1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、デパコススキンケアに疲れてきました。
お金もそうですが、あまり効果が目に見えることもないので…

ですのでプチプラに変えようと思ってます。
気になっているのは、最近がるちゃんで話題になってる松山油脂です。
インナードライなのでセラミドに惹かれました。

デパコスからプチプラに変えた方、その後はどうですか?
そのままプチプラですか?
それともデパコスに戻しましたか?
images

2017/12/24(日) 17:49:35


♥がーるずオススメ記事♥
00
旅行時のスキンケアどうしてますか?


3. 匿名@ガールズちゃんねる
両方使ってるよ

2017/12/24(日) 17:52:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にプチプラに限界感じてデパコスに転向したわ

2017/12/24(日) 17:52:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
SK-IIから松山油脂に変えたけど、特に肌の変化も無いのでしばらくこのまま使い続けます。
アミノ酸のシリーズおすすめですよ~

2017/12/24(日) 17:56:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
気の持ちようだよね
良いもの使ってると気分が上がる事は上がる
プチプラでもコンディション変わらない
自分に合うものが高いとは限らないけどある程度の成分品質は気にする
パッケージがダサくても合うものは合う

2017/12/24(日) 17:56:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラでもロングセラーに間違いなしだと思う

2017/12/24(日) 17:58:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスでもぷちぷらでも
自分の肌に合うのが1番

2017/12/24(日) 18:02:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
高級化粧品を色々渡り歩いたけど、
化粧品のランクを上げるより
こまめな保湿と日焼け止め、野菜多めの食事、激しすぎない運動、入浴、転職(ブラックからホワイトへ)、家族や恋人を大切にして自分も大切にされることが美肌に直結してると気づいてからはニベア青缶とノンアルコール日焼け止めしか使ってない

2017/12/24(日) 18:04:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
Sk-2からミノンに変えました
ミノンの方が私の肌に合いました

2017/12/24(日) 18:09:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私は超乾燥肌なのでプチプラのクリーム
色々試したけどどれもダメだった
保湿クリームだけはデパコス戻った

2017/12/24(日) 18:09:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスをライン使いしてたけど結果が出ず、ドクターコスメへ。
ドクターコスメにして、最初は良かったけど半年で変化を感じなくなった。
今は無印良品に変えて、デパコスの肌診断したら、むしろ結果が良くなっててびっくり。
昨日、拭き取り化粧水用にドラッグストアで安いハトムギ化粧水買ってきて使ったら、お肌ぷるぷる。
もう、何がいいのかわかりません。
食事は肌によいものにしてます。

2017/12/24(日) 18:10:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
美容にも力入れてる皮膚科(個人のところでアラ還ぽいのに肌が綺麗で化粧ノリのいい先生のところ)に通院してるんだけど、診察室と待合室がカーテンで区切られてるだけだから会話だだ聞こえで、私の前の人が海外コスメで荒れて受診したらしく、医者の目から見てもプチプラならちふれがすごくいいって言ってた。
ちなみにその先生も医学の目からちふれに携わったかららしい。

2017/12/24(日) 18:14:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
POLA使ってて高いからしばらくプチプラにしたけど半年後急に肌が汚くなった。毛穴とか広がって。慌てて戻しました。真皮には届かないけど角質層まで浸透って大事だと思う。逆にドモホルンリンクルも合わなかったから高い安い関係なく合う合わないで選んだ方がいい。

2017/12/24(日) 18:14:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
前はプチプラとデパコス両方使ってたけど今はプチプラだけ。デパコスは高価なので値段なりの効果を実感できないと納得いかなかった。プチプラオンリーにしてからそういうこだわりがなくなったので止めて良かったです。肌の調子は化粧品ではあまり変わりませんでした。生活習慣を見直した方が肌がきれいになりました。

2017/12/24(日) 18:20:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
美容液だけはデパコス
保湿は第二類医薬品
化粧水は何でもいい

使い分けてる

2017/12/24(日) 18:23:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネル、アルビオン、ランコム等使用してました。
特にシャネルははまりましたが資金力が尽き笑
現在はオルビスで落ち着いてます。
デパコスって、雰囲気に飲まれて買いすぎるので、通販コスメが気楽です

2017/12/24(日) 18:37:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代からずっとコスメデコルテです。
乳液先行型に慣れてしまい、今更他のスキンケアは使えないので美容液,乳液,化粧水はそのままで他のアイテムを安いものに変えました。

2017/12/24(日) 18:39:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水は質より量
乳液は量より質
使い分けてる

2017/12/24(日) 18:44:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと何年もポールジョーやカバーマークを使ってて、数ヶ月前からプチプラでもないけど調剤薬局とかで購入するスキンケアに変えたよ。
資生堂の2e(ドゥーエ)てやつ。

2017/12/24(日) 19:04:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
効果を感じられないなら、デパコス拘らずに変えてみていいと思いますよ!

私はコスメデコルテですが、
クレンジング→セルジェニー
洗顔料→AQMW
美容液→モイリポ
乳液→セルジェニー
化粧水→セルジェニー
クリーム→AQMW
美容液と乳液だけは、他のを使うと2時間で乾燥しまくってダメです。
逆に変えても影響ないものは、お金ないときはアテニアにしてます。
主さんも一度に変えずに、いまのところのラインで何が代替できるか、少しづつ試していくのも良いのでは??

変えても影響ないのにコスメデコルテにしてるのは、スキンケアに癒しを求めてるだけだからです(←自己満足)

2017/12/24(日) 19:08:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
なるほど。確かに少しずつ変えていったほうが良さそうですね!
良きアドバイスありがとうございます!

2017/12/24(日) 19:19:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスは正直効果が?だった

DHCミックコスモにシーラボ
殆どお手頃だけど調子いい

2017/12/24(日) 19:23:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
トピズレかもしれないけど、極潤と皮膚科から貰っている粉入り化粧水、投薬で劇的に肌が綺麗になった。
皮膚科は2週間に一度、診察、投薬合わせて月4000円くらい。

プチプラより安くないけど、デパコスより安いかな。

2017/12/24(日) 19:28:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私も最近アスタリフトからミノンに変えたよ。
特に調子変わらないからやっぱり肌は遺伝がほとんどなんだなと思う。
クレンジングだけは高いのがいいらしいけど。
値段と質が比例するのはクレンジングだけみたいよ。

2017/12/24(日) 19:29:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスから無印に変えた!全然調子いい!

2017/12/24(日) 19:39:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースメイクなどはデパコスの方が良いと思うけど、スキンケアについてはやっぱり肌質による。

私は43だけど、ずっとアルビオンやコスメデコルテの高いラインを使ってきたけど
安い化粧品を使ってきた友達の方が綺麗。
肌はやっぱり肌質の問題が大きい。
若い時は悩みがニキビや普通の乾燥なので、高い物を使うと満足出来るけど
40くらいになると、悩みがタルミやくすみになるので高い物でも改善されない。
それに若い時から高い物を使ってきたから老けないというものでも無い。
すべて肌質。その次はスキンケアではなく、睡眠や食べ物やストレスや肌に負担をかけない事。

2017/12/24(日) 19:42:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
新宿高島屋のコスメカウンターが大好きで通いまくり、基礎化粧品に月5万かけてた。
極め付けは、某美容系の病院のコスメにまで手を出し、徐々に肌荒れが起きるようになり、人前に顔を出せないくらいにボロボロに。(20過ぎまでニキビができたことなかったのに、顔が湿疹でボコボコになった)

しばらくは薬&何もつけないようにして、徐々にちふれを使うようにしてやっと回復しました。
今もちふれを使っています。(ノーマルの化粧水、乳液、クリーム)

その代わり、部屋にいるときは加湿器をきちんとつけたり、チョコラBBとかハイチオールCとかサプリメント、野菜中心の食事にお金をかけていますよ。
今は肌も良くなり、鏡に近づいて見ても毛穴が見えない程度になりました。

2017/12/24(日) 19:49:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は乾燥がひどくてドラックストアで安い物で1日に何回か使おうとプリンセスヴェールのエイジングケアをお試し購入したら自分には合っていたのか、肌が潤いました。
ただ、薄いピンクと黒は売ってても濃いピンク(エイジングケア)は置いてないお店も多いのが残念です。
後から他の色も試しましたがエイジングケアが自分には1番良かったです。
no title


2017/12/24(日) 19:51:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオンをラインで使っていたけど
ある日ソンバーユにしたら肌の調子は良いし
なにしろお風呂あがりにぬれたままざっと塗るだけで楽なのでそれから馬油
普通のものだと臭いが好きじゃないので
香りつきの使用
クチナシとヒノキがすき

2017/12/24(日) 20:10:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオンの化粧水と乳液使ってたけど
プチプラに流れた。
ファンデもディオールから移行した。

結婚したらお金使いたいところが変わったんだよ。
年齢考えたらデパコスで安心感買いたいのはやまやまなんだけどね。

2017/12/24(日) 20:35:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
エスティローダー使ってたけど
全部ミノンに変えて美容液はトランシーノのした。
それで、ビタミン剤とかプラセンタ飲むようにしたら今の方が調子いい

2017/12/24(日) 20:36:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
クラランスのダブルセーラムとか、
ドゥ・ラ・メールとか無理して使ってたけど、
最初はすごくいいと思っても肌が慣れてしまうのか徐々に効果わからなくなるのでプチプラに変えた。最近はここで教えてもらったソンバーユと豆乳イソフラボンの乳液で乾燥が緩和されました。クレンジングだけカバーマーク使ってるけど。個人的にはサプリとか食事で内側から摂取するのが一番効果ある。あとはパナソニックの美顔器いくつか使ってる。パナのはお風呂で使えるとか、使いやすい製品揃ってるから継続しやすくてお勧め。

2017/12/24(日) 20:36:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
乳液だけは、他のものがどうしてもすぐ乾く気がして
アンフィネスやセルジェニーの先行乳液を気分で使い分け、しかも手でつけるので、ワンプッシュ7000円だけど4~5ヶ月は使ってる

他は、松山油脂とか、ディセンシアのセラミド入りの化粧水にビタミンC誘導体を混ぜて使ってる
しかも少量なのでこれまた3~4ヶ月持つ

ちなみに、たくさん量を使っていたこともあるが、とくに変化はなかったのでこうなりました

クリームも松山油脂使ってたんだけど自分には潤いがたらなかったのか、
キメが流れたので
キュレル使ったり、スクワランオイル足したり、夜だけ8000円くらいのを使ってます

2017/12/24(日) 20:41:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
IPSAずっと使ってたけど、これといって変化も感じなかったから、色々模索して今はアルージェに落ち着いた。アルージェの天然セラミドが私のインナードライ肌には合ってたみたいで毛穴も目立たなくなったし、過剰な皮脂分泌もなくなった。やっぱり値段じゃないね、合う物を使うのが大事だよ

2017/12/24(日) 20:49:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ。
アルビオン、クリニークのどちらかを季節や気分で使っていた。
それが大学生のときから15年続いて、先月から無印。オールインワン。 しかし合うよ。私に。

2017/12/24(日) 20:54:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニーク二年→イプサ三年→コスメデコルテ三年→雪肌精三年→ちふれ一年→現在無印半年。

2017/12/24(日) 20:56:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ドモホルンリンクル一式から100均化粧水+2000円位のクリームになりました
自分には充分!

2017/12/24(日) 20:57:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
体調崩してから肌も弱くなって敏感になってたので、ファムズベビー使い始めました。
2500円だからプチプラかな?
化粧水は元々オルビスの敏感肌の使っててけど、その上からファムズベビー。
今は値段よりとにかく肌に合うもの!て探してみたから、結果的にあってて良かった、

2017/12/24(日) 20:59:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
素肌のしずくいいよ

2017/12/24(日) 21:11:18


67. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルを使ってたけど、お風呂あがりにドラッグストアに売ってる30枚1000円もしないパックを毎日お風呂あがりにしてる方が、肌の調子がいいです!

2017/12/24(日) 21:12:06


68. 匿名@ガールズちゃんねる
前はずっとコスメデコルテのセルジェニーとリポソーム、ホワイトロジスト使ってたけど、今はやめて酒粕パックしてるよ
スーパーで数百円のもの買ってきて、お風呂でパックしてから気分で安いシートマスクも使ったり。
基礎はヒフミド使ってる。
ヒフミドは安いコスメではないけど、デパコスよりは求めやすい価格だし助かってる。
色つきの日焼け止めとUVカット効果あるパウダーだけで大丈夫なぐらい、肌は綺麗だよ。まあ、30前だしシミシワがまだ本気で出てないだけなんだろうけど、デコルテ使ってた頃より調子いいよ

2017/12/24(日) 21:17:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ドルックスが一番あってたってのが自分でも衝撃なんだが。
安く済むけど気分あがらないよね、正直。

2017/12/24(日) 21:30:16


71. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオン→オルビス・アテニア→豆乳イソフラボンに。
やっぱりたっぷりとアルビオンをライン使いしていた若い頃が肌はハリがあってツヤツヤだったと思うけど、それはスキンケアの違いというより単なる加齢のような気がするわ(-_-)
アルビオンはいい香りだったし気分上がった。でも豆乳イソフラボンも無難にトラブルなく私の肌を潤してくれてるよ。
今は馬油が気になってる。

2017/12/24(日) 21:44:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
美容液だけはクレドポー、後はファンケルのいちばん安いラインにしました。ファンケルは可もなく不可もなく…。美容液だけは良いもの使いたい。あとスキンケアじゃなですがチョコラBBのリッチセラミドを飲んだら次の日はお肌モチモチになる。1本300円くらいするけど。

2017/12/24(日) 22:10:32


74. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスと言えるかはわかんないけど、ドクターシーラボからちふれに変えました。
値段10分の1になったけどそんなに悪くない。

2017/12/24(日) 22:30:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
ちふれは近くのデパートに入ってて、いつも盛況なのを見てきました
今年から買いはじめ、成人してる娘達も使ってます
ボラージクリームが気に入ったからボラージミルクも欲しいと言われて買いに行ったばかりです
デパート仕様のラインナップもあるし、ちふれの方にもアルコールフリーの化粧水が揃っていて、私も悪くないと思って使ってます

2017/12/25(月) 03:50:34


75. 匿名@ガールズちゃんねる
金銭的なこともだけど
デパコスは買いに行くのが面倒だから
ドラストや通販で済ませてる。

2017/12/24(日) 22:40:15


77. 匿名@ガールズちゃんねる
夜仕事だった時は今よりお金持ってたから、アルビオンの乳液とスキコン使ってた。
香りが好きでハマったけど、今は扶養内パートの主婦なので、プチプラのドルックスとか使ってる。

特に荒れたりもないし普通!
安いものでも、手間をかけてケアすることが大事な気がする。

2017/12/24(日) 23:23:03


78. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦になってから価格もそうですが、
すぐ手に入れやすいことも重視するようになりました。
ミノンの化粧水と乳液
忘れなければバイオイル

プチプラもデパコスもちょいちょい試しましたがミノンとてもいいです。
安定するし疲れません。

基本のものを決めておいて、気分によって気になったスキンケアコスメを足されるのも良さそうと思いました。

もう少し余裕があればリポソームかone by coseが欲しいなあ

2017/12/25(月) 00:24:30


79. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラとは言えないかもですけど、ランコムのジェニフィック使ってたところから、メルヴィータのアルガンオイルに変えました。安くはないけどデパコスの先行美容液に比べたらかわいいもんです。
結果今まで一番よかった!安い化粧水でも乾かない!おすすめです~!

2017/12/25(月) 00:30:16


80. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリー!

最近、無印に変えました。
化粧水もバシャバシャ使えるし安い。
導入液がおすすめ。

2017/12/25(月) 01:44:38


86. 匿名@ガールズちゃんねる
結果が目に見えないの、わかる。

香りとか格段にいいから、使ってる時は気分いいけど、1000円位の化粧水で十分だった。
美容液だけコスデコ使ってる。

2017/12/25(月) 11:34:13


87. 匿名@ガールズちゃんねる
松山油脂使ってたけど効果は感じられなかったよ
乳液はかぶれたし、化粧水は浸透しない
安くてセラミド入ってるから人気なんじゃない?
クレンジングも肌荒れおこすしさんざんだった
アラフォー乾燥肌のアトピーもちでアルージェとソフィーナ使ってます
アルージェ大好き!

2017/12/25(月) 11:56:09


89. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングと美容液岳は妥協できないかな。
この間試しに化粧水プチプラにかえてみたけど、肌診断がすこし悪くなってた。
評判いい化粧水ではあったから、話題が会わなかっただけかもしれないけど

2017/12/25(月) 15:20:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私も気になってました(>_<)
でも今はプチプラで良かったとしても、これから年齢を重ねていった時に、やはり高いものと安いもので肌が違ってくるのでは…?と考えると、スキンケアに対してはなかなかプチプラを使う勇気がありません…。

2017/12/25(月) 16:07:36


91. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスだとケチって使ってしまうからバシャバシャ使えるプチプラの方がよかった

2017/12/25(月) 16:11:15


93. 匿名@ガールズちゃんねる
値段≠効果だよね
値段と効果が比例するならデパコス使ってる人みんなシミしわ一つもない美肌じゃないとおかしい

2017/12/25(月) 17:19:49


94. 匿名@ガールズちゃんねる
肌診断とか見えないものより、毎日の洗った感じとか化粧乗りの方が私は大事。拡大しなきゃ見えないものとかどうでもいいわ

2017/12/25(月) 18:01:20


81. 匿名@ガールズちゃんねる
47歳
今まではアスタリフトラインでしたが
ダイソーの酒しずくにダイソーのヒアルロン酸を入れて使ってます
寝る前はそれにニベア青缶で潤いを閉じ込めます
クレンジングはDHCのクレンジングオイルです
洗顔はカインズオリジナルのニキビ用です
お肌めっちゃ良好で美容院でも化粧品店でも褒めらいろいろ聞かれます
なので自分の肌質に合っていればプチプラでいいと思います

2017/12/25(月) 03:35:41


編集元: 【スキンケア】デパコスからプチプラに転向した人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
洗顔!固形石鹸?洗顔フォーム?
どの程度なら肌がキレイ(調子がいい)と思えますか
教えて!ニキビ跡に効く対処法!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥