1. 匿名@ガールズちゃんねる
数十年仲良くしている友達が、この間結婚したのですが、旦那さんがすごく評判が悪く危ない系らしくて周りの子は皆距離を置いてっています。
その子自体が変わらないのなら私は全然距離を置くつもりはなかったのですが、結婚してから非常識が目立つようになり性格も変わった気がします。
でも、周りが離れてくなかに私も離れいっていいのかすごく悩んでいます。
皆さんならどうされますか?
images (5)

2017/12/20(水) 23:58:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
離れると思う。面倒に巻き込まれたくない。

2017/12/20(水) 23:59:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私だったら一旦距離を置く

2017/12/20(水) 23:59:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらく距離を置いて様子を見ます

2017/12/20(水) 23:59:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
裏切ることもあると思う

2017/12/20(水) 23:59:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
離れてく友達の方が正しい

2017/12/20(水) 23:59:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
離れる。

2017/12/21(木) 00:00:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
いまは静観

2017/12/21(木) 00:00:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
話してて楽しくないなら離れる。
私も20年来の友達が不倫相手の話ばっかで楽しくなくなったから離れた

2017/12/21(木) 00:00:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
離れたほうがいいよ
もう既に夫に影響されてるよ、その友達
何か面倒なことや危ないことに巻き込まれたら大変

2017/12/21(木) 00:00:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思ってた時期が私にもありました…(遠い目)

2017/12/21(木) 00:01:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ずるずる付き合ってると面倒事に巻き込まれるよ。

2017/12/21(木) 00:01:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合うことについて悩んだり、その子と会うのに躊躇うことが続いたら私は縁切るようにしてる
大人になってまで無理して人付き合いしたくないもの

2017/12/21(木) 00:01:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
離れたいなら離れなさい
でも救おうとか変えてあげようとかは考えないほうが良い

2017/12/21(木) 00:02:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から積極的には会わない。危ない系は全力で避けた方が身のためですよ。

2017/12/21(木) 00:02:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教と金と男が絡む時はシビアになる

2017/12/21(木) 00:02:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とは変わらないとは思うけどそんな危ない旦那なら一緒の時には会いたくないかな。ただ友達が旦那の影響で変わっていってしまったら分からないけど。

2017/12/21(木) 00:02:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して子どもできたりすると自然に疎遠になるから気がつけばフェードアウト

2017/12/21(木) 00:03:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
もし友達から何らかのSOSがあれば助けるべきだと思うけど、そうでないなら見守ってあげるべきだと思う。
旦那がどんな人だろうとそれは友達が決めたこと。それにあなたが納得できないなら離れることも何もおかしいことじゃないよ。

2017/12/21(木) 00:04:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
何があっても友達だよねっ!!
って本気で信じるのってせいぜい高校生くらいまでじゃない?

2017/12/21(木) 00:04:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
最近までそう思ってたアラフォーです
まんまと裏切られて人間不信です

2017/12/21(木) 00:08:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に聞いてる時点で離れたい気持ちがあるのかと思うけど、、

2017/12/21(木) 00:06:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな事があっても友達は友達でしかありません
しっかり自分の中でラインを引いて人との付き合い方を考えましょう

2017/12/21(木) 00:06:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
今のその友達が好きか嫌いかで決める
嫌いが増えてきて憂鬱になったら切る

2017/12/21(木) 00:06:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
本人と腹を割って話して、友達を続けるか離れるか決めるのもいいんじゃない?

2017/12/21(木) 00:07:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
《友達》ほど不安定な関係はない。

2017/12/21(木) 00:08:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
今 その人と初めて出会ったとして

友達になりたいかどうかで決める

2017/12/21(木) 00:10:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
友だちがやくざと付き合うようになってから、縁切ったね。

2017/12/21(木) 00:15:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
大人で、その状況で、私たち友達だからぁ!何があっても友情は永遠だからぁ!っていう人は気味悪いわ

2017/12/21(木) 00:16:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
身バレが怖いのであまり詳しくは書けないのですが、皆さんがチラホラ上げて頂いている危ない系です…
共通の友達はみんなほとんどの人が離れたらしく、共通でない友達まで旦那さんの事を知っていました。(悪い人で有名らしい…)
皆さんがおっしゃる通り、離れたいと思う気持ちもあり、けれど、放っておけない自分もいて悩んでいました。
(リアルの友達に話をしても、離れろと言われるので…)
ここは色んな方の意見が聞けるので、参考にさせていただきたいと思います。

2017/12/21(木) 00:27:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
放っておけないはすでに友達のこと上からみるようになちゃってるよね
友達は結婚するような大人の年齢でその人を選んだんだからどうにかしてあげたいとかはただの思い上がり

2017/12/21(木) 06:58:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の生活の変化と友達の生活の変化と共に自然と離れていくものだと思います。
この投稿をしている時点で答えが出てるのでは?

2017/12/21(木) 00:28:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いひとは後先考えないので本当に危ないよ
主にはそれだけ伝えておきます

2017/12/21(木) 00:33:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
主は、悪くて有名な人に染まった友人を助ける度胸があるのかい?
下手すると、友達の旦那とトラブルになるかもよ。
ボケッと『どんな時でも友達』と逃げ遅れてたら、思いもよらない事態に巻き込まれるよ。
賢い弱者は、ライオンを見たらさっさと逃げていますよー!

2017/12/21(木) 00:42:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に害がないなら友達でいいとおもう

2017/12/21(木) 00:58:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
別に永遠を誓い合ったわけじゃなし、離れるべきだと思ったら離れるよ。

2017/12/21(木) 01:01:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
10年来の親友だと思ってたんだけど、
向こうからは一切連絡くれなくなった。
遊んだりもなくなった。

なんだか避けられてる気がするから、
こっちも諦めて友達だったことを忘れようと努力してる。

2017/12/21(木) 01:10:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
「どんなことが有っても」友達ではない。
これが現実。
所詮、友達もただの他人。

2017/12/21(木) 01:31:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしようか悩むと言う事は結論出てるじゃん。

2017/12/21(木) 02:02:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
友達てたいして必要ない。
学生時代色々悩んだのがクソみたい。

2017/12/21(木) 02:05:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
いい加減に「お友達」という呪縛から解放されたら?

2017/12/21(木) 02:09:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
お金が絡むと本当に一瞬で嫌いになれる

2017/12/21(木) 02:24:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
対等じゃなくなったら終わるね。
相手を尊重しないで こうあるべき!と、価値観押し付けてきたり、上から目線な事を言われたり。

2017/12/21(木) 02:27:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
友達なんて条件次第ですぐ崩れる

2017/12/21(木) 02:32:19


68. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに親しくしていても
女は裏切るもんだからねえー。
ずーっと友達なわけないじゃん
と冷めてるわ

2017/12/21(木) 02:56:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
友達も所詮は赤の他人だから。離れます。

2017/12/21(木) 03:44:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
やく◯系かぁ...
私も離れるかな。。
基本、やく◯にいい人なんて居ないと思う。何かしら手を染めてるからね...
友達もなんでそんな人と結婚したんだろ

2017/12/21(木) 06:22:52


74. 匿名@ガールズちゃんねる
性格変わったんでしょ
なら離れていいんじゃない
20年以上の付き合いの友達が東大卒エリートと結婚してから人に偉そうに説教するようになった
自分は安月給の非正規なのに、エリートのように語る、人に指図する
離れたらせいせいしたよ

2017/12/21(木) 06:38:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
離れたほうがよくない?
非常識になってきたらそりゃ離れるよ

同じような付き合いできるのは
中身が変わらないことが条件です

2017/12/21(木) 07:08:38


77. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらく様子見。仕方ない。

2017/12/21(木) 07:37:10


78. 匿名@ガールズちゃんねる
反社会人から離れるのは大人のマナー

2017/12/21(木) 08:01:46


80. 匿名@ガールズちゃんねる
同じような状況になったことがある
結婚した以上、友達だけではなく旦那と旦那の友達も関わってくる
やはり似た者同士が集まっているので大変な思いをしたから、私は距離を置きつつ(自分からは連絡しない)適度につきあってます

2017/12/21(木) 08:09:43


82. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしてるのは主と主の周りの人だけでその友達本人は別に主達のことなんて気にしちゃいないってこともあり得る
こっちから距離を置くつもりでいるのに逆に向こうから置かれてる場合もある

2017/12/21(木) 08:43:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に十数年前に友達だった人から連絡を貰って、
簡単に会える距離ではないのに、事あるごとに遊びに来いと言われて迷惑してます。

2017/12/21(木) 08:47:01


84. 匿名@ガールズちゃんねる
信じられるのは自分だけ
時々自分の事も信じられなくなるけど

2017/12/21(木) 08:52:23


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私が妊娠したのを不妊の友達が良く思わなかったのは反応でなんか伝わった。
仲良かったけどこれは仕方ない。

女は結婚とか子供とか家とか同じ物をもってて同じレベルじゃないと仲良くできないのかも。

私も独身のとき子持ちが多いランチの集まりに参加して正直おもしろくなかった。
夜に飲みにいったほうが楽しいなぁって。

自分が会っててしんどい人とは何年の付き合いだろうが無理して会わなくていいと思う。

2017/12/21(木) 09:21:22


86. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに仲良かった時期があっても、合わなくなったら終わりかな。
女は結婚して子ども生まれたら自己中というか、配慮がなくなる人多い気がする。子育て大変なのかもだけど・・・

2017/12/21(木) 09:21:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
「女の友情」でググれば一瞬で分かる

2017/12/21(木) 09:21:59


88. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が以前のままじゃないんだから、関係だって以前のままでなくてもいいよね。友達の性格変わっても関係は変わっちゃいけないって不自然じゃない?

2017/12/21(木) 09:51:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ふつうにしてればいいと思う。
離れるときは離れる。

『最後に残ってたやつが友達』って忌野清志郎がなんかの映画のセリフで言ってた。

2017/12/21(木) 01:41:36


編集元: 友達とは、どんな事があっても友達ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友人に言われて悲しかったこと
女って怖いなと思う瞬間『1人が席を外した途端、その人の悪口が始まる』
「尊敬する友人」いますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥