1. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会っていろんな思い出があると思います。
いい思い出もあれば不愉快な気分にさせられた
ストレスなだけの飲み会もあると思います。
私は家族がやっている仕事を馬鹿にされた時がありました。
殴ってやりたい気分でした。
あなたが経験した嫌な思い出は何がありますか?
no title


2017/12/19(火) 11:17:50




5. 匿名@ガールズちゃんねる
年配の女性に「お酌にまわらなきゃダメよ~」と強要されたこた

2017/12/19(火) 11:20:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
目上の人ばっかで酒つぎまわって料理ほとんど食べてないのに、たくさん食べてる人と支払い額が同じだった時かな

2017/12/19(火) 11:20:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
からまれた
飲んですぐ目が座るおっさんには要注意!

2017/12/19(火) 11:21:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の飲み会であるよー。
失礼な事言った本人は酔ってて覚えてないんだよね。
怒ると場の空気悪くなるし。
いじるだけなら呼ばないで欲しい。

2017/12/19(火) 11:21:16


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
めっちゃわかるー!!
うち接客業で働いてて、見た目重視の職種なのだろう。周りは綺麗で若い子で。
飲み会でバツイチ上司にコイツだけはない、俺にも選ぶ権利があると言われ周りも爆笑!!


強制以外、職種の人とは距離置いてる。
そして何言われても金の為だと踏ん張ってる。

長くてすまん。
愚痴りたかった。

2017/12/20(水) 00:41:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってる鞄や履いてる靴がセンスないって笑い者にされた。
過去のファッションも覚えられてて、あの時のあのスカートは貧乏くさかった、とかずっと言われた。

全身ブランド物に身を包んだアラフォー独身男性に。

2017/12/19(火) 11:21:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
仲間(お客)と飲み会
酒の席を良いことに店をこうした方が良い!ああした方が良い! と口うるさく言ってきた。
言うならマスター(店長)に言え!気の弱い私に言うな!

2017/12/19(火) 11:21:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
週一しか働いてないフリーターの男に
仕事論を語られた。

2017/12/19(火) 11:22:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
上司でも先輩でもないただの同僚の配偶者に「お前は年下なんだからわきまえろ!」とか言われた。

2017/12/19(火) 11:23:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
大学1年の初めての合コンで、幹事の男子達が女子をルックス順に自分の周りに座らせた
それでみんな怒ってしまいお通夜のような飲み会になった事があった

2017/12/19(火) 11:25:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
空いてる席に座ろうとしたら「ここは○○さんがくると思うの」ってやんわり断られた
目が笑ってなくて怖かった

2017/12/19(火) 11:25:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
サークルの仲間+ゲスト(かわいい女の子)と飲んだとき、女の子一人一人が初キスのシーンとか話す場面があって、言いたくないからごまかしてたら「お前じゃなくて◯◯ちゃん(可愛い子)の話が聞きたいの!早く話せ!」と言われたこと。
それ以来その飲み会は参加してません。

2017/12/19(火) 11:27:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
シフト制で店じまいしてから合流→烏龍茶一杯で会費丸々回収

泣き上戸が延々死にたい死にたいネガティヴ発言
慰める会に

2017/12/19(火) 11:28:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私が座ったテーブルは、メンツも場所も違っていたとしてもなぜか毎回盛り上がらない。なんで??

2017/12/19(火) 11:29:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
男2人がいきなり喧嘩。
軽い感じで止めなよ~と止めに入ったら凄い力で掴まれて突き飛ばされた。
その時初めて男の力を思い知った。
むちゃくちゃ怖かった。

2017/12/19(火) 11:30:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケで盛り上げてって言われた

2017/12/19(火) 11:33:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
上司男女が酔っ払い、男上司(既婚子持ち)が嫌がる女上司に抱きつき胸を揉みまくったりキスの嵐…終いには、座敷から落ち2人流血…
その後、女上司が踊り出し座敷の隣の席で飲み会してた他所様のテーブルにダイブ…
料理ぐちゃぐちゃ飲み物は溢れまくり、食器は割れて大騒ぎ。

今度は男上司が女上司にビールや日本酒がけ…ずっと辞めさせようと周りの先輩や他上司が止めるが他のテーブル(飲み会中)に吹っ飛ばされ、止めに来た店員も吹っ飛ばしてまた大騒ぎ。

高卒の新卒だった私を含め3人は小さくなって周りを片付けるしかなかった…。

2017/12/19(火) 11:33:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
コント「宴会」

…ってタイトルつけたくなるほど酷いですね
お片づけお疲れ様でした

2017/12/19(火) 12:15:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
新入りの時、ちょっと年配の男性の隣の席がたまたま空いてたから座ったら、どうやらそのオジサマは大人気モテモテの人だったらしく、みんな遠慮し合って座わらなかった事が判明。
それがきっかけで私は今も一部の女性たちに嫌われてる。悲しい。

2017/12/19(火) 11:34:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
まだアルコールハラスメントなんて言葉も無かった新入社員の頃。
お酒が全く飲めないので飲み会自体は本当は行きたくないが、仕方なく参加し
飲めないと言っているのに無理やり飲まされ気分が悪くなった。
飲み会当日は金曜日で、翌週の月曜日に出社したら、無理やり飲ませた人から
「アンタのせいで飲み会の空気が悪くなった」と文句言われた。
以降、「私が居ると場の空気が悪くなるので参加は見合わせますね!」と言って、
その会社での飲み会は退職するまで一度も参加しませんでした。

2017/12/19(火) 11:35:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
上司(女)がずっと大声で説教してたと思ったら大声で泣き出した…
笑笑の店内にいた全員に自分の意見の同意を求め様々な人に絡み始め、説教しては泣いてを繰り返してた。

もちろん我が社は出禁になりました。

2017/12/19(火) 11:36:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達と2人で飲む約束をしていたんだけど、連れて行かれたのはその子の男友達の誕生日会を開いていたバー。

そこへ私を連れて行き、「女の子連れてきたよ♡この子が誕生日プレゼント♡」

は???フザけんな 誰だよそのブサ男!
私には彼氏がいるし、その子ももちろん知ってる。冗談でもそんなこと言ってほしくなかった。
さらに会いたくなかった知り合いも勝手に呼んでいて同じ席に合流してくるし、 2人で飲もうって言ってたの何だったの?って感じだった。
私が色々あって仕事を解雇になって、話きくし家に引きこもってないで気晴らしに飲もうって言ってくれたのは何??

ブサ男にも勘違いされて、「え、プレゼントって そういうこと??♡ まじで?!!いいの?!!」 って悪ノリそれて本当に気分悪かった。連絡先も無理やり交換させられ。
誕生日だし雰囲気壊したくなくて我慢したけどね。。

その後も何度か誘われ、はぐらかしていたけどよく考えたら友達が勝手に言い出したことだからブサ男は悪くないよなぁと思って
後日個人的に会って、 あれは私も事情を知らずに連れていかれてさらに勝手にプレゼントだと言われて正直ビックリした、彼氏いるし困るってハッキリ伝えて、中途半端なことして期待させてごめんなさいと謝罪した。
えっ彼氏いたの?!ってガッカリされたし、向こうにも謝られ。。
なんだかなぁって感じでした。

2017/12/19(火) 11:45:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
「手酌でいこう!」と言い出した上司が「全然呑んでないなぁ」と私のお猪口にガンガン酒を注いでくる。何のための手酌だよ。挙句にそいつのお酌もしてあげる羽目に。

2017/12/19(火) 11:46:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ職場の兄の悪口を言われた。
しかも「髪薄いからな~」とか身体的なことを50~60代のジジババに言われて本当に頭にきた。
最低だと思う。

2017/12/19(火) 11:51:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
サイテーの奴ら
そんな低レベルな奴は気にしなくてよろし

2017/12/19(火) 11:57:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
価格の割にはいまひとつな店で、終始「まずい」「高い」「もっといいお店いっぱいあるのに」
と文句を言い続ける人がいた。
まあ事実そのとおりだったんだけど、その人のせいで雰囲気が最悪だった。

2017/12/19(火) 11:55:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
全員分の料理取り分け、注文取り、皿片付け、
端の席を取りたいのに、いつも真ん中にさせられる。

端の席に座っても上司に席変わってくれと言われて断れない。

自分はほとんど食べられない。
なのにお金は取られる。

欠席しようとすると根ほり葉ほり理由を聞かれる。
マジ行きたくない。

2017/12/19(火) 11:56:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の飲み会で
奥の上司の周りは呑んで馬鹿みたいに盛り上がりたい人
手前はふつうに飲みたい人で分かれてるんだけど

上司周りの馬鹿騒ぎがヒートアップして服脱ぎ始めてパンツまで脱いだ時はテーブルを離して他人のフリしてたなぁ。

2017/12/19(火) 12:01:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
隣に座った同僚のストッキング臭くて料理がまずくなった

2017/12/19(火) 12:05:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
女ばかりの飲み会で彼氏の悩み相談しながら泣かないでくれ
酒は楽しく飲まなきゃ
泣くぐらいなら飲まないほうが良い

2017/12/19(火) 12:23:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の飲み会で。
当時激務だったので遅い時間から始まったのだが、私は家がとても遠い。ビール一杯飲み、大皿料理をちょこっとつまみ、電車の時間もあるので、2000円ほど置いて帰ろうとしたら、同期の女が明日で良いよと言った。
翌日、4500円払わされた!

2017/12/19(火) 12:53:56


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59と一緒

2017/12/19(火) 16:18:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
男たちをよいしょしないといけなかった飲み会。
当時若かった自分たちバイトの5人くらいはそれを分かりつつも、女だけで固まって話してたw
そしたら後日悪口言われてたらしいw
でもさ、キャバクラで何百万使った自慢してくるくせにバイトの私らに自腹で参加させる飲み会で誰が自らキャバ嬢やるのよって話。

2017/12/19(火) 13:44:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
つるむ人が毎回決まってる。
ノリいい子は男たちの中にいるけどそうじゃない事務員さんや若い子は女7人くらいで隅で話してるけど、案外その方が盛り上がってたりする
すると男側がムッとするのか、女達を散らばせようとする

2017/12/19(火) 13:45:54


70. 匿名@ガールズちゃんねる
もう20年位前の事だけど、忘年会の人数要員で呼ばれた感じで、当初は知人も来るとか言ってたのに聞いたら呼ばれてもいなかったし、他は私を呼んだ人が唯一知ってる人だけど幹事で忙しくてほとんど席にいなかったという状況で、あまりお酒は強くないし、飲み放題のおいしくはない料理と全くわからない内輪の話題で、ひたすら「早く帰りたい」と置物のようになっていた。
やっとお会計タイムになり立とうとしたら「存在感なさ過ぎで気付かなかったけど誰?w」とかいわれ、自己紹介を促されたけれど、名前言った段階でもうみんな店から出始めてたりで聞いてないし、肝心の私を呼んだ人はもうとっくに居なかったので(二次会の場所に先行したんだとの事)、そこにいた人にだけ「では!」と言って帰った。その後一人で喫茶店に行ってコーヒー飲んだけど、ほっとしたw
ちなみにその人(呼んだ人)とはもう音信不通です。所詮そういう付き合いの人でした。

2017/12/19(火) 14:06:54


73. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場で飲みに行きたがる主任が最悪。
私達新人は強制参加でワリカン。
パートの女の子達も沢山呼んでその子達には「出さなくていいから。」「主任ありがとうございます。」「ご馳走さまでした。」
毎週毎週1万円以上とんだだけだった。

2017/12/19(火) 14:41:14


90. 匿名@ガールズちゃんねる
怒る要素ないのにキレて帰った人
わけもわからずえ?ってなりました( ゚д゚)
気分悪くなるからそういうのはやめてほしかった、、

2017/12/19(火) 22:08:22


91. 匿名@ガールズちゃんねる
明日の会社の飲み会が
そら恐ろしくなってきた

2017/12/19(火) 23:19:25


編集元: 飲み会での嫌な思い出

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
酔うとやってしまう事
職場の飲み会参加も仕事のうちですか?
飲み会がとにかく嫌、家で一人で飲むほうが楽しい
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥