1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近美容に目覚め、洗顔を見直そうと思っています!

今まで洗顔フォームを使っていましたが、何気なく固形石鹸に変えてみました。

今のところ肌の変化はありませんが、泡持ちが良いので顔を洗うついでに体も洗って一石二鳥なところが気に入っています

皆さんは固形石鹸ですか?
それとも洗顔フォームですか?
それともパウダーなどの別の洗顔ですか?
またオススメがあれば是非教えて下さい

ちなみに
前→パーフェクトホイップの洗顔フォーム
今→雪肌精の固形石鹸

です。
泡だてネット使用です。
no title

2017/12/21(木) 17:46:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
固形です。

2017/12/21(木) 17:47:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
プッシュしたら泡がでるやつ

2017/12/21(木) 17:47:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
泡で出てくる洗顔フォーム

2017/12/21(木) 17:47:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔フォームは界面活性剤が入ってるって聞いて以来固形にしてる

2017/12/21(木) 17:47:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔フォーム。ネットで泡だてて、擦らず横洗顔してます

2017/12/21(木) 17:48:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
雪肌精の洗顔フォームを百均のほいっぷるんで
いつも泡出来すぎでモコモコになる
次はクレドの洗顔が気になってます

2017/12/21(木) 17:48:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
固形です

たまに酵素パウダーも併用

泡立てネットは無印です

2017/12/21(木) 17:49:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉で買った固形石鹸!無くなったらハウスオブローゼの米ぬか石鹸!

2017/12/21(木) 17:49:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
これです
no title


2017/12/21(木) 17:49:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳石けん
初めは肌がキュッキュッしてさっぱりーって感動したけど、あのキュッキュッ感って汚れが落ちてるわけじゃ無くて石けんの成分が水とくっついてキュッキュッしてるだけなんだって知ってから、他の石けんを検討中。しかも牛乳石けんってあまり肌には良くないらしいね...買ったばかりでショック!

2017/12/21(木) 17:49:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
固形石鹸に変えた。
鼻の黒ずみと顎のザラザラが消えたー!

2017/12/21(木) 17:50:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母、洗顔料使わず水だけなのに私より肌綺麗

2017/12/21(木) 17:50:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクルト化粧品の固形石けんを使ってるよ。

2017/12/21(木) 17:51:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私も牛乳石鹸
色々試したけどこれが一番

2017/12/21(木) 17:51:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん、やる気なくなってボディーソープで顔から体全部洗って、適当なクリームだけつけてたら赤ら顔が治って化粧ノリも格段に良くなったよ。

たまに使うのは米ぬか美人の洗顔フォームです。

2017/12/21(木) 17:52:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
女だけど、特に夏はこれが気持ちよくてやめられない。
no title


2017/12/21(木) 17:52:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
これ結構いいよ
no title


2017/12/21(木) 17:52:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔を水だけにしたら、敏感肌がよくなりました

2017/12/21(木) 17:52:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アレッポの石鹸(固形)を無印の泡立てネットで泡立て使っています。
オリーブオイルが肌に合うならば、乾燥しやすいこの時期でもしっとり洗いあがって
とても肌の調子が良いですよ。

2017/12/21(木) 17:52:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ダヴの固形石鹸
とても調子良いです。

2017/12/21(木) 17:53:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングしかしない。洗顔は水だけ。

2017/12/21(木) 17:54:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
イプサの洗顔フォームです。
冬は肌がボロボロです…

2017/12/21(木) 17:54:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にはサッパリする。
no title


2017/12/21(木) 17:54:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳石鹸の洗顔フォーム
可もなく不可もなく

固形の牛乳石鹸は
肌がつっぱる

2017/12/21(木) 17:54:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
朝はポンプ式、夜は洗顔フォームです。酵素パウダーは月2

2017/12/21(木) 17:54:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
固形石鹸
ネットを使って泡だてています
no title


2017/12/21(木) 17:54:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂ホネケーキ(エメラルド)
祖母の代から我が家で愛用。
no title


2017/12/21(木) 17:54:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドの洗顔フォーム使ってます。
ダイヤモンドの粉末が入っててすごくすべすべになるし透明感が出る

2017/12/21(木) 17:55:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ちなみに洗顔は夜だけがいいらしいよ。

2017/12/21(木) 17:56:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳石鹸の無添加せっけん
これが1番好き

2017/12/21(木) 17:58:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
身体洗うのと同じ液体石鹸。それを泡で出てくるポンプのに入れて洗顔してる。乾燥肌なので擦らないようにしてる。もちろんその後きちんと保湿するけど。

2017/12/21(木) 17:58:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科医にボディーソープはいろいろ入っているから固形石鹸が良いと
言われてから顔も体も普通の固形石鹸ですが、不都合はないです。
お化粧も濃くはないので、石鹸で二度洗いすれば綺麗に落ちる。

2017/12/21(木) 17:59:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳石鹸の赤箱

青よりしっとりするよ

2017/12/21(木) 18:02:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
松山油脂の固形石鹸。安くて良いです。

2017/12/21(木) 18:02:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
アレッポ石けんか松山油脂の純石けん。
確かに純石けんは余分な成分入ってないから突っ張る感じするけれど、保湿すればいいだけ。

2017/12/21(木) 18:03:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
洗面所では泡洗顔
風呂場では牛乳石鹸
さっぱり洗えるのは牛乳石鹸だけど、朝は軽く泡洗顔がいい。

2017/12/21(木) 18:06:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
エスティローダーのクロレラ配合の固形石鹸を使ったら
頬のザラつきがなくなった!

2017/12/21(木) 18:08:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
マジックソープは常備している

2017/12/21(木) 18:11:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
にきびで皮膚科に相談したら固形石鹸をすすめられた。

2017/12/21(木) 18:12:26


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベアの洗顔料と牛乳石鹸とナイーブ
適当に気分で使ってます。

2017/12/21(木) 18:20:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
宮古島の雪塩石鹸おすすめ!!

2017/12/21(木) 18:25:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期特に洗顔料での洗いすぎはかえって乾燥するっていうよね

2017/12/21(木) 18:26:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
隔日で固形と洗顔フォーム交互です。
洗顔フォームはニールズヤードの泡立てないやつ。

2017/12/21(木) 18:26:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科で固形にするように言われてから固形にしてる。
前は泥炭石使ってたけど、乾燥するから今は牛乳の赤箱

2017/12/21(木) 18:28:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
シャボン玉石鹸です。
乾燥が改善されました!赤みも若干抑えられた感じもします。
身体を洗うときは牛乳石鹸(青)なんですが、そのまま顔も一緒に洗っちゃおうかな…と洗う度に思ってます。

2017/12/21(木) 18:30:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
いつかの石けんつかってる。無香料なんだけど、あの石鹸の匂いが好き。
肌にツヤがでてきてシミソバカスが少し薄くなった(ような気がする)ことや、トラブルがないのでずっと使ってる。
もう少しお手頃価格のものに変えたいな…と思いながら何度もリピしてる。

2017/12/21(木) 18:32:10


74. 匿名@ガールズちゃんねる
夜はドラストで見付けたアカラン石鹸を使ってる。サッパリな洗い上がり。
朝は時短でビフェスタの泡洗顔。
no title


2017/12/21(木) 18:35:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
カウブランドの泡で出てくる方使ってたけど
こちら見つけてしかもネットまでついてくるって書いてたので買ってみました
ついてくるネットがてるてる坊主みたいなやつかと思いきや巾着型で中に石鹸入れるタイプでそのまま入れたまま引っかけて保管できるのでオススメですよ!
あ、使い心地は敏感肌ですが普通によかったです。
no title


2017/12/21(木) 18:39:59


79. 匿名@ガールズちゃんねる
アレッポ→ねば塾→坊ちゃん石鹸→トランシーノ 薬用クリアウォッシュ→ロゼッタ洗顔パスタ(今)

ロゼッタ洗顔パスタ気に入ったから暫くこれ使う予定

2017/12/21(木) 19:11:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳石鹸の赤箱を使ってるけど花王のバスサイズの青色のやつ名前わからないけど、これのほうが私には合ってる気がする。

買いだめしてある牛乳石鹸の赤箱どうしよ(笑)

2017/12/21(木) 19:12:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳石鹸でニキビ(吹き出物)ひどくなった。

動物系のものが入ってると毛穴詰まりやすくなるらしいからやめた。

2017/12/21(木) 19:14:10


83. 匿名@ガールズちゃんねる
今、気に入ってるのはペリカン石鹸のこれ
no title


2017/12/21(木) 19:27:59


85. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は雪肌精だよ。もう五年くらい。でも風呂で使ってて手から滑り浴槽の下に入り取れない。まだ新品買ってきたばかりでしたから、そのまま2日前からしゃぼんだま石鹸。体を洗うついでに。明日雪肌精買ってきます

2017/12/21(木) 19:39:14


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼっちゃんせっけん。
体も顔もぼっちゃんせっけんで。十年来。そればかり。

2017/12/21(木) 19:41:07


90. 匿名@ガールズちゃんねる
しっとりさせたければフォーム、さっぱりしたければ固形ってイメージ。
洗面所には両タイプ置いてて、その時の肌の具合で選んでます。

2017/12/21(木) 19:52:23


92. 匿名@ガールズちゃんねる
固形石鹸が多いのは意外だった。夏も固形なの?夏は溶けそう

2017/12/21(木) 20:11:50


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
水切りしっかりしておけば溶けないですよ
一度主人がシャワーの水をかけちゃったみたいで次の日デロンデロンになってたことありましたけど…高い位置に置いています

2017/12/21(木) 20:27:45


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーバーの洗顔フォーム2種類を肌の状態に合わせて使ってる。週2でパパウォッシュの酵素洗顔

2017/12/21(木) 20:15:04


97. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は泡で出る洗顔フォーム(時短の為)
夜は固形石鹸(気分や新製品試したり色々)

2017/12/21(木) 20:34:10


94. 匿名@ガールズちゃんねる
固形いいですよねー
雪肌精も何度もリピしました。
毛穴が綺麗になります
今はドクターシーラボ のフォトホワイトCの固形石鹸使ってます。
古い角質も除去してくれるのでお肌ツルツルです

2017/12/21(木) 20:26:14


編集元: 洗顔!固形石鹸?洗顔フォーム?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
教えて!ニキビ跡に効く対処法!
自分的に買って失敗だったヘアケア&スキンケア用品
オススメのボディークリーム
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥