1. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌なんか読むと「バッグをさし色に☆」とか「ファーでコーデにアクセントを☆」とか書いてありますが、皆さんはファッションによってバッグ変えてますか?
わたしは毎回財布を入れ替え忘れるので出勤用と休日用しか分けなくなりました(^_^;)
色や形も何にでも合わせられる無難なものばかりです。
images

2017/12/23(土) 23:07:26


♥がーるずオススメ記事♥
00
スーツケースが欲しい!!


3. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグそんなにたくさんない。。涙

2017/12/23(土) 23:08:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
沢山は買えないので、変えないでもいいようなものを選ぶ涙

2017/12/23(土) 23:08:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
変えなくて済む無難なやつにしてます

2017/12/23(土) 23:09:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の荷物が多いから仕事の日は同じバッグ
休みの日で出かける時は違うバッグに変える

2017/12/23(土) 23:09:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
白、黒、グレー、ベージュ持ってます。

2017/12/23(土) 23:10:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
バックを変えると忘れ物が出るから、ほとんど変えない。

2017/12/23(土) 23:10:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
変えたいどころか、
1つしか持ってないよ

2017/12/23(土) 23:10:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳2歳を子育て中なので
バッグ→リュック
靴→スニーカー
今はオシャレは出来ない…

2017/12/23(土) 23:10:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
黒い革のトート1つで合う無難な服しか着ません。
残念ながらバッグに経済状況や品格が現れる。

2017/12/23(土) 23:11:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
結構変える方です
ただ当たり前だけど高いのじゃなくて、2000円~5000円ぐらいで赤のミニバッグとか、夏用にストロー素材のでかいの!とか、デニム素材のミニとか、アクセ感覚で買ってて服に合わせる感じ

仕事は黒リュック一択☆肩凝らないし最高

2017/12/23(土) 23:11:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
黒とかブラウン系の無難なバッグを3個ほどローテーションしてます。
昔は差し色に赤や黄色のバッグを持ってたけど30代半ばになって差し色は刺激が強すぎるので最近は無難なのしか使ってません。
この時期はファーバッグとか可愛いですよね。

2017/12/23(土) 23:12:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
本来なら、バックの色もファッションで楽しめばいいかもしれないが、アラフォーになり、洋服が今までのデザインが似合わなくなり、どうしたら良いかわからず、今、洋服整理中。来年から、洋服の方向性が決まってくればバックや小物も取り入れたい。

2017/12/23(土) 23:14:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあ変える
何にでもあうカバンがあったらいいな

2017/12/23(土) 23:14:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
変えますよ。
特にバッグと靴が好きなので、服装に合わせて変えます。毎日同じものを使わないほうが傷みにくいです。

2017/12/23(土) 23:14:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
別にお金持ちでもなんでもないけど、服装や場所によって ある程度は変えるよ。

2017/12/23(土) 23:14:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションに合わせてじゃなく、用途によって変えます。移動手段が車か電車か、自分1人か夫と一緒かなどによっても必要な大きさが変わるので。
私は小さいショルダー、ミニボストン、トートなど5つくらいを使い回し。

2017/12/23(土) 23:15:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
安いバッグですがカラフルな物を集めてます
なるべく小ぶりで 明るい色のバッグを持つと冬でも元気な気持ちになります

2017/12/23(土) 23:15:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子供と出かける用リュック、一人で出かける用ハンドバッグだけ分けてる。
あとは冠婚葬祭用しかない。

2017/12/23(土) 23:17:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
小ぶりのブラウンのリュック持ってて、それが1番品良く見えるんで基本お出かけはそれが多いけど、
でもさすがにデートとかの時にリュックはカジュアルすぎるかと思うのでもし彼氏でもできたらデート用にまたバッグ買うと思う w

2017/12/23(土) 23:18:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
気分によって変えるよ。

あと、持ち物の量によって変えるよ。
あと、服が地味だったら差し色に明るい色のバッグに変えるよ。

2017/12/23(土) 23:19:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
華やかでパッとしたバック、一つ持ってるといいですよ。
冬は服の色が暗いものが多いから。

2017/12/23(土) 23:20:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグ、安いのばかりだけど好きだから色々変えて楽しんでるよ。
服が無難な感じになりやすく、足の形が靴を選ぶのであまり冒険できない。
バッグ、帽子、ストール等をアクセントにしてる。

2017/12/23(土) 23:21:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
赤系と黄色系のバッグはわりと差し色として無難に使える気がする

2017/12/23(土) 23:21:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグはつい色々買っちゃいます。といっても高いものじゃないです。

基本お気に入りのやつを使いますけど、気分で変えます。

2017/12/23(土) 23:21:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
安い3900円とかのバッグたくさん持ってる…。
気分で変えてる。
バッグinバッグ使ってるから、スポッと変えるだけだから。

2017/12/23(土) 23:22:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
変えます
黒いコートに黒いバックだと地味だし
着るものや予定などによって変えます

2017/12/23(土) 23:27:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな色や柄の服にも合うように黒、ブラウン、グレー系のシンプルなバッグ持ってる。

2017/12/23(土) 23:27:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
メインで使ってるバッグとその他にいくつか大きさの違うものとかもあって
気分や場所によって変える時があるよ
大体1万~3万くらいの軽い素材のバッグを買ってる
皮バッグは使わなくなった

2017/12/23(土) 23:30:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる

通勤用もプライベート用も
同じものにしてます

2017/12/23(土) 23:41:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグが好きなので変えます。

季節、天気、TPO、気分によって持ち替えます♪

2017/12/23(土) 23:41:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグ大好きで、たくさん持ってる!
たくさんあるのに、毎日手に取るのはL.L.ビーンのトートだったりする。
奮発して買った革のバッグは、雨の日には持ちたくないし、傷つけたくなくてほとんど使ってないな、勿体ない。
服の好みと同じで、黒、白、茶系しか持ってないけど、差し色に赤いバッグとか持ってみたいなあ。

2017/12/23(土) 23:44:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッション誌みたいなコーデで変えるというよりは・・・
目的地で変わるだけ
会社はスーツで合皮バック(ビジネス仕様)
体育館だとジャージ&メッセンジャーバッグ
食事ならカジュアル&ハンドバッグ
てかそんな程度よ

2017/12/23(土) 23:46:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグと靴と財布はびっくりするほど替えない
ボロボロになるまで使って次の買う

2017/12/23(土) 23:48:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
服の色によって変えます。
ブラックやネイビーの時は赤のバッグにしたりベージュのバッグにしたり…
服が明るかったらカーキのにします。

2017/12/23(土) 23:50:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
赤など差し色バッグがほしいと思いつつ、無難なものしか持ってない。服装に合わせてというより、目的や持ち物量にあわせて変える感じ。

2017/12/23(土) 23:51:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私はコロコロ変えるタイプだけど、昔の職場で毎日同じ赤いバッグを使っている先輩がいた。約二年勤めて見事に毎日同じバッグだった。
でも不思議と何の服にでも合っていて、赤はけっこう何にでも合うんだーと思った。

2017/12/23(土) 23:54:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグって、これかわいいー買っちゃお。って衝動的に買う事がない
だから持ってるの少ない

2017/12/24(日) 00:03:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は毎年いいバッグ1つ買いたい。
でも持って行く所がない。
平日は仕事で持ち物が多いからデカバッグ、休日も友人宅に行くくらいなんで宝の持ち腐れになりそう。
地元は田舎だからウキそうだし。

2017/12/24(日) 00:17:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、無理して買ったグッチのカバンの数々は今なんだか持つのが恥ずかしいのだが、捨てられない。

2017/12/24(日) 00:19:33


67. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグ選びってあまり楽しくないし地味にストレス
好きなメーカーもないし
全然気に入るのがなくて、もうこれでいいか
って買うパターンがほとんど
だからいつも同じバッグ

2017/12/24(日) 00:19:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
アネロのリュックばっかりです。
たくさん入るし、普段から荷物が多いし、肩に負担かからないから辞めれない。

2017/12/24(日) 00:23:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ色の服ばっかり着てるし系統も同じのばっかりだからその時の服装で変える事は殆ど無い。その時の気分で何個かをちょこちょこ変える。
でも仕事の時だけは個人的に大きさが丁度良くて安いから汚れても苦にならないのでJILLトート使ってます。
no title

2017/12/24(日) 00:39:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
今の会社、勤めて3年くらい経つけどずっと同じバッグで
一度も買い替えてないや
バッグや靴や財布って馴染むまで時間かかるからあまり変えたくない

2017/12/24(日) 00:42:32


72. 匿名@ガールズちゃんねる
黒グレー黒黒4つ
どれも8000円くらいでした。
大きさと素材で使い分けてる感じです。

2017/12/24(日) 00:43:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
手頃なバッグなら
そんなに高くないのに買うのためらう
1万円のスカートは買うのに
5000円のバッグはやめとこうと思ったりする。
バッグはそうとう気に入らないと買わない。

2017/12/24(日) 00:56:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
カジュアルとそうでない場合くらいで
かえてます。

2017/12/24(日) 01:29:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
変えます。
毎日バッグの中身を全部出すので
バッグを変えても特に問題なし。

2017/12/24(日) 01:32:21


78. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期だとアウターに合わせます!
コンサバなものにはかっちりめの形の革のバッグを、ショートダッフルなどカジュアルなやつにはスエードのホーボーバッグ…という風に

2017/12/24(日) 01:52:55


79. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば自然と高校卒業したくらいから鞄買い集めるようになったかも。
学生時代は制服に合うカバン1つとカジュアルな普段着に合うの1つあれば良かったけど、
世に出ると色んな服着たくなくても着なきゃいけない場面に出くわすことが増えたんで、
なんか増えた

2017/12/24(日) 02:26:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグってデザインだけで選んでそれ使うなら欲しいのたーーくさんあるんだけど、
私は機能性も考えて買わなきゃ結局ほとんど使わなくなっちゃうんで、
ポッケは何個ついてて欲しいとか
ファスナータイプがいいとか
持ち手はこのくらいの長さと細さがいいとか
重さはこのくらいがいいとか
素材はこんな感じがいいとか
デザインはこうがいいとか
いろはこうがいいとか、、、

そういう理想にぴったりドンピシャ当てはまるものには滅多に出会わないので、出会ったときはほぼ買うかも。
2年に一個買ってる。2年に一個なら数万円の買ってもいいかなと思ってる。

2017/12/24(日) 02:29:55


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
使い勝手が悪いと結局使わなくなっちゃうよね。
重いバッグは持つのが億劫になっちゃう。
蓋を被せて閉めるタイプは物の出し入れが面倒。

電車では膝に乗せるので、ガッチリしたのは痛い。
柔らかい革のバッグが良い。

2017/12/24(日) 07:46:24


84. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグ好きだから服装によって毎日変えます。
毎日同じバッグの同僚にいつも違うバッグだねーおしゃれ番長~。と嫌味を言われます。こちらは毎日同じバッグの人に何も思わないし言わないからそちらも何も言わないで自由にさせて欲しい。

2017/12/24(日) 06:56:59


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84

本当にそう。
自分はファッションが好きなんだから、いちいち嫌味を言わないで欲しい。
別にお金が有り余ってるんけではなくて、単に好きだから。

お金を貯金するのが好きな人もいるし、食べるものにつぎ込みたい人もいる。
だからファッションに気を遣わない人に、嫌味を言ったこともないし、バカにもしない。

なのに、なぜか、ファッションを楽しんでる人には、嫌味を言う人は多いね。
ほっといてくれよー!

2017/12/24(日) 16:22:50


88. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事用のバッグはシーズンごとに変えます
衣替えみたいで気分も上がります
ただしシーズン中は毎日同じ
休みの日は服装に合わせて変えます

2017/12/24(日) 09:45:56


89. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグ好きで、いろんな色を持ってます。服が黒やネイビーが多いから明るめのバッグもあります。

シャネルは黒、シルバー
エルメスはグレージュ、ネイビー
セリーヌは黒、黒、赤、デニム
ボッテガはピンク
アンテプリマは黒、ブルー
ミュウミュウはグレー

普通の会社員で収入が多いわけじゃないけど、バッグが大好きで買ってしまう!

2017/12/24(日) 09:55:48


90. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と黒とかベージュ、白なんかより
ワインとかオレンジとか派手な色のが
何にでも会う。

2017/12/24(日) 10:00:14


92. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の時は、エルメス ガーデンパーティやエルベ、ゴヤールやヴィトンの大ぶりなトートバッグ。
プライベートの時はシャネルやエルメス、ロエベやグッチの小ぶりなバッグ。
公園に行く時やアウトドアな時は、シャネルスポーツやプラダのカジュアルライン。
TPOに合わせてバッグ変えるのは当然です!

2017/12/24(日) 12:12:14


93. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセントが欲しいときいは、帽子を使うことが多いので、バッグはシンプルでさりげないものが好きです。
指し色が欲しいときは、ストールやマフラーを使って、同時に体型もカバーします。
冬のアイテムは、ロングブーツ、コート、ストールなどがアクセントになるので、バッグをアクセントにはしないですね。

2017/12/24(日) 12:52:41


94. 匿名@ガールズちゃんねる
季節、TPO、荷物の量や気分によって変える。
けど、職場に
「え、それって去年も持ってなかったっけ?」
「またそれ?好きだね」
と、新作買わないと死んでしまうおしゃれモンスターがいて、気を使っていくとかえってストレス。

2017/12/24(日) 13:22:54


95. 匿名@ガールズちゃんねる
靴とバッグで同じ服でも雰囲気変わるし色々と変えてる。リュック2つ、ショルダー2つ、みたいな。物が溢れても困るので新しく買ったら古いのは捨てるか売る。
今は上の子いて妊婦だけど、毎日同じかばん持つ事はないな~

2017/12/24(日) 14:01:03


100. 匿名@ガールズちゃんねる
変えます
布製のトート
合皮の大きめバッグ
ファーの手提げバッグ
小さめの斜めがけのバック
TPOで使い分ける
財布はよく使うバックに必ず入れ替えるようにしてる
出かける前に必ず財布は確認するので忘れない

2017/12/24(日) 20:34:31


101. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回変えてる
とにかくバッグが大好きだからハイブランドからプチプラまで100以上は持ってる
置き場が大変だし、それこそ買っただけで使わないバッグとかもあるけど、買うのやめられないよ

でも知り合いに1つのバッグしか持たない(痛んだら交換)って人がいて、それはそれで素敵なことだと思った

2017/12/24(日) 21:52:07


102. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグも財布もその日のスタイルによって変えます。
カジュアル過ぎる時、オシャレした時で似合うバッグも違うので。

ブランド詳しくない子と遊び行く時。
ブランドアピールしていると勘違いされたく無いので、知っている人は知っているみたいなバッグと財布に変えています。

2017/12/25(月) 01:40:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
変えてます。
素材や色デザインによって夏のバッグ、
冬のバッグもある。
上はエスメスから下はセレクトショップの
1万くらいのものまてあります。
洋服に合わせて、バッグと時計と
靴を選んでます。ファッションが
好きなので、選ぶのも楽しいです

2017/12/24(日) 00:49:05


編集元: バッグ、ファッションによって変えてますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
バッグの中、綺麗に整頓してる方!
オシャレなサブバッグ♡
デートの持ち物♡
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥