1. 匿名@ガールズちゃんねる
色々あって夫に冷めました
夫はノー天気に気付いていませんが
愛情無くなった人
しばらくして又、夫を好きになれましたか?
images (1)

2017/12/22(金) 17:46:21


♥がーるずオススメ記事♥
00
【夫婦】ラブラブエピソード


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで冷めてしまったの?
急激に?それとも徐々に?

私は徐々に冷めて行ったわ。

冷める→好きになる→冷める…を繰り返して、どんどん愛情が無くなって行ったわ。

2017/12/22(金) 17:49:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なものは嫌です。
一生同じベッドで寝ることはない。

2017/12/22(金) 17:47:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
さっさと離婚するしかない

2017/12/22(金) 17:47:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
女は1度冷めたら無理じゃね

2017/12/22(金) 17:48:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
しません。別に冷めたままでやっていけます。

2017/12/22(金) 17:48:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ブチ切れて不平不満を言ったら、改心してくれたよ
それでもダメならプチ家出

2017/12/22(金) 17:48:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
無理です。

2017/12/22(金) 17:48:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ってくる人なので大事にしようと思うだけ。
愛情はどっか行ったまま戻りません。

2017/12/22(金) 17:48:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
特に理由なく冷めた時は数日から1週間したら戻った。
私はたまにそういうことある。

2017/12/22(金) 17:49:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人って旦那が転勤で単身赴任になれば万々歳なのでしょうか?

2017/12/22(金) 17:49:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいたいからくっついたんやろ。
一緒にいたくないなら終わりやね。

2017/12/22(金) 17:50:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
何があったかの内容による
許せれる範囲なら、気付けば復活してる

2017/12/22(金) 17:50:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
努力しても、話が通じない相手もいるんですね。

2017/12/22(金) 17:50:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
一度冷めたら愛情は戻る事はない

ずっと冷めたままだよ

2017/12/22(金) 17:50:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私が冷めてることに気づいていない夫。なぜこんなに鈍感なのだろうと毎日思っています。

2017/12/22(金) 17:51:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の見る目の無さを嘆かないのね笑

2017/12/22(金) 17:51:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラが改心しない限り、無理です!

2017/12/22(金) 17:52:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
理由によるよね、ただ嫌になっただけじゃ旦那も我慢してる何かあるからお互いさまやろとしかいいようがない

2017/12/22(金) 17:52:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛感情は大抵の夫婦は冷めるよ。 そこを乗り越えたら空気みたいになるんだけど。

2017/12/22(金) 17:53:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
もう一度愛情を持ちたいという気持ちはあるけど、やはりどこかで引っかかってしまって、持てずにいる

2017/12/22(金) 17:53:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏だけどメンタルが弱すぎる
私が色々直して欲しいこと言ったら反発心より「心がへし折れた今日会わなければよかった」言われた。昨日の話
謝っても機嫌悪い。どっちが悪い?
彼氏
わたし

2017/12/22(金) 17:53:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚五年目。私も同じく色々あって冷めてしまい、ここから回復した方がいいのか離婚してしまった方がいいのか悩んでた。でもどういうトピを立てていいかもわからず、モヤモヤとしてたところです。主さんありがとう。私も参考にします。

2017/12/22(金) 17:53:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中、つわり酷かった時は夫は献身的に家事とか尽くしてくれたのになぜか夫への愛が皆無になって、なぜか毎日悲しくて泣いてたし離婚まで考えた。
つわりがおさまってくると同時に心身ともに回復して夫への愛も復活した。
ホルモンバランスだったのかな?早まって離婚しなくて本当良かった。

2017/12/22(金) 17:54:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
元に戻る事なんてないと思う。
憎むほどじゃないけど嫌いっていうか、色々注意しても治らなくてコイツバカジャネーノと思うようになって尊敬できず、また好きになる事なんて想像できない。

2017/12/22(金) 17:55:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
なにがきっかけかわかんないけど今年入って突然回復した。去年までまじで離婚危機だった。私から気持ち悪いくらいベタベタするようになって自分でもびっくりした。けどそれも段々冷めてまた元に戻りつつある。なんだろう。

2017/12/22(金) 17:56:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
まあお互い冷めてると思うよ

2017/12/22(金) 17:56:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
愛情どころか関心さえなくなったわ

2017/12/22(金) 17:56:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
愛はもうありませんが、情は残っています

2017/12/22(金) 17:58:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
色々あり、もはや愛情はない。
お金もない。

簡単に離婚できれば、悩む事もないだろう…

2017/12/22(金) 17:58:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も私が冷めてるのに全然気付かないなって思ってたけど、よく考えたらたぶん旦那も私に冷めてて関心薄れてるから気付かないんだって思ったよ。

2017/12/22(金) 17:58:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
「そうそう、男って気づかないんだよね。鈍いんだか………うわああああ!そういうことか!!」ってリアルになったわ(・・;)

2017/12/22(金) 18:05:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私が立てたトピかと思ったわ。
愛情はとっくに消え、顔を見るのもイヤです。
しかし、あっちが別れないと言うので、そうですか…と好きにやらせてもらってます。
会社などの世間体だけで一緒に居るようなもんです。
唯一寝室が別でよかったです。

2017/12/22(金) 17:59:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚と恋愛は違うってことかな。
ただ、同じ家に住んで、家事をするだけだし。
結婚したら、ただの同じ所に住んでいる住人だよ。
恋愛のようなものは無くなってしまうものだとおもう。

2017/12/22(金) 18:01:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
借金や貯金使い込みだけな許せたかも、その後もカード持ち出したり、泥棒のようにタンスのお金の抜いたりまったく信用できなくなりました。もう無理だと思う

2017/12/22(金) 18:01:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
話が通じないと感じたらお互いに冷めてるよね。

2017/12/22(金) 18:03:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
女はね、愛情を注がれたらそれに応えるように愛する事が出来る生き物なのよ。
つまり主の愛情が冷めたという事は応える愛が無いからなのよ。
何が言いたいかというと、旦那さんが先に冷めてるのよ。

2017/12/22(金) 18:04:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず子どもたちを育てていくために頑張って稼いでくれればそれでいい
と思いつづけていたら、最近スキンシップが無理になってきた
旦那が不潔っていうのも大きい

2017/12/22(金) 18:08:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
情はあるけど、愛情はありません。
男としては見られない。
一緒に寝るのも無理だし、触られるのも無理。
でも、一緒にいるのは楽しいので、友達って感じです。
結婚生活としては、虚しいです。

2017/12/22(金) 18:09:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
過去にも許せない事たくさんありますが、何年もいつまでも仕事しない夫にあきれ果てて、離婚の話をしてるのに聞いてくれない。
「嫌だ嫌だ!離婚はしない!」って気持ち悪い言い方するから余計に冷めていく。

2017/12/22(金) 18:10:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
色々あり冷めましたね。レスです
でもお金稼いできてくれる人だし、ちゃんと仕事できるように健康管理には気をつけて食事など作っています。
それだけ。

2017/12/22(金) 18:13:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にずっと愛情を持ち続ける人なんて少なくない?
結婚して、まして子供を作ったなら親として全うするもんだと思うし、愛情というか旦那も家族だし。

2017/12/22(金) 18:13:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
話し合いができなくなってから、全てが嫌になって、出かけることも顔を合わせることもなくなり何も楽しいことがないので、別れました。

2017/12/22(金) 18:14:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
もう会話するのも億劫。何度言っても改善しない、家事、育児ノータッチ。愛が戻ってきても気持ち悪いと思ってしまった‥。あーーーーーーー私の人生終わったーーーーーー

2017/12/22(金) 18:14:32


65. 匿名@ガールズちゃんねる
男女としてはもう冷めた。
家族としての情はある。
夫婦生活なんて、生理的に嫌とかはないけど、もう面倒くさくてたまらない。

ずっと一緒にいたくて結婚したはずなのに、どうしてこうなったのか…。

2017/12/22(金) 18:14:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
関係ないけど「嫁とは戦友みたいな感じだな!」と偉そうに言ってた男が不倫しててアホかと。

2017/12/22(金) 18:16:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
やさしくしたらやさしくなって、大事にしてくれるから居心地が良い。

多分私にこんなに優しい人はいないと思うから
大事にする

2017/12/22(金) 18:17:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
「夫婦っていつかは冷めるものだから」
「色々あって乗り越えるのが夫婦」
「悪いところはお互い様」
「女は母親になったら旦那に関心がいかなくなるもの」

こういうことを言われると冷えきった関係も「一時的なものなのかなぁ」とか「ここが乗りこえるところなのかなぁ」とか考えてしまう。

2017/12/22(金) 18:19:24


71. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは主人が結婚した途端モラハラ気質になり
耐えられずしょっちゅう
目の前でシクシク泣いていましたが
子供が大きくなるにつれて
メソメソしてられず私が強くなって
偉そうにされても意見を言ったり
反抗するように自分を変えていったら
だんだん主人が丸くなっていきましたよ
結婚17年目ですが息子二人と家族四人
とても仲良くしています

2017/12/22(金) 18:19:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
冷める度に別れたら幸せにはなれないよ

2017/12/22(金) 18:20:56


73. 匿名@ガールズちゃんねる
食事を作っても黙々と食べる。
たまに味付けに文句を言う。
私は食事作りが苦手だ。
その苦手な行為を我慢してやっているのに文句を言うから旦那に腹が立つ。
たまに言われるだけで腹が立つ。

2017/12/22(金) 18:22:18


77. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろんずっと夫婦ともに愛情があれば、それ以上の幸せなんてないと思うけど、そんな高い理想は自分には叶うはずなかったよなって。
新婚の頃は旦那も優しくて本当に幸せだったし、子供も可愛いし、十分かな。

そりゃいつまでも仲良い夫婦は羨ましいけどさ。自分はそういう人生じゃなかったと諦めるしかない。

2017/12/22(金) 18:25:25


78. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲3年目ですが

冷めてから、努力を重ねてきましたが、やはり前には戻れませんでしたね。

何も期待しなくなったし、

寝顔見ても愛おしいなんて思えなくなったし、

尊敬も前よりできていません。

同居人として割り切る他ありません。

2017/12/22(金) 18:25:51


81. 匿名@ガールズちゃんねる
冷めたり、腹立ったり。レスだから余計にイライラが募って、当たったりして、本当に可愛くない女になっていく。旦那の前では女でありたいのに、母親がどんどん前に出て来る。
こないだ数年ぶりにしたら、好きになった。単純。これからも定期的にして行きたい(笑)月に数回でいいから。

2017/12/22(金) 18:27:44


83. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚した
スッキリ解決

2017/12/22(金) 18:30:17


85. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな気持ちは増えたり減ったりしましたよ。
決定的に嫌いにならなかったので、他の事で見直したり尊敬出来たりすると、また好きになったよ。
でも気持ちが半分以下になった事は無い。
60点から100点の間を行ったり来たりしてます。

2017/12/22(金) 18:30:26


88. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚10年。
子供二人。
愛情はすっかり冷めましたが、子供の父親だしお金稼いでくるし。
冷めてるって思うと虚しいから、冷めてないって自分に言い聞かせてる。
別にして欲しくないけど、バグして欲しい、キスして欲しいって毎日おねだりしてる。

だましだまし過ごしてる…

仲の良い夫婦が羨ましい…

2017/12/22(金) 18:31:35


91. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員で働いてるわけじゃないし、子供二人抱えてシンママやっていける自信ないから一緒にいる。子供も両親揃ってる環境の方がいいだろうし。本当にそこだけ。

2017/12/22(金) 18:33:43


95. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して気付いた

そこそこ社交的で真面目に稼き、子供の面倒を適度に見て、
家事には口を出さず、こだわりの少ない旦那が最良だとね

2017/12/22(金) 18:36:02


97. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦は合わせ鏡と痛感した。
妥協して結婚したから旦那も妥協だったんだと悟った。

2017/12/22(金) 18:37:19


100. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚当初共働きで、旦那は日勤のみ。私は2交替勤務。家事の分担なし。私が夜勤明けで帰ると流しに食器が沢山。コップ何個使うねん!!って感じで自分が使った食器すら洗わない。
結婚2年目で妊娠し、私は退職し専業主婦になった。私が専業主婦ってこともあるから家事は全くやらなくなった。私も自分が専業だから家事は私の仕事と思ってたから良いけど、子どもを育てることは2人でやることだと思ってたけど、旦那はそうじゃなかった。
子どもが「パパ遊ぼう!」って言っても「スマホゲームしてるから後でね」ばっかり。そんなんだから子どもは完全にママっ子。パパが子どもの寝かしつけができないから、私が寝かしつけるけど、うっかり寝落ちしちゃって起きて居間に戻るとテレビ見ながらスマホしてゲラゲラ笑ってる旦那の姿。部屋はぐちゃぐちゃ。流しはさっきキレイにしたばかりなのに旦那の使った食器が置かれている。もうなんか悲しくなって泣けた。私は育児に疲れてるんじゃない。旦那に疲れてるんだと思った。
なんやかんやで気持ちを切り替えながら、結婚5年目にマイホームを買った。そしたら、旦那がハウスメーカーの営業マンに値切りの交渉したり、土地購入のときも不明な点は納得いくまで質問したり、何社かの銀行にアポをとって金利について交渉して、一番安い金利の銀行に決めたり、家具・家電も色々なメーカーを比較して高性能なものをお値打ちに購入したり、、家事育児では全く頼りにならなかった旦那がここにきて頼もしくみえた。(私は交渉とかメーカー比較とかサッパリできない。)

夫婦ってお互い足りない所を補うものなんだなとこのとき感じで、妻として前向きに捉えられるようになった。家事、育児に関しても5年を過ぎたあたりから自ら取り組むようになってきた。父性が芽生えるのは5年かかるって何かでみたけどその通りだった。
今結婚10年目。なんだかんだ仲良くやっている。7~8年前はあんな冷めた気持ちだったのに。

2017/12/22(金) 18:38:59


101. 匿名@ガールズちゃんねる
回復はせず、低空飛行のままって感じ。
もっと若ければ離婚したかもしれないけど、旦那に期待しないことに慣れたら、気にならなくなったかな。

2017/12/22(金) 18:39:50


102. 匿名@ガールズちゃんねる
うん。結婚12年目。
痩せる気がなくて15キロ太ったし、レスだし、酒癖悪いのと、
すぐ飽きるのによくわからん物かって浪費するから異性としての愛情なくなったわ。
父親としては子煩悩なほうだし、ガミガミ言わないし、普段は理性的だし、こどもたちにとって私よりいい親だと思う。
まあ、家族としての愛情はあるかな。

2017/12/22(金) 18:40:36


106. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に愛されていると信じている人は、自分も旦那を愛しているうちはいいよね。
んでもって冷めたなら別れてあげてと言うなら、
自分が冷めたら相手がどんなに愛してくれようが別れるんだよね?

ある意味自分勝手だよね

2017/12/22(金) 18:41:57


107. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の愛が無くなって、虚しさからもう一度誰かに愛されたい人が不倫に走るのかな。
一人で生きて行けないから旦那をキープしたまま恋愛したら最終的には慰謝料だなんだと泥沼離婚になりそう。
子供居ないなら離婚したほうが自由に恋愛出来るし幸せになれそう。
一人で生きていけないからと結婚しても一人で生きていけないからと離婚出来ないという問題が浮上してくる。
根本の虚しさは同じままという事だね。

2017/12/22(金) 18:42:34


110. 匿名@ガールズちゃんねる
回復はない。
ただ、現状維持につとめるのみ。
チャンスがあれば逃げたい。

2017/12/22(金) 18:44:06


112. 匿名@ガールズちゃんねる
私が妊娠中に風俗嬢とラブラブなLINEしてた旦那。もうしないと泣いて謝ったから許したけど、出産した今も同じ風俗の店を検索してるから未だに通ってると思う。もう旦那への愛情は回復しないから、離婚を考えてることを今年中に切り出します。

2017/12/22(金) 18:45:59


115. 匿名@ガールズちゃんねる
熟年離婚とか、ずいぶん前に流行ったけど
これ、意味ないよね。
若いならまだしも、余生になって離婚する
意味がない。

2017/12/22(金) 18:46:53


116. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごい冷めたけど、一応旦那も変わろうと努力はしてくれてるから続いてる
でも、諦めるってのも大事よね

2017/12/22(金) 18:47:01


121. 匿名@ガールズちゃんねる
冷めたのにわざわざ温めることはお互いしないです、子どもの事や仕事や家事で忙しいです。
その気のない相手をどうこうは出来ません。

2017/12/22(金) 18:50:15


122. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して同じ墓に入りたくない意味がようやく分かった

2017/12/22(金) 18:50:23


124. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛中はデートするためだけに会っているから、二人だけの楽しい時間だけだから、わくわくしたりドキドキしたりするだろうけど、結婚したら毎日生活の為に働く、子どもがいたら子育て、義理の親が病気でもしたら介護…
もう恋愛している時に一緒にいた人とは別物になってるし状況も全く違うから、そこで夫婦の関わり方が冷めるか、冷めないで居られるかが違ってくるんだと思う。
主さんは何が原因で冷めてしまってるんだろうか。
結婚後も恋愛中の気持ちを持続できるって、皆無だと思う。
でもそれが自然なんだと思うけど、無性に寂しくなる時あるから、分からなくもないけど。

2017/12/22(金) 18:52:52


126. 匿名@ガールズちゃんねる
大病で手術を受け大変なときにまさかの浮気。
今表面上は仲良く振る舞ってるけど
心の底ではもう信頼していない。

2017/12/22(金) 18:53:21


131. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯なんて10分もかからず終了しました。
向かい合って長々食べたくない!
無言で食べることだけに集中です!

2017/12/22(金) 18:55:29


134. 匿名@ガールズちゃんねる
今は子供に愛情が行ってるから旦那に関心が持てないだけなんだと思う。子供が巣立ったらまた旦那の存在の大きさに気づくかもしれない。

2017/12/22(金) 18:59:20


135. 匿名@ガールズちゃんねる
もう離婚してくれ。
子供も産むなよ。
人間もういらね。
女が人間の存在意義を潰してんのに、自分は気持ち悪く生き残ろうとしてイライラするな。

2017/12/22(金) 19:01:07


136. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那だってそれなりに冷めてきてるはず。
子供や家族としてのつながりはあるけど。

2017/12/22(金) 19:02:19


141. 匿名@ガールズちゃんねる
一つ上なのに全然頼りにならない旦那
小学生より何も出来ないんじゃないかってくらい本当にアテには出来ない。

けど今回私が風邪ひいて寝込んでたら、色々気を使って体によさそうなものを仕事帰りに買ってきてくれたり茶碗洗いも自ら進んでやってくれたりした。

ちょっと見直した。些細な事でも気にかけたりしてくれると全然違います。

2017/12/22(金) 19:12:29


155. 匿名@ガールズちゃんねる
仮に又愛情が戻ったとしても、「あ 私この人のこう言うところが嫌で冷めたんだ」って言う事が絶対出て来る。
性格変わらないから

2017/12/22(金) 19:51:00


160. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚7年目

旦那は愛ではなく必要という表現が妥当

2017/12/22(金) 19:57:08


編集元: 夫に愛情を持てなくなった人、回復しましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫、彼氏が天然で困ってる人『私が話したうんちくを後日、私に自慢気に話してくる』
旦那が大切にしてくれなくなったエピソード
彼氏・旦那に愛されてると感じる時は?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥