

2017/12/14(木) 00:04:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッション好きで洋服屋に勤めたり、もっとお金を稼ぎたくて営業にも挑戦したけど、とにかくコミュニケーションが下手で成果だせなくて長続きしなかった。

今、工場に勤めてるけど、決められた作業を黙々とやってれば何も言われないしホント精神的に楽。

私、主さんと似たタイプだと思うし、工場とか合いそう^_^

2017/12/14(木) 00:14:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
仕分けとかは?

2017/12/14(木) 00:16:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
デザイン職。
丸一日あいさつ以外しない日もある。

2017/12/14(木) 00:24:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
プログラマーとかPC関係は人としてどうかという無愛想でもオッケーだよ

2017/12/14(木) 00:31:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
交通量をカウントする仕事
道端に折りたたみ椅子に座って手にカウンター持ってやってるアレ
コミュ症の知り合いがずっとやってる
ただ基本路上だから悪天候の時は辛いと思うけど

2017/12/14(木) 01:30:19


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
やったことある。夏暑く冬寒い(当たり前かw)
おばさんが多い工場は仕事中はさほど喋らないのに何故かヒエラルキーができててきつい。
CADオペとSEとかどうですか?

2017/12/14(木) 08:43:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてるお年寄りが多い職場が一番いいと思う
シルバーに混じれたら最高なんだけどな

2017/12/14(木) 02:07:30


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
シルバーに交じって仕事してるけどメチャメチャ気を使うよ。
失礼のないように相手に話を合わせてる。
高度なコミュニケーション能力が必要だよ。

2017/12/15(金) 16:44:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
時計を組み立てる人

2017/12/14(木) 02:12:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
料理人系
接客することは滅多にない
まぁ店によっては明るくないととらないけど

2017/12/14(木) 02:16:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
工場もやっぱりその工場によるんだよねぇ
派閥に入れたがる人もいるし、明るくておしゃべり好きのほうがよかったりすることもある

公務員系がよさそう
市役所に行ってもテンション高くなくて静かだし、そういう人達を選んでる感じがする

2017/12/14(木) 02:26:28


70. 匿名@ガールズちゃんねる
物流会社の商品管理

バーコード持って出荷の準備

2017/12/14(木) 07:12:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ビル清掃良かったよ。
1日無表情でできた。
病院清掃もテンション低くて良いけど、愛想はいる。

2017/12/14(木) 11:58:42


編集元: テンション低い人に向いている仕事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
もうすぐ就活が始まるけど…やりたい仕事がない
どんな時に仕事が嫌だと思いますか?どうやってその気持ちを振り切りますか?
職場でのストレスってどれくらい我慢すべきものですか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥