1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年7キロ痩せて、目標体重(BMI 18)を達成しました!
が、あまり周りに気づかれず、
自分でもあまり体型変わってないなぁと思います。

それで、これからは体重よりも体脂肪率、
数字よりも見た目を重視したダイエットに切り替えようと思います!

体脂肪率や見た目が変わったかた、または変えようとしてるかた、
どのようなことを実践していますか?
no title

2017/12/26(火) 13:21:48


♥がーるずオススメ記事♥
00
育児中のダイエット方法


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
経済的に余裕があるならパーソナルトレーニングを勧める

2017/12/26(火) 13:27:21


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今更?
体重より体脂肪の方が大切なのはダイエットの常識だよ。

2017/12/26(火) 18:25:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
68kg → 54gまで痩せたことあるけど、直後は気づかれないよ。
経験的に、皮膚が引き締まってスタイルが良くなってくるのは停滞期に入ってから。

個人差はあるんだろうけど、知人もそんな感じで
「ダイエットして7kg痩せた!」
って嬉しそうに言われたけど、ぶっちゃけ全然判らなかった。
2ヶ月後に会ったら随分引き締まってて「痩せたね」って言ったら、「今、停滞期だけど」って言ってた。

2017/12/26(火) 13:26:09


2. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉落ちると太りやすくなるもんね

2017/12/26(火) 13:22:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレしかないね。

2017/12/26(火) 13:22:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
体重で一喜一憂しない。
体脂肪率と筋肉量と基礎代謝量を記録する。
有酸素運動と筋トレを組み合わせる。

2017/12/26(火) 13:23:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
スクワットやってるよ

2017/12/26(火) 13:23:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢を気を付ける。

2017/12/26(火) 13:23:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレしかない

2017/12/26(火) 13:24:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
体重より見た目やな
筋トレ重要

2017/12/26(火) 13:25:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレと有酸素運動の習慣化
食事は高タンパク高繊維低脂肪

2017/12/26(火) 13:25:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
踏み台昇降で少しづつですが体脂肪減ってます

2017/12/26(火) 13:25:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目ならカーヴィーダンス効いたよ。くびれとか。冬じゃ厚着してるから分かりづらいけどね

2017/12/26(火) 13:25:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
7キロ痩せてBMI18なら結構見た目変わってると思うけど。
そんな私も水泳と食事コントロールで5キロ痩せてBMI18なんだけど、下半身デブだから、太ももサイズは2センチしか落ちなかったよ。
結局筋トレは避けれない

2017/12/26(火) 13:26:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
168cm57kgですが体脂肪が32%…
筋トレしてもなかなか結果がつかなくて挫折しそうです

2017/12/26(火) 13:26:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
体脂肪率30%超えだったら、重要なのは筋トレより食生活の見直しだと思う

2017/12/26(火) 13:28:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
同じ身長、体重で体脂肪19%
筋トレなんてしてなくて週2のヨガのみ。
見た目もガリってて筋肉なんて皆無だと思う
なんで私こんなに体重重いんだろう

2017/12/26(火) 15:04:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
アラフォーでほとんど同じ体型です!

大の運動嫌いじゃないですか?
私はそうです。

お腹のぷよぷよが凄いです。
この秋から週3~4カーブスに通い、先月からプロテイン飲んでますが、
少しお腹周りがすっきりしたような。
まだ体脂肪率はほとんど変わっていないみたいですが・・・。

2017/12/26(火) 16:40:13


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
カーブス通ってたのでいわせてもらいますけど、カーブスの運動だけで痩せるのは無理ですよ。そんなに負荷大きくないし。食事制限ありきでその回数なら痩せられますので頑張ってください。

2017/12/26(火) 18:28:49


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
筋トレで筋肉増やしても、それを使わないと脂肪燃えないからね。
有酸素運動も入れてね。

2017/12/26(火) 18:34:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレも重要だけど、やっぱり食事内容を変えることだよね~。
PFC(P=タンパク質、F=脂肪、C=炭水化物)割合っていうやつ?
けど、私は無理だ。
経済的にも炭水化物は減らせない。

2017/12/26(火) 13:32:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私は全然太って見られないんだけど体脂肪が40%もあるから、周りの人に体脂肪率言うと「えっ!?嘘でしょっ」って言われる。
霜降り和牛と同じレベル

2017/12/26(火) 13:33:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
見た目には良くても体には悪いよ

2017/12/26(火) 13:38:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
プロテインを摂取する。
頭の固い人はプロテイン=ボディビルダーみたいなイメージ持ってるけど、
プロテイン飲んでるスレンダー美女は多い。

2017/12/26(火) 13:33:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
プロテインを摂取するために、食事や間食をセーブすることが出来なかったら太るだけだけどね。

有名なパーソナルトレーナーが「うちのプロテインは美味しいから、間食代わりにしているユーザーさんが多い」なんて言ってるけど、ケーキのような固形物が食べたい時に甘い飲み物飲んだって満足できないから。

太ってる人って多かれ少なかれそういう思考だと思う。

2017/12/26(火) 13:46:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
引き締まってるウエストが絶対いい。
痩せるのも大事だけどお腹チョットメリハリない人もいるもんね。
がんばろ!!!!

私は腹筋が苦手だから足腹筋と立ったままお腹に力をいれてひねってます!!

2017/12/26(火) 13:35:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
肩や上半身の骨格が華奢じゃないとペラペラに痩せてる人でもガッチリして見えるのはある

2017/12/26(火) 13:40:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
165㎝56.5キロの状態から、9月からダイエットを始めて現在三ヶ月め。
筋トレと有酸素を組み合わせて、体重より見た目重視を意識してます。

体重2キロ、体脂肪2パーセント落ちました。現在54キロ。体脂肪27パーセント。

かつては50キロきっていたのですが、今そこまで落とすのは至難の技だと思うので、目標は52キロくらいかな?
体重はさほど落ちませんが、入らなかったスカートがすんなりはけるようになり嬉しいです。
それでもなかなか太ももが細くならなくて、パンツをかっこよくはきたいので、
下半身重視のトレーニング頑張ります。

市営のトレーニングセンターがおすすめですよ!
筋トレマシンも充実、綺麗だしシャワーもあるし、年パス買えば1ヶ月1000円で通い放題です。みなさんの地域はどうですか?

ちなみに食事は抜かず、タンパク質を毎回きちんととるように心がけてますが、貧血ぎみなのが悩みです。

2017/12/26(火) 13:42:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
うちの公営体育館は年パスとか無いです。
都度260円。
数年前までは良かったけど、最近マシンが壊れても全然補修してくれなくなったんで、ジムに移るかもしれません。

2017/12/26(火) 13:47:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
体重計よりメジャーを信じる

2017/12/26(火) 13:43:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
体重だけ減らしたいなら足の一本でもきればすぐに減る
体重減ったってやつれたりしょぼかったら意味がない

2017/12/26(火) 13:43:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
運動して痩せると落ちた体重以上にスッキリ体型になるよね。食事制限のストレスもないし。

2017/12/26(火) 13:45:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
シックスパッドとか、そういう系で使って効果あった人或いはなかった人いますか?痩せるとは思ってませんかやっぱり筋肉つけないと今のままじゃ少したべても太るので、、

2017/12/26(火) 14:02:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私が使ったんじゃないけど、
母がアブトロニック使ってて効果なかったように見えたよ

2017/12/26(火) 14:04:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
細くなりたいなら食事制限、
スタイルアップしたいなら筋トレだと思う

2017/12/26(火) 14:03:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
人間ドックで体重減ったので安心していたら、まさかの体脂肪率の増加!、、、
頑張って筋肉つけます(ー_ー;)

2017/12/26(火) 14:03:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの地域はシニアは年パスで5600円で通い放題。
シニア多いです…平日の午前中。じじばばに交じって頑張ってます。

鍛えてるシニア、医療費削減に貢献しているけど、
万一ボケたら下手に体力あるぶん、大変そうだなって思ってしまいます。

2017/12/26(火) 14:06:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
うちの地域の体育館は70歳以上無料。
出会い厨の爺さんが時々いて絡んでくるから鬱陶しい。

あと現在進行形で認知症が進んでいる人がいて、この前「お名前なんでしたっけ?」と聞かれた。
それでもトレーニングは続けていて、むしろ怖い。

2017/12/26(火) 14:10:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
周り見てると、もともと脂肪細胞少ない人は食べる量はそのまま筋トレすれば見た目はかなり痩せる。
もともと脂肪細胞が多い人は食べる量は少量で筋トレと有酸素運動すればガリ痩せはしないけど標準くらいにはなってる。
運動の種類と食事の相関はもともとの体質によって個人差あるよ。

2017/12/26(火) 14:07:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
半年で体脂肪10%落として約15%くらいになりました。大分見た目が変わりました!運動すると筋肉が浮き出るくらい。疲れにくいです。

正直大事なのは体脂肪率筋肉量だ!って言いますが、家庭用の体脂肪計なんてトイレ行くだけで何パーセントも体脂肪率が減ったり増えたりします。体重と一緒で数字に囚われず、あくまで計測の数値は参考にして鏡で体型をチェックしたりする方がモチベーション上がると思います。

今オシャレもすごく楽しいです!頑張ってくださいね^ ^

2017/12/26(火) 14:08:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレ+有酸素のダイエットDVD始めて2ヶ月になります。
毎日ジリアンマイケルズ2本、二日に一回バレエビューティフルやって毎日2時間ほどのトレーニングをしています。気が向いたら踏み台昇降1時間くらいしてます。
成果は体重52kg→48kg、体脂肪27%→22%、バスト84cm→78cm、アンダーバスト73cm→67cm、ウェスト64cm→59cm、ヒップ91cm→84cm、へそ周り76cm→70cm、二の腕28cm→25cm、太もも55cm→50cm
体重は特に気にしてません。プロテイン飲んでます。
今後は脚と腰回りを重点的に引き締めていこうと思っています。
脚やせのために運動以外にやっていることは整体で骨盤、O脚矯正、お風呂でセルライトマッサージ、夜は炭水化物をとらない等です。
最近は苦しいトレーニングが楽しくなってきました。
ドMです(^_^;体脂肪16%前後目指して頑張ります!

2017/12/26(火) 14:13:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
腹筋マットが侮れない。
効くよ
no title


2017/12/26(火) 14:15:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
焦らず ゆっくりでいいから筋肉付けること。
それを習慣にすること。
no title


2017/12/26(火) 14:30:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
痩せてる人はマッチョなのは世界共通だよね。
知識無いデブは、痩せてても筋肉無いのは美しく無いとか意味不明な事をのたまうけど。

2017/12/26(火) 14:52:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
軽い筋トレ、コルセット、足パカで2ヶ月でウエスト70→62、太もも53→50、アンダーバスト75→69にサイズダウン。
本当に軽いものばっか。
ちなみに体重2kg減、172cm53kgです。

今まで運動してこなかった人は、軽い筋トレでも十分きくよ
っていうか痩せ型高体脂肪率の人こそ筋トレしてもらいたい

2017/12/26(火) 14:34:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーキング好きなんですけど、体脂肪率とか見た目とか重視だと効率的じゃないんですかね?
ウォーキングする分、筋トレとかしたほうが良いですか?
「筋トレ+有酸素」と「筋トレをひたすら」だったらどっちの方が引き締まるんでしょうか??

2017/12/26(火) 15:17:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
究極は人それぞれなんでしょうけど、筋トレの方がボディメイク効果は高いと思います。
ウォーキングがお好きな様なのでウォーキングはたまにして、メインは筋トレにするのはどうですか?

2017/12/26(火) 15:41:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
有酸素運動は脂肪も筋肉も減るからね。
ボディメイクはパーツごとに筋トレしないと。

2017/12/26(火) 15:53:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
え!?
そうなんですか?
筋トレが苦手でジョギングにほぼ全精力をつかってました。
筋トレって楽しくないし、ただ、ただ、辛いだけの苦行だから。マシン使ってジョギングだとテレビで気が紛れるので。
どうりで、みんな筋トレを色々やって有酸素運動はそんなに時間をかけてないわけだ。

2017/12/26(火) 20:33:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
数字より見た目重視に切り替えで正解!
主はダイエット成功出来るよ

2017/12/26(火) 15:57:42


67. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きて鏡の前でウエストのくびれ、お尻の垂れ具合をチェックする。
もともと減量はしてないから
体重体脂肪は、たまに計る程度。

2017/12/26(火) 15:57:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
165㎝ 55㎏
86(アンダー70)・61・88
太もも47 二の腕24
体脂肪23

お尻がふっくらいい感じです。
スクワット一本ですよ。
一年くらいやっているかな?
体重は3キロほど減りました。
女っぽくいたい私はこれくらいでちょうどいい。

2017/12/26(火) 16:14:59


71. 匿名@ガールズちゃんねる
節約のため、ジムに行くのをやめて、家で筋トレしようと思うんだけど
なにかおすすめありますか?

スクワットは30キロでできるくらいの筋肉なんだけど…

2017/12/26(火) 17:20:21


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
3kgとか5kgのダンベル1000円くらいで売ってるからそれでやるといいよ。スクワットは器具が無いとやりづらいけどリュックサックに重り入れたり代用品はあるでしょ

ダンベルトレーニング
http://www.kintore-daizen.sakura.ne.jp/dumbbell-muscle-training/

2017/12/26(火) 18:37:30


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
市営とか区営のジムは?
1回100円~200円で使えるよ

2017/12/26(火) 19:44:40


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
私はジムまで行く時間や着替えの時間がもったいなくて辞めました。1回行くのに30分程度ですが…
2ヶ月分の会費だと思ってバーベルとシットアップベンチを買って家で筋トレしてます。
他に、ワークアウトDVDでサーキットトレーニングやクロスフィットトレーニングやってます。

2017/12/27(水) 00:09:33


73. 匿名@ガールズちゃんねる
体脂肪率落としたらすぐ風邪引くし、なかなか治りません
これだけはなんとかならないかなーと思う

2017/12/26(火) 18:02:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
BCAA配合のサプリを摂って、タバタプロトコル。
お風呂の前に数分間、一日おきでも効果は早く出ましたよ。
何時間も頑張る根気が無いからちょうど良いです。
バレエストレッチとつま先立ちスクワットを加えたら背面と尻の筋肉も引き締まりました。

2017/12/26(火) 19:32:32


85. 匿名@ガールズちゃんねる
BMIは筋肉量関係ないもんね。
体重と身長の割合だけで出す指標の1つというだけで。

私は有酸素運動より筋トレ重視にしてるよ。
と言ってもスクワットだけだけど。
太らないしお尻上がるしウエスト60切ってるよ。

2017/12/26(火) 23:17:06


編集元: 体脂肪率と見た目重視のダイエット

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
痩せるぞー!言いながら今食べてるもの
玉ねぎヨーグルト試している方!
成功したダイエット!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥