no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
家でも職場でも名前のつかない仕事ってありますよね。意外と負担だったり。私は地味に散らかる家の片付けが毎日面倒です。

2017/12/16(土) 15:05:31


♥がーるずオススメ記事♥
00
毎日必ずしてる家事は?


4. 匿名@ガールズちゃんねる
家電って定期的な手入れが必要な物あってそれが結構面倒。

2017/12/16(土) 15:06:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
刺身にたんぽぽを乗せる仕事

2017/12/16(土) 15:06:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あれ、菊だと思ってた。

たんぽぽだったのか

2017/12/16(土) 15:07:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
小菊だよね

2017/12/16(土) 15:09:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
一応製造業?

2017/12/16(土) 16:01:39


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
調理補助と言うやつではないのかな。

2017/12/17(日) 06:36:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
課長のダジャレに作り笑いする事

2017/12/16(土) 15:07:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それいろいろと疲れるねー。

2017/12/16(土) 15:08:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事終わりの戸締り確認

2017/12/16(土) 15:07:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
二足歩行式ゴミ収集(各部屋のゴミ集め)

2017/12/16(土) 15:07:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
もういらない書類をひたすらシュレッダー。

2017/12/16(土) 15:07:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
財務省なんかでは一番重要な仕事かも...

2017/12/16(土) 15:19:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
そうなの?
事務職パートで雇われてひたすらシュレッダーしてます。

2017/12/16(土) 15:30:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
おそらく政府は不都合な事実をシュレッダーすることが超重要任務って意味だと思います。

2017/12/16(土) 17:20:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これしたい

2017/12/16(土) 17:26:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者の吸いがら捨てて灰皿を洗う仕事

2017/12/16(土) 15:08:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の流しに置いてあるタオルの洗濯

2017/12/16(土) 15:09:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
お局の今日のご機嫌チェック。
ただちに全女性従業員に報告。

2017/12/16(土) 15:09:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
サッシの隅に溜まって固くなった埃をホジホジすること

2017/12/16(土) 15:10:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
日用品の補充
今日ドラッグストア行ったのに歯磨き粉買い忘れたw

2017/12/16(土) 15:10:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の脱ぎっぱなしの靴下を親指と人差し指の先でつまんで拾い、旦那の衣類だけ家族の衣類とは別に洗濯する仕事(洗剤とともに漂白剤も投入)。

2017/12/16(土) 15:11:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってる販売ソフトのアップデート処理×6台分(他の社員が出来ないから)

2017/12/16(土) 15:14:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
排水溝の髪の毛とり
自分の毛だけどゾワっとする

2017/12/16(土) 15:14:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の機嫌取り
モラハラ発言や行動に耐えること

2017/12/16(土) 15:15:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝、起きない旦那と子ども逹を何回も起こしに行くこと。

2017/12/16(土) 15:21:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中に何回も子供に布団をかけ直す仕事

2017/12/16(土) 15:23:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
これだよね!!!

2017/12/16(土) 15:36:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
感動して泣けてきた

2017/12/16(土) 23:37:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
灯油の補充

2017/12/16(土) 15:34:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
家族がお風呂とか食器とかたま~に洗ってくれるんだけど、排水まできれいにする事なんて気づかないみたい。
汚いしやりたくない場所だけど掃除しないとすぐ詰まるんだよね。
水が流れるのが当たり前に思ってる。

2017/12/16(土) 15:37:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
朝一番最後に出る私が、洗面所などの水はねを拭き取る仕事。

2017/12/16(土) 16:10:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ箱の袋のセット

2017/12/16(土) 17:02:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
共同の洗面台でうがいした後に水流さない50前の独身おっさん主任がいなくなった後に職場のみんなの為にカビキラー毎回シュッシュしてあげてる

2017/12/16(土) 17:07:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
もうめんどいから主任ごとカビキラーしなよ

2017/12/17(日) 00:14:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
地域の掃除とか色々取り決める会合、ゴミ当番。
これも名もなき仕事?
このめんどくささは多分家族は分かってない。

2017/12/16(土) 18:11:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
お湯を沸かすこと。
湯沸しポットに水を補充するだけですが
気が付いたら一人で何回もやってる。

2017/12/16(土) 18:47:27


編集元: 名もなき仕事をあげて行くトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
どうして夫は気付かないの?「#名前のない家事」で妻のイライラ爆発!
テンション低い人に向いている仕事
みなさんの職場綺麗ですか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥