1. 匿名@ガールズちゃんねる
1: 泣きマネを本気で心配

2: ママも買っていいよ

「息子の誕生日におもちゃ売場で変身ベルトを買ってあげたときのこと。息子が女の子用のお人形を持ってきたので驚いていたら『ママにもプレゼント』と言って私にわたしてくれた。うれしかったなぁ」(29歳/女性)

3: 手抜きごはんでも
no title
4: お金がないといったら

「『今月もお金がないなー』と独り言を言っていたら、娘が貯金箱を持ってきてくれた。『これママにあげる!』って、ありがとう……でも使えないよ……」(35歳/女性)

5: 弟の世話に一生懸命なお姉ちゃん

6: お母さんを見つけた瞬間の笑顔
no title
http://googirl.jp/kosodate/171224honobono003/

2017/12/24(日) 21:05:32


♥がーるずオススメ記事♥
00
子どもが発してビックリした言葉は?


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬいぐるみにちゅー

かわいすぎてやばい

2017/12/24(日) 21:06:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳10ヶ月
「おかあしゃんおいでー」と手招きするのに、自分が走ってきて抱きついてくる

2017/12/24(日) 21:06:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ツンデレ可愛い(笑)

2017/12/24(日) 21:07:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子供じゃないけど
お金ないーって言ってたら姪っ子が
○○ちゃんのお金あげる!って
財布握りしめてきた時きゅんとした。
貰えるわけないだろぉぉぉ!!

2017/12/24(日) 21:09:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私が風邪で寝込んでたらリビングから
「母ちゃん今日風邪で寝てるから、僕がお母さんする」
と言って五歳の息子が私のスリッパ履いてパタパタ歩いてるのが聞こえた時はキュンとした

2017/12/24(日) 21:09:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶぶぶ
ポンポッポコーん!
こんこーん
にゃーお

永遠に舌ったらずな感じで歌ってる我が子にきゅん

2017/12/24(日) 21:09:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはオナラしたら「ブーしたよー!」と必ず
ニコニコで報告に来る娘

2017/12/24(日) 21:09:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳娘。
ひとつしかないソフトクリーム。
ママ先になめていいよ~(#^^#)
no title


2017/12/24(日) 21:09:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
正確に覚えてないけど、小学生1年の時、娘がテストで形容詞を答える問題で、
問題:()ぞう
正解:(大きい)ぞう
娘の回答:(大きいぞうだ)ぞう

としていた。先生の採点は△でした(笑)

2017/12/24(日) 21:11:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私が独り言で、「〇〇欲しいなぁ~」って言ったら

3歳の娘が「じゃあ私が大きくなったら買ってあげる」って毎回言ってくれる( ;∀;)

2017/12/24(日) 21:13:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
足に履いてパックすると、数日後に足裏の角質がボロボロ取れるってやつをしてみた

後日見事に皮が剥け出した私の足を見て、7歳の息子と5歳の娘2人して、「ママの足が溶けてる!!」「ママが溶けて死んじゃう!!」って号泣してた
普段は言うこと聞かないで反抗してばっかなのに、ちょっと嬉しくて泣きそうになったよ

2017/12/24(日) 21:15:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
サンタさんに向かって(お空に向かって)「私はプリンセスのおもちゃが欲しいでーす!お願いしまーす!。そして、お母さんは新しいネックレスが欲しいと思いまーす!お願いしまーす」と伝えてくれた!!

2017/12/24(日) 21:17:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳10ヶ月娘
主人が見当たらないと、「おとうしゃんいないねぇ」と言った後、両手を口の横に当てて「おーい、おとうしゃーん」と呼びかける

2017/12/24(日) 21:19:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの弟が小さい時、「ちゃんとお顔洗った?」と母が聞いたら「明日洗ったよ!」と言ってた

2017/12/24(日) 21:20:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ひざ掛けとかTシャツとか腰に巻ける物は何でも腰に巻いて、「お姫さま~」って言ってる3歳の娘。

女の子だなぁー笑

2017/12/24(日) 21:21:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ついさっきの出来事。5歳の息子が、お風呂上がりにワンサイズ大きめを買ってしまったパジャマのズボンを思いっきり上に上げて、パパ~!足長い?ってニコニコ聞いてた。足長いけど胴が10cmしかないぞ!!笑

2017/12/24(日) 21:22:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳息子
仮面ライダーの変身ベルトつけてポーズ!
子→なんで変身しないの?
って聞いてきた事
ショック受けてたみたいだけど可愛かったw

2017/12/24(日) 21:30:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳9ヶ月
耳鼻科とか小児科とか行った時に、診察中勝手に自分で「おーしまい!おーしまい!」って終了宣言する

2017/12/24(日) 21:30:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳の息子がサンタさんに手紙書いたのを後でチェックしたら、家族全員分のプレゼントおねだりしてた…。
旦那には新しい車、私には新しい服、お兄ちゃんには新しいゲーム下さいだって!ちなみに誰もそんな事頼んでないの。優しくて泣けた(;_;)

2017/12/24(日) 21:37:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳11ヶ月
仕上げ磨きの時、最後に私が10から0まで数えて終わりにしてたんだけど、最近は歯磨き始まった途端に「じゅーう、きゅーう」とカウントし始める

2017/12/24(日) 21:40:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに家にいる父親に興奮状態で、姿が見えなくなるとすかさず、お父さんは?と聞いてくる。今トイレだよ、と教えたら「お父さん!何してるの!?」ってドア越しに質問してた(笑)

2017/12/24(日) 21:47:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
熱が出ると何故かストローを持ちたがる娘。
点滴する時も薬飲む時も「ストローくれる?」とお願いしてくる!
ええ!!あげますとも!

2017/12/24(日) 21:47:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ムーミンにでてくる
スナフキンのことを
「綱引き」 って呼んでる4歳娘。

2017/12/24(日) 21:48:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の娘がショッピングモールの着ぐるみに「うちにおいでよ、ママのご飯美味しいよ」ってニコニコしながら招待してた。

2017/12/24(日) 21:48:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
甥っ子が回転寿司に行くとウナギ!!って喜んで食べてるけど実は穴子(笑)

2017/12/24(日) 21:51:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私が風邪でダウンしているときにオモチャの台所でご飯を作って、オモチャの体温計で熱を測ってくれた。
寂しくないようにぬいぐるみ横に置いてくれて、ママの風邪治そうねってぬいぐるみに話しかけてた。

2017/12/24(日) 21:52:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生になってから、サンタってお母さんじゃないの?ドアも窓も鍵かけてるし…って怪しんでくる。でも確たる証拠もなく、モヤモヤしたまま寝た。純粋だなぁ…

2017/12/24(日) 21:53:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで買って貰う予定のお菓子を握りしめて母親とレジに行き、神妙な顔で店員に渡している子を見かけると懐かしくなります。
うちの息子は買う予定のお菓子に目もくれず、毎回なぜか納豆を両手で抱えてレジに持っていってました。
店員さん「あらあら~(笑)」、息子「??」の様子を見るのが毎回楽しみでした。

2017/12/24(日) 21:55:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
プラネタリウムで
「あれはぎょしゃ座!」
「えー、何、そんな星座あるのー?なにそれー」

あたってた…
「すごいねーー!」
といったときのドヤ顔がまだまだかわいい6歳です。

2017/12/24(日) 22:03:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
0歳児
離乳食のお粥を温めてスプーンであげようとしたら、湯気をつかもうと一生懸命手をにぎにぎしていました。

2017/12/24(日) 22:12:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
電車やバスに子供と一緒に乗るとき必ず「お母さんは体が重たいから座らせてあげてください」と言う5歳の娘ですρ(・・、)

2017/12/24(日) 22:13:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
6歳と3歳の息子たち。
明日は学童と保育園のため、1日早くサンタが出動しました。
弟「ねぇねぇお兄ちゃん、サンタさんに会いたかったねぇ~」
兄「サンタさんは寝てる所にしか来ないから会えないんだよ」
弟「そうなの…(´・ω・`)」
と、今朝会話が聞こえてきてクスッとなった(笑)
あと何年サンタさん信じててくれるかな?(笑)

2017/12/24(日) 22:14:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスが嬉しすぎて「じんぐるべーじんぐるべー、すずがなるー♪きょうはー、わたし、くりすます!」と延々と歌う3歳娘。もう明日も明後日も明明後日もずーっとクリスマスでいいよ笑

2017/12/24(日) 22:29:27


71. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳10ヶ月
つわりで横になってる私の所に来ると「ねんね、ねんね」とトントンしてくれる。
夫が横になってると「おはよー!」と言って掛け物を剥がす。

2017/12/24(日) 22:30:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私たち親が今30歳。
2歳の娘に「大きくなったら何になりたい?」ってきくと
「30歳になりたい!!」って言ってくる!
「あんまりいいことないよ~」と言うと「なんでぇぇぇ~」と大泣きする。

子供って面白い!笑

2017/12/24(日) 22:46:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
幼い子供を連れて病院の見舞室にいたら、知らない男の子がこっちをチラチラ見てくるので、こんにちはと話しかけたら「こんにちは!妹が入院してます!でも僕もう帰るから遊べませんよ!」って誘ってないのに断られた(笑)うちの子が小さいから遊んであげようと考えて、でも時間ないから最初に断ってくれて…いい子だなぁって思った(笑)

2017/12/24(日) 22:47:10


75. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビでなんだけど、横綱に大人がみんな「いつも見てます」「いつも応援してます」って声かける中、子供が「たまに見てます」って声かけてた。正直でかわいい…(*^^*)

2017/12/24(日) 22:49:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ5歳になる次男
「ねぇしってるー?めんたいこってね、たいこなんだよ!」

たまらない^ ^

2017/12/24(日) 22:51:13


81. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!とお返事を覚えた一才半の娘(^^)病院で自分以外の人が呼ばれても全部「はーい!」とお返事してしまう(・・;)可愛いけど、周りにはちょっと迷惑かな…。

2017/12/24(日) 22:59:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる
今日寝る前に急にカーテンを開けて、何をするのかと思ったら、手を合わせて「サンタさん、僕は◯◯です。ここの家族はみんなで幸せに暮らしています。コップに入れてある水はサンタさんの為だけど、全部飲めなかったら残しても良いので、プレゼントを置いていってください。」ってお願いしてた。

2017/12/24(日) 23:09:57


86. 匿名@ガールズちゃんねる
バスタオルを肩に当てて、「王子様でしゅ」と来た3歳息子。「ママお姫様ね!」と言われたので「まぁ、どこに連れていってくださるの?王子様。」と言ったら、「イオンのおもちゃさん行きましょう!」と言われて笑いが堪えられなかった。

2017/12/24(日) 23:14:04


88. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなかわいいころもあったなぁとほっこりしました*^^*
最近は寡黙になってあまりかわいいこともいってくれませんが、
先週風邪を引いて熱を出してしまい、浪人生息子の予備校の面談に
行けませんでした。帰ってきた息子に、今日はごめんねと言ったら
「おかあさん、大丈夫?」とおでこに手を当ててくれました。
それだけで舞い上がってしまい、ずいぶん元気が出ました。

2017/12/24(日) 23:21:40


89. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が2歳の頃、シルバニアファミリーの靴を自分の足にはめようとして、履けないことに泣いてた!そりゃ、小さすぎるわっ

2017/12/24(日) 23:22:11


90. 匿名@ガールズちゃんねる
双子2歳の息子達、
よくトミカの奪い合いをしている。

自分のお気に入りのトミカを相手に取られると、
違うトミカを持ってきて、
ドウゾ!!!!って怒りながら差し出す。

これと交換しろって事なんだろうな。

ただ手を出してちょうだいじゃないんだ、
なかなか姑息だなって思ってわらえてくる。

2017/12/24(日) 23:23:22


92. 匿名@ガールズちゃんねる
キューキュータマ♪タマタマキューキュー!
の踊りを幼稚園で習ってきて弟に手取り足取り教えてる年少のお兄ちゃんも可愛いけど、一生懸命にお兄ちゃんのレクチャーに応えようとがんばって踊る1才半の下の子もまた可愛すぎてキュンキュンします(笑)
小さい子が踊る姿はなんであんなに可愛いんだろう(//∇//)

2017/12/24(日) 23:28:23


93. 匿名@ガールズちゃんねる
指の名前を何度教えても

おとうさん指
おかあちゃん指
おにいたん指
おねいさん指
こえび!!、小指だけ美味しそうな感じになるのが可愛い

2017/12/24(日) 23:34:28


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ごはん大好き年少の息子
何を食べても、おいしい!さいこー!ほんと、これおいしい!!味つけイイネ!お母さんのごはん大好き!などなどベタ褒めしてくれる(笑)
お母さんはこれからも毎日がんばってごはん作るぞー!

2017/12/24(日) 23:48:24


97. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中に見たんだけど、通りがかった若いママと手を繋いでる小さな女の子

女の子「おかいものうれしいね~」
ママ「ねー、嬉しいね」
女の子「お菓子なに買おうね~」
ママ「ねー、なに買おっ……ん?お菓子?買わないよ!」

幼いながらなかなかの策士だなと思った

2017/12/24(日) 23:51:20


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私はそんなにいい母親でもないのに、我が子2人が取り合ってくれる。お母さんは○○ちゃんひとりのじゃないから!みんなのお母さんだから!っていつもクールな娘が泣いて怒って、ほんとかわいかった(T-T)
ゆっくり大きくなって欲しい…

2017/12/24(日) 23:57:37


100. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳の娘に私の誕生日がもうすぐだと伝えたら、えー!じゃあお花をパパとサプライズするから、ママお花買うこと忘れててね。だそうです。

2017/12/25(月) 00:08:46


101. 匿名@ガールズちゃんねる
お兄ちゃん大好きな下の子は、お兄ちゃんが幼稚園の準備をし出すとわんわん泣き始める(;_;)

するとまだ年少さんなのに弟に『にいに、よおちえん行くで、待っててね?すぐ帰ってくるで、また帰ったら遊ぼ?ごはん、一緒に食べよ?おふろ、一緒に入ろ?』と頭なでなでしながら言ってた時はうるうるしてしまった(ToT)

弟思いな優しいお兄ちゃんに成長してくれてありがとう(つд`)

2017/12/25(月) 00:13:58


102. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は子供いないんだけど、アクセ屋で働いていた時(あんまり高くないお店)
小学校二年生くらいの男の子がいお母さんときたんだけど、お母さんがピアス持ってきて支払いしようとしたらお母さん静止して俺、出すよって言ってその子が支払いしてた笑
いかにも子供らしい財布から出してたから多分お小遣いかな。

有料ラッピングまでお願いされて男前すぎて和んだ笑

2017/12/25(月) 00:15:32


103. 匿名@ガールズちゃんねる
今日家族で買い物に行って、私が靴を買ったら4歳の娘が、〇〇ちゃんが出してあげるねってアンパンマンのお財布から小銭出してきた。

2017/12/25(月) 00:16:15


105. 匿名@ガールズちゃんねる
若いお母さんが「あ、ちょっと本屋さんに用事あるんだけど行っていい?」って言ったら
まだ未就学児らしい男の子が「いいよ!俺待っててあげる!」って言っててええ子やな~と思った

2017/12/25(月) 00:24:34


107. 匿名@ガールズちゃんねる
小1の娘が、ビーズで作ったお守りを「お母さん、これ幸せのお守り!あげるー!」って見た目がピンクで可愛いかったから、「〇〇ちゃんが持ってたら?」って言ったら
「〇〇は、ずーっと幸せだから、お母さんにあげる!」だって。
側にいた中3の長男が一言。
「‥いいなぁー‥。」
受験、頑張れよ。笑

2017/12/25(月) 00:41:12


110. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が2、3才の頃、私のちょっと見てないところでコソコソいたずらしてるような時に、
「こらっ、何してんのっ」
と軽く怒っただけで、小さな体が飛び上がるほど、ビクーン!となるところがいつも可愛かった。
自分でもちょっと悪いことしてる自覚があるのかな、怒られて、ささーっと遠くに逃げたりするのも可愛い!

2017/12/25(月) 00:52:11


112. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の娘が、お友達の家に遊びに行った時 おやつに個装されたバームクーヘンを貰った。半分食べて半分を私に持って帰ってきてくれた。
ポケットの中でぺしゃんこになったバームクーヘン。
「ママ、これ美味しいから食べて!」
涙が出そうなほど、じーんとした。

2017/12/25(月) 01:11:25


114. 匿名@ガールズちゃんねる
一人息子。
ママ、僕の子供も僕と同じぐらい可愛がってくれる?あと、僕のお嫁さん誰がいいか選んでくれる?

今はもう中学生です、あの可愛かった息子はどこにもいない 泣

2017/12/25(月) 01:29:36


115. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きしていた頃、土曜日の朝早起きした娘二人が「お母さん疲れているから朝ごはん作ってあげよう」って。
火を使うと危ないから起きようとしたら「火と包丁は危ないからパンとちぎりレタスにしよう」と聞こえたので寝たフリ。
しばらくして「お母さん起きれる?起きたくなったらご飯あるからね。」と。
涙出ちゃった。そして仕事辞めて一緒にいることにしました。子どもってちゃんと見てるね。当時5歳と3歳。

2017/12/25(月) 01:34:45


118. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がちょっと強い口調で私に注意したのを聞いた3歳の娘。すかさず
「ママをいじめないで!」
これには、夫も私も苦笑い。

2017/12/25(月) 02:32:39


120. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いなぁと思うこと。
リビングから私は一階にある洗濯物を取りに行くと(二階入り口に柵はしてます。
マァマァーと叫びます。はーい待ってねーと二階に上がって来ると娘は柵にひばりついて私の姿を確認出来た瞬間、キャッキャ笑いながら、オモチャ箱へ戻って遊び出します。ママが居なくなると探し出すんでしょうね。愛おしくなります。

2017/12/25(月) 03:37:07


123. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳の娘、
寒い日に白い息がでると掴んだ真似をしてポイポイ投げてくる笑
その楽しそうな姿が可愛い

2017/12/25(月) 06:01:08


124. 匿名@ガールズちゃんねる
これは私の完全な不注意なのですが、目を離した隙に 3歳の娘が口紅を…
普段の私を真似したのでしょうが、当然 大きくはみ出て凄い顔に…
怖いやら、おかしいやら、かわいいやらでした。

2017/12/25(月) 06:40:51


126. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園に送っていって、私が息子に
「行ってきます」と言うと、5歳の息子はなぜか「行ってらっしゃい!お仕事頑張ってね!お仕事は無理しないでね!ママの好きなようにやっていいからね!お土産買っておくからね!」
と言って毎日見送ってくれます。
お仕事好きなようにやったら上司から怒られちゃうし、保育園にいるんだからお土産も買えないし、いろいろ突っ込みどころ満載。でも朝から笑顔にさせてもらえる!

2017/12/25(月) 08:05:12


130. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の長男が時間かけて綺麗に並べたたくさんのミニカーを次男が一瞬で崩してしまった。
私「せっかく並べたのにごめんね」
長男「いいよ。怒ってもしょうがないから」
冷静すぎてびっくり(笑)

2017/12/25(月) 10:26:31


131. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアでサロンパスを選んでいたら、よその小さな女の子が
「おばちゃん、どうしはったん?
痛いん?かわいそうに。お大事にね」
と声をかけてきて、目から水が出そうになりました。。

2017/12/25(月) 11:10:38


132. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳息子はどれだけ夫と仲良く遊んでても、寝る時に夫が私に近づくのを阻止する。
手で顔を押しのけたり、無理矢理にでも間に入って来る。
退治?した後満面の笑みで抱きついてくるのがたまらない!夫はしょげてます。

2017/12/25(月) 11:30:12


133. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳2ヶ月の息子。

おかし食べてたらチューしてきて、小さなおててで口に強制的にお菓子をいれてきます。
おいしいねっと笑顔で言うと
よっしゃあぁ!みたいな笑顔でうっし!うっし。言ってます。

2017/12/25(月) 11:40:43


137. 匿名@ガールズちゃんねる
今、妊娠中の私。3歳の娘が 妊娠初期から、お腹を触っては話しかけてくれていました。「いい子 いい子」くらいだったのに、この前 臨月に入った頃、
「ママ 貸してあげるからね…」と突然 話しかけて ビックリ!
娘なりに これから赤ちゃんに手が掛かることを理解しているようでした。
しかし、貸してあげるとは…子供の言うことは面白いです。
何とも愛おしくて いつも以上に抱きしめてしまいました。

2017/12/25(月) 13:28:01


138. 匿名@ガールズちゃんねる
父の日だったから旦那の為に丁寧に彩りよく料理を作ってあげたら、旦那は無反応だったけど、2歳の子供が「おかあさんしゅごい!じょうずー!」って言ってくれた!

2017/12/25(月) 13:47:04


139. 匿名@ガールズちゃんねる
「いないいないばぁ、見せて」っていうと、やってくれるんだけど、手が頬っぺたにある。
「お目目、隠すんだよ」っていうと、
目元に手を持っていくけど、指の隙間から覗いて笑っちゃってる。かわいいなー

2017/12/25(月) 14:28:04


140. 匿名@ガールズちゃんねる
一年生の息子、懇談で先生が笑いながら「見て下さい」と言って見せてくれた、地域の方との交流でお世話になったお爺さんに宛てたお礼の手紙。
“○月○日あそんでもらってありがとうございました。たのしかったです。△さんつかれましたか?ま だいじょうぶだよね。”
と書いてありました。
その日の事を日記にも書いていたんだけど、とにかくその△さんをフューチャーした内容。
何して遊んだんや!

2017/12/25(月) 14:38:05


141. 匿名@ガールズちゃんねる
飾ってある結婚式の写真を見て、
「ママ、きれいきれい 」と言ってくれる4歳の娘。
わたしも大きくなったら、ママみたいになる!と言っています。
20年先になるであろう娘の姿を想像して、今からこの時のことを思い出して すでに泣きそうです。

2017/12/25(月) 14:44:00


142. 匿名@ガールズちゃんねる
下の娘が単語を話すようになった頃、急に上の娘を「ねえたん」と呼んだとき。
可愛すぎて長女と二人できゅーーーーんってなった(笑)

2017/12/25(月) 14:57:29


144. 匿名@ガールズちゃんねる
年長のやんちゃ息子。
朝起きたら枕元にクリスマスプレゼントを見つけて
「サンタさんありがとうー!」って上を見上げて叫んでた(笑)
サンタさんは空にいるからって。

2017/12/25(月) 16:02:32


145. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳娘、一人っ子。
お姉ちゃんってのに憧れてるみたいで愛犬(♂)を散歩中に
「わたしのおとうとだよー(*´∀`)」
ってご近所さんに紹介してた。
で、「ちゃんとおねえちゃんについてきてねー」
って言いながら引っ張られてて犬に散歩させられてる感がすごい。
でも、その姿を見てると顔がニヤケてしょうがない。

2017/12/25(月) 16:05:16


146. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳の姪っ子に弟が産まれたとき、
ママに書いた手紙
「ママ○○(弟の名前)産まれてよかったね」って
一生懸命書いてあった。
なんか泣けた。

2017/12/25(月) 16:06:55


147. 匿名@ガールズちゃんねる
小4、小2、園児の3人兄弟で、サンタさんへの御礼の手紙とオヤツを真剣に準備してる姿。
学校では『男』でヤンチャ坊主なくせに、サンタさんへの御礼の品を『あー何にしよう!』と真剣に悩んでる姿にキュンときた(笑)
でも冷静に対応したよ~
バレたら大変だしね!!

2017/12/25(月) 19:55:26


94. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳半の女の子がトトロ見てて、さつきが叫びながら必死にめいを探すシーンで
「めーい!」を「いぇーい!」と聞き間違えてて
さつきが「めーい!」って叫ぶ度に「いぇーい!」って言いながらハイタッチしにきた時は涙流して笑ったw

2017/12/24(日) 23:46:42


編集元: かわいすぎて癒される!子どもの“ほのぼのエピソード”

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
おばちゃんと呼ばせることについて
育児の苦労が報われた瞬間教えて
子どもは正直だと思った出来事『小さくてももう美人を知っている』
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥