1. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫は天然なのか単なるバカなのか言い間違いや勘違いがひどいです。
最近体にイボが出来てしまったので早めに病院へ行って取ってもらった方がいいよと言うと『え~でも招待状がないとなぁ』。
それを言うなら"紹介状"でしょ?パーティーにでも行くのかよ!とキツめにツッコんでしまいました。
16464467_224840207977959_8982426068061257728_n

2017/12/21(木) 00:02:08


♥がーるずオススメ記事♥
00
【あるある】天然女子の特徴


8. 匿名@ガールズちゃんねる
微妙な言い違いのある言葉は確実に間違えた方を選んで言ってくる

2017/12/21(木) 00:04:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のコンビニ自転車で行って歩きで帰って来た

2017/12/21(木) 00:05:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
最近それと同じことやってしまった。
また取りに行くの面倒だし、本当に自分の馬鹿さに腹が立ったよ。

2017/12/21(木) 00:08:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それ私ある。
スーパーに車置いて来た。家に車なくて盗まれたかと思って焦ったわ

2017/12/21(木) 06:42:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
溺愛してたペットの柴が死んでから旦那がペットロスになって自分の体に柴ちゃんのタトゥーを彫って帰ってきた
no title


2017/12/21(木) 00:05:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前は笑えたけど、結婚して子供できてからは全然笑えない。恥ずかしい。

2017/12/21(木) 00:05:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がよく言い間違いしたあと、ほえ?みたいな感じで浜崎みたいなキョトン顔してる時があってそれが最近超絶腹立つ。無知なのか天然なのかバカなのか…好きという気持ちも薄れていく

2017/12/21(木) 00:09:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
天然?多分寝ぼけが酷いんだろうけど、うちの旦那がよく鞄に訳の分からない物を入れて仕事に行く
この前はお弁当の代わりにニンジン。食卓(お弁当箱が置いてある)にニンジンなんか置いてなかったのになんで?
一番こいつヤバいなって思ったのは歯ブラシ。朝歯を磨いて歯ブラシ洗ったあと何故か鞄に入れてしまったらしい
訳わからん

2017/12/21(木) 00:10:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が電話で誰かと話してて
最後に、あのー間違えてますよ?って相手に言って切ってた。
3分くらい普通に話してたよね?って言ったら
向こうが一方的に話すから合わせた
だって。こわいわ!

2017/12/21(木) 00:10:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
妹の旦那が天然。
結婚前は仲良かったのに結婚して出産してから妹がいつもイライラしてる。関係ない私は笑えるけど妹がこわい。

2017/12/21(木) 00:12:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私が話したうんちくを後日、私に自慢気に話してくる

2017/12/21(木) 00:13:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪ひいたときスポドリのH2Oを入れてきてと頼んで飲んだら、ただの水道水だった。
化学ではH2Oはたしかに水ですけども!これだから理系は!!!!

2017/12/21(木) 00:15:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
シュンシュン公開されたけど見れても一瞬なのにわざわざ行くなんて馬鹿だねぇ~ってテレビ見ながら話してた夫。

名前違うやんw馬鹿はお前だよ!w

2017/12/21(木) 00:16:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
天然なのかは分かりませんが、うちの旦那も言い間違いがひどい。泥棒の話になったとき、

「ドボローって怖いよな…。ドボロー入ってきたら…」

泥棒だろと突っ込んでみたものの、あまりにも言い間違えるので…
その後わたしもドボローなのか「どろぼう」なのか訳がわからなくなりました。

2017/12/21(木) 00:17:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットを動物病院に連れて行くときに一言。
『保険証俺のでいいかな?』
使えんわい!

2017/12/21(木) 00:17:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスプレゼント、サプライズもあるからお楽しみにー!
なんで言っちゃうの(笑)

2017/12/21(木) 00:20:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にどっかのカフェに行った時、彼がメニューにあるコーヒーのRとLを見て「これどういうこと?」って聞くから、なんだろうと思ったら!なんとRightとLeftだと思ってたらしい(笑)利き手でコーヒー選ぶんか?とツッコんだ。
天然ボーイです。

2017/12/21(木) 00:22:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
「藤原紀香ってなしえんの妻になったんでしょ?」って真面目に言った。
普段テレビ見ないから片岡愛之助が歌舞伎役者というのも知らなかったみたい。

私以外の人前で言わなくて本当に良かったね、とフォローした。

2017/12/21(木) 00:22:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは一言話すごとに必ず言い間違えをします。
何処かに出かけると必ず忘れ物をします。
頼みごとはほとんど忘れるか失敗します。
思い込みが激しくて勘違いでキレてきます。

本気でイライラする。
笑える人は軽度なんだろうなぁ

2017/12/21(木) 00:32:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
天然ボケと頭悪いは紙一重だよね
うちの夫は、TULLY'S COFFEE(タリーズコーヒー)を、チョリースコーヒーって大声で読んだ
迷ったり悩んだりしないところがすごい

2017/12/21(木) 00:35:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人なら90%の人は知ってるであろうことを自慢げに話してくる…

2017/12/21(木) 01:01:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私が珍しく風邪でダウンしたときに
風邪薬を買ってきてと頼んだ
気を利かせてポカリや桃缶や冷えピタ
栄養ドリンク等々たくさん買ってきたけど
肝心の薬を買い忘れる
慌てて買いに出掛けたけど財布を忘れてる
もう笑うしか無かった
でもアタフタ慌てる姿が少し可愛い

2017/12/21(木) 01:09:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
先日お蕎麦屋さんに行きメニューを見ていた夫が「俺これにするわ!とかち蕎麦!」
私「十割(じゅうわり)蕎麦ね…」

2017/12/21(木) 02:17:53


68. 匿名@ガールズちゃんねる
月に最低でも5回は出張に行く
その度に我が家の家系費で
相手の会社へのお土産を買い
自分の会社へのお土産を買い
家族へのお土産を買い
出張先の居酒屋巡りをして
電車内用の酒とつまみを買う
出張手当は2000円だから
完全に我が家は出張貧乏で呆れる

2017/12/21(木) 04:45:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば、

ボルクスワーゲン
ヘルメス

確かに、読み方が難しいね…てのは覚えりゃ済むことだと思う。
何度訂正しても満面の笑みで間違える。

そのくせ、自分の専門分野は、私が知らなかったり言い間違えたりすると全力で罵る。

どっちも人前でやられると殺意を覚える。

2017/12/21(木) 04:48:08


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライブスルーにチャリで行って無視されてショック受けてたぐらいかな。
後はチャリで車止めに突っ込んで飛んで知らない人にびっくりされて怪我した程度。
性格は最高にいい

2017/12/21(木) 06:38:55


78. 匿名@ガールズちゃんねる
「消去法」を「焼却法」と言う旦那は天然と言うよりバカ?
まあ結果、消去しても焼却しても不要なものはなくなるけどね。
会社でも言ってたら恥ずかしい。

2017/12/21(木) 08:25:22


82. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は、たけとよー!たけとよー!って言ってたので、なにそれ?って聞いたら、ほら、馬に乗ってる人!とけとよっているじゃん!って。武豊のことだった

2017/12/21(木) 09:10:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日のプレゼント代わりにご飯連れて行ってくれると言うので、
当日どこで何を食べるのか聞いたら、本人なりの照れ隠しだったのか
「ギンーザでスーシー」と言ったが、それは「ザギンでシースー」だ。

2017/12/21(木) 00:14:25


編集元: 夫、彼氏が天然で困ってる人『私が話したうんちくを後日、私に自慢気に話してくる』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
本物の天然エピソードが聞きたい
肉離れは「ミートバイバイ」!?TOKIO長瀬智也の天然すぎる勘違いランキング
夫、彼氏に引いた瞬間
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥