1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近流行りのイルミナカラー。
気になってるんですけど、実際はどうなのかな~って感じです。
経験した方は勿論、興味ある方語りませんか(*ˊᵕˋ*)?
no title


2017/12/23(土) 18:21:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ケバいね

2017/12/23(土) 18:22:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
詳しく教えてほしい。

2017/12/23(土) 18:22:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
おヤンキーみたい。

2017/12/23(土) 18:23:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミナは勧めない!
退色が早くて赤っぽくなる

2017/12/23(土) 18:24:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
退色後の色はその人の髪が元々持ってる色素によるんじゃない?
私はずっとイルミナで染めてるけど、黄色の色素が多いからだいたい黄色になる。
どの種類で染めてもだけど。

2017/12/23(土) 19:49:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
暗くしたい時にイルミナの紫にしたら全然色抜けないし可愛い色だったよ!
全色混ぜとかもあるみたい
ちなみに普通に傷む

2017/12/23(土) 18:24:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとにサラサラになるよー!
オススメでやってみたけど
それからはずっとイルミナカラーでカラーリングしてもらってる!

2017/12/23(土) 18:24:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミナカラーって何??

2017/12/23(土) 18:24:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミナカラーとは、”光色”という意味のWELLA(ウエラ)が開発した第三のカラー剤です♪
独自の技術で髪のダメージを最小限に抑え、髪に透明感と輝きを与えてくれるので憧れのサラツヤヘアをゲットできちゃいます♡

前トピから引用

2017/12/23(土) 18:25:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとイルミナカラーしてるけど、染めるごとに色綺麗に入るし私は気に入っている!

2017/12/23(土) 18:26:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんに聞いたら流行ってるけど色抜け?が早いって聞いた。
その人の個人的な意見だけど月一でサロン行くような人向けって。

2017/12/23(土) 18:27:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
通常のカラーは傷むけど、イルミナカラーはシャンプーすればするほど髪が綺麗になっていくと聞いた。
本当にサラサラになった。

2017/12/23(土) 18:27:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく綺麗に発色しますよ。ただ、持ちはそこまでよくないです。小まめにカラーできる方には向いてると思います!

2017/12/23(土) 18:28:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のカラーと違いがわからなかった。
色持ちがいいと言われたけど、特にいいとは思わなかった。なんとなく綺麗な気もしないでもないけど、、、

2017/12/23(土) 18:28:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
流行ってるよね
透明感があって素敵!
アッシュっぽい色とかいいなと思う
今黒髪だけどやっぱり野暮ったいからやりたいなぁ

2017/12/23(土) 18:28:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
三回ブリーチした髪に5トーンのバイオレット入れたら完全にアニメキャラみたいな紫色になったよ
二週間くらいは髪洗ってタオルドライすると色移りが激しかった
けど他のカラーに比べてたしかに髪がサラサラだった

2017/12/23(土) 18:30:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミナカラーとても良いです!色を入れてもすぐ明るくなりやすくて嫌だったのですが、イルミナカラーにしたら落ちにくくなり、落ちても綺麗に落ちるようになりました!

2017/12/23(土) 18:31:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
もう1年くらいイルミナ使ってる
オリーブにしたり紫にしたり色々やって確かに綺麗に入る。そしてカラーリングしてるのにサラサラになって良い
ただ色の抜けが早いと思う。もうちょっと長持ちしてくれると良いのにな

2017/12/23(土) 18:35:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
艶が出て綺麗ですよ。
ダークトーンのアッシュなんかがおすすめ!
少し高いけどね!

2017/12/23(土) 18:38:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
剛毛多毛癖毛の私には意味なかった。普通のカラーと変わらなかったです。

2017/12/23(土) 18:38:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
今までアプリエだったのですが先日イルミナカラーでダークトーンのグレージュにしました。元々が少し明るめの髪色だったのでダブルカラー無しでも赤みが抑えられ綺麗な色に染まりました。
アプリエより傷まないし良いです!ただグレージュやアッシュは退色しやすいので2日に1回はシルバーシャンプー 使ってます。

2017/12/23(土) 18:46:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
茶色にしたかったけど髪質的に色が1回では入りにくいと言われ、イルミナを勧められました。
1回でしっかり色が入り、髪を染めた直後とは思えないほどの艶があったので良かったです!

2017/12/23(土) 18:48:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
艶々で痛みにくいから気に入ってます。
続けて同じ様な色味を選ぶとどんどん落ちにくくなると聞いたので暫く赤を入れます。

2017/12/23(土) 18:55:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私は合ってた。
色が抜けると黄色くなる髪質。
ストレートですが、癖付けしやすくて、スタイリングはしやすい髪質です。
カラーの時、色が入りにくくて、時間Maxまで置かれます。
すぐカラー抜けてしまうけど、イルミナは2ヶ月持つ。
髪が抜ける赤っぽくなる友達はあんまり合ってなかったって言ってた。

細くて傷みやすいので普通に傷んでるけど、カラーの持ちは断然違う。
同じような髪質の人はカラーの持ちは良いかもしれません。

2017/12/23(土) 18:57:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は美容師さんに勧められてやってるけど普通のと違いが分からない
トリートメントも同時に頼むのでいつもサラサラだし

2017/12/23(土) 19:02:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
カラリストです。
傷まないとうたっていますが傷みます。
使った感想は、イルミナは健康毛の方用だと思います。
ダメージのある方は更に傷んで色抜けも早いのでおすすめしません。
ダメージが気になるなら根元は普通のアルカリカラー、毛先は弱アルカリのトナーカラー。
これはどのメーカーさんでも同じです。
イルミナを開発したウエラさんなら毛先はソフタッチで染めた方が明らかに色持ちますしダメージ軽減できます。

2017/12/23(土) 19:08:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
一回だけじゃなくて続けないと意味ないよね?私は合ってたけど髪質は人それぞれだから…試してみて合えば続けたらいいんじゃない?

2017/12/23(土) 19:10:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
持って一週間。
すぐ抜けるの何とかならないかなぁ

2017/12/23(土) 19:17:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
染めて一週間も経てば全然他のやつとの違いがわからないw

2017/12/23(土) 19:32:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
髪がもともとキレイな人は色の入りも良く発色も良く色持ちもいいけど、ダメージがある髪は結局すぐ抜けるし色も普通だし透明感でないよ。お金の無駄

2017/12/23(土) 19:35:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師にすすめられてやったけど、個人的に好きじゃない。暗い色が好きな人には良いと思う。

2017/12/23(土) 19:35:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
6回流行らないとダメだって言われた。私は好き!33歳だけど。
外人みたいな色だよね

2017/12/23(土) 19:45:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
バイオレットブルーアッシュ?ていう色で暗めにしたら、黒だけど黒じゃないような光にあたっても綺麗な色でした!気に入ってたけどとにかく色落ちが早くて黄色っぽくなってやめました。

2017/12/23(土) 20:05:17


69. 匿名@ガールズちゃんねる
暗めの茶色にしました。
髪傷んでたけど、サラサラになってビックリしましたよ。クーポン使って8000円だったかな?
そろそろ地毛が出てきたのでリタッチに行きたいけど、値段が高いので悩み中…

2017/12/23(土) 20:28:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
この前イルミナカラーしたけど、たしかにその時はサラサラだ!って感動したけど、私の髪普通のカラー剤でも色抜けしやすくて、
イルミナカラーだとすぐに退色して明るすぎる茶髪になった。
高かったし、そんなに良さわかんなかったし二度とやらない

2017/12/23(土) 20:30:22


71. 匿名@ガールズちゃんねる
退色相当早いよね

2017/12/23(土) 20:40:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミナ
普段のカラーよりパサパサしました。
色は綺麗に入りました。
でも抜けも早かったからあまり意味なく
価格だけ上がる
美容師さんもイルミナ導入したばかりで
一度そちらを試したらずっとイルミナを推すから
パサパサすると伝えてもそんなはずないみたいな…
結局何度かはしましたが
サロン変えてイルミナは辞めました。

2017/12/23(土) 20:43:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
何年間も地毛真っ黒の状態からイルミナしたけど、綺麗に発色したよ。
アラフォーおばちゃんです。

2017/12/23(土) 20:58:10


76. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミナカラー3回くらいやってました。
ツヤツヤになるし色も綺麗でダメージも無いから
良いけど白髪は染まらない。根元は白髪染めそれ以外はイルミナにしてたからお金かかった。
今はエッセンシティのカラーやってます。

2017/12/23(土) 21:20:48


77. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリーです。
1週間前にやってきたのですが、もう色が落ちてきててっぺんが茶色になってきました。

2017/12/23(土) 21:22:15


79. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも髪を傷めないカラーなんか無いです。手触りサラサラで髪が蘇ったのではなくて髪にコーティングしてるだけ。痛んだ髪は切らない限りそれ以上良くはなりません。
手触りだけ求めるなら美容室に行けばサラサラにはなります。コーティング剤が落ちれば痛んだ髪がまた出てくるだけ。

縮毛やパーマをかけていれば色抜け早いし カラーが定着しにくい髪質だと抜けやすい。
どんなカラーをしていても短期間で抜けてきます。

2017/12/23(土) 21:34:22


83. 匿名@ガールズちゃんねる
公式よんだけど、「マイクロライトテクノジー」てなんじゃい。笑
「革新的」と書いておきながら、その革新性の説明が皆無なんだけど…。
美容界お得意の似非化学用語使ってけむにまいてる感あり。

みんな髪を傷めないと染まらないって知ってる?
勘違いしてる人が多そう。

2017/12/23(土) 22:28:52


84. 匿名@ガールズちゃんねる
前回イルミナカラーおすすめされてアッシュ系で染めてもらいました。
元々、落ちやすく、キンキラになってしまう私の髪ですが、イルミナカラーしてから前より目立ちません。
また来月お願いしようと思ってます。
髪質もサラサラになって私には合ってるようです。

2017/12/23(土) 22:38:26


86. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミナいいよ
色落ちはしやすいけど、アミノ酸シャンプー使って、トリートメントちゃんとすればサラサラが持続する。最初染めたときは、どこがいいの?って感じだったけど、二回目三回目とするうちに色も入りやすくなったし、色落ちも汚くないよ。
イルミナ使えばハイトーンカラーの白髪染めも出来ることがすごいらしい

2017/12/23(土) 23:31:37


89. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のカラー剤にもブリーチ的な成分が入っているけど、イルミナはより沢山入ってる。だからイルミナだとブリーチを使わなくても普通のカラー剤じゃ出せない透明感のある色味が出せるけど、その分退色の実感が速い。
って美容師さんが言ってた。ほんとかな?詳しい人教えて。

2017/12/24(日) 01:00:51


90. 匿名@ガールズちゃんねる
先日イルミナカラーをしました。普通のカラーでは頭皮が痛くなってしまうところ、ならなかったので次回もイルミナにしようと思います。

2017/12/24(日) 05:17:22


91. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミナカラー毎月してる。
本当綺麗に色入るし下品な発色じゃないから凄く気に入ってる。
デメリットは普通のカラーより少し値がはる事と、待ち時間が長い事(ブリーチせずに色を入れるので定着するのに時間かかる)
でも他のカラー剤より髪痛まないし、ウエラ様様です\(^^)/

2017/12/24(日) 05:48:07


92. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミナカラー、ツヤがすごい!
色抜け早いって人多いけど、私は普通のカラーより色抜けは遅いと思う。

2017/12/24(日) 05:56:28


93. 匿名@ガールズちゃんねる
1年以上イルミナカラーやってます。
私はサラサラになるし、色持ちも良いです。
普通のカラーだと毛先が黄色くなりやすかったけど、イルミナカラーにしてからは、黄色くならなくなりました!
髪質によると思うので、合わない方は合わないのかなと思います。

2017/12/24(日) 07:22:41


編集元: イルミナカラーってどうですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【プリン/白髪】髪の毛を染める頻度はどのくらいがベスト?
セルフカラー派の人あつまれ~!
ヘアカラーの色落ちを防ぐ方法!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥