1. 匿名@ガールズちゃんねる
今コンビニで120円切手くださいと言ったら、10円切手を12枚もらいました。。

その場で何も言えず帰ってからようやく笑えてきました(笑)

皆さんの唖然としたこと聞かせてください!!
ダウンロード

2017/12/19(火) 18:45:10


♥がーるずオススメ記事♥
00
今年一番のしくじり


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はコンビニで官製はがきありますか?って聞いたら官製はがきって何ですか?って聞かれた

2017/12/19(火) 18:52:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
笑いながらいやいやいや!って突っ込むレベルなのに呑み込めた主が凄い

2017/12/19(火) 18:47:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタになるから良しとしようww

2017/12/19(火) 18:47:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
親友の結婚パーティーに立食だと嫌だからって来なかった友達。
しかも結局立食じゃなかった笑

2017/12/19(火) 18:47:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
便秘で仕事休んだ先輩。
そんな理由で休む人初めて。。

2017/12/19(火) 18:48:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がテストで
数学7点
物理8点
だったこと

私よりもバカなのか...

2017/12/19(火) 18:49:13


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
大丈夫!
うちの子は簿記で0点取ってきたから!
クラス順位が最下位でまさに唖然として言葉が出ませんでした。

2017/12/19(火) 23:04:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の担当の仕事なのに、僕は毎日残業忙しくてできない。あなた残業してないでしょ?あなたがやってよといけしゃーしゃーと言われて、頭の中がフリーズした。

2017/12/19(火) 18:49:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
レシートくださいと言わないとくれない時

2017/12/19(火) 18:50:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼休憩のときに私の隣に座ってたお局が周りの人たちに
自分の生理、経血について話し出したこと
ご飯食べてるんだけど…

2017/12/19(火) 18:50:16


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
お局ってさ…生理とかおしっことかおならの話とか平気でするよね?
うちのお局も、エレベーターの中で「私は漢方でいうと血が少ないタイプで~おしっこも少なくて~」とか言い始めて、同僚に「あなたはおしっこ出てる?出てる?」って聞き始めて唖然としたよ。同僚も顔が引きつってたし…。エレベーター内にはよその会社の男性もいたのにありえない。

2017/12/19(火) 23:41:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
話し上手な美容師さんに色々アドバイスしてもらってて
いつの間にか頭皮クレンジングとトリートメント追加されてた

2017/12/19(火) 18:50:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の不倫相手と電話で話した時
「あなたがそんなんだから不倫されるんじゃないんですか?」言われた時。

不倫相手が言うセリフではないですよね。

2017/12/19(火) 18:50:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
とある居酒屋で、「お手洗いどこですか?」と聞いたら、「洗面所はありません。トイレなら店出て左です」って言われた。

2017/12/19(火) 18:50:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でとある物が紛失して騒ぎになった後に、今後このような事が無いよう対策をみんなで話し合っていた時の新人社員の一言「見付かったんだから良くないっすか!?」
課長、店長ですら絶句。

2017/12/19(火) 18:50:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
券売機で小銭落としたら、何人かが拾ってくれたんだけど、おっさんが数毎拾ってくれて、お礼を言って受け取ろうとしたらそのまま、チラッて見てポケットにしまって去って言った。
唖然としたけど、あんな乞食に拾われた金なんて触りたくないわ、と、自分を納得させたよ。

2017/12/19(火) 18:51:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めたけど、酒グセ悪い女が職場にいて、朝まで呑んでるから、出勤してからお客様に絡んでいった人がいた。私の人生で一番びっくりした。

2017/12/19(火) 18:51:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
大人なのに簡単な英語が通じなかった。

2017/12/19(火) 18:51:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケで注文した料理が5品ほどことごとく品切れ。
しかも、ポテトとかピザとかメジャーなもの。

「ちょっと…さすがに切らせすぎじゃないですか?」
といったら「そう言われてもない物はないんです!業者が今日は休みなんで!」

…知るか!!!!!!

2017/12/19(火) 18:52:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
タイツの中にスカートを巻き込んでパンツ丸出しでさらにトイレットペーパーを引きずってた女性を見た時。

え…、ってなって我に帰ってすぐ指摘しました。
私もしたことありますけど恥ずかしいですよね(笑)

2017/12/19(火) 18:52:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
安室ちゃんの引退がショック過ぎて仕事を休んだファンが泣きながらテレビに出てて唖然とした。
「今日は店長が休んでも良いと言ってくれたので休みました‥」って‥
安室ちゃんが好きで辛いのは分かるけど、仕事は行こうよ。

2017/12/19(火) 18:52:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ご近所の親しくしてるお宅に果物のお裾分けをしに行ってるのを一部始終見ていた別のママ。
後で聞いたら、近隣じゅうのママに「あなたは貰った?」と聞き込みをしていたんだって。

2017/12/19(火) 18:53:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
似たような事があったの思い出したけど、さすがに言ったわ。
ドラッグストアの60過ぎのおばあちゃんレジに並んでたら、450円のお釣りで自動レジから50円玉がカカカカカカァーと出てきた。
え?と思ってたら、そのおばあちゃん、何のリアクションもなく「にー、しー、ろー、やー」と9枚確認して私に渡してきた。
「えええ、50円玉こんなにいりません」って言い返したら隣のレジのおねえさんが「すみません、100円玉が切れてたようで!」と両替してくれて助かった。
主の場合でも、私は無言で受け取れないわ。

2017/12/19(火) 18:53:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の卒業式に、教師とママたちから暴言吐かれたこと

晴れの日台無しにされた
一生恨む(怒)

2017/12/19(火) 18:54:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃、書道教室で半紙を10枚買いしたときばーちゃん先生が指をベロッとなめて数えてたのを見て何も言えず唖然…小学生なりに気を遣って汚いとは言えなかった

2017/12/19(火) 18:56:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
駄菓子屋で子供二人と私で好きなものホイホイかごに入れてたら2000円近くだった
100円以下のお菓子ばっかり選んだのに高くなったなぁと思いました

2017/12/19(火) 18:56:44


64. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒の子が遅刻してきて上司が理由を聞いたら、「自分でも何で遅刻したのか分からなくてー。家出るのが遅かったんですかねー?起きた時間はいつも通りなんですけど!」って。

2017/12/19(火) 18:57:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が故意に怪我をさせておいて、この子も悪気はないのよ~(笑)それに、押しただけで倒れるなんてもう少し筋肉付けてあげなきゃダメじゃないの?って言われた時。

怒りを通り越して唖然としました。
ああ、この人は何言ってもダメだなって思って2度と関わらないようにしてます。

2017/12/19(火) 18:57:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私には恋愛、結婚禁止だと鼻息を荒くしていた、うちの母親

どうしても結婚するなら、結婚してもいい相手、悪い相手のの仕事を母親が決めていた

良い→転勤が一切ない人
悪い→市外、県外に転勤がある人

くだらなすぎる

2017/12/19(火) 18:58:38


73. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の駐車場で止めてある私の車に
ぶつけられてぶつけた人が私の所にきて
ぶつけちゃったと言ってきて
見たら対したことなかったなのですが
その人がもし直すなら半分は
払うからさと言ってきて唖然とした
え?お前が勝手にぶつけたのに半分?
意味わからなくて唖然だったよ
結局対したことないから
直さなかったけど今だにモヤモヤする

2017/12/19(火) 19:00:50


78. 匿名@ガールズちゃんねる
小銭を何枚か落とした時、拾ってくれた人がいたんだけど
何事もなかったかのように、そのまま小銭を持ち去られたこと。

2017/12/19(火) 19:01:35


79. 匿名@ガールズちゃんねる
その日の会議で使うデータが入ったUSBを家に忘れてきた後輩。
職場にバックアップも取ってなくて、会議そのものができなくなって全体の予定が狂った。
上司は怒りを抑えてかなり理性的に叱ってたんだけど、謝るどころか
「たしかに忘れたけど、忘れたくて忘れたわけじゃありません。反省してるの怒られたって困るんですけど。今さら怒られたって、どうしようもないじゃないですか。」
と上司に向かって半ばどなるように言った。
周囲の空気は凍り付いてたのに全く気付いてなさそうだった。
上司に「帰れ」と言われ、素直に帰っちゃったし、ちょっとおかしい子なんだと思っていたら
彼女の発言と行動に「そうだよね」「私もそう思う」と共感する後輩が数人いた・・・
唖然とし過ぎてもう誰が正しいんだか分からない(;^ω^)

2017/12/19(火) 19:02:07


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキングだけ履いてその上に何も履いてない人を見た時かな。

2017/12/19(火) 19:04:18


85. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪ひいたお局に大丈夫ですか?って聞いたら、「あんたが代わりに風邪引けば良かったのに」ってキレられた事。

自分よりいい暮らししてるって目の敵にされてるんだけどお給料一緒だよ。母子手当はもらってるけどちゃんと国保も年金も減額せずに払ってるし、子供2人いるから、良い暮らししてるように見えるだけだと思うんだよね。

そもそも、独身なのに50近くまでずっとバイトだから生活厳しいんだよって後から思った。年金も払ってないし実家暮らしなのに。

2017/12/19(火) 19:08:58


87. 匿名@ガールズちゃんねる
串カツメインの居酒屋で、「すみません。フライヤーが壊れてて揚げ物だせないんですー」ってビール頼んだ後に言われた。

2017/12/19(火) 19:10:05


90. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜の朝、欠勤の連絡をしてきた同僚。

欠勤の理由は「子供のユニホームを洗わないといけないので。」

直接電話をとったわけではないですが、聞いて唖然…。

いやいや、同じ試合に子供が出てた私は出勤してますけど…。

2017/12/19(火) 19:13:14


91. 匿名@ガールズちゃんねる
新人(バイト)に「なんで敬語つかわなきゃいけないんですか」と言われたこと

こいつ採用した総務を恨むぜ

2017/12/19(火) 19:13:17


93. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代に居酒屋でバイトしてた時の話。
防衛医大に合格した高校生の女の子が、社会勉強がてらバイトにやってきた。みんなで談笑してたら突然その子が「〇〇大学って馬鹿なんですか?」と…。いや、みんな〇〇大学の人ばっかりなんですけど…。

2017/12/19(火) 19:21:09


95. 匿名@ガールズちゃんねる
実際にある町の市役所から来た手紙。
確かに82円あるけど・・・。
no title


2017/12/19(火) 19:25:22


97. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニに通販商品受け取りに行ってレジで
もたもたした店員のおばちゃん、やっと商品の段ボール受け取れると思ってたら段ボールをいきなり
開け始め、中身丸見え…
どうやらバーコード探してみたいで
バーコードは表のシール書いてあった。。
コンビニ受け取り初めてだったし、しかも中身開けるとかプライバシー侵害
見られて困るものではなかったけどあれはやめてくれ

2017/12/19(火) 19:31:02


98. 匿名@ガールズちゃんねる
母の一周忌の直前に、父からニコニコしながら「実は昔の同級生(女)とメールしてる」といわれたとき…

2017/12/19(火) 19:31:10


100. 匿名@ガールズちゃんねる
あいついで両親を亡くした時、職場の人が私に向かって
「よかったー私の親どっちもまだ生きてる」って言った時

2017/12/19(火) 19:38:42


103. 匿名@ガールズちゃんねる
家族だけど何をプレゼントしても喜ばないし、ありがとうとも言わない。挙げ句の果てにプレゼントが渡したまま投げてあった。聞いたら、今までのプレゼントも含め、欲しくないものだし、使ってはいるけど仕方なく使ってやってると言われた瞬間フリーズしました。
長文すいません。

2017/12/19(火) 19:56:10


104. 匿名@ガールズちゃんねる
スピード離婚した途端、すり寄ってきたことかな

2017/12/19(火) 20:01:08


109. 匿名@ガールズちゃんねる
姑がいきなり下ネタに近い事を話し出した。
身内の中では笑い話なんだろうけど、私は笑えなかったし唖然とするしかなかった。

他にも色々あるけど下品な事言い出すことあるからその度に唖然として何も言えなくなる。うんこのデカさとか知らんがな。

2017/12/19(火) 20:28:59


111. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの切手で思い出したけど、数年前に「へー、ハガキって52円とかで送れるんですね~。初めて知った」と言った28歳子持ち男性ががいて唖然とした。

2017/12/19(火) 20:43:24


113. 匿名@ガールズちゃんねる
休日出勤前、9時に開店したMバーガーに行って、とあるモーニングセットを頼んだら「売り切れです」と言われました…

2017/12/19(火) 20:46:25


114. 匿名@ガールズちゃんねる
パートの面接で履歴書の下の名前に対して「ほんとにこの字で合ってますか」 と言ってきたFランク大学の若ゾウに唖然、あんぐり。。
自分の名前の漢字間違えるわけないじゃない。。。。

2017/12/19(火) 20:50:43


116. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が風邪ひいたんで早退していいですか?
と言ってきた26歳のバイト

2017/12/19(火) 20:56:36


118. 匿名@ガールズちゃんねる
入社して1ヶ月経たないド新人が
この会社のやり方は~って愚痴ってた。
いやいやいや、仕事全部できるようになってから愚痴ろうか!!!!!

2017/12/19(火) 20:58:06


119. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらが被害者なのに加害者に「もう水に流して忘れてよ」と言われて唖然
被害者側が時間をかけて折り合いつけていくものなんだけど…と思いつつもう呆れて何も言い返さなかった(笑)

2017/12/19(火) 20:58:51


121. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の浮気が発覚し怒ったら、でもお前は一番なんだよ??と本気で言われた時。

2017/12/19(火) 21:05:25


129. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の頃、仕事を始めたばかりの頃に、まだ保険に入っていないうちに大病をして、入院してたら、お見舞いに来てくれた知人が、「良かったー、私保険入ってて。これから大変だね」

将来を見越して、早く保険に入らなかった私がバカなのは分かるけど、点滴とドレーンにつながれた状態で言われて、なすすべなし。

難病なので、また入院するけど、お見舞いなんて誰も来て欲しくないから、連絡はしないつもり。

2017/12/19(火) 21:57:01


133. 匿名@ガールズちゃんねる
おじいさんが自転車にのったままお店の中に入っていったこと!

2017/12/19(火) 23:27:07


134. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚の報告をしたら3ヶ月前に会った時に何も言っていなかったことを「あの時私のこと惨めって思ってた?」と詰め寄られたこと。
更にその後気まずくてなるべく結婚の話を避けていたら「結婚の話すればー?べつにぜんっぜん羨ましくとかないから!」とすごい剣幕で言われました。

自称サバサバ女子の典型の最悪の形だなと思いました。

2017/12/19(火) 23:28:15


139. 匿名@ガールズちゃんねる
私が当時付き合ってた彼氏の2倍稼いで、残業も4倍くらい多くて、寝不足と胃炎で激痩せしてたのに
「俺の仕事よりマシだろ」と言われたとき。

疲れすぎてて「そうだね…」としか言えなかった。
数時間後に別れた。

2017/12/20(水) 00:41:20


145. 匿名@ガールズちゃんねる
上司含めと四人でランチに行ったとき、「いやー、ここ来るの久しぶりだなあ!」と言った。
いや、違うメンバーで昨日も来ましたけど。

たぶん頭髪がなくなった部分から記憶が抜けていっているのだと思う。

2017/12/20(水) 06:26:46


150. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の20歳の子に「化粧の時間どのくらいかかるんですかー?半顔メイク見てみたいですー」と突然言われた。そんなに化粧濃かった…?とショックで唖然。
周りは私のすっぴんを知ってるので「そんなに変わらないよ」とフォローしてくれて苦笑い

でもその子、他にも綺麗な先輩を馬鹿にしたりするので変だなと思って見てると、若い自分がチヤホヤされないと気が済まないようでお世辞でも他の女性が褒められるとムスっとしてる。
最初は後輩だし可愛がってあげたいなと思ってたけど、今はもの凄く苦手。どう接していいか分からない。

2017/12/20(水) 15:30:52


151. 匿名@ガールズちゃんねる
①友達の子がうちの障子に穴を空けたのに、気づかないふりして帰った友人
②揉めたくないので黙っていたが、また子供連れで来たいと言うので、角が立たないように「目立たないけど2箇所やぶられた」と伝えたところ、「不幸中の幸いでよかった!」
③お詫びに持ってきたのがぶどう一房
直すのに6倍の金かかったわ!

2017/12/20(水) 15:39:49


編集元: 唖然として何も言えなくなったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
これってモラハラ?旦那に見下される人
【産後】 旦那との関係について
「こんな女友達はイヤ!」と思ったエピソード&対処法
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥