1. 匿名@ガールズちゃんねる
家族ならまだしも、彼氏でも2日間以上は一緒にいれない。そんなに気使ってるわけじゃないけど、1人の時間がないと死にそうになります、、。修学旅行とかも苦手でした。結婚できる気がしません(笑)
koibita_augury33_main

2017/12/26(火) 18:14:13


♥がーるずオススメ記事♥
00
ちょっとズルいな(笑)と思ったこと


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じく1人の時間がないと死んでしまう人種です。
幸い同じような男性と結婚したので1人で楽しむ趣味をしてる時や一人になりたいときは邪魔しないようにお互い別の部屋で過ごしています。

1人でいる時間を大切にしている事が、逆に2人でいる時間を大切にしてくれます。

2017/12/26(火) 18:59:17


2. 匿名@ガールズちゃんねる
一人の時間大事ー!
みんなそうだと思ってた

2017/12/26(火) 18:14:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
分かるよ

2017/12/26(火) 18:14:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ!
結婚とか同棲しても自分の部屋がないとストレス溜まりそう…慣れるものなんですかね?

2017/12/26(火) 18:15:08


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
全然なれないよっ
部屋はわけた方がいい!

2017/12/26(火) 18:35:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
反面、誰かを求めて仕方ない時もある。

2017/12/26(火) 18:15:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一人の時間は大切!

2017/12/26(火) 18:15:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚できても引きこもりたい。

2017/12/26(火) 18:15:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
分かる

2017/12/26(火) 18:19:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
他人と三時間過ごすと頭痛がしてくる

2017/12/26(火) 18:15:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!!!わたしです。
あしたも仕事なのに連日で飲み会とかする人の気が知れないです

2017/12/26(火) 18:16:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
相手も1人が好きな人と結婚した。全然苦じゃないよ(*^^*)

2017/12/26(火) 18:15:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに仲の良い友達との旅行でも2泊が限界
だから海外旅行は結構辛い

2017/12/26(火) 18:16:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しても別々で暮らしたいな~

2017/12/26(火) 18:16:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わかる~
いい感じに集合すればいいよね

2017/12/26(火) 18:17:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!はい!!はーい!!!
5歳と3歳育児中です。子供たちに手は少しずつかからなくなってきたけど、やっぱり一人の時間が欲しい!旦那ばっかり飲みに行ってズルい!

2017/12/26(火) 18:17:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
家族でも24時間365日ずっと一緒にいたら気が狂うよ

2017/12/26(火) 18:16:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にひとりの時間がなくて平気な人がいるの?!

2017/12/26(火) 18:17:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
土日休みも土曜は遊んで日曜は家で1人でいたい

2017/12/26(火) 18:17:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
1人の時間がないと無理だったけど、
全く気を使わない人と出会って結婚しました~
何をしてても、文句も何も言わないんで一緒にいても楽です

2017/12/26(火) 18:17:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが小さい頃は、
ひとりの時間がないことが何より苦しかったよ…
幼稚園の有り難み!先生ありがとう!

2017/12/26(火) 18:18:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、私もです。
既婚ですが通い婚なるものに憧れます。一夫多妻はいやだけど。

2017/12/26(火) 18:19:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに幸せそうな家族やカップルを見ても、うらやましくないw

あ~やっぱ家に誰かいるって無理だわーってそっちが勝っちゃう。
絶対結婚できないよね…

2017/12/26(火) 18:18:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結婚しているし子供もいるけど、一人の時間が大好きだし無いとダメ。
子供が小さい時はなかなか一人になれないけど、
今はそれぞれの考えを尊重しながら生活してるからとても楽。
部屋もそれぞれにあるし、役割を果たしながらみんなで生活しています。

2017/12/26(火) 18:19:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人と毎日会うとかいう子見てると自分には無理だなと感じる。10日に1回会うくらいがちょうど良い!

2017/12/26(火) 18:18:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚だけどわかるわ~
専業で旦那がいない昼間は1人だからまだ結婚生活成り立ってる
仕事して帰ってきて私がいて1人の時間がない旦那、よく平気だなって思う

2017/12/26(火) 18:18:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
最近出産した。
1人の時間が無くなることは妊娠中から覚悟してたけど、こんなに減ると正直辛い。

2017/12/26(火) 18:19:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するまでは無理だったけど、結婚後夫だけは大丈夫です。
実家の家族とは仲良いけど、実家に2泊は厳しいです。
一人暮らしの時は快適過ぎて結婚は諦めてました。

なぜ夫だけ大丈夫なのかは謎ですが、出会えて良かったと心底思います。

2017/12/26(火) 18:19:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬー!って程ではないけど、1人になれる時間と空間がないとしんどくなる。

子供2人の4人家族で3Lに住んでるけど、私の部屋も欲しい。
小さくて良いから。

2017/12/26(火) 18:20:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども2人いるけど、一人暮らしの妄想よくしてる。家事しないで好きなもの食べたいな~とか。

2017/12/26(火) 18:20:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に少しの時間でも一人でいると死ぬ勢いの人もいるよね。

2017/12/26(火) 18:20:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
実家四人家族なんだけど、
家族それぞれにひとりの時間を外ですごしてくるから、
それが当たり前なのかと思ってた。

2017/12/26(火) 18:21:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
他人といる時って、長い付き合いの友人でも気を使うし、
家族とでも相手がいる以上無視できないから、何かしら話さなきゃいけないし。
一人きりの時に、初めて機能停止=無口、無表情、思いつくままたまに独り言できるから、
その時間がないと、人としての充電が切れる笑。

2017/12/26(火) 18:21:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる~っ!!
子無し専業主婦にとって
旦那がいる土日祝日は仕事です。
年末年始が怖いよ~

2017/12/26(火) 18:21:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が外出して1人だけがいい
家族の帰宅時間も遅いなら
なおないい
一人っきりが好きだから
車手放せません

2017/12/26(火) 18:21:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一人の時間無いとダメ。

実家も一人一部屋で、皆趣味があったからそれぞれの部屋に引きこもり。
食事も私が中学になったくらいから好きな時間に
それぞれあるものを食べるという家で育った。
(仕事や部活で帰ってくる時間がばらばらだったので、いつの間にかそうなった)

今でも家族が全員集まるのは冠婚葬祭の時くらいだわ。

2017/12/26(火) 18:22:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
一人の時間がないと死ぬというより、一日中、一人でいたいくらい、一人が好きです。自由で気楽だから。

休憩時間もわざわざ一人になるため、離れたところにいくくらいです。

2017/12/26(火) 18:22:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに仲のいい友人との旅行でも、2日目の朝になると精神的な疲れを感じる。
たかが1泊2日なのに・・・。
みんなそうかい?

2017/12/26(火) 18:23:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
大抵同部屋だけど、
それならもう起きた瞬間から対人モードでいないといけないから、
気が抜けない。

2017/12/26(火) 18:27:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
1Rで同棲できる人が信じられない
同棲自体できる気がしないけど、せめて自分だけの部屋がないと無理

2017/12/26(火) 18:24:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
独り暮らしで一人の時間が多過ぎて死にそう
いつも誰かと一緒じゃなきゃ、って訳じゃないんだけど

2017/12/26(火) 18:25:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりの時間が必要って夫にはなかなか伝わらなくて大変だったけど、育児の大変さと相まってやっとわかってくれるようになったわ。

2017/12/26(火) 18:25:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
どんだけ好きな人でも一日中一緒にいたいとは思わない

2017/12/26(火) 18:26:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一人が大好き
いつも集団が当たり前だと思っている人が
一人で居る人に対して寂しいんだろうと思って居るかもしれませんが心配ご無用です。
飲み会もお断りしました。

2017/12/26(火) 18:27:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
リアクションが薄い方でさ。
もちろん喜怒哀楽あるんだけど、顔に出ない。
でもそれだと感じ悪いし伝わらないから、外では表情筋フル稼働。
私的には多少オーバーかなってくらい頑張ってる。
だから、一人になるとホッとできるけど無理した分顔が痛い。

2017/12/26(火) 18:30:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりで本屋ぶらぶらして、
気に入った本買って、
ひとりでカフェ入って、
コーヒー飲みながら読書っていうのが
理想の休日だー

2017/12/26(火) 18:30:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
一人きりで真っ暗で静かな部屋じゃないと眠れない
彼氏ができても一緒に眠れない
寝室分けてくれる人と結婚したい

2017/12/26(火) 18:33:15


72. 匿名@ガールズちゃんねる
一人が良い。
一人で良い。
家族といても疲れることがある。
自室に戻ると、あーっ深呼吸できるーっ!と嬉しくなります。

2017/12/26(火) 18:34:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもがいます。でも一人の時間がないと小さい頃からダメで、トイレは後追いがあろうが何しようが鍵閉めます。
同居なので余計と一分は最低でもないとダメです

2017/12/26(火) 18:36:45


76. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚の旦那さんは自衛官で週末だけ帰ってくるらしい。
本人は寂しいらしいけど、私はその結婚生活羨ましい笑

2017/12/26(火) 18:39:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したてはいつも一緒にいたけど
今はそれぞれ個室で過ごすことも多い。
本当に気が楽になったよ。たぶんだんなも。

2017/12/26(火) 18:42:58


82. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなそうなんじゃないかな。
土日でも、1日べったり一緒にいるとか考えられない

2017/12/26(火) 18:51:02


83. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも台所でiPad持ち込んで1人過ごしてます。
子供達は手がかからなくなったので勝手に遊んでくれる。
1人の時間が無いとストレスで気が狂いそうになる。

2017/12/26(火) 18:53:26


84. 匿名@ガールズちゃんねる
よっぽどの用事がない限り、休みの日は引きこもっていたいです…たとえ家族でも極力喋りたくない。
じゃないと自分を保てなくなります。
そんな私の仕事は自営のサービス業(笑)
人が嫌いな訳じゃないの。

2017/12/26(火) 18:55:57


86. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!
平日は仕事、週末は家族を置いて1人で散歩に出てお茶します。
誰かといるのがイヤ、というより、1人になりたいだけ。

2017/12/26(火) 18:59:35


87. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が先週の土曜日から来年の8日まで冬休み…
そして私は明日が仕事納め…

明後日から地獄の毎日が始まるよ。
毎年この時期になると毎日イライラしてヤバイ。
1日に最低3時間は1人で居たい。

2017/12/26(火) 19:00:11


91. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に好きならずっと一緒にいたいと思うのが当たり前。そんな風に思わないなら本当に好きじゃないんだよーって言われるけど、そんなんじゃないんだよ。
自分以外の人間がいるだけで、疲れちゃうんだよ。好きとか嫌いじゃなくて、神経質だからリラックスできないの。
あんまり、理解してもらえないんだよね(T^T)

2017/12/26(火) 19:04:30


94. 匿名@ガールズちゃんねる
彼が居ても同棲よりは週末婚が良い
旦那元気で留守が良いです

1人でぼ~っとしてる時間が無いとキツイな

2017/12/26(火) 19:07:53


100. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく1週間のうち1日はひたすら寝ている時間が無いと、本当に身体がヤバい

2017/12/26(火) 19:33:37


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私も1人の時間が大好き。
仕事が激務の旦那だから、子供達が寝てから最低2時間くらいは1人の時間ある。出張も多いから好きに過ごしてる。
旦那さんが激務で寂しい、大変って言う人いるけど私はちょうど良い。

2017/12/26(火) 19:34:04


103. 匿名@ガールズちゃんねる
家族でも人の気配があると
イライラする時がある。
今は一人暮らしだから
物凄く快適。 

2017/12/26(火) 19:40:20


105. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でいるのが大好きでなんで結婚したのか今だにわからない…(´・ω・`)
旦那の泊まり勤務がなかったら発狂してるかも

でも一人でいる時の姿は絶対人に見せられない
相当きもいと思う

2017/12/26(火) 19:53:11


107. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行はほんと一泊2日が限界ー

仕事も1人でもくもくとする方が好き。

彼氏も1週間一回あうのでも多いくらいw10日に一回くらい会うのがちょうどいい

2017/12/26(火) 19:55:02


108. 匿名@ガールズちゃんねる
1人大好きです。
でも3歳の子がいて働いてるからなかなか1人時間が取れない。夜は子供と寝落ちしちゃうし。
ぶっちゃけ昼休憩に話しかけられるとめんどくさって思っちゃう。

2017/12/26(火) 19:55:29


111. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が週一くらいで夜勤があるからそのときは一人でぐっすりよく眠れる。といっても一人が嬉しくていつもより夜更かししちゃうんだけどね(;´∀`)

2017/12/26(火) 20:05:50


112. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代も、休みの日はほぼ引きこもって趣味三昧。買い物すら1人で気ままに行くのが好きだった。
旦那は同じタイプなので助かるけど、子どもができた今は辛い。

2017/12/26(火) 20:05:38


113. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しても、家族それぞれの部屋があれば大丈夫じゃない?相手が同じようなタイプなら。
とにかく、同居だけはしないでね、死ぬよ(心が)。
私は敷地内同居だけど、家にいても完全に一人でいる感覚になれず、毎日外へ出かけてます。
車の中にいるのが一番落ち着く。

2017/12/26(火) 20:18:50


114. 匿名@ガールズちゃんねる
誰か居ると干渉されてる感がハンパないからイライラする

2017/12/26(火) 20:20:47


116. 匿名@ガールズちゃんねる
1人の時の廃人姿は誰にも見せれん笑

2017/12/26(火) 20:24:13


117. 匿名@ガールズちゃんねる
猫となら大丈夫なのに人はダメだわ。
無言でいいのに無言に耐えられない。

2017/12/26(火) 20:30:05


120. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らし10年からの1年半同棲して結婚。
旦那と一緒にいて楽しい時もあるけど、本当に週末婚でいいと思う。
実家にいるのも2日が限界な私は一人暮らしに勝る幸せはないと思う。

2017/12/26(火) 21:15:07


121. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは旦那が寝るのが早い
7時半に帰ってきて9時には寝てる
なので旦那が寝てから12時ぐらいまでは一人の時間

2017/12/26(火) 21:18:14


123. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月外出せず&誰とも口聞かなくても余裕。
むしろ1年に1回そんな休みが欲しい。

1人でいる時が本当の自分になれる。

2017/12/26(火) 21:26:36


125. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりの時間大好きです!!
遠距離からの多忙旦那と結婚して、いまは単身赴任してもらってます。すごく快適!
年末帰ってくるのが本当に憂鬱です。
幼児がひとりいますが、子供なら意外と気にならない!おとなに気をつかうのが嫌なんだと気付きました。

2017/12/26(火) 21:33:29


126. 匿名@ガールズちゃんねる
一人は好きだけど、独りは嫌い。

2017/12/26(火) 21:35:21


133. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!
一人大好きな独身です☆
結婚してもお互い一人でいられる時間が長いなら結婚してもいいかなって思うけど、なかなかそうはいかない時もあるよね。子供いたら尚更。
やっぱ結婚に向かないかも。

2017/12/26(火) 22:11:47


139. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳の娘のお昼寝タイムと
家族みんなが寝た今の時間!
旦那娘と一緒にいるのも楽しいけどこのひとり時間がないと一日やっていけないかも。

2017/12/26(火) 23:30:08


140. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠時間削ってでも一人の時間がほしい。寝てる時間がもったいなくて万年寝不足。

2017/12/27(水) 00:15:07


115. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日3歳児と赤ちゃんと一緒にいるから、一人の時間は睡眠削ってでも必要。

2017/12/26(火) 20:20:57


編集元: 1人の時間がないとしんどい人ー!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大掃除あるある
コミュ障あるある『家に帰ってから反省会』
30代のリア充♡『大切なのは自分が幸せかどうか』
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥