1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますかー?

主は、居酒屋のデザートメニューにモンドセレクション金受賞!の下に小文字で目指してますって書いてあったのをみてズルいな笑と思いました
o0550030911996600056

2017/12/23(土) 20:27:22




5. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなで割り勘でお金出し合う時、あ!100円足りない~、とか言う人。100円くらいいいよーってみんな言うけどちょっとずるいなって思う。

2017/12/23(土) 20:29:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
屋台で美人が並ぶと店員さんが
『いらっしゃい!何する?』って笑顔
『はい。おまけ』って何かしら特典がつく
私が並ぶと
『買うの?』『はいよ。』と仏頂面

2017/12/23(土) 20:30:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気した友人がプロポーズ受けて承諾

2017/12/23(土) 20:30:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家の猫、その辺でひっくり返って寝てるだけで可愛いと言われ
ご飯を完食すればべた褒めされる。

可愛いって言うのも褒めるのも私なんだけど
ずるいw 私も褒められたいw

2017/12/23(土) 20:31:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目の子供で育休取得してる人が、
上の子を2歳のイヤイヤ期中保育園で見てもらえること。
専業主婦で子供24時間世話してる身からすると
少し羨ましい。

2017/12/23(土) 20:32:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小さいから、って土日出勤を免除されたパート仲間が子供が大きくなっても出てこないこと。

2017/12/23(土) 20:32:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の面倒な飲み会の時は「子供がいるんで~」と堂々と断る先輩。普段は実家に子供預けて飲み行ったりしてるのに。

2017/12/23(土) 20:33:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
幹事が複数人いる規模の同窓会で、会場への支払いを自分のカードで済ませる幹事。
幹事1人ならポイントを特するくらいいいけど他にも幹事いるのに…と思ってしまう。

2017/12/23(土) 20:33:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ずるいっていうかちょっと引くよね
仮にポイント欲しいなと思ったとしても、普通みんなの目が気になって出来ないよ…
図太いって奴なのかなぁ

2017/12/23(土) 20:39:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
プリクラ三人とかで撮る時真ん中どかない人

ファミレスとかでソファー席にしれっと座る人

わざわざいう事じゃないから黙ってるけど、こういう人って密かに嫌われてる

2017/12/23(土) 20:34:13


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
同感。友達と3人、セルフ棒も私しか持ってなくて、私がいつもセットしてハイチーズするんだけど、いつも私が端っこ。真ん中どかない子いるわ。もう1人もその子を真ん中にする位置にいつもいる。

2017/12/24(日) 03:13:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ袋が有料なのに、袋くれ、と怒っているお爺さんが、袋もらえてた。

私がレジ係でも渡しちゃいそうだけど、なんだかモヤモヤ。

2017/12/23(土) 20:34:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアの印象操作。
肝心なところカットされて都合よく繋がれて。
「ちょっとズルい」どころじゃないか。

2017/12/23(土) 20:35:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
早生まれの人
私は4月生まれの29歳で4ヶ月後には30歳
なのに同学年の友達は3月生まれだからまだ28歳
あと15ヶ月も20代でいることが出来る
本当にズルい

2017/12/23(土) 20:35:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなで撮った写真を自分だけ加工。

2017/12/23(土) 20:35:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会の時に可愛い子は男性陣が飲み物を気にしてくれて頼んでくれたり食べ物を皿に取り分けてくれてるけど、ブスな私には全てセルフw

2017/12/23(土) 20:35:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
前に某デパートのガラポンで、抽選券沢山持ってたから回して見たんだけど見事に全部ハズレ(泣)
でも私の次に回した人が二位を当てた。
これって私が無駄に沢山回したから次の人の当選率が上がっただけでは…?と損した気分になった(´・ω・`)

2017/12/23(土) 20:37:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなで割り勘したのにポイントカードを私ここの集めてるんだよね!良いよね?と颯爽と出してくる人。まーいいけどさ。

2017/12/23(土) 20:38:40


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
それわかる!
前に数人で割り勘したとき全員ポイントカードを持ってて「不公平になっちゃうから誰のポイントカードも使わないでおこう」と話してたのに
支払いに行った子があっさり自分のポイントカードに付けて貰っててイラッ
あと個別会計できる店で積極的にみんなの分を現金で集めてクレカ払いしてポイントゲットする人もイラッ

2017/12/23(土) 23:15:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ドリンクバーを一人だけ頼んでこっそりもらう仲間たち

2017/12/23(土) 20:39:13


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37

それはズルいという言葉だけでは済まされない事だよ!
食い逃げと一緒

2017/12/24(日) 04:08:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
「あれはやだ」「これはやだ」って自己主張強い職場のおばさん。
真面目に文句言わずに仕事してる私たちに皺寄せが来る。
ほんと、ずるいよ。

2017/12/23(土) 20:39:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
「飲み会は仕事だから」って言って自分だけ飲んで帰ってくる旦那。仕方なく参加してるふりして結構楽しんでるじゃん。

2017/12/23(土) 20:39:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/12/23(土) 20:39:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
紅白
歌う順と曲名発表したのに、安室ちゃん特別枠とかで出番がいつかわからないw

2017/12/23(土) 20:39:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンクラブ会員でもなかなか取れない
某グループのコンサートチケットを
知人(音楽関係者)のコネであっさり
ゲットした友人。(しかも関係者席=神席)

人脈や生まれもその人の持つ運や才能のうちだから
ひがんだりはしたくないけど、ファンクラブ抽選枠で頑張って落選した庶民から見ると
ちょっとずるいな~と思ってしまうw

2017/12/23(土) 20:40:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの友達が遊びにくる度に、こちらからお菓子を出してもさらに、もっとお菓子ないの?と子どもに言ってきて、親の私には一切言ってこないこと。

2017/12/23(土) 20:40:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
混んでたレストランの入り口の引き扉を夫が開けたら帰る女子グループが談笑しながらゾロゾロ出てきた。あんたらのために開けたわけじゃないんだけど。すみません、ありがとうこざいますくらいは言えんのか。

2017/12/23(土) 20:43:52


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
それ凄いわかる!なんかすっごいイラっとする!!
私がドア開けたら子供が2人駆け込んで来たから待って、過ぎた後行こうと踏み込んだら

オヤーーー!!親っっ!!
親までズイっと入って来てすっごい腹たったわ怒
謝らないお礼も言わない親!!

2017/12/24(日) 00:46:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
身長高いのはほとんど遺伝で決まるからズルい

2017/12/23(土) 20:45:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
デザート頼まなかったくせに私のデザートを物欲しそうに見つめてきて、一口食べる?って言うと、え?いいの?と一口以上食べるやつ

2017/12/23(土) 20:46:49


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
優しいなあ。
私、絶対に1人で食べちゃうわ…

2017/12/23(土) 20:52:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
年上の知人とランチして各自支払う時に、お店のポイントカードを出して、
コレに一緒につけとくわーと
強引に私の分のポイントまで自分につけてもらおうとする姿見たとき ちょっとズルいな 笑 と思った。

2017/12/23(土) 20:47:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の課共通メール
めんどくさそうなやつは皆放置
止むを得ず自分が開封して、その結果仕事が増える

2017/12/23(土) 20:47:45


64. 匿名@ガールズちゃんねる
美人ならかなりギリギリに出勤して社内をバタバタ走っても誰も注意しないこと。
私は2、3分前に出勤してしまった時は、かなり怒られた(^。^)

2017/12/23(土) 20:49:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行のパンフレット。
綺麗に印刷した風景写真の隅に小さい字で、
「イメージです」

2017/12/23(土) 20:49:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミレスやお弁当屋のメニュー写真よりも、実物の方が必ずしょぼい。具が少なかったり小さかったり。

2017/12/23(土) 20:50:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
シフト制の仕事なんだけど、
子持ちの既婚者は8-17時の早番シフトばかり。
独身は11-20時とか12-21時の遅番シフトばかり。
早番は、時間内に終わらなかった仕事は「よろしくお願いしま~す」の一言で
遅番に押し付けて定時で帰れる。

遅番は、1人か2人しかいないのに
早番が残した仕事と新しく発生する仕事を
システムの締め時間までに必死で終わらせなければいけない。

体内リズムはガタガタになるし、仕事終わりはコンビニくらいしか開いてない。
夕日なんかしばらく見てない。

でもお給料は一緒か、入社の早い子持ち社員の方が高い。
仕事の処理件数は倍くらい違うのに。
(毎日、データが張り出される)

定時上がりの子持ち社員はライフワークバランスもバッチリで
2人目を妊娠して産休育休→復帰して早番シフトの繰り返し。

独身組みは土曜出勤もバンバン入れられて
彼氏とデートするのも大変。
彼氏いない人はずっといないまま
独身30代が量産され続ける。

子持ちの社員さんたち個人に恨みはないけど
やっぱりずるいなーと思ってしまう。

2017/12/23(土) 20:51:25


73. 匿名@ガールズちゃんねる
アデランスかアートネイチャーのCMでマスオさん&穴子さん、悟空&フリーザ様、アムロ&シャアの組み合わせの声優を起用してたこと
キャラクター自体を使ってる訳じゃないから版権とか、使用料払ってないと思うんだけど、その組み合わせは反則だと思った笑

2017/12/23(土) 20:57:18


78. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人が、私の癖をからかってきて、じゃあその癖辞めるって言ったら可愛いのに。だって!ずるい!

2017/12/23(土) 21:08:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ずるい人何処にでも居るよ
同じミスをしたら何で私が怒られるの
何でその人に注意しないんだろう?
私は、言いやすいからだと思う。

2017/12/23(土) 21:29:58


83. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ小学校の同級生とばったり会った。
クラス全員に無視されてバイ菌扱いされたぐらいいじめられたから中学を変えたほどだったのに、あっさりと久しぶり!あのときはごめんね。なんてさらりと言われたこと。自分はそれでスッキリするかもしれないけどこっちはいじめられたこと忘れられる訳ないんだよ!

2017/12/23(土) 21:51:11


84. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中タバコ吸う人がやたらとタバコ休憩でいなくなること。吸わないこっちはひたすら休まず仕事してる。タバコ休憩はオッケーでただぼーっとするのはサボりみたいな風潮やめてほしい。戻ってきたら臭いし本当ウンザリしてます。

2017/12/23(土) 22:31:12


86. 匿名@ガールズちゃんねる
学校の友達で、悪い子ではないねんけど、例えばだけどゴミ箱遠かったらはい!○○もゴミあるやん?ってゴミ渡してきたり、電車で一席だけ空いたら「私が座る!」って走っていったり、絡みが痛かったり、別に良いけどなんか引っかかることをしてくる子。
みんな面と向かって「お前ウザいぞwww」とか「ほんまそういうとこ嫌い~www」って言うけど、なんやかんやで許してしまう憎めないキャラ含めてちょっとずるいなというかこういう子がうまいこと生き残るんだろうなーと思う笑
女子校だから、男に媚売ってるとかじゃなくて普通にこうだからもう才能というかそういう子。
という私もイラッときても結局彼女のことを許してしまいます笑

2017/12/23(土) 22:34:40


87. 匿名@ガールズちゃんねる
シュレッダーのゴミが一杯になったのに、捨てずに黙って逃げる奴。
社用車のガソリンが無くなりそうなのに給油せずに帰社して知らん顔の奴。
トイレットペーパーを使い切って補充しないで知らん顔の奴。
洗面台の周りに水を沢山はねておいて拭かずに黙って去る奴。
備品を壊して黙って放置して逃げる奴。

そういう奴らの後に自分が当たってしめうから、私がゴミ捨てたり給油したり後始末する。

2017/12/23(土) 22:42:13


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
私も前職で同じ経験してました。
トイレットペーパーをセットしない人ってなんなんでしょうね。

2017/12/23(土) 23:52:44


88. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い子は何かと得してるし、愛されキャラでズルイ!!

2017/12/23(土) 22:43:04


94. 匿名@ガールズちゃんねる
地元にいて独身で子梨という理由で同窓会の幹事を押し付ける県外の子持ち同級生。
独身でも仕事とかで子持ちの人が定時に帰って残業押し付けられたりしてんのに、子供がいるからと言って何でもかんでも押し付ける独身の気持ちも考えてほしい。

2017/12/24(日) 00:05:23


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘルパーの仕事してるんだけど、
入浴介助に午前中行くたびに
「この後お昼で娘が一旦仕事から帰って来るんだよ、それでお風呂はいるから栓は抜かないで」って言われてて、
「娘はさ、私の介護があるからって昼休み3時間もらってるんだよ、だから帰ってきてお昼食べてお風呂入って昼寝してるの。それからまた会社行くんだよ。んで帰りは私が寝た後帰って来るんだよね。親の介護なんて会社には言ってるみたいだけど、なんにもしない癖に!」
って言いながら、その人娘のお昼ご飯作るのに台所に入るのを見て、おばあさんが言うこともまんざら嘘でも無さそうだなと思ってる笑

2017/12/24(日) 00:20:26


97. 匿名@ガールズちゃんねる
娘のお願いの仕方。
『○○してください、ごめんね、ありがとう』
するかどうかの返事する前にありがとうまで言われたらするしかなくなる。

2017/12/24(日) 00:25:05


98. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が友達のお家にお邪魔させてもらう時は16時までねって帰らされるのに、その友達が我が家に来た時は『おかあさんが18時まで遊んでいいってー』と居座る。もう遊ばせない。

2017/12/24(日) 00:27:48


102. 匿名@ガールズちゃんねる
事故で、軽症なのに病院に通いまくり、相手からお金がっぽりの人。

2017/12/24(日) 02:00:51


107. 匿名@ガールズちゃんねる
シフトメンバーにおばちゃんが入るとゲンナリ。
だって何がそんなに不満なのってくらい朝から晩まで文句のオンパレード。
みんな同じ空間にいるんだから空気を悪くするなよ。その癖に残業せずしれっと帰る。
定時で帰れるならガタガタ言わんと黙って働け!

2017/12/24(日) 05:56:05


108. 匿名@ガールズちゃんねる
お会計で例えば…1350円だとしたら
私→1000円を出す
彼→350円を出す

絶対に自分からお札を出そうとしない彼‥クリスマスが終わったら速攻捨ててやる予定です

2017/12/24(日) 09:39:43


109. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がが高速のオービスで写真撮られたくせに知り合いの刑事に頼んで揉み消してもらった事を聞いた時、やっぱりあるんだそういう事って思った。
そして他の友達は同じ状況なのに免許取消になった。知り合い次第でこの差ってズルくないですか?

2017/12/24(日) 10:38:46


111. 匿名@ガールズちゃんねる
LCCって受託手荷物はお金払わないといけないから、私は機内持ち込みできるキャリーだったけど重さで引っかかるからお金払って受託手荷物に預けた。
キャリーも預けたし、ポシェット1つで搭乗ゲートの椅子座ってたらお年寄りに向こうに置いてある荷物が重くて運べないから運んでくださいって言われた。
それくらいいですよと言って運んであげてたら、その間にスタッフに「向こうにあった荷物誰のか心配していたんです。お客様のですか?」と声かけられた。
いいえって言おうとしたらそのお年寄りが「はい、こちらの方のです」って言った。
受託手荷物代をケチるために身軽そうな私に声掛けしたんだと思うと腹が立ったよ…
でもそんな非常識なことする人だから逆切れとかされたらいやだし、なにも反論せず無視するしかなかった…
ズルいよねこれ(笑)

2017/12/24(日) 15:27:39


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111

普通に「自分のです。この方が親切に運んでくださいました」でいいのにね
感謝されたらこっちもいい気分になれるのに
嫌なお年寄だね

2017/12/24(日) 18:32:24


113. 匿名@ガールズちゃんねる
今日 職場で…
上司が子持ち同僚に「お子さんにクリスマスプレゼント」とか言ってプレゼント渡してた。
子供いない私にはなにもなし。
この1年、子持ち同僚の子供が病気で早退したいとか休み代わってほしいとか、イベントで休みたいとき 他人の子育てのサポートさせられたのは私なんだけど!当たり前のように利用されて最悪。そんな状況に気付かない能無し上司もクソだ!

2017/12/25(月) 01:05:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
永遠につづく閉店セール

2017/12/23(土) 20:32:15


編集元: ちょっとズルいな(笑)と思ったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
30代のリア充♡『大切なのは自分が幸せかどうか』
なんだこのブス!女子が「自分めっちゃブスじゃん!」と思う瞬間10個
すごく嬉しいけど、ちょっとだけ困る事『大好きな人の腕枕♡10分くらいしたら自分の枕が恋しくなる』
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥