1. 匿名@ガールズちゃんねる1225-top-285x214

2017/12/27(水) 23:05:11


♥がーるずオススメ記事♥
00
出産後体質が変わった方語りませんか


3. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が育児に協力的かどうかで決まるところもある

2017/12/27(水) 23:06:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
生んでおいてクライシスとか子どもがかわいそう

2017/12/27(水) 23:07:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
全然無かった。旦那が育児に積極的だったからかも。

2017/12/27(水) 23:08:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちも無かった。旦那は子供好き。

2017/12/27(水) 23:09:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもそうだわ。
結婚5年、子ども2人。
2年半以上レス。
会話なし。
口を開けば口喧嘩。
ぽっくりいってほしい。
んで地元帰ってイライラせずのんびり育児したい。

2017/12/27(水) 23:08:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中→無関心
陣痛中→人ごと
分娩後→放置
入院中→私ではなく赤ん坊に会いに来る
退院後→役立たず

2017/12/27(水) 23:09:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
からの
育児中→赤ちゃん返り
幼児期→父親気取り

2017/12/27(水) 23:51:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
からの
幼少期以降は空気、もしくはATM機器。

2017/12/27(水) 23:56:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもでいっぱいいっぱいで旦那の相手するのめんどくさくなるよね

2017/12/27(水) 23:08:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆。前よりも夫が好きになったよ。

2017/12/27(水) 23:09:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
生んですぐは正直回りが言うほど可愛いとかじゃなかった。まだ母親になれてなくた、とりあえず小さな命を守らなきゃとか必死だったから。可愛いと思えるのは日に日にで寝返りうったくらいから感じるようになった。今はすごく可愛いと思う。

2017/12/27(水) 23:10:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今これ。
ボロボロの体なのに、自分のこともちゃんとできない夫にイライラ。
それでいて喧嘩の時の心ない一言とか一生忘れない。

2017/12/27(水) 23:10:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
産前→好き
産後→大好き

結婚4年目。子供2人。営みの回数は変わらず週1。
産後2カ月で営み開始。

2017/12/27(水) 23:11:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
育児が大変で助けて欲しいときに限って旦那は仕事、もしくは疲れて寝てる。
「なんでいっつも私ばっかり!」って怒ったり「私本当に母親失格。というか人間として未熟だった…」って落ち込んだり。1人でいろいろと悩んでます。

2017/12/27(水) 23:14:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ホルモンのせいだと思ってるけど、産後1年は本当苦労した。
旦那にも、悪いと思ってます…でも今だから言えること。あの頃は必死だったし、抗えなかった。

2017/12/27(水) 23:16:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私も里帰り出産で実家にいる一カ月間は本当にイライラしてもう旦那いらない、帰りたくない!っておもってたけど、かえったら意外にも実母より役にたったので、気持ちが持ち直したw

2017/12/27(水) 23:16:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が産後の体を気遣ってくれるか、育児に協力的かで変わってくるね。
妊娠中にある親子教室に一緒に行けたのに面倒くさいって言って行かなかったりする旦那は育児に協力的ではない可能性が高いよ。

2017/12/27(水) 23:19:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
昔に比べて今は核家族化が進んでるのも問題の原因なんじゃないかな。
昔の男の人の方が育児を手伝ってなかったと思う。

2017/12/27(水) 23:25:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
まずイクメンって言葉がおかしいし、男は育児を手伝うものっていうイメージが浸透してるけど、育児はするのが当たり前。
イクメンじゃなくて、当たり前のことを当たり前にしてる旦那ってだけ。
それすら出来ない独身脳の都合いい旦那になんか性欲わかねーわ!

2017/12/27(水) 23:33:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
生後3ヶ月くらいが疲れのピークでなったよ。
夜中に寝てる子どもの隣でストレスで悲鳴あげて、子どもも隣で泣いてて地獄絵図だったらしい。
それ以来めっちゃ気を遣ってくれるけど、まだ許せない。笑

2017/12/27(水) 23:36:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
産前はめちゃくちゃ仲良かったけど、
産後は旦那にイライラしっぱなし。
子持ちの友達や、実母に愚痴ったりしてどうにかストレス発散してるけど、
子供生む前はこんな風になると思ってなかったんだけどなぁ。私たち二人は永遠にラブラブだと思ってた、、。考えがあまかった。

2017/12/27(水) 23:41:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
潔癖性な夫

子育てで今まで通り隅々まで掃除ができなくなった
会社から帰ってくると大きなため息
自分だったら子育てしながらでも完璧にできると嫌味連発

子供がハイハイする部屋は綺麗にするけど、他の細かい部分を掃除してる時間がない

子供から目を離せない時期なのに、理解がなさすぎる

2017/12/27(水) 23:48:28


60. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚15年、小学生の子供が二人います
夫は仕事が忙しいと育児をせず、さらに実家が遠く、ほぼ私一人で子育てしてきた
子育てでイライラすることはないけれど、夫にはイライラしっぱなし
今は愛情のカケラすら無い

産後、夫婦で助け合いながら育児していかないと冷めるのは当たり前

2017/12/27(水) 23:55:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はほぼ家に居なくてワンオペ育児だったし慣れない土地で知り合いもおらず、辛くて産後半年近く実家に帰ったよ。
最高の環境でした…ATMは言い方悪いけど旦那元気で留守がいいとはよく言ったものだよ

2017/12/28(木) 00:02:32


71. 匿名@ガールズちゃんねる
育児が得意じゃない父親ならさ、お風呂掃除するとか食器片付けするとか家事をちょっとやってくれるだけでもいい

2017/12/28(木) 00:10:50


81. 匿名@ガールズちゃんねる
今の女性は仕事してて、生活費も出してるからねー。
出産と母乳だけは女にしかできないけど、その他は全部夫がやればいいんだよ。
体力さえあれば誰にでもできることだよ。ずーっと目を離さないで、何かあれば即応するだけだもの。自分の子供だし、できて当然。やってるうちに慣れるし、世話した子は格別にかわいく思えるようになるよ。
なんの苦痛もなく親になるんだから、ちょっとは子供のために時間とか労力とか使おうよ。

2017/12/28(木) 00:38:38


84. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳半になるまで夜中にもよく泣きよく起きる子だったのにそれまで「今日は見とくから寝ときなよ」って言われたことが一度もない
なんの拷問かと思った

2017/12/28(木) 01:07:17


85. 匿名@ガールズちゃんねる
オムツ変えて!とかお風呂入れて!とか言わないと子供の世話なんもしない旦那と大喧嘩したことあるけど、
なんでいちいち言わないとなんもできないの?って言ったら、なんで言ってくんないの?言えばいいじゃん!
って言われたときこいつ頭おかしいのかな?っておもった。
この先ずっと続いてく子供の世話に1つ1つ言ってられるかよ。バカなのかなほんと。
その時のイライラを今でも思い出せる、、

2017/12/28(木) 01:15:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対ホルモンの影響だけじゃないよね
旦那が育児に対してどういう言動するかにも寄るよ
協力的だったり感謝があればまた違うはず

2017/12/28(木) 00:18:46


編集元: 愛情、急速に冷えた 「産後クライシス」女性の半数経験

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【産後】 旦那との関係について
産後のイライラ【ガルガル?マタニティブルー?】
産後の生理について
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥