1. 匿名@ガールズちゃんねる
一目惚れされ、告白されて付き合った元彼に

俺は私ちゃんが世界一可愛いと思うけど、友達に私ちゃん可愛くないって言われた。
混乱している。

と言われました。


………わざわざ報告しなくてよくない?
13dd3_889_0a472b428cfd5e521472c664712e355b

2017/12/27(水) 10:27:38




7. 匿名@ガールズちゃんねる
僕は君の性格に惚れたんだよ!顔が可愛くなくても関係ない!

…付き合ったけど、そういう無神経なところが嫌になって結局別れました

2017/12/27(水) 10:29:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
第一印象は怖かったけど
全然そんなことなかったよ!!!

2017/12/27(水) 10:29:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
「雰囲気がとても可愛らしいよね!」と言われたこと。雰囲気だけ?よく見たらブスってこと?と思った。

2017/12/27(水) 10:30:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
多分、雰囲気であって顔の造りとか容姿のことではないんだろうね
でも可愛らしい雰囲気って得よ、性格込みのことだろうから
顔は整形できても雰囲気って作れないからね、生まれついたものだから

2017/12/27(水) 10:36:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか素顔地味だから、化粧映えする顔だよねー

2017/12/27(水) 10:30:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫!俺胸無いの大好きだから!!

2017/12/27(水) 10:31:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
君のルックスの良さが分かるのは自分しかいないよ、とか
なんか複雑

2017/12/27(水) 10:31:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しそうに食べるね!笑

2017/12/27(水) 10:31:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんの方がかわいいよ!!
…メイクが下手ってことかなぁ。

2017/12/27(水) 10:31:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お化粧うまいよねー

絶対褒めてないだろ

2017/12/27(水) 10:32:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
良いお母さんになりそうだよね!

→これ言われる人は大抵雰囲気がオバサンくさいだけ
例えば料理上手なら、スゴいとか家庭的とか言われる

2017/12/27(水) 10:31:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏にアルバム見られて、
かわいくないから見ないでよーといったら、「かわいいときもあるよ!!」って必死に言われた。

2017/12/27(水) 10:32:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
天然美人の友達にまじまじと顔をみられて、「(私)ちゃんってすっごいメイク上手だよね-!本当に羨ましい!!」

なに?ディスってんの?

2017/12/27(水) 10:32:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
小動物みたいだね!

多分前歯が大きいだけだよね。

2017/12/27(水) 10:33:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
久々に会った後輩「わぁー!先輩綺麗になりましたね!整形しました?」

2017/12/27(水) 10:35:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
「Perfumeにいそうだよね!」と言われた時には「ねぇ、Perfumeの誰っぽいってこと!?誰かによって全然嬉しさが違うんだけど」と思いました。

2017/12/27(水) 10:35:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
同性の友達から出合頭に「悪い顔はしてないんだな」って言われた


どういう意味だこら!

2017/12/27(水) 10:35:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
義理の母が4ヶ月の息子を見て、お母さんに、似て顔がまん丸で可愛いねーって…

2017/12/27(水) 10:37:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
「私ちゃん本当可愛い!AKBにいそう!」


お、おう。ありがとう・・・。て言うしかなかった

2017/12/27(水) 10:37:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
偉いよね、真面目だよね、ってのは遠まわしに要領悪いって言われてる気がする時ある。

2017/12/27(水) 10:38:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
休み時間に暇で適当な絵を描いて時間つぶしてたら、クラスの子に「何描いてんのー?」と覗き込まれて「うまいじゃーん!天は二物を与えずだね!」って超笑顔で言われたこと。

2017/12/27(水) 10:38:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
無難な容姿よりはちょっと崩れてるくらいのほうがモテるらしいよ
ライバル少なそうだし、欠点のある人なら自分の欠点も受け入れてくれそうって思うからだって
嫌う人間が多いということは、それだけ好きになる人間もいるということ

2017/12/27(水) 10:40:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか就職先が決まらなかった時に そんなに親しくないバイト先の人に「え~?顔で採用されそうなのにね」と言われたけど あまり褒められてる気がしなかった

2017/12/27(水) 10:39:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
悩みがなさそうでいいね。

2017/12/27(水) 10:40:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
○○に似てる!は危険だね
良かれと思って言っていても、相手にとっては地雷かもしれないし

2017/12/27(水) 10:41:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは
「あなたは無人島に漂流しても一人で暮らしていけそう」
と言われた。

2017/12/27(水) 10:42:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
口下手、頭良くない人は喋らないでほしい
「太ったね」「シワ増えたね」としつこく何度も言われて怒ったら、「褒めてるのに…」
一生黙ってろ

2017/12/27(水) 10:44:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
「可愛い」は素直に喜べるんだけど「可愛らしい」はなんかちょっと小馬鹿にしてる感がある。

2017/12/27(水) 10:47:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
2人で写ってる写真を見ながら「私は写りが良いけどこの◯◯ちゃん残念な写りだよね。元が良いのに勿体ないー。私は写りが良いけどw」って言われた。

2017/12/27(水) 10:47:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
「若いですよね~
服装とか。」
……

2017/12/27(水) 10:48:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたは顔採用だから!

2017/12/27(水) 10:51:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
天然だよね!は、お馬鹿だよね!と一緒。

2017/12/27(水) 10:52:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
君は黙っていれば可愛いね

2017/12/27(水) 10:53:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる

〇〇(私)ちゃんて化粧下手だよね?

は?つけまバサバサのカラコン
ギラギラだった田舎のギャルみたいな
元カノと比べないでくれる?

2017/12/27(水) 10:57:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面の人に言われた
『和食が上手に作れそうですね』

2017/12/27(水) 10:58:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
下半身を見て「安産型だね」

2017/12/27(水) 11:05:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレより。
「(私の顔をまじまじ見て)パーツは大したことないんだよね。バランスかなぁ?」
は??フジモンに激似のあなたに顔がどーの言われたくないわ

2017/12/27(水) 11:08:50


67. 匿名@ガールズちゃんねる
昔付き合ってた男に言われた一言。

「顔は好みじゃないけど、性格が好き」

2017/12/27(水) 11:15:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
お人形さんみたいって言われることあるけど、人形っていっても色々あるし、誉めてるようで誉め言葉には聞こえない

2017/12/27(水) 11:24:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
胸があれば完璧なのにね…
胸以外はいいと褒められているのか、単に胸がないのを貶されたのかどっちだろ。

2017/12/27(水) 11:26:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
B専を公言してる先輩に「かわいいね!」

2017/12/27(水) 11:27:51


72. 匿名@ガールズちゃんねる
細いねーお茶碗持てるのー?(^∇^)
太れない体質なので冗談でも言われると腹が立つ

2017/12/27(水) 11:31:26


73. 匿名@ガールズちゃんねる
俺可愛い子とは緊張して喋れないんだよね、ってベラベラ話してくる男友達。

2017/12/27(水) 11:33:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングの髪をショートにしたら、
「垢抜けたね」
って言われた

2017/12/27(水) 11:35:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク美人大会あったら優勝だね!と母に言われた。

2017/12/27(水) 11:38:05


76. 匿名@ガールズちゃんねる
男はぽっちゃりが好きだからね
◯◯ちゃんは普通よりちょいぽっちゃりだからモテるよ!!

うるせーハゲ

2017/12/27(水) 11:44:44


77. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、私と彼氏と友達で飲みに行ったとき。
彼氏が席を外した際、友達が「○○(私)って、付き合う人は顔で選ばないんだね~」って、笑われながら言われた。
確かに彼氏は格好いい人ではなかったけどさ、感じ悪~。

2017/12/27(水) 11:46:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクしてるのに「化粧してるかわからない」といわれたことあった。化粧っても薄化粧だからそう言われても仕方ないかなと思ったけど、いまだにこれは誉めてるのか貶してるのかわからない。

2017/12/27(水) 11:57:00


81. 匿名@ガールズちゃんねる
10個上の彼氏と付き合ってるって友達に言った時、「彼氏の写メみせてー」って言われ、
「おっさんだよ」と言ったら、
「10個も上だったら見る方も期待しないから大丈夫だよ。」と真顔で言われたこと。

2017/12/27(水) 12:13:01


82. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式で子供の時から会ってない親戚に
あの顔からこんなに変わるとは思ってなかった~綺麗になったねー!
と言われた事。私自身、その親戚に凄く可愛がられてると思ってたけど、ブッサイクな子だなと思われていたんだろうか…ともやっとした

2017/12/27(水) 12:13:08


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ある人に、クールな能天気だね。と言われたこと

2017/12/27(水) 12:51:45


86. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品のお姉さんに、
富永愛に似てますね!と言われた。
158センチの下半身デブですが…

2017/12/27(水) 12:53:15


88. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツやってますが、「○○さん(私)って、□□さんと打ってるとき、強そうに見えますね!」と笑顔で言われた。
これは、貶してるか(苦笑)

2017/12/27(水) 13:13:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
雪見だいふくみたいでかわいい

どうせ丸顔ですよ・・・
しかも雪見だいふくって、かわいくないし・・・

2017/12/27(水) 13:24:23


90. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかスポーツやってた??

シュッとしてるからみたいな理由ならいいんだが私の場合は腕が筋肉質っぽいから言われるのかなと思う

2017/12/27(水) 14:00:50


91. 匿名@ガールズちゃんねる
宝塚っぽいよね

これはかっこいいと言う意味なのか化粧が濃いと言いたいのかどっちだ

2017/12/27(水) 14:01:53


95. 匿名@ガールズちゃんねる
心臓に毛が生えてるあなたなら大丈夫。


これって褒めてるの?

2017/12/27(水) 14:37:01


96. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし鼻がにんにくでコンプレックスなんだけど
友達から○○ちゃんの目と輪郭と口になりたいって言われた

2017/12/27(水) 14:43:50


97. 匿名@ガールズちゃんねる
「今まで付き合った子の中でかわいさ3位。でもすっぴん対決だったら1位!」
彼氏に言われた
まさにトピタイ。
てかすっぴんが1位なら普通それ1位じゃないの
トータルだとなんで3位までランクダウンすんの
って思った

2017/12/27(水) 15:06:08


98. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも化粧しっかりしてるから、素顔かなり違うんかなと思ったけど変わらんね!
厚化粧ですし厚化粧しても変わんないってなんやねん

2017/12/27(水) 15:17:23


99. 匿名@ガールズちゃんねる
「エラがなかったら可愛い!」
たしかに似ている芸能人は片桐はいりですよ…

2017/12/27(水) 15:18:46


104. 匿名@ガールズちゃんねる
特別可愛くも美人でもないけど、万人受けする顔してるよね。

え、あ、うん。。ってなったよ

2017/12/27(水) 18:06:32


105. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活市場での私のウリを聞いたら「面白み」と言われた。

2017/12/27(水) 19:46:08


106. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち着いてるねっでどうだろう?
暗いと思われてるのかなと思って素直に喜べない。

2017/12/27(水) 19:51:46


108. 匿名@ガールズちゃんねる
「変わってないね!!」

2017/12/27(水) 20:12:38


110. 匿名@ガールズちゃんねる
似ていると言われる芸能人、、、
中には美形もいて嬉しく思うけど
あれ?みんな顎がたくましい、、、、笑

2017/12/27(水) 21:43:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に「お前のぷくぷくしてる所が好きだよ」て言われた。

ぷくぷくって私は鯛か。
no title


2017/12/27(水) 10:49:46


編集元: それ褒めてるの?貶してるの?と思ったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫、彼氏が天然で困ってる人『私が話したうんちくを後日、私に自慢気に話してくる』
旦那が大切にしてくれなくなったエピソード
女性が「もう二度と行きたくない」と思った職場の忘年会とは?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥