1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20171227-OHT1T50107.html
懸命のアピールも届かない。「ぐっずうりあげだい1い」「でぃなーしょー3ぷんでかんばい」など最下位のチームでの孤軍奮闘ぶりを訴えたが、球団の回答は選手同様に厳冬更改。「ちがうだろー」「とっとりけんけいにそうさしてもらう」「りとうする」「そんたくってやつか?」など時事ネタを交えて激怒したが相手にされなかった。
no title

2017/12/27(水) 23:35:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
相手にされなかったw

2017/12/27(水) 23:36:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
毎度うまいこと時事ネタ入れるよね!笑

2017/12/27(水) 23:37:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
電気消されてたねw

2017/12/27(水) 23:37:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
つば九郎もヤクルトも好きー!

2017/12/27(水) 23:37:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ちなみに去年は遅刻で交渉できず
no title

2017/12/27(水) 23:40:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
後姿が哀愁ありすぎるw
もう大好き。

2017/12/28(木) 00:09:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そのあとの帰る姿
no title

2017/12/28(木) 00:25:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
電気消されちゃったよね…
なんだか切ないね

2017/12/27(水) 23:39:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい!
それ映像で見たいな~!

2017/12/27(水) 23:40:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
1日60円くらいの計算かな?(´∀`)
つば九郎がんばれー!(笑)

2017/12/27(水) 23:39:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
札束に見せかけてたよね
no title

2017/12/27(水) 23:40:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
相方?のドアラは契約どうなったのかな~?

2017/12/27(水) 23:40:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
no title

2017/12/27(水) 23:43:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
13です。ありがとうございます!
こちらは昨年よりアップでいいんですかね(笑)

2017/12/27(水) 23:51:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
昨年と変わらず現状維持です

2017/12/27(水) 23:57:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そこらへんの芸人よりおもしろいよね!
中の人、頭の回転はやい

2017/12/27(水) 23:41:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥取県警に捜査してもらう
りとうする

がツボw

2017/12/27(水) 23:47:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
球団マスコットの中でダントツ人気だよね
いまやヤクルトはつば九郎のイメージしかないわ

2017/12/27(水) 23:55:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクルト飲み放題も無くなったの 笑

2017/12/27(水) 23:55:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクルト飲み放題を見落したのは痛いね

2017/12/28(木) 00:04:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
来年は自腹でヤクルト買わないといけないのかな?

2017/12/28(木) 00:11:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
まあどうせるーびーしか飲まないし
no title

2017/12/28(木) 00:28:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ちがうだろー
にウケたwwww

つば九郎の契約更改大好き!!!

2017/12/28(木) 00:11:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
らいねんもばんがってもらいたい。

2017/12/28(木) 00:12:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
去年は、安倍首相との会談に遅れて現れたプーチンを真似して、遅刻して行ったら、「今年のヤクルトスワローズの業務は全て終了しました。遅刻はよくないよ」って書かれてたんだよね。
門前払いw

2017/12/28(木) 00:13:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2017/12/28(木) 00:13:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
表情は常に同じなのに、札束が上と下以外偽物だと分かった時の、えっ!?って顔が面白かった。
今日はテレ朝でADやったし、年末はさだまさしのライブに乱入するんだよね。オフシーズンもよく働くなぁ。

2017/12/28(木) 00:37:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ディナーショー行きたいw
no title

2017/12/28(木) 00:49:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
 ヤクルトの球団マスコット・つば九郎が27日、東京・北青山の球団事務所で契約更改交渉に臨み、現状維持の2万2000円でサインした。

 チームの“おおとり”で交渉に挑んだつば九郎は「ぐっずうりあげだい1い」、「でぃなーしょー3ぷんでかんばい」と貢献度を訴え「ねんぽうあっぷおねがいします」とねだると査定担当者からは札束をゲット。


 つば九郎は札束を高々と掲げたが、しかしペラペラと中身をめくると白紙の束。これに怒ったつば九郎は「ちがうだろー」「とっとりけんけいにそうさしてもらう」と今年、世間をにぎわせた流行語で抗議した。

 交渉が終わってからも「おかねあるくせにけち」と恨み節。ヤクルト飲み放題の権利も失い「じじつじょうだうん?」と“厳冬更改”のあおりを受けた。

 最後には「みやもとさんにほめられるようがんばります」と来季の目標を誓った。
no title

2017/12/27(水) 23:54:41


編集元: 【ヤクルト】つば九郎、年俸2万2000円で大トリ更改「じじつじょうだうん?」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
憂鬱な義実家帰省を楽しく乗り切りるアイディア
声を出して笑ったテロップ
元彼へのLINEの返信一緒に考えませんか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥