no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
会話ありますか?
楽しい時間ですか?
旦那との食事が苦痛です。
食事中に誰かや何かの文句、外食すると人が食べてる途中で人の分を食べる。
自分が食べ終わると私が途中でも会計して退席。
注文したものが遅いと退店。
もう一緒に食事するのも外食も嫌です。
改善策はあるのでしょうか?

2017/12/19(火) 11:02:33




4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人をよく旦那にしたね

2017/12/19(火) 11:03:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
食事以外にも問題ありそうだけど。

2017/12/19(火) 11:03:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前はどうだったの?

2017/12/19(火) 11:03:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな旦那とは、外食しない。
一緒に出かけるのもイヤだわ。

2017/12/19(火) 11:04:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
聞くだけで自分のから楽しい会話提供してる?
向こうもつまらなくて一緒に長々と居たくないとか思ってるのかもよ?

2017/12/19(火) 11:04:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して一緒に暮らさないとわからない事ってあるからね~主を責めないでw

私は夫が早食いな事が不満!!外食だと待たせ過ぎたら悪いかなって慌てるから疲れる

2017/12/19(火) 11:05:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい人と結婚したね!
食事以外も問題あるんじゃない?
旦那さん…ちょっと人としておかしいよ
あ、うちは普通です
楽しくもないが嫌なこともない

2017/12/19(火) 11:05:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ奥さんが食べているのにお会計なんて、思いやりの欠片もないね。食事以外はまともなの?

2017/12/19(火) 11:06:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃ苦痛だわ。
文句も退席、退店もしないもん。

そういう人は言っても何も変わらないか、逆ギレすると思う。

2017/12/19(火) 11:06:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
失礼ですがその旦那さん人としておかしいんじゃ…

2017/12/19(火) 11:07:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
途中で退席しても会計しててってくれるなら
私ならわざと、のんびり食べて
一人ご飯を楽しむ

2017/12/19(火) 11:07:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもだ。早く離婚したい

2017/12/19(火) 11:07:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
大人、仕事のお付き合いとして食事の場面って重要だと思います。

離婚どうこうとは違う目線で

「マナー講座」受けさせてみては。

2017/12/19(火) 11:07:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
主とだけじゃない?たぶん旦那、外では普通なんじゃないかな?だとしたらモラハラ夫だよ。

2017/12/19(火) 11:09:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかちな男性、そう言うところある。

仕事が外回り営業中心の人は、食事もせかせか。

気の置けない家族や友人相手だと素が出過ぎて超マイペースにせかしてくる。

イライラしがち。

2017/12/19(火) 11:10:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんはもしかしたら休むのが悪と思うタイプなのかも
仕事バリバリする人なんじゃない?だから休憩の取り方が下手
本人の中では食事時間が唯一息が抜ける時間だから愚痴がこぼれるんだと思う
そういうタイプは鬱になりやすいから、食事以外にも息が抜ける工夫をするといいかもしれないよ

外食で勝手に食べモノを食べて早く切り上げようとしてしまう、勝手に会計して退席も
唯一の休憩(食事)で気を抜けないから、お店に入って食べるまでが精一杯なのかもしれないね
外食苦手でも、主さんを大事に思ってるから旦那さんなりの努力の限界が一緒にお店に入るまでだと思った方がいい

2017/12/19(火) 11:13:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
食事以外に息が抜ける所って考えたんだけど、お風呂とかかなぁ
お風呂の湯船に入るのも苦手シャワーでいいってタイプの人でも家族湯とか部屋に温泉がついているタイプの宿に宿泊するとか
一緒に入浴剤を買いにいって家で試すとか

肩揉みをするとか、マッサージに連れていくとか

主さんと旦那さんとで楽しめて旦那さんのストレスの吐き方や息抜きが食事以外にシフト出来るようになるといいね

2017/12/19(火) 11:19:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人も、一歩家に入れば大きな子供。

常識とはずれてるなら、しっかり躾する。

やりたくないけど、自分の子供が真似して感覚麻痺しちゃいやだから!

2017/12/19(火) 11:13:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のペースでしか生きられない人なのか?
だとしたら、主さんとの生活(食事以外でも)全てそんな感じなの?
それなら旦那さんは誰かと生活すること自体向いてないっていうか無理な人だよね。

2017/12/19(火) 11:14:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い嫌な思いしない為に食事を完全に分けてるってとこもあるらしいから、主さんの所も言って解決しなさそうなら分けてみたら?

2017/12/19(火) 11:15:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人結婚する以前に付き合えない。
>>1が挙げたご主人の行動1つでも無理。
うちは美味しい!と言って食べてくれるし2歳児の食事介助も夫が担当。今日あったことや子供の話で談笑しながら食事します。

2017/12/19(火) 11:15:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも!
旦那と顔合わすの1日に朝食時と夕食時の30分だけなんだけど
すごい苦痛。

2017/12/19(火) 11:15:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
年収はそこそこ高かったけど
食事のマナーや食べ方を見て
イライラする元カレとは

結婚したらこんな生活がン十年もあるのかと想像したらウンザリして2ヶ月程度で別れて

一緒に食事してて楽しい旦那と結婚して良かったと思ってるよ。

2017/12/19(火) 11:28:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人と食べたら体に悪いよ
食事は美味しいと思って食べなきゃ
食事って人間性が出る気がする

2017/12/19(火) 11:29:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はっきり指摘したことはありますか?
不快だと思ってても、言わないとわからないのかも。

2017/12/19(火) 11:41:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
100歩譲って私にだけ迷惑かかるなら許してもいいけど
注文しといて帰るとかお店にすごい迷惑
そんな事をする人とは結婚生活やっていけない

2017/12/19(火) 11:51:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
食事が嫌とかじゃなくて、そんな旦那嫌だ。

2017/12/19(火) 12:10:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
退席なんて酷いね
うちは会話に関しては私が話題作らないとほとんどないかも
夫は会話がない食事でも平気みたいだけど、
私はシーンと食べ続けるのはさすがに嫌だ

2017/12/19(火) 12:20:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
食べる事が大好きだから、私がそんなことされたら憤怒する。

胃をキリキリさせながら会社のお局と社食食べたり、やたら病んでる先輩の愚痴聞きながらお弁当食べたり、後輩のノロケ聞きながらカップ麺食べたり、楽しいご飯ばかりじゃないからさ、家族とくらい笑ってご飯食べたい。

嫌だって思ってる事を本気で伝えて、それでも治らないなら私は別れる。
子供にも悪影響になる。
食育って言葉があるくらい、ご飯は大事。

2017/12/19(火) 12:25:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
トピ申請して買い物に出かけてました。
しばらく食事も作らず別にしようと思い、納豆やソーセージなどご飯があれば食べられるようなものを買ってストックしときました。

釣りでも設定でもありません。
出てくるのが遅いと退店された時は私が2人分食べ(食べきれず残しましたが)、作ってくれたオバちゃんに謝り会計しました。
店を出た後、旦那にブチギレて人としておかしいと言い続け、それからはしなくなりました。

付き合ってる時はこんなことはなく、結婚と同時に二世帯で同居。
完全分離なのに炊事、風呂、洗濯すべて義両親と一緒でした。
食事は私が作り、義母、旦那、私で食べてたんですが義母への文句ばかり。
義母が義父の食べ残しを炊飯器や鍋に戻すので私がブチギレて今は全て別にしてます。

2017/12/19(火) 12:39:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
主さん、旦那に加えて義両親ひどい人たちですね。
うちの旦那もレストランとかで店員さんに文句言ったりして
恥ずかしくて申し訳なくて、嫌になっちゃいます。
会話も全否定されるし、なんでも「まずい」って言うし
旦那との食事は拷問です。

2017/12/19(火) 12:51:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん。

食べ残しを鍋に戻すなんてオエー鳥です。

ご主人だけじゃなく義両親にもストレス溜まりますね。

2017/12/19(火) 12:44:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん。
子どもいないなら別れた方が…

2017/12/19(火) 12:53:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとブチ切れできてる主さんで少し安心した。

2017/12/19(火) 12:56:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
主よ、
結婚生活ってもっともっと楽しいものだぞ。
美味しいモノを食べて一緒に美味しいと言い、珍しいモノを食べて一緒に!!!ってなり、
親元で過ごしたときとは別の発見や驚きがあって、それもまた新鮮で楽しいものだぞ。
そんなビクビクした生活を死ぬまで続けるのか?

2017/12/19(火) 12:59:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59

ホントその通り。

美味しいものを2人で美味しいね~っていって食べるのが幸せだよ。

違う家庭で育ったからこその違いのお陰で食べず嫌いが食べれるようになったり、たまにミラクルが起きることも…。

食事って大切です。

2017/12/19(火) 13:10:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
引き続き主ですが、前に義両親と4人で食事した時に、義母がまだ食べてるにも関わらず義父は会計して出て行きました。
それを見た時、「あぁ…こんな環境で育ったからなんだな」と思いました。

子供はいませんし、つくる気もありません。
こんな父親なら生まれてきた子がかわいそうだからです。

前に家でして実家でご飯食べた時に、お母さんに楽しい食事だったよって言って訳を話したら両親が旦那に「別に笑いあって食べてる訳でもない食事を楽しいって娘は言った。それを娘から聞かされた時、私は凄く悲しかった。嫁に行って普通の暮らしさせてもらえてないって事でしょう!」と説教された程です。

2017/12/19(火) 13:05:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
離婚するべきです

2017/12/19(火) 14:02:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60主さん、子供が出来ない身軽なうちに離婚して新しい人生、新しいお相手を探しては?

今度はン十年、共白髪になっても
食事を共にして楽しい、または和やかな気分になれる方と一緒になる方がいいと思いますよ?

2017/12/19(火) 14:41:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚当初から二世帯で家事は主さんで食事も一緒
なんか酷くない?
普通の同居と変わらないし旦那はモラハラ
とりあえず食事以外にも不満溜まってるよね

2017/12/19(火) 14:02:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
みなさん色々ありがとうございます!
やはり、改善策はなさそうですね(^_^;)
旦那に兄がいますが、兄はもっと酷いみたいで手もあげるみたいです。
育った環境悪すぎですね。

2017/12/19(火) 14:25:17


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
これは今のうちに別れた方が絶対いい
世の中にはもっと普通に優しい男性たくさんいるよ

2017/12/19(火) 16:20:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
モラ鬱の夫は不機嫌そうに無言で食事。それが嫌で最近はなるはやで一人で食事するように。
夫の咀嚼音や食べ物をごくり!と飲み込む音もダメになって来た。酒飲むと人が変わり一気に口数多くなって調子の乗って喋る時もあり引く。病気を治せと思う。

2017/12/19(火) 14:26:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
うちも!
モラ鬱夫の咳払い1つで、胃がキューって痛くなり
心臓がバクバク言い出す。
夕飯終わったら速攻皿洗って、自分の部屋にGo!な毎日です。

2017/12/19(火) 14:49:06


71. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も外食に行くと
1人黙々と食べて完食をし、会計済ませて先に出て外で待ってます。行きつけのお店ではそこのご主人がその行動にイラついたのか、「前から思ってたんだけど、嫁と子供が食べてるんだからちゃんと待っててあげなよ?」と言ってくれたのですがヘラヘラ笑ってぺこぺこしていました。だけど効き目もなく、ただその店には行かない。と言い出すようになりました。

2017/12/19(火) 16:02:20


72. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃん見てるとうちの旦那めっちゃいい人なんだなと思えてくる

2017/12/19(火) 16:18:46


編集元: 家族との食事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏が少食で、一緒にごはんを食べると虚しい
『外食で…』『実家に行くと…』義務感で食べてしまう
旦那さんと夕食一緒に食べてますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥