1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚五年目子供2人
最初の性格とか生活リズムと変わってしまい
我慢してます。
最初はあまり怒らなかったのに最近は
気に入らないことがあると威圧的です。
離婚された方はどのくらい我慢して
離婚してるのか気になりました。
浮気とかだと、許せないとか
なりそうでしょうけどね。
no title

2017/12/27(水) 10:18:00




5. 匿名@ガールズちゃんねる
何日も眠れなくなった。

2017/12/27(水) 10:20:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中に浮気発覚、借金発覚、反省なしで離婚しました。

2017/12/27(水) 10:20:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
家に女連れ込んでお互い全裸状態を目撃してから速攻旦那を追い込んで離婚しました

2017/12/27(水) 10:21:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ムカついているのはお互いさま。大切なものを大切にするって難しい

2017/12/27(水) 10:21:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が不倫、バレたら離婚してくれって。で、そのまま相手のところへ。
離婚は即決意しましたが、離婚届けまでは3年ほど。
当初約束した慰謝料、財産分与が口座に振り込まれるまで我慢して、
振込確認後に調停を申し込んで、1回目で離婚成立して、ホッ。

2017/12/27(水) 10:22:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
DV &モラハラで、食事が取れなくなり、病院に入院するほど痩せて、病院の先生から弁護士に相談してって助言されて。法テラスに母親が相談。離婚調停から、裁判になり勝訴!!!離婚できました。頑張って働き子供2人を大学まで出して私の人生は終わると思っています。頑張ります!今日は休み!!

2017/12/27(水) 10:22:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の不倫2回
生活費まるまる渡さない1回
夫の借金督促5回
別居・・というかうちは元夫がお金ないから友人の家泊まったりネットカフェで一晩過ごしたりしてた期間1年
離婚届も夫からだったわ。

2017/12/27(水) 10:22:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
レス→薄給の三割へそくってたことが発覚→私の親の大病&入院を無視(俺には関係ない、迷惑かけんな)→離婚

2017/12/27(水) 10:23:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラな旦那でした

色々耐えてきたけど、
しっかりものが考えられなくなって、体調面でもおかしくなり始めた時
3歳の子供が旦那の真似して私を馬鹿にしはじめた時

2017/12/27(水) 10:23:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
情けないが、1番の理由働かなくなったから
働かないくせに、朝帰りしてくる姿に
心底嫌気が差し、この人の為にかわりに自分が稼いで夫婦でいる事が、馬鹿臭いと思ったから。
仕事しない男は、無理だよ。

2017/12/27(水) 10:27:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
マザコンに耐えられなくなった。

我慢して我慢して…このままだと旦那に手をかけてしまうんじゃないかと思った時に離婚切り出した。

今は幸せです。

2017/12/27(水) 10:28:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャンブル狂で、生活費入れてもらえなかったので。生活に限界を感じて。

2017/12/27(水) 10:29:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
主と似たような状況で別居を繰り返して
決定打を待っていた気がします。
子供を含め自活できるよう資格をとり仕事を見つけ
働いて2年、貯金も貯まったタイミングで浮気が発覚したので、すんなり離婚しました。
養育費は一括かなるべく多めにもらった方が良いですよ

2017/12/27(水) 10:28:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは、
仕事から帰ったら旦那がいない
電話かけたら押し入れから着信音
裸ではないけど旦那と女がいたよ

2017/12/27(水) 10:31:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
複数人と浮気していた。3年程別居したのち離婚。
中学から付き合った人だったので私は何度かやり直そうとしたけど、浮気はやめられないみたいで離婚した。
今は再婚して10年以上経ちました。平穏です。

2017/12/27(水) 10:34:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私も相手に求め過ぎたし、相手は普通のサラリーマンなのに仕事で会社に何日も泊まるという不審な行動が多発。

私も嫌気がさして男友達と会うようになった。

そして、相手から言われて離婚。


まあ、今は幸せですが、、

2017/12/27(水) 10:37:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢できないこともなかったけど、
子供たちがこいつを普通と認識し、最悪似てしまったら‥と考えたら、一刻も早く離婚しなくてはと思ったよ

2017/12/27(水) 10:44:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が中学生になるタイミングで離婚しました。
モラハラで精神的に辛すぎて離婚しました。

2017/12/27(水) 10:45:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスで心臓がおかしくなって離婚しました
子供いなくてほんと良かった

2017/12/27(水) 10:47:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
元夫の浮気発覚からの向こうが離婚したいの一点張りで、わたし一人が頑張ってもどうにもならないと判断して離婚しました

2017/12/27(水) 10:52:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
言い方悪いけど20代って基本見る目なんかないよね。運要素も確かにある。

2017/12/27(水) 11:07:33


75. 匿名@ガールズちゃんねる
たいして我慢しなかったです。
結婚したら本性を出してきたので、若いうちに離婚した方がいいと思った。
バイトのお金を貯めたらすぐに離婚しました。
それから社会人のやり直しをして頑張りました。
あの時はまだまだ精神的にも幼かったです。人を見る目もない。
そういう人との縁を自ら呼んでたと思う。

2017/12/27(水) 11:12:39


84. 匿名@ガールズちゃんねる
人の事を考えられない性格破綻者だった。
子供出来てからレス。
海外赴任先でなんとか頑張っていたけどモラハラ夫がモラハラパワー炸裂。
2歳の子が私を叩くのを元夫が笑ってもっとやれ!とけしかけたりしたのを見て離婚を決心。
モラハラ発言を書きとめ離婚準備をして、
海外赴任から戻ってきてから離婚しました。

2017/12/27(水) 11:42:08


89. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラもなく、浮気するでもなく、生活費もちゃんともらってるけど…
話し合いもできない(はいはい、どうせ俺が悪いんだろ 的な)、やることなすこと中途半端、これだけは頼りにできる、ってことも何もなく…
子供もいるけど、これ以上仮面夫婦続けたくないので、お金貯めて離婚しようと思ってます。

2017/12/27(水) 11:51:30


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
特にこれといったことはないけど、でも話し合いができない旦那って実はかなりきついよね、わかる。
文だけ見るとまだ頑張れるんじゃって言いたくなるけど相当きついよね。

2017/12/27(水) 13:20:44


93. 匿名@ガールズちゃんねる
若かったにしろ、何にしろ、
人を見る目がなかった事は事実だわ…
それを「仕方がない」とか「見抜けるわけがない!」と
言い張る人がバツを重ねているという印象。
失敗は失敗として、自己を省みる事も大事だよね。
離婚と言う経験を、これからの人生に生かさなければ勿体ない。

2017/12/27(水) 12:03:28


96. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ結婚する前にわからなかったのかなんて愚問
結婚後の夫婦関係を見通せるのは神くらいしかいないだろう

2017/12/27(水) 12:10:28


98. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいたこともあり限界まで我慢した。
けど、元旦那がパチンコで借金に手を出して、義実家全員で「嫁がちゃんと管理していないから息子が借金した」と言われたあたりで、自分の中で何かが吹っ切れて、本気で離婚に踏み切った。
仕事と育児で大変だけど、離婚した後の方が幸せ。

2017/12/27(水) 12:17:24


100. 匿名@ガールズちゃんねる
妹ですが、元旦那はすごいモラハラだったらしく、我慢していたけど死んでとか殺したいってキーワードが出たので離婚を決意。しかし、ふたを開ければ浮気、不倫のオンパレード。外面がいいから本当に恨みしかないです。

2017/12/27(水) 12:21:11


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私は独身でモテないし彼氏いないからこれからも無縁の話かもしれないけれど後学のために質問なんですけどここで離婚を経験したと書いてる方は夫がすごくひどい人ばっかりだけどお付き合い中は片鱗はなかったですか?
その夫たちは結婚するまでの期間本性うまく隠してたんですかね?
結婚していきなり豹変とかされたら人間不信になりそう…

2017/12/27(水) 12:22:02


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
これは、以前プロのカウンセラーから聞いた話だけど、結婚をすると、それまで潜んでいた深層心理が表に現れてくるらしい。例えば、何らかのトラウマがあった場合には、結婚した相手に無意識にでも、それを癒して欲しいと求めてしまうから、それが一気に溢れ出てくるケースがある、みたいな。
いろんなものに覆われていたのがはがれて、自分でも知らなかった自分が出てくることもあるらしい。
あくまでも、一例ですべての人に当てはまる訳ではないけどね。

2017/12/27(水) 12:44:28


103. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ、浪費癖のある夫。
いつまで耐えられるかと頑張りましたが、
自分の心身がヤバイことになり
不眠、食欲不振、過呼吸など。
そろそろ限界だなって思ってたら、
小学生の娘が
お父さんはいなくてもいいよ。
と言ってくれたので…。
ただいま離婚調停中。
夫は納得いかないようですが、
春までには離婚したいと思います。

2017/12/27(水) 12:22:18


104. 匿名@ガールズちゃんねる
DVが酷かった。
1歳になったばかりの子供にも手を上げそうになったから、裸足で子供抱えて近所の家に逃げた。

逃げきれて良かった。

2017/12/27(水) 12:25:09


106. 匿名@ガールズちゃんねる
警察に捕まって前科がついた瞬間。

2017/12/27(水) 12:31:21


107. 匿名@ガールズちゃんねる
価値を押し付ける人の目的は、自分の思い通りにしたいしかないから、聞き入れると利用されます

2017/12/27(水) 12:33:50


109. 匿名@ガールズちゃんねる
浅はか。これに尽きる。

2017/12/27(水) 12:43:07


110. 匿名@ガールズちゃんねる
借金発覚、税金未納、ゲーム三昧などのストレスで水便止まらず体調崩して別居し8ヶ月後に調停離婚した。離婚後に元旦那は自己破産。金銭感覚違うと苦労する。

2017/12/27(水) 12:43:22


115. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚=悪いことみたいに言う人いるけど、
法律で認められてるわけで
離婚したい人は堂々と離婚すればいいと思うしそれに周りがとやかく言うのはおかしいでしょ

2017/12/27(水) 12:52:18


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
離婚が本当に悪なら、そもそも離婚という制度を国が認めないよね
どんな理由でも双方の合意があれば結婚も離婚もできる
結婚も離婚も二人でするものだから、どちらか片方の意思だけでどうにかなるものでもない

2017/12/27(水) 12:59:04


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
合わないものをリセットしてどこが悪いのか、こちらが最低と思ってリセットした相手が他の人とうまくやってたりもするし色々あるんだよ

2017/12/27(水) 13:30:41


118. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚を見下している人
離婚してもらう相手を探そう

2017/12/27(水) 12:59:26


121. 匿名@ガールズちゃんねる
セクハラで他人様に訴えられるまで。トラブルメーカーなふしはあったけど、そこまでとは思わなかった。

2017/12/27(水) 13:10:58


133. 匿名@ガールズちゃんねる
DVが酷かった。
1歳になったばかりの子供にも手を上げそうになったから、裸足で子供抱えて近所の家に逃げた。

逃げきれて良かった。

2017/12/27(水) 13:36:53


134. 匿名@ガールズちゃんねる
五年前に離婚した元夫。
酒癖が悪くて、でもそれは結婚前からわかっていたから一生付き合おうと思っていたけれど、女に走り、夫婦仲が悪化し、口もきかないように。そのうち一緒に暮らせないから家を出て行ってほしい。家を出て行ってくれれば籍は抜いても抜かなくてもどっちでもいい。などと舐めたことを言われて、もうこの人要らないんじゃないかと思ったら、後は早かった。仕事続けていて本当によかった。
我慢というより、もう要らないと確信して離婚したから精神的に非常に楽でした。

迷っているうちは離婚しなくていいと思う。でも、備えは万全にしておいた方がいい。女性問題があるのなら証拠を押さえておくのは大事よ。

2017/12/27(水) 13:38:07


136. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの離婚した人、旦那のことかなり悪く話すけど、傍から見たらどっちもどっち。昔から彼氏がきれないとか、転職多いとか女性側も地雷な人が多いし、離婚も納得な人が多い。

2017/12/27(水) 13:50:01


147. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたほうがお互いのために良いんじゃないか?と思えた時かな
相手の個性も、自分個性も認めた上で限界を感じた時ではある

2017/12/27(水) 14:50:37


148. 匿名@ガールズちゃんねる
人間の三代欲求が全てにおいて満たされない夫婦生活になったから。

2017/12/27(水) 14:58:27


149. 匿名@ガールズちゃんねる
外れくじ引いたんだね。分かります。

2017/12/27(水) 15:37:26


150. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人は冷静に見てるよ。当人が盲目か、馬鹿かというだけで。
アドバイスを無視した人はまず悲惨な末路。

2017/12/27(水) 15:41:23


151. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のために離婚すべきなのか、しない方がいいのかわからない…
私は我慢出来ることでも子供にとって嫌なこと、辛いことが増えるなら経済面で厳しくなっても離婚すべきなのかな

2017/12/27(水) 16:00:37


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
離婚するなら養育費をきちんと払わせる手続きをしてね。
お子さんへの支払いは父親としての義務だし。

2017/12/27(水) 16:29:33


163. 匿名@ガールズちゃんねる
私は鬱病で吐き気が止まらない時に気分転換に行った奈良で、気分が悪くて歩けないと言ったら置いていかれた時にこいつとはもう一緒にいられないと思った
ので離婚した

2017/12/27(水) 17:28:18


167. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべくしての離婚。予定通りと言えるな。

2017/12/27(水) 17:52:09


170. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に我慢してる側からです。

子供産まれてもゲームばかりでゲーム取り上げると乱暴する。ゲーム取り上げられた小学生より酷い醜態。
手を挙げられたことより子供や私よりゲームが大事かというショック。
とにかく性格的に自分大好き自分1番。

何年か我慢したけど今は喧嘩もなく落ち着いてきたから離婚しなくてよかったと思う。

夫婦って波があるから借金、浮気、一方的なDVがなければ離婚までしなくていいと思う。

2017/12/27(水) 18:40:17


171. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚1年で結婚前からの借金発覚。
自己破産した後も借金と嘘を繰り返し、何度かやり直して6年耐えたけど限界が来て別居。
別居してこういう生活で上手くいくならこれも悪くないかなって思った矢先にまた借金してて、もう無理だわ!と思って離婚しました。

2017/12/27(水) 18:58:09


172. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチで経済的に辛いか、この旦那と一緒にいる方が辛いか。
後者が勝った時離婚届もらいに走った。

2017/12/27(水) 19:56:46


173. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中の浮気、借金発覚、反省なしの暴言。
最後は私だけしんでほしい、夢でころしてる等言われ別居のち反省なしの悪化で離婚。

2017/12/27(水) 19:58:51


175. 匿名@ガールズちゃんねる
話し合いができない。
黙る泣き出すふて寝逆ギレ。
朝昼晩違うメニュー、お惣菜、残りもの、冷食NG
正社員の私 フル家事 家賃割り勘
契約の元夫 なにもしない

いつか変わってくれるだろうと辛くても見て見ぬ振りをして無理してました。

6年目、ストレスで私は痩せ続け、健康診断でひっかかりそれを話すと、夫には、家政婦にしか見えない!ガリガリで女じゃないと笑われる
夫はすっかりデブになった。お前の料理が美味しいせいだ!と逆ギレ

もう疲れ果てて、また話し合いをしたら
俺の言うことが聞かないならてでけ!
今まで通り働いて家事して俺に尽くしてニコニコしてりゃいいんだよ!と。

そのまま二度と帰らず離婚。
死んでやるメール は無視しました。
お風呂で声を押し殺して泣いていた
辛い辛い結婚生活でした。

2017/12/27(水) 20:26:10


176. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ離婚した。全てが受け付けない。不思議なほどさ。

2017/12/27(水) 20:53:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
DV & モラハラの挙句に不倫をされたことで
とことん精神病んでおかしくなりました。
私の異変に気付いた姉が両親に報告・相談をしたことがキッカケで、元旦那の悪事が両家にバレて
別居&病院通い→離婚です。

異変に気付いた姉には今でも感謝してます。

2017/12/27(水) 10:44:30


編集元: 離婚に至った人はどこまで我慢してそうなりましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供の為に離婚しないのは正しいですか?
30代後半からの離婚、まだまだこれから!
性格の不一致で離婚した方いますか??
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥