1. 匿名@ガールズちゃんねる
普段人と喋らないから、いざ人と喋ると噛みまくる。
そして家に帰ってから思い返して、死ぬほど恥ずかしくなる。
no title

2017/12/21(木) 17:01:24


♥がーるずオススメ記事♥
00
無理に社交的に振る舞って失敗した人


3. 匿名@ガールズちゃんねる
人の目をみて話すのがなんか無理

2017/12/21(木) 17:02:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
声が届かない。

2017/12/21(木) 17:02:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに人と話したんだけど、会話に入るタイミングがつかめなくて
ことごとく発言が他の人の会話に消される

2017/12/21(木) 17:02:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ笑って誤魔化す

2017/12/21(木) 17:02:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
会話のキャッチボールが弾まない

2017/12/21(木) 17:02:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず笑う。

2017/12/21(木) 17:02:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
世間話が苦手。

2017/12/21(木) 17:02:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
涙目になる

2017/12/21(木) 17:03:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
3人以上になると喋れなくなる

2017/12/21(木) 17:03:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
喋ると赤面しちゃう

2017/12/21(木) 17:03:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
喋ろうとしても言葉が出ない

2017/12/21(木) 17:03:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに発言すると周りの反応に凹む

2017/12/21(木) 17:03:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
急に話しかけられた時に言葉が出てこない。何を言っていいかわからない。

2017/12/21(木) 17:04:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
何言ったのか、しゃべったあと相手に通じたか心配になる。

2017/12/21(木) 17:04:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
面白い返しをしなくちゃと思いながらうまい返しを出来たことが一度も無い

2017/12/21(木) 17:05:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット上では饒舌よ

2017/12/21(木) 17:05:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
心の中では意外とおしゃべりだったりする。

2017/12/21(木) 17:05:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
慣れてない人との会話は「そうですね」ばっかり言ってしまう。

2017/12/21(木) 17:06:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで偶然見かけても絶対に気づかないふりをする

2017/12/21(木) 17:06:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
言い過ぎたかも?とか後で不安になって後悔する

2017/12/21(木) 17:06:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
電話は基本出ない

2017/12/21(木) 17:06:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
話題はポンポン出せるけど、話を広げられない。
で、話題も尽きて焦る。

2017/12/21(木) 17:07:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室恐怖症

2017/12/21(木) 17:07:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
何か言葉を発する前に「あっ」ってつけるw

あっ分かりました、あっすみませんみたいなw

なける…

2017/12/21(木) 17:07:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
やっぱりコミュ症あるあるなんですね!
私も絶対「あ、」って言っちゃいます。
レジとかでも「あ、袋いらないです」とか「あ、大丈夫です」とか。

2017/12/21(木) 17:09:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
声の加減がわからない。
聞き返されたから大きい声でいったら、周りからすごい見られた…いきなり怒鳴る吉にでもみえたのかな

2017/12/21(木) 17:07:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
雑談をしようとしてもネタが思いつかない

2017/12/21(木) 17:08:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
遠足で一人でお弁当を食べた経験がある(泣)

2017/12/21(木) 17:08:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
喋ったあと帰ってから後悔するのめっちゃ分かる!!!!!
あぁ何であんな返ししたんだろう…とか。
相手は絶対覚えてもいないのにね(笑)

2017/12/21(木) 17:08:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんとの会話が苦手

2017/12/21(木) 17:08:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーとかで知人を見つけたら逃げるw

2017/12/21(木) 17:08:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ハキハキ喋らなきゃ
からの噛む。
そしてまた無口。

2017/12/21(木) 17:09:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに話すと声がガラガラになっている

2017/12/21(木) 17:09:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
外食の時にすいませーん!と呼んでも聞こえてない。せっかく大きい声だしたのに。。。とくよくよする

2017/12/21(木) 17:09:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
服を見てて店員さんが声かけてきたら、あいまいな相槌を打ったあとすぐ店をでてしまう

2017/12/21(木) 17:09:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
先生の「はい!好きな人とグループ組んで!」で地獄に突き落とされる。

2017/12/21(木) 17:09:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
誰とも関わりたくないので、ほぼ外に出ては出ない。
せいぜい買い物行くだけ。
それもかなりしんどい。
知り合い見かけても、さっと姿を消す。

2017/12/21(木) 17:10:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
メール、LINEの返信をするときに変じゃないよね?ってめっちゃ確認する。。

2017/12/21(木) 17:10:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
話題を振らない

2017/12/21(木) 17:10:39


67. 匿名@ガールズちゃんねる
例えばおはようございますと言おうとして相手がこんにちはと挨拶したら、
「おっ・・おあ・・こんにちは・・」となってうまく言えなくて恥ずかしくなる。

2017/12/21(木) 17:10:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
相槌を打つのがやっと

2017/12/21(木) 17:12:09


70. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンの工事とかガス点検とかの家に入ってくる業者の相手が苦手
何を話していいかわからず、結局長い沈黙に...つらい

2017/12/21(木) 17:12:25


73. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルでは喋れないせいかネットではよく喋る→ネットが友達→リアルの友達いらないとか言い出す→引きこもり→でも孤独なのを絶対認めないw

2017/12/21(木) 17:15:33


74. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃から遊ぶ時の「この指とーまれ!」の呼びかけの指に止まれない。やりたいけど
遠目から見て誘ってもらえるのを待っていた。

2017/12/21(木) 17:16:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
一言目が自分での想像した声の高さと全然ちがう高さで出てしまい戸惑う。

2017/12/21(木) 17:17:07


76. 匿名@ガールズちゃんねる
一回しか会わないような人であればワイワイテンション高くできるけど
二度目以降面倒くさすぎて会話もしたくないし遊びに付き合いたくなくなる
地でいかないからかと思って地で会話したこともあるけど
テンション低すぎとか露骨に避難されたし
もう面倒くさいの極致

2017/12/21(木) 17:17:37


77. 匿名@ガールズちゃんねる
雪国住まいで雪かきしなきゃいけないんだけど、そこで顔を合わせるご近所さんとのなにげない会話がどうも苦手で、時間帯ちょっとだけずらして雪かきしてしまう。
良い人たちで明るい町内なんだけど。

2017/12/21(木) 17:17:50


84. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われたくないし、自分のことも話したくないから、無難な意見だと思われることを言ってしまう。本音で話せない。ゆえにあまりスラスラ喋れない。

2017/12/21(木) 17:21:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。

家に帰ってから反省会、やってる方いらっしゃるんですね!
私の場合は人と喋ると噛むのが本当にひどくて、毎回家に帰って「変な奴と思われただろうな」と死ぬほど後悔します。。

2017/12/21(木) 17:22:55


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチ会とかで、早く行ってしまい座って待っていると私の近くからではなく、遠くから埋まっていく。だからわざと遅れて行って空いている席に座るようにしている。

2017/12/21(木) 17:23:14


92. 匿名@ガールズちゃんねる
知人にバッタリ会うというシチュエーションが苦手で好きな友達でも「うわ、何話そ」ってなる
盛り上げなきゃ、楽しくしなきゃって思っちゃうタイプだからよく社交的と間違われるけど全然違う

2017/12/21(木) 17:26:23


93. 匿名@ガールズちゃんねる
お店でオーダーするのも緊張する。ケータイショップにも行けない。

2017/12/21(木) 17:26:56


96. 匿名@ガールズちゃんねる
自己表現が苦手。多分みんなにつまらない人間だと思われてる。

2017/12/21(木) 17:30:47


97. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃にうまく会話を返せなかったことさえ覚えていて、1人でいる時にふと思い出してウワーとソファに倒れこんだりする

2017/12/21(木) 17:37:28


98. 匿名@ガールズちゃんねる
話かけないでオーラを出しまくる

2017/12/21(木) 17:40:03


99. 匿名@ガールズちゃんねる
出かける時は知り合いに会わないように願う。

2017/12/21(木) 17:42:23


102. 匿名@ガールズちゃんねる
割と常に聞き役。
話したい事あっても向こうのペースで何も言えない時がある。

2017/12/21(木) 17:51:09


108. 匿名@ガールズちゃんねる
視線がモノのように顔に突き刺さってくる

2017/12/21(木) 18:10:22


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ毎日行く郵便局の道中にあるお店の人と挨拶するんだけど
毎回「挨拶しなきゃ」って重苦しい気持ちになる。
別に嫌いとかじゃないんだけど、なんか辛い。

2017/12/21(木) 18:14:07


110. 匿名@ガールズちゃんねる
目をあまりあわせられないから
骨格とかシルエットで覚える。

2017/12/21(木) 18:15:06


113. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに喋ると、珍しいから注目される

2017/12/21(木) 18:29:50


114. 匿名@ガールズちゃんねる
見るからに気が強そうな人とはますます話せない。

2017/12/21(木) 18:30:59


116. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張って話終えたあと、脇汗がやばいことに気づく

2017/12/21(木) 18:36:05


118. 匿名@ガールズちゃんねる
調子が良いと話しすぎて後悔
調子が悪いと余計なことを話して後悔

2017/12/21(木) 18:36:47


120. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ症の人でネットでいい気になってる人は救いようがない。

2017/12/21(木) 18:43:24


121. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで知り合いを見つけても絶対、自分から「こんにちは」なんて言わない。スーパーに到着して駐車場に知り合いの車が止まってるのを見つけたら そこの店で買い物せず違うスーパーに行きます。

2017/12/21(木) 18:45:03


112. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ考え過ぎて、何も言えなくなる。
気負わず普通に雑談して、
すんなり場に馴染んで行く人を、すごく尊敬する。

2017/12/21(木) 18:25:23


編集元: コミュ障あるある『家に帰ってから反省会』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
身近な不思議な人
『気を使いすぎてうまく話せない…』人と打ち解ける方法
人見知り、コミュ障の婚活
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥